更新日 : 2024/2/23(金)

掲載予定期間:2024/2/15(木)~2024/5/15(水)

株式会社徐園 経理事務/未経験大歓迎/賄いあり/残業なし/駅チカ勤務

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 《スキル&キャリアUP》総務・経理事務+αをお任せ
  • 《未経験大歓迎》学歴・経験不問!人柄重視の採用です
  • 《働きやすさ》駅チカ/賄いあり/有給消化率100%

創業50年以上!本格北京料理店の経理事務として活躍
未経験から長年愛される老舗企業の運営に貢献できます

肥後橋オフィス街にある北京料理店「徐園」。創業以来、地域の皆様に愛され続け、おかげさまで50年以上にわたり安定的な経営を続けることができました。今回は、さらなるサービス拡充のため、総務、経理、労務など...会社運営に欠かせない事務業務を幅広く担当していただく経理事務を募集。お任せするのは、調理や接客、フロントの人たちがスムーズに働けるようバックオフィスから店舗を支えるお仕事です。

《安定と安心のキャリアを実現!》
■駅チカラクラク勤務/転勤なし
■嬉しい賄いあり♪
■残業なし(定時退社を徹底!)
■有給消化率100%
■女性社員多数活躍中
■幅広い事務スキルを獲得可能!
といった働きやすい環境のもと、腰を据え長く活躍していただけます。アットホームな職場で意見を出し合いながらみんなでお店を盛り上げるやりがいも実感できるため、「誰かをサポートする仕事がしたい」「いろいろな仕事を覚えて成長したい」という方にもピッタリ!残業はほぼなく、スタッフに大人気な美味しい賄いもあり伸び伸びと働くことができますよ◎未経験からお店の成長を支える経理事務として、新たなキャリアを実現しませんか?

株式会社徐園 経理事務/未経験大歓迎/賄いあり/残業なし/駅チカ勤務

募集要項

仕事内容

【老舗料理店の経理事務として活躍!】一般事務から総務、経理、労務などバックオフィス業務全般をお任せ♪

具体的な仕事内容

========
主な仕事内容
========
◆書類整理
◆PC入力作業
◆電話応対
◆SNS更新
◆銀行への入金・お金の両替
◆売上金・請求書等のチェック(検算)
◆制服・消耗品などの在庫管理・発注
◆タイムカードの計算
◆会計係のお手伝い(ランチタイムのみ)など
オフィス業務全般と店舗営業のサポート業務をお任せします♪

★仕事のPOINT★
フロアで働くスタッフの仕事を止めないように周囲への気配り・目配りが大切です。
例えば、調理・ホールの人の仕事がスムーズに進むように、備品をわかりやすい場所に置いておくなど。常に周りを見て率先して行動し、円滑な店舗運営をサポートしていきましょう!

===========
「徐園」について
===========
1Fがフロントロビーとオフィスで、2F~6Fがサービス空間となっています。通常時はオフィスにて事務の仕事を行い、お客様がたくさん訪れるランチタイム(30~60分程度)はお店に出て会計係のお手伝いをしています。経験の有無問わず、お店を裏側からサポートする縁の下の力持ちとして、「みんなで助け合ってより良いお店をつくっていきたい」と前向きにオフィスワークに取り組める方大歓迎!

========
入社後の流れ
========
事務スタッフの先輩社員が仕事を一つひとつ丁寧にお教えします。いきなり全部の業務を任せるわけではないので、未経験の方もご安心ください。まずは売上・伝票の検算からスタートし、徐々に仕事の幅を広げていきましょう。

チーム組織構成

《困った時は「助け合い」を大切に》
任されているポジションに関係なく、助け合いの風土が根付いている当社。実際に、数年前にオフィスを全面リニューアルした際には、書庫や机の移動準備をしている私たちを見た調理・ホールの人たちが、「手伝いましょうか?」と重い荷物を運んでくれたこともありました。「これは自分の仕事じゃないから」ではなく、困っている人を見つけたらできることは何でも手伝う。そんな思いやりの気持ちが風通しの良い人間関係に繋がっています。

対象となる方

《未経験大歓迎/学歴不問》事務デビューしたい方や、第二新卒の方も歓迎!人物重視で積極採用いたします♪

☆職種・業種未経験歓迎
☆学歴不問
☆オフィスワーク未経験の方も大歓迎
※パソコンで文字が入力できる程度でOK

【こんな経験が活かせます】※必須ではありません
◎経理経験
◎事務経験
◎PC・会計スキルのある方
┗スキル、正確性、スピードなどを拝見させていただいた上、能力のある方は昇給した上で活躍していただきます!

勤務地

大阪府大阪市西区江戸堀1-15-30 1F
★自転車通勤もOK!
┗可能な方は交通費を節約できます
★転勤なし

【アクセス】
◎Osaka Metro四つ橋線「肥後橋駅」2番出口から徒歩1分
◎Osaka Metro御堂筋線「淀屋橋駅」2番出口から徒歩7分
◎JR東西線「北新地駅」から11分
遠くからでも見える立派な門と赤い看板が目印!6階建ての大きな店舗です。

勤務地一覧

  • 大阪府大阪市西区江戸堀1-15-30 1F   [最寄り駅]肥後橋駅 徒歩1分
勤務時間

9:00~17:30
※休憩はお昼休憩(交替)+15:00~15:30の30分
※お昼休憩はその日によって異なります

平均残業時間
月0時間(残業は基本的にありません)
雇用形態
正社員
給与

月給:19万円~
※経験・能力を考慮の上で決定
※試用期間も条件は変わりません

入社時の想定年収

年収250万円

待遇・福利厚生
各種制度

◎社会保険完備(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険)
◎昇給あり
◎交通費最大3万円支給
◎制服貸与
◎賄いあり
◎リゾート施設利用補助有(京都・有馬など)

休日・休暇
休日・休暇

■週休二日制

(土曜日または日曜)+他シフト制 ※月6~8日休 ※シフトは希望を最大限考慮します

■有給休暇
(取得率100%)

ある1日の流れ

▽9:00
オフィスで伝票整理やデータ入力、売上管理。
▽12:00頃
ランチタイムで忙しい時間は、店内でお会計をサポート!
▽13:30頃
お昼にご来店されるお客様の多くは、13時前にはお帰りになります。
一段落ついたら、調理スタッフがつくった美味しい賄いでランチタイム♪
中華料理店ですが、和・洋・中なんでもあり!
うどん、カレー、中華など日によってバラエティ豊かです。
▽15:00
30分の休憩でしっかりとリフレッシュ!
▽17:30
退社。残業はありません。

社員インタビュー

上司 経理事務
飲食業なのでカレンダー通りではありませんが、残業はほぼなくお休みも希望通り取れることが多いです。また、賄い付きなので食事代が節約できるのも嬉しいポイント。プライベートを大切にしながら働ける環境です。
上司 (続き)
忙しい中でも互いに協力しながら業務を進めています。最初は覚える事が多く大変ですが、幅広い業務に携わりながら会社の成長を支えるやりがいが大きな仕事です。色々なことに挑戦したい方、ぜひ一緒に働きましょう!

取材レポート

社員の働き方は?

創業50年以上の老舗企業で、「安定」×「成長」を実現!

肥後橋でひときわ存在感を放つ「徐園」。同社は、テレビCMでも紹介されるなど、地域の住民の皆様から長く愛されている本格北京料理のお店です。1969年にオープンして以来何十年もお付き合いがあるお客様もいるほど、長年にわたり美味しい料理と丁寧なサービスを提供しています。また、社員の定着率も抜群とのことで、社歴が30年以上になる方も活躍中。仕事とプライベートを両立できる環境で、お店の運営と会社の成長をサポートするやりがい大きく活躍していただけます。地元にしっかりと腰を据え、経理事務として長く働きたいという方にピッタリ!知名度・信頼度共に抜群の老舗レストランで、新たなキャリアを描きませんか?

やりがい
◎会社の成長・お店の運営を支える
任されている業務だけではなく、お店の運営全般に携わることでお店の成長をサポートするやりがい大きく活躍できます。月に1~2回程あるミーティングでは部署に関わらず意見やアドバイスを言い合い、お互いの仕事が円滑に回るように相談しあうとのこと。積極的にアイデアを発信することで、より良いお店作りに貢献できますよ。
きびしさ
△周囲との密なコミュニケーションが必要
会計業務や数字管理といったデスクワークだけではなく、フロアのサポートをはじめとした幅広い業務に携わるのが同社の経理事務のお仕事。職域の垣根を越えたコミュニケーションを大切にすることで、自分がどのように動くべきかが見えてきます。スタッフの皆様が気持ち良く仕事ができるように行動し、お店の円滑な運営をサポートしましょう。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Webによる書類選考
  • 面接1回
  • 内定

連絡先

株式会社徐園
http://www.joen.co.jp/
〒550-0002
大阪府大阪市西区江戸堀1-15-30
担当者:徐
Tel:06-6448-5266
※11:30~13:30の電話はご遠慮ください

会社概要

事業概要 ◇本格中華・北京料理を提供する飲食店「徐園」の運営
所在地 〒550-0002
大阪府大阪市西区江戸堀1-15-30
設立 1969年 9月
代表者 代表 徐 正一
従業員数 50名
資本金 3000万円
売上高 1億6211万円(2022年8月期実績)

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009671364


詳しい条件で求人を探す

株式会社徐園

経理事務/未経験大歓迎/賄いあり/残業なし/駅チカ勤務

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる