更新日 : 2024/2/12(月)

掲載予定期間:2024/2/12(月)~2024/5/12(日)

尾崎労務管理事務所 社会保険労務士アシスタント/完全週休2日制/未経験歓迎

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【設立70年以上】4代続く老舗の労務管理事務所!
  • 【育成前提】未経験から労務管理のエキスパートに!
  • 【京都・転勤なし】JR「円町駅」徒歩1分の駅近!

世の中に多くの企業があふれる今だから、
労務管理のエキスパートが必要とされています。

社会保険労務士をご存じですか?

労働・社会保険関係の手続きから労務相談までを担う、労務管理のエキスパート。従業員を雇って会社を経営する時にはかならず必要になる、いわば経営者のブレーン的存在です。

毎年10万社以上の企業が新たに新設されている現在、すべての企業に専任の労務管理担当者がいるわけではありません。だからこそ、本来の会社を長く存続できる経営に集中するためにも、アウトソーシングをしている企業が多くあります。

尾崎労務管理事務所は、設立から70年以上にわたり京都の町を中心に、多くのクライアントに価値を提供してきました。100名以下の中小企業を中心に、さまざまな業態の企業とお付き合いがあり、これまでの実績と信頼から安定した経営基盤を築いています。

今回は、クライアントへのさらなる価値発揮のため、新たに育成前提での増員募集を行うことになりました。入所時点で知識や資格は不問。労務知識を一から身につけて、将来のキャリア形成に役立てたいなど、あなたの意欲を重視した採用です。

ぜひ、これからの世の中に価値を発揮し続けられる人材に成長できるこのチャンスを掴んでくださいね。

尾崎労務管理事務所 社会保険労務士アシスタント/完全週休2日制/未経験歓迎

募集要項

仕事内容

【アシスタントからスタート!】先輩の業務補助として、一から労務知識を学べます◎資格取得も目指せます!

具体的な仕事内容

――
◆社会保険労務士とは?
――
社会保険労務士法に基づく、国家資格です。

<資格を取る条件は…>
年1回、厚生労働大臣が実施する社会保険労務士試験に合格し、かつ、2年以上の実務経験がある方で、全国社会保険労務士会連合会に備える社会保険労務士名簿に登録される必要があります。

◎尾崎労務管理事務所でも、30代の若手スタッフが取得を目指して勉強中です!

――
◆入所後まずは…
――
<入所後まずは>
先輩のアシスタントとして、専用ソフト、Word、Excel、Outlookなどを使用したかんたんな入力作業や書類作成からスタート。

<慣れてきたら>
先輩が担当する案件や給与計算など、できることからお任せしていきます。実務を通して労務知識を身につけていってください。

――
◆クライアントは…
――
100名以下の中小企業を中心に、さまざまな業態のクライアントと取引があります。
労働環境や業務体制など、社長や部長クラスの方からのお問い合わせがメインです。

<ひとり立ち後は>
積極的にご自身の担当企業も開拓していってくださいね。

――
◆詳しい業務内容
――
■労働社会保険諸法令に基づく書類の作成・申請、相談・助言
■給与計算業務
■諸規則作成など 労務に関する相談、助言
■書類、資料の整理 データ入力
■顧客、関係行政への訪問
■来客対応、電話対応、湯茶接待等の付帯業務
など

上記業務のアシスタントから始めていきます。
一から丁寧に教えていくので、未経験の方もご安心ください。

チーム組織構成

現在、所長に加え、7名のスタッフが活躍しています。そのうち2名が女性スタッフです。

資格取得を目指している方、独立を目標に働いている方、ご自身の市場価値を上げたい方など、常に新たな情報を収取をしながら、意欲的に働いている方がほとんどです。

個人事務所が多い業界の中で、ベテランから若手まで複数のメンバーが揃っていることも魅力。誰にでも質問・相談をしやすく、馴染みやすい雰囲気の職場ですよ。

対象となる方

【資格・経験不問】社会保険労務士を目指して第一歩目を踏み出したい方 ※大卒以上

◎未経験・第二新卒大歓迎!
◎社会保険労務士の資格をお持ちであれば尚歓迎!

<一から労務関係の知識を身につけるチャンスです!>
ベテランの先輩のもと、本当に一から社会保険労務関係の知識を学ぶチャンスです。入所後は、先輩のアシスタントからスタートできるので、実務を通して必要な知識やスキルを身につけられます。

<このような方はぜひ!>
◎社会労務士の資格取得を目標に知識をつけたい。
◎新たな情報を意欲的に学ぶ姿勢がある。
◎コツコツと仕事をこなすことが好き。
◎多くの人や会社の役に立つ仕事がしたい。

選考のポイント

今回は、育成前提での採用です。そのため、資格・知識・経験は不問。一から学びたいという意欲的な姿勢をお持ちの方は、ぜひこの機会にアシスタントからはじめてみませんか?

勤務地

【◎転勤なし ◎駅近「円町駅」徒歩1分】

京都市中京区西ノ京南円町22
(JR「円町駅」から徒歩1分)

◎JR京都駅からも15分ほどとアクセスも抜群です!

勤務地一覧

  • 京都府京都市中京区西ノ京南円町22   [最寄り駅]円町駅
勤務時間

9:00~18:00(実働8時間/休憩60分)

年末など、繁忙期はどうしても残業が多くなることがあります。
忙しくない時期には、自己の裁量での定時退社など、メリハリをつけて働いています。

平均残業時間
月20時間~30時間
雇用形態
正社員
試用期間3カ月
※試用期間中は、月給21万3000円以上(固定残業代2万8000円以上/20時間分)を含む。超過分は別途支給
給与

月給22万4000円~27万2000円+賞与(前年度実績2カ月分)

◎ご経験・資格・スキルを考慮して決定します。
※上記には、固定残業代として20時間~40時間分、2万9000円~6万2000円を含みます。超過分は別途支給
※固定残業時間は担当業務により決定いたします

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤手当(上限1万5000円/月)

<評価制度について>
半期に1回、自己評価シートを提出し、所長と面談を実施の上、評価を決定します。
賞与
年2回(6月・12月)
◎前年度実績:計2カ月分
昇給
あり
入社時の想定年収

年収300万円~380万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤手当(上限1万5000円/月)
■退職金制度(勤続3年以上)
■退職金共済加入
■再雇用制度(上限65歳)

休日・休暇
年間休日

110日+α

休日・休暇

■完全週休2日制

(原則土日)※祝日のある週は、土または祝日に出勤となることがあります

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(6カ月経過後10日付与)

※繁忙期(12月)は、休日出勤をお願いする場合があります。

仕事のやりがいと大切なこと

さまざまな企業の相談役として、労働に関する提案をすることで、感謝されることがやりがいです。特に経営者や責任者の方と直接やり取りをし、「ありがとう」「助かったよ」などのお言葉をいただいたときには、自分の介在価値を実感できます。

ただ、法律関係を扱う仕事のため、クライアントへの責任感を持ち、一つひとつ丁寧にきちんとこなしていくことは大切です。法律も毎年更新されるものなので、積極的に勉強や情報収集をしながら、ご自身の持つ知識をアップデートしていってくださいね。

  • 京都でずっと働けます♪JR「円町駅」駅から徒歩1分でアクセスも抜群。テレワークも可能です。

  • 所長をはじめ、先輩も一からあなたを育てていくので、未経験・無資格の方でも意欲があれば大丈夫です!

  • 責任感を持って取り組んだ分、経営者から直接感謝の言葉をいただけるというやりがいもある仕事です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web選考
  • 面接 ※2回
  • 内定

◎面接日時、入所日はご相談に応じます。
◎応募からは、最短1カ月以内の入所が可能です。

連絡先

尾崎労務管理事務所
〒604-8464
京都府京都市中京区西ノ京南円町22
TEL:075-801-2525/採用担当

会社概要

事業概要 ■労働・社会保険諸法令関係の書類作成、提出・代理・代行、相談・助言
■給与計算業務の受託
■労働・社会保険諸法令に基づく事業所内備付帳簿書類の作成
■就業規則等諸規則の立案・作成、相談・助言
■労務管理、賃金に関する相談・助言
■事業主が労災加入できる労働保険事務組合
所在地 〒604-8464
京都府京都市中京区西ノ京南円町22
設立 1948年
代表者 所長 尾崎 久士
従業員数 7名
平均年齢 40歳  
企業URL https://www.ozaki-sr.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009671063


詳しい条件で求人を探す

尾崎労務管理事務所

社会保険労務士アシスタント/完全週休2日制/未経験歓迎

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる