更新日 : 2024/3/9(土)

掲載予定期間:2024/3/4(月)~2024/4/28(日)

株式会社ワールドプランニングオフィス 旅行の法人営業/既存顧客メイン/業界経験不問/年休122日

  • 締切間近
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【営業経験が活かせる】既存顧客メイン&自由度高め
  • 【スキルアップ可能】提案から添乗まで一括で担当
  • 【長く働ける】完全週休2日・年休122日・待遇充実

アイデアを活かして自由度高く、最適な提案を◎
ニーズも上昇中の旅行業界◆営業経験を活かせます

当社の強みは、営業担当者のレスポンスの速さと柔軟さ。
「インセンティブ旅行だからサプライズを」
「スポーツイベントで親睦を深めましょう」
「この国ならこのホテルが意外と穴場」
などなど、細かいルールに縛られず、
自由な発想でお客様に最適な提案ができる、
そんな営業スタッフを求めています。

もちろん、最初から全てできなくて当然。
ベテラン営業の指導を通じて、旅行業界のことやお客様の特性など、
徐々に覚えていき、その後、あなたらしさを発揮してください。
業界問わず営業経験があればOK!
旅行業界経験者は尚歓迎◎

  *

1988年の設立より、法人のお客様に対し、
国内外団体旅行をはじめ、国際会議、コンベンション、業務渡航等、
「旅」における幅広いサポートを行ってきた当社。
プランニングから催行・添乗までをワンストップで一括して行い、
お客様のニーズにも柔軟に対応する姿勢で、
小規模ながら多くの信頼を獲得してきました。
そして現在、世の中は活気を取り戻し、
旅行と当社へのニーズも日々高まっています。

長く安心して働ける環境も整備。
当社の次世代を担いながら、あなたらしく働きませんか?

株式会社ワールドプランニングオフィス 旅行の法人営業/既存顧客メイン/業界経験不問/年休122日

募集要項

仕事内容

【自由な提案も可能】法人・企業・学校・各種団体向け旅行の営業◆アプローチから添乗まで一括で担当

具体的な仕事内容

法人・団体向け旅行商品の営業担当として、
下記業務を一貫して担当していただきます。

◆お客様へのアプローチ(顧客訪問による渉外等)
◆企画立案(見積書や企画書の作成含む)
◆交通機関・ホテル等の手配
◆添乗業務
◆旅行終了後の精算業務
など

【入社後は…】
まずは、先輩に同行して営業していただきます。
その後は、先輩社員によるOJTで各種業務を丁寧にお教えしていきます。
慣れてきたら、習熟度等も考慮しながら、徐々に一人で仕事をお任せ。
不明なことや知りたいことは、どんどん先輩に聞いてください!

【営業スタイルは…】
独り立ち後は50社前後を担当。
社員10万人以上の大企業の福利厚生を一手に受注したり、グループ旅行まで様々。
毎月のように業務渡航者がいる企業様もあれば、
年1回の研修旅行のみという企業様もいます。
既存顧客への対応・提案がメインとなりますが、
慣れてきたら新規獲得へ向けた動きもお願いします。

◎営業アシスタントとタッグを組んで協力しながら業務を進めていけます!
◎個人の裁量も大きいので自由な発想での提案も可能!
◎業務の都合により直行や直帰もOK!
◎入社後に一般旅行業務取扱管理者資格も取得可能!(合格時受験料会社負担)

チーム組織構成

ベテラン営業が複数名在籍中。
大手旅行会社出身者や当社で長く経験を積んでいる先輩もいるので、
安心して何でも頼ってください!

対象となる方

【業界未経験歓迎】短大・専門校卒以上◆営業経験者(年数・業界不問)◆旅行好きな方大歓迎

【必須条件】
◆大学・短大卒以上または旅行業系専門校卒の方
◆営業経験者(経験業界・年数不問)

【こんな方は尚歓迎】
■営業経験5年以上の方
■普通自動車運転免許お持ちの方(AT限定含む)

【こんな方は優遇】
★受注型企画旅行の営業経験者

【こんな方にオススメです】
●旅行や出かけることが好き
●遊び心も大切にしながら仕事がしたい
●人とのコミュニケーションが好き・得意
●チームワークを大切にしながら働きたい
●仲間と切磋琢磨しながら一緒に成長したい

勤務地

◎転勤はありません
東京都新宿区新宿1-28-3 TSG御苑ビル5階

【交通アクセス】
東京メトロ丸ノ内線「新宿御苑駅」より徒歩4分

勤務地一覧

  • 本社/東京都新宿区新宿1-28-3   [最寄り駅]新宿御苑前駅 徒歩4分
勤務時間

9:30~18:00(休憩1時間/実労働時間7.5時間)

※残業は少なめ!オンとオフのバランスが整った環境

平均残業時間
月19.5時間
雇用形態
正社員
※試用期間3ヶ月あり(条件変更なし)
給与

月給242,520円~362,860円
※定額残業代(月30時間分47,020円~68,860円)を含みます。月平均残業実績は19.5時間
※月30時間を超える残業をした場合は別途支給します

※経験などを考慮の上、面接にて給与を決定いたします

【年収例】
450万円/経験10年(32歳)
360万円/経験5年(27歳)

賞与
年2回(8月、12月)
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収340万円~510万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備
■交通費全額支給
■早出・残業手当
■添乗手当
■退職金制度
■各種研修制度
■家族手当
■住宅手当
■旅行業務取扱管理者の資格取得支援
■旅行割引制度
■国内・海外研修

その他

■受動喫煙対策:屋内全面禁煙(喫煙場所設置あり)

休日・休暇
年間休日

122日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日・祝) ※添乗業務などで出社した場合は代休を取得できます

■年末年始休暇
■有給休暇
■産休・育休制度
■ノンスモーキング休暇(禁煙者の方に入社半年以降の4/1に付与)
■特別休暇(結婚・出産・忌引等)

社員インタビュー

同僚 営業
ホテルなど宿泊施設が当社を気に入ってくださり、新たなお客様を紹介してくださる、というケースもあり、小規模ですが業界での知名度や評判は高い会社だと思います。そこは営業として仕事がしやすい点でもあります。
同僚 営業
様々な業界のお客様がいるので、とても刺激になります。やりたいことはどんどんチャレンジしてOKという雰囲気で、細かいルールに縛られることもないので、自分なりのアイデアを自由に盛り込んだ提案もできます。

取材レポート

商品・サービスの強みは?

コンパクトな組織、ワンストップのサービスが大きな魅力

取材時のお話しによると、お客様が団体旅行を検討・実施する際、プランニング・手配・催行等、各段階で旅行会社の担当が代わるのがストレス、という声は意外と多いそうです。そのため同社では、提案から催行・添乗まで一貫して同一の営業と営業アシスタントで担当。小規模だからこその機動力も活かし、お客様にとってオンリーワンの旅行プランを提供し続け、業界でも独自の立ち位置・評価を得ています。これは、働く上でも大きな刺激になるはず。営業として新たな道をお探しの方は、応募してみてはいかがでしょうか。

【安心要素も多数】
★完全週休2日制
★年間休日122日
★1日実働7.5時間
★残業少なめ
★各種福利厚生充実

やりがい
基本的には営業一人でプランニングから添乗まで一貫して行います。その過程で、お客様のご意向や嗜好を、時には自分のアイデアも活かしながら、スピーディに旅行やイベントに反映させることができるのが、何よりの面白さでしょう。様々な業務を自ら行うことで、知識が身に付き業務の幅も広がります。

また、国内外問わず様々な場所に詳しくなれるのも魅力の一つ。プライベートの旅行やお出かけにも役立ちます。
きびしさ
業務や提案の自由度は高いですが、それでも報告・連絡・相談の徹底が求められます。特に大小関係なくミスの際の報告は絶対。ミスは誰にでも起こることなので、それを隠すようなことはしないでほしい、とのこと。オープンにして解決を図ることが経験・知識となり、成長のチャンスになります。

もちろんミスの際に限らず、どんな時も多くの先輩に頼れる環境でもあります。ベテランも多く、心強いはず!
  • お客様のニーズに合わせ、世界に一つだけのプランを提案。それが当社の信頼に繋がっています。

  • 自由なアイデアも大歓迎!様々なお客様を担当するので、新たな知識を得られる機会も多数。

  • 頼りになる先輩も揃っています。わからないことがあれば、何でも気軽に聞いてくださいね◎

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 一次面接(一般教養小テスト及び適性検査)
  • 二次面接
  • 内定 ※入社時期は相談に応じます

★書類選考では、あなたの自己PR欄を重視します。
今までどんな考えで仕事に取り組んできたのか、
今後どんなキャリアを築いていきたいのかをご記入下さい。

★面接では、あなたのコミュニケーション力や、人物重視の選考をいたします。
フランクな雰囲気で進めますので、わからないことや疑問に感じた事などがあれば、
どんどんご質問下さい。

連絡先

株式会社ワールドプランニングオフィス
東京都新宿区新宿1-28-3 TSG御苑ビル5階
TEL:03-3354-9995

会社概要

事業概要 ◎旅行代理店(東京都知事登録旅行業2-2822)
◎海外国内旅行の企画販売、諸手続き、予約手配、並びに添乗サービス
◎保険代理業務

【所属団体】
◎全国旅行業協会正会員
◎日本旅行業協会協賛会員
◎中華人民共和国訪日観光客受入旅行会社連絡協議会入会
◎旅行業公正取引協議会会員
◎一般社団法人ワーケーション協会会員
所在地 〒160-0022
東京都新宿区新宿1-28-3 TSG御苑ビル5階
設立 1988年 7月7日
代表者 代表取締役社長 椎葉 卓光
資本金 2,300万円
企業URL http://www.wpo-net.co.jp

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009673508


詳しい条件で求人を探す

株式会社ワールドプランニングオフィス

旅行の法人営業/既存顧客メイン/業界経験不問/年休122日

  • 締切間近
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる