更新日 : 2024/2/16(金)

掲載予定期間:2024/2/8(木)~2024/5/8(水)

東京南福山通運株式会社(東京福山通運グループ) 配送ドライバー/未経験歓迎/基本土日休み

  • 締切間近
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【東証プライム上場】福山通運グループで安定経営
  • 【未経験歓迎】フリーターや第二新卒も安定の正社員へ

ドライバ―屈指の働きやすさと安定した収入あり!
若手未経験~ベテランまで幅広い世代が安心スタート♪

「運転が好きでこれからドライバーの仕事に挑戦したいけど、私でも仕事が務まるの?」
「これまでドライバーをしてきたけど、もっと安定した収入と無理なく働ける環境で仕事を続けたい!」
など、当社では未経験~ベテランまで幅広い世代の方を歓迎します!

◎メリット1 未経験でも安心スタートできる!
入社後の2~3ヵ月間は、先輩が隣で同乗してくれます。
さらに「宿泊を伴う長距離運転」も一切なく、知らない道や再配達の不安もほとんどありません。

◎メリット2 頑張りが収入アップに直結!
「集荷・配送件数」「荷物の個数」「重量」「走行距離」といった各数字をベースに、集配手当として給与に還元する仕組み。
手当を含めて未経験スタートでも、活躍次第で月収30万円台をコンスタントに得られるので、頑張った分だけ収入アップを目指せます。

◎メリット3 安心して長く働ける環境あり!
当グループは70年以上の歴史を誇る「福山通運グループ」の一員でもあることから、各種手当や福利厚生制度が充実しています。

まずは気軽にご応募ください♪

東京南福山通運株式会社(東京福山通運グループ) 配送ドライバー/未経験歓迎/基本土日休み

募集要項

仕事内容

【入社後研修で未経験から安心デビュー】【宿泊を伴う長距離配送一切ナシ】お客様先への荷物の配送

具体的な仕事内容

※面接は足立支店で行います

★ドライバー初心者も安心スタート♪★
入社後の2~3ヶ月は、先輩社員が同乗して丁寧に指導します。
◇荷物の積み方や降ろし方
◇運転するルート
などを丁寧に教えますので、自分のペースで覚えてください。
 ▼
上長が「そろそろ大丈夫!」と判断した後、ついにトラックドライバーとして独り立ち!
 ▼
その後も一人ひとりの適性や能力、希望を考慮して仕事内容や勤務時間などを決定しますので、ご安心ください。
※研修期間中は「足立支店」勤務となります

★当社ドライバー業務の特徴について★
◎1日1社分の荷物のみを担当する「貸切運転手」という働き方
◎運ぶ荷物は医薬品やエアコン、室外機、建築資材などがメイン
◎4tトラックで運べるものを幅広く取り扱い
◎1日の運転時間は6時間/走行距離も100~200kmほど
◎宿泊を伴う長距離配送一切なし
◎配送先が事前に分かっているので、初心者でも配送ルートを覚えやすい
⇒「毎日知らない場所へ行く」という不安もなく配送業務に集中できる♪

★基本的な配送業務の流れ★
出社後に点呼確認

お客様先を訪問

荷物の積み込み

指定されている配送先(工場や倉庫など)に荷物をお届け

足立支店での研修期間中は荷物の配達、集荷は荒川区を中心に行っていただき、
一部足立区、川口市での集荷を依頼することがあります。

板橋物流センターの配属となった場合、業務内容は都内近郊のスーパーに向けた
カートに積んだ商品の配送を行っていただく予定です。

チーム組織構成

★当社でドライバーデビューした先輩多数★
19歳~67歳まで、幅広い世代の方が活躍中!
当社でドライバーになった先輩も多く、入社理由を聞いてみると…
「老舗グループならではの安定性」
「夜間・宿泊のない働きやすさ」
「評価制度が明確で、頑張りが正確に給与に反映される」
「先輩が同乗して逐一サポートしてくれるので安心」
など様々な点に魅力を感じています!

また未経験の方だけではなく、経験豊富なベテランドライバーの転職先としても選ばれていることから、安心して長く働ける環境が当社の魅力です!

対象となる方

【職種・業種未経験歓迎/高卒以上】第二新卒、フリーターの方も歓迎★もちろん経験者&ベテランも大歓迎!

【職種・業種未経験の方、歓迎します!】
■高卒以上
■中型自動車免許をお持ちの方、又は2007年6月以前に普通自動車免許を取得された方
■60歳未満の方(定年が60歳のため)
※フォークリフト免許未所持の方は、入社後に取得いただきます

【ドライバーデビューしたい方~ベテランの方まで幅広く歓迎】
◎第二新卒/フリーターから安定企業の正社員になりたい方
◎運転や体を動かす仕事が好きな方
◎頑張って働いた分、確実に収入アップできる仕事がしたい方
◎手当や福利厚生が充実している会社で、安心して働きたい方
など、まずはご応募ください!

年齢制限理由

定年年齢を上限として、当該上限年齢未満の労働者を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

勤務地

【マイカー通勤可、転勤なし/U・Iターン歓迎!】
◎東京
■板橋物流センター/東京都板橋区舟渡4-5

★研修期間中は足立支店勤務★
 東京都足立区入谷6-1-1

勤務地一覧

  • 板橋物流センター/東京都板橋区舟渡4-5   [最寄り駅]西台駅 徒歩15分
  • 足立支店/東京都足立区入谷6-1-1   [最寄り駅]舎人公園駅
勤務時間

1ヵ月単位の変形労働時間制(月の総所定労働時間平均173時間)
※案件によって出勤・退勤時間に多少の変動が発生します

◎自分の時間もしっかり確保できます!
勤務スケジュールは月末日までに1ヵ月分を配布します。予定もスムーズに立てられるでしょう!

【募集時間】
■板橋物流センター
4:00~13:00/14:00~23:00

■足立支店
7:00~16:00/7:30~16:30

雇用形態
正社員
※6ヵ月の試用期間あり/家族手当、共済会制度は試用期間終了後に適用
※入社後2ヵ月間は研修期間として、給与が変更となります
※その他の待遇・福利厚生に変更はありません
給与

<頑張った分だけ収入アップ!>
集配手当は月平均9万円~13万円、最大で月18万円ほど。額は業務量を数値化して算出します!

◎板橋物流センター
月給25万5千円~36万円
※上記に固定残業代(40~80時間分)/5万9000円~12万9500円を含みます。超過分は別途支給

◎足立支店
・研修期間中の給与:月給25万7千円~29万円5千円
※上記に固定残業代(20~60時間分)/2万7830円~8万3500円を含みます。超過分は別途支給

・研修期間以降に引き続き、足立支店で勤務する場合:月給24万7千円~32万円
※上記に固定残業代(40~80時間分)/5万9000円~12万8000円を含みます。超過分は別途支給

賞与
年2回(7月・12月)
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収300万円~432万円+賞与年2回

社員の年収例

年収550万円/40代(勤続年数5年)

年収450万円/30代(勤続年数3年)

待遇・福利厚生
各種制度

■交通費支給(上限月5万円)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■固定残業代超過分全額支給
■資格手当(運行管理者、衛生管理者)
■家族手当(配偶者/月1万円、子一人/月5000円)※試用期間終了後に適用
■職能手当
■退職金制度
■社員持株会
■制服貸与
■マイカー通勤可(駐車場あり)
■弔慰金・災害補償制度
■定期健康診断(年2回)
■リファラル採用制度
■入社祝い金5万円支給(入社時1万円+乗務許可後4万円支給)
■免許取得支援制度(中型免許・大型免許などの取得費用を全額補助)
■集配手当
■無事故手当
■休日出勤手当
■共済会制度 ※試用期間終了後に適用
■屋内禁煙

休日・休暇
年間休日

110日

休日・休暇

■週休二日制

(月8~10日 ★基本的に土日がお休みです)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得・復職実績あり)

■育児休暇
(取得・復職実績あり)

■介護休暇

■誕生日休暇
■長期・連続休暇

※板橋センターでの勤務となった場合、ローテーションで休日を
取得してもらうため、土、日祝日の出勤が発生することがあります。

将来的にはキャリアアップも可能!

社員のスキル向上やキャリア形成にも力を入れている当社。大型免許などを取得する際は会社としてもバックアップを行なっています。大型免許の取得後は大型ドライバーへも転向が可能ですので、積極的に挑戦してみてください。
大型ドライバーになると夜間配送がある一方、給与は月給30万円以上となり、年収も約100万円のアップが見込めます。もちろん大型の場合も、集配手当は1ヵ月に運んだ荷物の重量や走行距離などに応じてしっかりと発生。次のステップを目指している方は、安心してチャレンジしてください!

明確な評価基準があるから、やりがいがある

◎集荷・配送件数
◎荷物の個数、重量
◎走行距離
を自動的に算出して評価~給与に反映されます。
つまり「頑張れば頑張るほど収入アップに直結」するので、自信と安心感を持って仕事に取り組めます!

社員インタビュー

同僚 ドライバー
宿泊を伴う長距離の配送がないため、自分の時間をきっちり確保できます。経営基盤もしっかりしており、安定した仕事と生活を手にして、長期的にドライバーとして働きたい方にぴったりです!

取材レポート

社員の働き方は?

最年長は67歳!年齢に関係なく安心して働ける環境が魅力です。

一般的なドライバーの働き方とは違い、同社では1日1社のお客様のみを担当する「貸切運転手」という独自の働き方を導入しています。
「商品を卸す回数が少なく、体力的な負担が少ない」という特徴から、若い方やこれからドライバーデビューを目指す方はもちろん、高齢の方でも無理なく長く仕事を続けられるメリットがあります。

さらに「宿泊を伴う長距離配送なし」「一部の配送案件は事前に予定が分かり連休の調整などもしやすい」「社内スタッフ間の交流も盛んで、みんなでフォローし合う社風」なども、安心して働ける環境として大いに魅力。
平均勤続年数も14年と業界では長く、安定して活躍したい方にとっては理想の職場です。

やりがい
◎高いモチベーションで仕事ができる
「集荷・配送件数」「荷物の個数」「重量」「走行距離」等、クリアな評価基準を設けており、その数字が高ければその分、給与アップに直結します。入社後、未経験からスタートした方でも活躍次第では、早い段階から「月収30万円以上」をコンスタントに得られるチャンスも十分あるそう。努力やがんばりが「数字」に反映されることが最大のモチベーションになるでしょう。
きびしさ
慣れるまで作業が負担になることも
重い荷物は台車を使いますが、荷物の積み込み・積み降ろしは基本的に手作業。体力を使う場面もあるため、入社直後で体がまだ慣れていない状態だと、きついと感じるかもしれません。
また1日6時間(走行距離100~200km)という運転は、ドライバー未経験の方には辛く感じることも。先輩ドライバーも最初は同じ経験をしているので、ちょっとした不安でも気軽に相談してください。
  • 中型免許・大型免許などの取得費用を全額会社が補助!安心してスタートできます!

  • 基本的に土日がお休みですので無理なく、幅広い世代の方が活躍しています!

  • 体力的な負担が少なくなるように、社内スタッフ間でフォローし合う社風です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 面接(1回)
  • 内定(おめでとうございます!)

連絡先

〒135-0044
東京都江東区越中島3-6-15
代表電話番号:03-6458-5000
担当/ 採用担当
採用専用TEL / 03-3643-1172

会社概要

事業概要 ■貨物自動車運送事業
■貨物利用運送事業
所在地 東京都江東区越中島3-6-15
代表者 代表取締役 渡邉 一雄

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009668986


詳しい条件で求人を探す

東京南福山通運株式会社(東京福山通運グループ)

配送ドライバー/未経験歓迎/基本土日休み

  • 締切間近
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる