更新日 : 2024/4/24(水)

掲載予定期間:2024/2/22(木)~2024/5/22(水)

大一電機産業株式会社 飛び込みなしのルート営業/転勤なし/未経験歓迎/創業53年

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • ◆創業53年!安定性抜群×HIT商品多数×健全経営
  • ◆開発~販売迄一貫体制/自社技術だから提案しやすい
  • ◆残業少なめ&転勤なし。昼休憩以外に10分休憩あり

あなたの「今まで」よりも「これから」に期待した採用
安定性抜群!じっくり研修で腰を据えて長く働けます◎

\魅力POINT/
◎未経験でもできる営業!じっくり半年程かけて教えます
◎今後も成長が見込める業界&業績UP中のため、安心して働けます
◎残業月20h程度・転勤なし!腰を据えて落ち着いて働けます

◆◇◆◇◆◇◆
1971年の創業以来、主に遊技場に向けての機器を開発・作成・販売してきた当社。開発~販売まで、自社で一手に行っています。

今回はそんな当社の製品を代理店に向けて、価格提示・販売のサポートを行う営業職の新たな仲間を募集することとなりました!


遊技場の機器はもちろんのこと、近年ではフルカラーLEDダウンライトなども取り扱っているため、水族館・テーマパーク・有名ファッションビルなどの業界にも進出しており、業績もUPしております。
そのため、この先も長く活躍できる環境が整っている会社です。

「先を見据えたときに、長く続けられる職に就きたい」
「安定した会社で、腰を据えて働きたい」

そんな思いをお持ちの方はぜひ当社へ!あなたからのご応募をお待ちしております。

大一電機産業株式会社 飛び込みなしのルート営業/転勤なし/未経験歓迎/創業53年

募集要項

仕事内容

【飛び込みなし!じっくり学べる研修あり】ルート営業/代理店へ向けて、製品の価格提示・販売のサポート

具体的な仕事内容

▼見たことある!知っている!そんな商品の提案です。
自社で企画、開発、製造した設備機器は、遊技場などで多く使用されています。
HIT商品も多数輩出していますので、どこかで見たことがあったり、知っている方も多いかと思います。
今回あなたにお任せしたいお仕事は、代理店の担当者への価格提示・販売のサポートです。
(具体的には)
・代理店の担当者へ向けて、当社製品の魅力をデモ機やパンフレットを使用し提案を行います。
・提案を行い、商談が成立したら製品の設置を行います。
・売ったら終了ではなく、製品の設置後もアフターフォローなどを行い、お客さまと長くお付き合いできる関係性を大切にしています。

▼入社後の流れ
入社後~6カ月程
まずは
約半年間にわたって研修を実施。仕事の流れ、機械操作方法、日報の記入方法など、先輩社員に同行しながら、製品知識や仕事の進め方を覚えていきます。じっくりと学べるので、未経験の方も安心して取り組んでいただけます。

▼6カ月程経過後~
6カ月経過後(目安)は、先輩から少しずつ担当を引き継いでいきます。
いきなり一人でお任せすることはなく、技術面などは先輩社員がフォローしますので安心です。さまざまな現場を経験し少しずつ知識を増やしてください。

【POINT】
長年の関係性の中でお付き合いのある代理店は決まっているため、飛び込みの営業などはございません。代理店も温かい方が多いため、未経験からでも無理なく取り組めます。

【担当エリア】
■東京営業所/関東地区
■名古屋営業所/東海・北陸・北海道地区
※2カ月に1度のペースで出張があります

チーム組織構成

◆東京(営業):3名
30~40代の先輩社員が活躍中です!

◆愛知(営業):2名
経験・知識ともに豊富な先輩社員が活躍中!

どちらの営業所も、わからないことや困りごとがあった際は気軽に相談できる環境です。気さくなメンバー揃いでコミュニケーションも活発です。ですので仕事の成長も早く、安定した環境でじっくり長く働ける環境です。

対象となる方

≪未経験積極採用中!人柄を重視した採用を行っています≫◆高卒以上◆コミュニケーションを大切にできる方

\ 人柄重視の採用です /
★未経験歓迎
★高卒以上

【必須条件】
■40歳未満の方
■普通自動車運転免許(AT限定可)

【以下歓迎します】※必須ではありません
◎コミュニケーションを大切にできる方

年齢制限理由

長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

勤務地

【東京・名古屋にて募集】◇転勤なし ◇社用車貸与あり

■東京営業所/東京都台東区東上野3-6-1 アローマ東上野ビル3階
■名古屋営業所/愛知県東海市浅山3-77

・転勤はありません
・マイカー通勤OK(名古屋営業所)
・社用車貸与あり
・2カ月に1回ほど出張あり
・受動喫煙対策:屋内禁煙(屋外に喫煙可能場所あり)

【交通アクセス】
□東京営業所/東京メトロ稲荷町駅から徒歩5分
□名古屋営業所/名和駅から徒歩11分

勤務地一覧

  • 東京営業所/東京都台東区東上野3-6-1 アローマ東上野ビル3階   [最寄り駅]稲荷町駅(東京都)
  • 名古屋営業所/愛知県東海市浅山3-77   [最寄り駅]名和駅(愛知県)
勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間7時間50分 休憩70分)
◇昼休憩60分と、午後に10分休憩があります

\時間の融通がききやすい/
また、お客さまがいない閉店後の時間帯に設置作業をすることもありますが、そういう場合は直行直帰・翌日の出勤時間を遅くするなど、時間の融通はきくため無理な働き方をすることはありません。

平均残業時間
月0時間~20時間程度
雇用形態
正社員
試用期間3カ月あり(期間中の待遇・条件に変更はありません)
給与

月給22万9000円~27万3000円

※スキル・経験・能力を考慮して決定します。

賞与
年2回
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収300万円~355万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備
■交通費支給
■退職金制度あり(勤続3年以上)
■社用車貸与
■携帯電話貸与
■研修制度(入社時研修、OJT研修)

休日・休暇
年間休日

104日

休日・休暇

■週休二日制

(日曜・祝日+隔週土曜休み ※第5土曜は全休)

※実質年間休日115日以上
(有給休暇を含めた昨年実績)

■年末年始休暇
■夏季休暇
■有給休暇
(積極的に有休取得を推進しています!)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)

社員インタビュー

上司 Tさん 【転職して変わったことを教えてください】
前職も営業でしたが、前職時より自分のやり方で仕事を進めることができるので、自由度が高くなったように感じます。また、自社製品を売り込んでいくので、やりがいは大きく感じられます。
上司 Tさん 【この仕事のおもしろさ、教えてください】
消費されるものではなく形に残るものを売り込むため、どのように使われているか自分の目で確認できるところにおもしろさを感じます。やはり実際に使用されているのを見かけたときには、大きな達成感を感じられます!

取材レポート

会社・事業の優位性は?

\自社一貫体制が強み!創業53年。ぐんぐん成長中の会社/

1971年創業の同社は、ヒット商品である「デー太郎」をはじめとしたさまざまな商品の開発・作成・販売までを一手に担っています。お客様の声を反映させやすい環境や安定した品質、詳細な説明など自社一貫体制を強みに成長を続けています。
取引先も遊技場だけでなく、水族館・テーマパークなどにも展開。近年では、フルカラーLEDダウンライトなども取り扱い、新しい分野にも積極的に挑戦されています。

長年の歴史と実績に裏付けられた、安定した経営基盤のもと、自信をもって仕事に取り組める。これは、同社の営業にとって大きなアドバンテージです。自社製品の営業としてのやりがいの大きさも魅力といえます。

やりがい
消費物ではなく形に残るものを扱うため、遊技場のどの箇所についているのかなど、実際に自分の目で確認できるところがうれしいポイント。製品の設置までを終えたときの達成感はひとしおでしょう。
また、残業は月平均20時間程度と言います。「プライベートも仕事も大切にしたい」という方にはピッタリです。
きびしさ
入社間もない頃は、まだノウハウが身についていない分、覚えることやはじめてのことが多く大変に感じるかもしれません。しかし、上手くいかない時は周りにいる上司・先輩が部署の垣根を超えて相談に乗ってくださるので、心配はいりません!経験・知識ともに豊富な先輩方がしっかりあなたをサポートしますし、飛び込みの営業などもありませんので、ご安心ください。
  • 打ち合わせをしている様子のお写真。実際の機器を使用して説明など行います。

  • 飛び込みなどもなく、未経験からでも安心してできます◎

  • 遊技場で使用されている当社の商品です!HIT商品も多く、知名度も抜群です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による書類選考
  • 面接(1~2回)
  • ★内定★

※書類選考の結果は応募受付後7~10日以内に、応募者全員にメールにてご連絡差し上げます。
※応募から内定までは2週間程度を予定しています。
※面接は東京・愛知各営業所にて行います。
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。

連絡先

【大一電機産業株式会社/本社】
愛知県東海市浅山3-77
TEL:052-308-5111(採用担当)

会社概要

事業概要 ■遊技場向け電子応用制御装置の開発・設計・製造・販売
所在地 【本社・名古屋営業所】愛知県東海市浅山3-77
【東京営業所】東京都台東区東上野3-6-1 アローマ東上野ビル3階
◆その他/仙台営業所・大阪営業所・広島営業所・福岡営業所
設立 1981年 8月(創業1971年)
代表者 代表取締役 村上 雄三
従業員数 48名(2024年2月時点)
資本金 8000万円
企業URL http://www.daiichi.net/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009669045


詳しい条件で求人を探す

大一電機産業株式会社

飛び込みなしのルート営業/転勤なし/未経験歓迎/創業53年

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる