更新日 : 2024/3/7(木)

掲載予定期間:2024/2/29(木)~2024/5/29(水)

株式会社ガイア 提案営業/新規開拓ナシ/未経験歓迎/面接1回のスピード選考中

  • NEW
  • 正社員

この求人を要約すると…

  • \新規開拓は不要!エコ商材を提案/
  • 【しっかり休める】長期連休は約半月取得できます◎
  • 【高い契約率】モチベーションを維持して働けます!

大型連休+有休で“半月休み”にも出来ちゃいます!
仕事とプライベートの両立は当社で叶えませんか?

「仕事も大事だけど、プライベートも大切にしたい…」──そんなあなたにこそ、おすすめしたいのが当社です。なぜなら…

★年間休日120日以上でプライベート充実!
完全週休2日制で土日休みは当たり前。かつ年3回の長期休暇があり、年間休日は120日以上!昨年はGW休暇11日、夏季休暇10日、年末年始休暇11日とそれぞれ大型連休があり、社員の中には大型連休のときに有給休暇を使って、半月ほど休むメンバーもいるんです。

★新規開拓の必要ナシ!仕事の進めやすさも抜群!
東京電力グループであるTEPCOホームテックよりお客様をご紹介いただけるため、イチから新規開拓をする必要はナシ!そもそもニーズのあるお客様だからこそ、訪問後の成約率は7割を誇っているんです。さらには直行直帰OK!仕事の進めやすさも、きっと日々のモチベーションにつながりますよ。

ちなみに、入社後には研修が用意されているため、未経験でもご心配なく。仕事もプライベートも“余裕”を持って大切にできる当社で、ぜひあなたも新たなスタートを切りませんか?

株式会社ガイア 提案営業/新規開拓ナシ/未経験歓迎/面接1回のスピード選考中

募集要項

仕事内容

【新規開拓の必要ナシ!】蓄電池など、大手メーカーのエコ商材のご提案を行ないます。

具体的な仕事内容

ご担当いただくのは都内エリアがメイン。
ニーズのあるお客様のお宅へのご訪問・ご提案になるため、イチから新規開拓をする必要はありません。

【具体的な業務内容】
▼TEPCOホームテックからお客様のご紹介
東京電力グループであるTEPCOホームテックから、「エコ商品の導入を検討しているお客様」をご紹介いただきます。

※当社はTEPCOホームテックの提携店認定を受けているので、年間約400件以上のお客様を紹介いただいた実績があります!

▼商品についてプランの提案・アポイント
お客様と連絡をとり、どんな商品やプランをお望みなのかニーズの詳細を伺うほか、訪問のアポイントなどを行ないます。

▼訪問・現地調査
実際にお客様先を訪問し、現地調査を実施。ご自宅の立地や大きさなども踏まえて、改めて最適な商品の選定・ご提案を行ないます。

▼お見積りの作成
お見積りを作り契約内容のすり合わせを行います。お客様のもとには契約まで平均2~3回訪問します。

★契約完了!
月平均の契約数は7~10件程度です。

※上記のほか、すでにご契約・お取引のある既存顧客のフォローもお任せします。「何かお困りごとはないか」「蓄電池やシステムに不具合はないか」といったフォローを、年1回のペースで訪問し行なっていきましょう。

チーム組織構成

月に約40件ほどのお客様をチーム制でご提案していきます!
経験豊富なスタッフが沢山いますので、経験がなくても安心して働くことが出来ます。

設立以来黒字経営と、業績も好調で今後より多くのお客様にエコ商材を提供するために5名の新しい仲間を募集することになりました!
少しでも興味を持ったら是非ご応募ください♪

対象となる方

【学歴不問・未経験大歓迎!】営業にチャレンジしたい方・安定してしっかり稼ぎたい方歓迎します!

◎意欲・人柄重視の採用!経験やスキルなどは一切問いません。
◎社会人経験10年以上の方も歓迎いたします。

\こんな方は大歓迎です!/
・主体的に学ぶ姿勢のある方
・自己成長したい方

勤務地

東京都墨田区向島1-32-7 KSビル4F
\スカイツリーの目の前!/
※転勤はありません。
※直行直帰もOKです!

勤務地一覧

  • 本社/東京都墨田区向島1-32-7 KSビル   [最寄り駅]とうきょうスカイツリー駅 徒歩1分
勤務時間

10:00~18:30(実働7.5時間 休憩1時間)
※残業はほとんどなく、月10時間以下です。
※直行直帰あり

昔から「日が沈んだら仕事は終わり」という文化が根付いている職場ですよ♪

雇用形態
正社員
※試用期間2ヶ月間あり(期間中の給与・各種条件に変更はありません)
給与

月給28万円以上+賞与年2回(昨年度実績2~5ヶ月分 ※業績による)
※経験・スキルなどを考慮し、給与額を決定します。

賞与
年2回(6月・12月)※昨年度実績2~5ヶ月分(業績による)
昇給
年1回(業績・能力に応じて)
入社時の想定年収

年収400万円

社員の年収例

650万円(月給42万円+各種手当+インセンティブ+賞与)/入社13年・36歳

520万円(月給35万円+各種手当+インセンティブ+賞与)/入社2年・26歳

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費(全額支給)
■時間外手当
■中退共退職金制度
■ドル建て退職金制度(勤続5年以上)
■社内ベンチャー制度
■社員旅行
■オフィス内禁煙

休日・休暇
年間休日

120日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■年末年始休暇
※昨年度11日

■GW休暇
※昨年度11日

■夏季休暇
※昨年度10日

■慶弔休暇

■有給休暇
◎5日以上の連続休暇取得も可能です♪

■産前・産後休暇

■育児休暇

社員インタビュー

同僚 こんなに提案が決まりやすいなんて!
紹介いただいたお客様のみへ提案を行っているので、本当に成果に結びつきやすいです。未経験からのスタートですが、営業として成長できた実感も感じています。
同僚 プライベートも充実してます!
日が沈んだら仕事は終わり、という文化があるので普段1時間も残業することは本当にまれ。大型連休には10日以上も休めるので、心置きなく旅行や趣味に没頭することが出来ています。
上司 高い安定性がある会社です。
近年需要が高まる省エネ商材を扱っていることもあり、創業から15期連続で黒字決算を続けています。親会社は創業から80年と歴史があり、腰を据えて働ける環境を用意してお待ちしております。

取材レポート

商品・サービスの強みは?

高い契約率と安定した基盤のもと、営業として成長を。

扱う商材は太陽光発電システムなどの省エネ商材。
東京電力グループからのお客様のご紹介や既存のお客様のフォローのおかげで飛込み営業やテレアポのような新規開拓を行う必要がありません。
現在は個人のお客様向けの営業を行うのが主ですが、今後は産業用の太陽光発電システム・蓄電システムを取り扱い、法人向けにも事業拡大をしていく展望があるとのこと。

また、創業から15期連続で黒字決算だったり、親会社が創業80年の長い歴史があったり。
安定性を感じながら働くには事欠かないようです。
未経験から営業職にチャレンジするのにピッタリの環境ではないでしょうか。

やりがい
≪契約が取れることがモチベーションに繋がる≫

紹介があったお客様や既存のお客様向けの営業を行うからこそ訪問後の契約率が約70%!という高い水準を誇る同社。
契約が決まると嬉しいし、その成果が昇給や賞与などにしっかり還元されるため、高いモチベーションを維持しながら働くことが出来ます。
きびしさ
≪主体的に考えて行動しなければならない≫

入社後の研修や先輩同行、ロープレや勉強会はありますが、自身で考えて行動する必要があります。成約率が高いとはいえ、初めのうちはなかなか成果につながらないことも。
「どうすれば成果に繋がるのか」「自分の提案に足りないものは何か」など、しっかり自分で考えて行動していかなければなりません。
  • 新規開拓がないから安心して営業できます!成約率も70%と高いのでモチベーションを保てます♪

  • 年々需要の高まるエコ商材を取り扱っています!個人向けだけでなく、対法人の事業拡大の展望もあります。

  • 経験豊富なメンバーがあなたの成長をサポートします!不安に感じることがあればいつでも相談できます◎

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による書類選考
  • 面接1回
  • 内定

連絡先

03-5809-7003

会社概要

事業概要 ■住宅設備機器の販売・施工
■太陽光発電設備の保守・運用管理
■リフォーム工事業
■住宅トラブル緊急かけつけサービス
■インターネット通信光回線
所在地 本社/東京都墨田区向島1-32-7 KSビル4F
設立 2008年
代表者 代表取締役 中村 裕治
従業員数 16名(2023年2月現在)
企業URL http://www.i-gaia.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009666170


詳しい条件で求人を探す

株式会社ガイア

提案営業/新規開拓ナシ/未経験歓迎/面接1回のスピード選考中

  • NEW
  • 正社員

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる