更新日 : 2024/2/8(木)

掲載予定期間:2024/2/8(木)~2024/5/8(水)

伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社(伊藤忠グループ) 事務/土日祝休/フレックス制/1週間の長期休暇も可/裁量大

  • 締切間近
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • ◆働きやすさ/有休・時間休・フレックスを自由に活用
  • ◆裁量大/進め方はお任せ・柔軟なスケジューリング可
  • ◆風通し抜群/社員の意見を積極的に取り入れる社風

早退・中抜け・長期休暇・産育休……すべて実績あり!
大きな裁量があるから叶う、抜群の働きやすさ。

伊藤忠アーバンコミュニティは、マンション、オフィスビル、商業施設、学生会館など幅広いカテゴリーの建物を約50年に渡り管理・運営してきました。その実績とノウハウが評価され、直近5年の経常利益は右肩上がりです。

安定性はもちろん、働きやすさも抜群だと自負している当社。
自分の仕事に責任を持つことで、個人の裁量が大きくなり、自由なスケジューリングを叶えられます。
自分の仕事を終えることができれば、フレックス利用や有休取得も自由です。

そしてその背景として、チームで仕事を進める体制があることも魅力の一つ。
業務が属人化されていないためフォローがしやすく、誰もが休暇を取りやすい環境です。
永く勤められる理由が多数ある当社で、次のメンバーをお待ちしています。

<抜群の働きやすさ>
◆年間休日123日・土日祝休み
◆フレックスや時間有休を利用した早退・中抜けも可能
◆1週間の長期休暇もOK
◆産休・育休からの復帰率100%

<会社の特色>
◆伊藤忠グループの安定基盤
◆建物の管理運営にて約50年の実績
◆社員の意見を取り入れ、業務効率化を推進
◆中途社員は全体の約7割で馴染みやすい

伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社(伊藤忠グループ) 事務/土日祝休/フレックス制/1週間の長期休暇も可/裁量大

募集要項

仕事内容

【収支管理事務】経験に応じて、営業事務もしくは物件収支会計レポート作成をお任せ ◎デスクワーク

具体的な仕事内容

当社が運営する賃貸マンションの収支管理事務業務をお任せします。
未経験の方や経験に自信のない方は「営業事務」を、
数字の扱いに自信のある方は「物件収支会計レポート作成」にて、
クライアント対応などを含む幅広い経験を積むことができます。


営業事務
━━━━
■賃貸契約や更新・解約などにまつわる営業サポート
■修繕内容の入力処理 など

営業メンバーの事務サポートや、日々行われる修繕内容を
オーナー様へ報告するための処理などをお任せします。
★業務に応じてRPAを取り入れており、
迅速・正確な業務遂行に役立てています。

<入社後の流れ>
まずはガイダンスやOJTを通して、不動産の基礎知識を習得します。
事務業務未経験の方も段階的に経験を積むことが可能です!
手厚いフォロー体制のもと、全体的な流れが把握できたら、あとはご自身でコントロールしてもらいます。

収支レポート作成
━━━━━━━━
■1カ月ごとの管理レポート作成
■半期ごとの管理レポート作成
■オーナー様への業務報告 など

建物のオーナー様に向けて、管理レポート(PMレポート)を作成します。
内容は賃貸物件の稼働状況、家賃の合計額など多様です。
ご自身で情報をまとめて答えを導き出せる、やりがいある業務です。
★営業職、事務職問わず多数の部署と連携する必要があるためコミュニケーションスキルもさらに磨くことができます。

<入社後の流れ>
OJTを中心にレポートの作成方法を学び、
マニュアルを参考にしながら、まずはご自身で作成していただきます。
レポートのパターンはお客様ごとに異なり、複数あります。
焦らずに少しずつ知識を蓄えていただき、数ヶ月をかけて着実に習得していきましょう。


当社の特色
━━━━━
★裁量が大きいため、お休みも取りやすい
「個人のやるべきことができていれば、進め方もお休みも自由」と
いう文化のため、スケジューリングは個人の裁量が大きく、
自分のペースで業務を進められます。
フレックスを利用し14:00に退勤なども、もちろん可能です!

チーム組織構成

中途入社が多く、同じ境遇のメンバーは心強い存在!またコミュニケーションが円滑で、業務を進めやすい環境です。

組織名称
業務管理室
男女比
1:9
定着率
100%(直近1年/正社員)
対象となる方

【未経験者歓迎】営業事務志望の方 ◎賃貸経験、経理や銀行勤務など数字に関する経験者の方も歓迎

これまでの経験やスキルを考慮して業務配分をコントロールするため、無理のない範囲でご活躍いただけます!

<こんな方は活躍できます!>
□前向きな姿勢で仕事に取り組める方
□協調性がありチームワークを大切にできる方
□与えられた業務をコツコツと正確にこなすことが得意な方
□わからないことを自ら質問できる方

<こんなスキル・知識・経験を活かせます>※必須ではありません
■数字を扱うことに慣れている
■VLOOKUP関数を使用できる
■簿記資格
■不動産に関する知識
■経理業務の経験
■銀行など、金融機関での勤務経験

※業種未経験歓迎
※職種未経験歓迎
※第二新卒歓迎
※社会人経験10年以上歓迎

選考のポイント

より働きやすい環境を作るため、社員の意見を取り入れた業務改善を積極的に行っています。システムやフローなどの改善について、アイデアを発信したいという方にもぴったりです。

勤務地

【転勤なし/4路線・3駅より徒歩5分圏内】

東京都中央区日本橋大伝馬町1番4号

<アクセス>
・東京メトロ日比谷線「小伝馬町駅」より徒歩4分
・東京メトロ銀座線・半蔵門線「三越前駅」より徒歩5分
・JR総武本線「新日本橋駅」より徒歩5分

※受動喫煙防止対策:オフィス内禁煙

勤務地一覧

  • 東京都中央区日本橋大伝馬町1番4号   [最寄り駅]小伝馬町駅 もしくは 新日本橋駅、三越前駅(他)
勤務時間

【フレックスタイム制】
フレキシブルタイム/なし
コアタイム/9:00~14:00
標準的な勤務例/9:00~17:30(休憩1時間)

★もちろん中抜けや早退もOK!
───────────────
個人の裁量が大きく、自分で進め方をスケジューリングできるのが特長です。
そのため有休制度やフレックス制度も活用しやすく、それぞれが自分の都合に合わせて休暇を取得しています。

平均残業時間
月20時間以内 ★月の前半に業務が集中することもありますが、以降は時間に余裕をもった働き方をしやすいです
雇用形態
正社員
試用期間3カ月(本採用時と同条件)
給与

月給18万2000円~22万4000円+各種手当+賞与年2回(夏冬年間で4.6カ月分)

※資格・経験・能力などを考慮して優遇いたします。
※残業代は別途支給いたします。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費全額支給
■残業代全額支給
■休日出勤手当
賞与
年2回(7月・12月)※昨年度実績4.6カ月分
昇給
年1回(7月)
入社時の想定年収

年収335万円~410万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■社員親睦会
■永年勤続表彰
■財形貯蓄
■退職金
■資格取得支援・祝い金
■健康診断
■社内研修(ガイダンス、OJTなど)
■部活動・同好会(写真・テニス・マラソン・野球など)※会社からの援助あり
■ベネフィット・ステーション加入
■リモートワーク制度(産休中に限る)
■時短勤務制度(お子さんが小学校3年生の間まで)

★仕事と家庭の両立支援を行っています
──────────────────
当社は仕事と家庭の両立支援に取り組み続けています。
充実の福利厚生制度の利用はもちろん、業務をチームで進める体制のため、お子さんの急な発熱などによるお休みにも対応可能!お互いにサポートし合いながら、仕事と家庭の両立を実現しています。

その他

★2018年度の功績が評価され、伊藤忠商事より表彰を受けました
★管理仕様『スマートデスク』が、2019年グッドデザイン賞を受賞しました

休日・休暇
年間休日

120日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

(土日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり/復帰率100%)

■育児休暇
(取得実績あり/復帰率100%)

■介護休暇
(取得実績あり/利用中のメンバー在籍)

■看護休暇
■リフレッシュ休暇

★長期休暇もOK!皆が有休を取りやすい風土
─────────────────────
1週間の休暇を取り、海外旅行などに行くことも可能!
自分に割り振られた業務を前倒しで進めて休みを取れることや、属人的ではなくチームで進める体制があることから、全員がお休みを取りやすい環境です。

社員インタビュー

同僚 Iさん/営業事務 Q. 未経験から入社して、大変だったことはありますか?
未経験入社で不安もありましたが、周りが助けてくれる環境のため辛い思いをしたことはありません。業務上の困りごとや悩みごとは常に誰かが気付いてくれるため、一人で仕事が完結することの方が少ないくらいです。
同僚 Sさん/レポート作成 Q. 会社のいいところを教えてください
福利厚生が手厚く安定性も抜群のため、長く働きたい方に向いていると感じます。またお休みの取りやすさも特長です。性別を問わず産育休を取ることができますし、1週間の長期休暇を取ることも珍しくありません!

取材レポート

社員の働き方は?

「その働きやすさ、本当ですか……!?」実際の声を聞きました。

中途入社で活躍されているお二人にお話を伺いました。
共通で話題に上ったのが、「お休みの取りやすさ」と「自分の仕事をしっかり済ませれば、あとは自由」という同社の社風。

どなたかが長期休暇や急なお休みを取っても不満の声が上がることはなく、お互いにサポートし合うのは当たり前なのだそう。だからこそ自分も必要以上に周りに気遣うことなく、堂々とお休みを取れるのだとか。充実した福利厚生をしっかりと活用できる、嬉しい環境です。

ほかにも「定年まで勤められると感じる」「メリハリがある」など、働きやすさを裏付けるお言葉をたくさんいただきました。実際に働く方の生の声が、何よりもの証拠と言えそうです。

直近での定着率は100%。お互いにサポートし合える環境だからこそ、居心地も抜群です。

やりがい
営業事務、収支レポート作成いずれの職種も、誰かの役に立てる仕事です。営業メンバーやオーナー様から直接お礼の言葉が返ってくるため、これを励みにできる方は大きなやりがいを感じられるでしょう。

自身の成果物が高い評価を受けることもあり、それが充実感や達成感につながっているのだそう。向上心を持ち、品質にもこだわれる方はより活躍できそうです。
きびしさ
OJTが充実しているため、専門知識がなくても挑戦できます。最初は戸惑うことも多いかもしれませんが、焦らず着実に知識やできることを増やしていきましょう。

いずれの職種も長期的なフォローがあり、ひとり立ちまでは数カ月を見ているとのこと。わからないことは周りに聞き、素直に吸収していく姿勢が大切です。
  • 多くの方から感謝の言葉をいただくことができ、自身の成長も実感できます。

  • 明るく綺麗なオフィス。ミーティングに使用できるスペースや資料も充実しています。

  • 業務はチームで進めるため、お互いの仕事内容を知るのも大切な業務です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による選考
  • 一次面接
  • 適性検査
  • 最終面接(役員)
  • 内定

※書類選考を通過された方にのみ、面接日のご連絡をさせていただきます
※応募から内定までは2~3週間程度を予定しています
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください

連絡先

【伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社】
〒103-0011
東京都中央区日本橋大伝馬町1番4号
TEL:03-3662-5153/採用担当

会社概要

事業概要 ■マンション管理事業(設備管理など)
■プロパティマネジメント事業
■ビルマネジメント事業
■レジデンシャル運営事業
■リニューアル工事事業
所在地 〒103-0011
東京都中央区日本橋大伝馬町1番4号
設立 2000年 6月
代表者 代表取締役社長 深城 浩二
従業員数 2762名(内現地管理員等 2013名)2023年3月末時点
資本金 3億1000万円
企業URL https://www.itc-uc.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009657731

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