更新日 : 2024/2/27(火)

掲載予定期間:2024/2/19(月)~2024/5/19(日)

株式会社エス・ピー・ネットワーク 注目の「企業危機管理」「内部通報制度」に携わる一般事務

  • 正社員
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 「事務スキル」+「パーソンスキル」→たくさんの感謝
  • 企業の「正しい」を後押しするココならではのやりがい
  • ストレスではなく良質なプレッシャーのある職場環境

企業の「正しい」を後押しする事務を人柄重視で採用。
まずはお客様の最初の一歩のサポートから。

お取引先や顧客、従業員の誰からも信頼される企業であること。
そのためにいま注目されているのが「企業危機管理」「リスクマネジメント」「内部通報制度」です。

とはいえ、様々なハラスメントや不祥事、アクセス・情報漏えいをはじめ、
反社会勢力や防災・BCP(災害などに対応する事業活動継続のためのプロセス)の対応など、
必要性を感じながら何から着手すればいいのかわからない、
そんな悩みを抱えた企業様が多いというのが実情です。

私たち「エス・ピー・ネットワーク」は、
企業危機管理分野において25年以上の実績を持ち、
あらゆるリスクマネジメントにおける先駆けに取り組み活動する企業です。

これまでの実績に裏打ちされたコンサルティングから、
実際に発生した問題を解決する実働部隊の派遣、
今後想定される危機に対する実践的なサポートなど、
企業様が直面する様々な危機管理をワンストップで解決しています。

今回、危機管理における事務のスペシャリストを育成することを視野に、
まずは一般の事務業務からお手伝いしてくださる、
「責任感」のある「縁の下の力持ち」となれる方を人柄重視で採用します。

株式会社エス・ピー・ネットワーク 注目の「企業危機管理」「内部通報制度」に携わる一般事務

募集要項

仕事内容

一般事務/まずは既存・新規顧客の内部通報制度に携わる、社内外に向けた様々なサポートをお願いします。

具体的な仕事内容

契約企業・顧客情報や契約書の管理、専用システムへの情報入力、
統計資料の作成(Excel)、お客様が活用するツールの手配など、
最初は一般的な事務業務からお願いします。
※フォーマットがあるのでご安心ください。

「企業危機管理」や「内部通報制度」といわれて身構えなくても大丈夫。
あなたが得意とする「縁の下の力持ち」としての能力をフルに発揮してください。

■私たちが目指しているのは
契約企業様が誰からも信頼される企業であるために、
法律や規制に則った活動だけでなく、
社会的責任や地域社会、環境への取り組みなどを考慮し、
正しい行動を取るための公正かつ誠実な対応をサポートしていくことです。

顧客担当者のメールアドレス登録や依頼されたデータにミスがないこと。
非常に機微な内容を扱う内部通報対応の初動におけるミスは、
その後の対応に大きく影響しかねません。

一般事務ですが、求めているのは業務に対する姿勢。
当たり前のことを当たり前に進行できることです。

■イチバンにお願いしたいこと
現在、約140社の契約企業様があり、今後も増加していくことは確か。
あなたの成長度合、意欲、適性に応じて、ステージを色々とご用意しています。

事務作業のみでなく、契約企業様より依頼を受けた際に通報者・関係者へのヒアリングに立ち合い、正確に報告書としてまとめる力も期待しています。
立ち合い経験を積んでいただき、ヒアリングを主導で実施いただくことも視野にいれています。

このデリーケートかつ重要なミッションはあなたにとってもやりがいになるはず。
私たちにとってもコア・コンピタンスへの大きな一歩につながっていくと信じています。

チーム組織構成

配属部門の課員は全員で22名。事務スタッフは女性2名になります。
現在4人の女性管理職が活躍しており、性別やキャリアに関係なく
誰もが活躍できるチャンスがあることが当社の特長でもあります。

在宅ワークの際に、チャットやラインなどのツールを利用し、上司や先輩と密にコミュニケーションが取れる環境で、
朝礼の場でも気兼ねなく意見が言える風通しのいい環境です。
転職してきたスタッフも多く、口を揃えて語るのは
「これまでで一番働きやすい環境」だということです。

男女比
男性3:女性7
対象となる方

性別不問!事務経験(電話応対・基本的なPC操作)のある方。業種未経験歓迎!

・業務を俯瞰で見て次に何を行うべきか段取りが組める方
・上司や同僚、他部署の仲間から気遣い・気配りに対して感謝されたことがある方
・質問は的確に、報告は端的に、スムーズにコミュニケーションを図れる方
・意見を言える、聞ける方
・間接業務として周囲の役に立てることを実感している方
・好奇心旺盛で行動派の事務だと自覚している方
・勉強熱心で知らないことにも積極果敢に挑める方
・周囲と連携しながらハードルを乗り越え目標をクリアできることが好きな方
・強い責任感にとらわれることなく柔軟に対応できる方

どれかひとつでも当てはまるか、または上記のようになりたいという意欲ある方を歓迎します。

選考のポイント

事務スキルは一般的なレベルでも大丈夫です。
苦手分野をリカバリーできる術を持っている方など、
常に前向きな思考を重視した選考を心掛けています。

勤務地

本社/東京都杉並区上荻1-2-1 Daiwa荻窪タワー16F
◎「荻窪駅」から徒歩3分

勤務地一覧

  • 本社/東京都杉並区上荻1-2-1   [最寄り駅]荻窪駅
勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)
◎残業は月10時間未満、基本定時退社です。

★交替制による在宅勤務実施中
 習熟度に応じて、徐々に交替制で在宅勤務も可能となります。
 ※研修期間は原則出社となります。

平均残業時間
月10時間
雇用形態
正社員
給与

月給23万円以上
◎残業代別途支給

※試用期間3ヵ月の間は有期雇用、その他待遇面の変更はありません

賞与
年2回(業績・評価による)
昇給
年1回(当社規程による)
入社時の想定年収

年収320万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤交通費全額支給
■時間外手当全額支給
■法定外災害補償(労災上乗せ)制度有
■リロクラブ(レジャー・スポーツクラブなどの割引利用)
■社内資格制度 ※合格者には賞与時20,000円支給
■健康診断年1回
■入社時健康診断代全額会社負担
■インフル予防接種補助(2,000円実績あり)
■産休・育休制度(実績あり)
■保養所あり
■定年65歳
※社内研修・OJTなど研修制度充実

休日・休暇
年間休日

120日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

完全週休2日制(土日祝)

■年末年始休暇
■有給休暇(入社より6ヵ月後、法定10日+3日付与)
■慶弔休暇
■子の看護・介護休暇
■産前産後休暇
■育児休業 ※男女共に取得実績あり

余暇の過ごし方を応援する環境づくりも会社の重要なミッションです。
趣味や習い事などにこだわりを持つスタッフも多く、
ワークライフバランスを実現し健康で充実した生活をサポートしています。

ストレスではなくプレッシャー

スポーツなどでは目標が明確で、そこに求められる努力にかかるのがプレッシャーです。
ただし、見えないゴールに向け求められる努力にかかるのはストレスだと考えています。
「ミスは許されない」「緊急性の高い事案」など、ストレスを感じる業務があることは事実ですが、
私たちは企業倫理に則った経営の健全化、企業の繁栄など、その先にある社会貢献がゴールにあります。
努力は必ず報われることはここのスタッフの誰もが実感しています。
あなたが少しでも感じたストレスを一生懸命に解消し、いい意味でのプレッシャーに変換させていくので、
安心して目の前のハードルに挑んでください。

社員インタビュー

上司 上司Aさん
お客様から指名でお仕事をいただいたり、自社の営業担当をフォローすることで、いたるところで感謝の気持ちと出会えます。周囲の人たちに恵まれていることも、働きやすい理由のひとつです。
  • 業務上の観点から社員ではなくフリー素材の写真を掲載しています。ご了承ください。

  • 働きやすい環境とスタッフからの声。関係性が良好なのでストレートな意見のやり取りも行われています。

  • 昨今、危機管理に関する意識が非常に高まっており、弊社はその実績から多数の企業様に選ばれています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 一次選考 ※Web書類による選考
  • 二次選考 ※面接/履歴書・職務経歴書持参
  • 内定・入社 ※入社日など応相応

連絡先

03-6891-5558(直通)

会社概要

事業概要 ■危機発生時の広報等、緊急対策支援
■情報漏洩対策等の各種コンサルティング
■小売業・サービス業等の従業員教育・実地支援
■危機管理特化のセキュリティサービス(警備)
■各種セミナー・研修

許可:労働者派遣業 派13-080452号
認定:警備業 東京都公安委員会 第30002092号
所在地 〒167-0043
東京都杉並区上荻1-2-1 Daiwa荻窪タワー16F
設立 1989年 12月1日
代表者 代表取締役社長 熊谷 信孝
従業員数 370名
資本金 1億円
売上高 31億5,756万円(2023年5月)
企業URL https://info.sp-network.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009672318

詳しい条件で求人を探す

株式会社エス・ピー・ネットワーク

注目の「企業危機管理」「内部通報制度」に携わる一般事務

  • 正社員
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる