更新日 : 2024/3/19(火)

掲載予定期間:2024/2/19(月)~2024/5/19(日)

株式会社片町メディカルソリューションズ 医療機関との渉外業務・施設運営/未経験歓迎/9時~17時勤務

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【安定性抜群】社会医療法人明生会グループの一員!
  • 【未経験OK】自身の「強み」を活かして活躍できる
  • 【働きやすさ】17時退社/年休120日/土日祝休み

ニーズがなくならない業界で未経験から活躍!
明生会グループの安定基盤でスキルを磨けます!

大阪・都島区を拠点とし、病院・透析施設・介護施設など、地域に根差した医療福祉を運営している「社会医療法人明生会グループ」。当社は、そんな同グループの渉外連携部門として、平成15年に独立いたしました。

近年の社会高齢化により、医療、介護のニーズが増加しており、入院、転院、老人ホームへの入居の需要は増加傾向にあります。そのため、より多くのご依頼にお応えするため、営業メンバーを増員募集することになりました。

あなたにお任せするのは、各医療機関、介護施設への渉外業務や介護施設への入居案内、患者様の送迎業務などです。
また、提案する際の資料や施設へ入居する際の申請書作成といった事務作業も自身で行うため、一つひとつのご依頼にイチから携わることができます。そのため、幅広い業務に携わり、お客様とコミュニケーションを取りながら信頼関係を築くことができるポジションです。

医療・介護業界で安定基盤を築き、今後もさらなる成長が期待される当グループで一緒に活躍しませんか?

株式会社片町メディカルソリューションズ 医療機関との渉外業務・施設運営/未経験歓迎/9時~17時勤務

募集要項

仕事内容

【約8割は未経験入社】研修制度充実/各医療介護施設への渉外業務、施設運営、送迎業務をお任せします。

具体的な仕事内容

【医療連携】
■医療機関への渉外業務
グループ内外での広報活動や情報提供のための医療機関、行政機関、居宅介護支援事業所などへの訪問をします。
当グループの情報提供とともに、先方のニーズをヒアリングし、転院先や入居先を探されている方の相談を頂けるように信頼関係を築いていきます。

■転院の調整業務
他の医療機関等からの紹介患者の受け入れ業務(電話対応、院内調整など、関連事務作業全般)
転院の相談は基本的には電話対応となります。ご相談を承り、院内調整を経て転院日の決定までを担当業務として対応いたします。

■送迎業務
転院の患者様や施設見学希望の方等の送迎業務を行います。
※福祉車両の運転をして頂きます。
普通自動車免許があれば問題ございません。


【施設運営】
〇当社が運営する老人ホームのご案内
■入居を検討されている方のお問い合わせ・ご相談・見学対応、サービス等のご提案
施設の営業については基本的にはお問い合わせを頂いてからご案内となります。
お電話等でお問い合わせを頂き、各施設の見学に来ていただきます。
その際にパンフレットや説明資料を用いてご提案→入居確約へとつなげていきます。

■入居に関する手続きや調整
入居が決まった後、必要な転居手続きや、行政手続き(住所変更や生活保護の手続き等)、契約関係手続き、入居の際の送迎までを一貫して行います。

■入居後のフォロー、施設運営の企画・サポート
入居者の金銭管理や、季節ごとのイベントの企画、受診の同行や送迎業務を行います。


★自身のアイデアが生かせます★
ご提案資料や提案方法は自由です。
既存の提案資料を利用するも良し、新たな資料を自分で作成するも良し、
新たな提案方法を考案するも良しです!
ご自身のアイデアを生かして活躍できます!


★未経験大歓迎★
社員のほとんどが未経験から入社しています! 専門的な知識は入社後、業務を携わっていく上で自然と身についていきますので、ご安心ください!

チーム組織構成

自動車業界、金融業界、モバイル業界、広告業界など、さまざまな経歴を持ったメンバーが未経験から活躍しています。

★20代~30代の若手メンバー中心に活躍中!

男女比
7:3
定着率
90%以上(直近3年以内)
対象となる方

【学歴不問/職種・業種未経験歓迎】安心して長く働き続けられる環境で働きたいという方、歓迎!

◎職種・業種未経験歓迎
◎学歴不問
◎第二新卒歓迎
◎社会人経験10年以上歓迎

■要普通運転免許(AT限定可)
※外訪や送迎の際に車の運転がございます。

医療・介護における資格が無くても全然OKです!
当社在籍社員もほとんどが業界関係の資格は持っておりません!

<このような方が活躍しています!>
□人とコミュニケーションを取るのが好き
□安定企業で腰を据えて長く働きたい
□医療や福祉業界が未経験だが、チャレンジしてみたい

<このような経験・スキルが活かせます>
□接客・販売・営業の経験
□送迎などでの運転経験 ※必須ではありません
□基本的なビジネスマナー

勤務地

【転勤なし/京橋駅より徒歩3分】
本社:大阪府大阪市都島区片町2-9-25

<アクセス>
地下鉄長堀鶴見緑地線「京橋駅」より徒歩3分
JR東西線「大阪城北詰駅」より徒歩6分
JR環状線・学研都市線、京阪本線「京橋駅」より徒歩8分

※受動喫煙対策:屋内禁煙

勤務地一覧

  • 本社/大阪府大阪市都島区片町2-9-25   [最寄り駅]大阪ビジネスパーク駅 より徒歩7分
勤務時間

9:00~17:00(所定労働時間7時間 休憩1時間)

平均残業時間
月10時間以下 ★定時で退社可能です!
雇用形態
正社員
試用期間3カ月(期間中の給与・待遇に変更なし)
給与

月給19万円以上(職務手当含む) + 賞与年2回
※別途インセンティブあり
※経験・スキルを考慮のうえ、当社規定により決定します

<給与に含まれる手当>
■職務手当(月3万円)

賞与
年2回(7月・12月)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収290万円~320万円+別途インセンティブ(直近2年実績:一人当たり平均12万円/月)

社員の年収例

450万円(28歳/入社2年目)

580万円(30歳/入社4年目)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(上限:月1万8000円)
■時間外手当(100%支給)
■インセンティブ制度
■資格取得支援制度あり
■退職金制度
■研修制度(導入研修・OJT など)
■社内イベントあり

その他

<各種手当>
■住宅手当(月1万2500円)
※家賃月4万円以上:月1万2500円/家賃月4万円以下:月6500円
■初任給調整手当(月5000円~1万5000円)
■皆勤手当(月5000円)

休日・休暇
年間休日

120日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

(土日休み)

■祝日休み

■年末年始休暇
(5日間)

■有給休暇
(入社より半年後に10日付与)

1日のスケジュール(例①~③)


9:00 出社
10:00 渉外訪問(医療機関等)
12:00 休憩
13:00 渉外訪問(居宅介護支援事業所等)
16:00 帰社・事務作業(日報・スケジュール管理・調整等)
17:00 退社


9:00 出社
10:00 送迎業務(転院)1名~2名体制で行います
12:00 休憩
13:00 送迎業務(転院)
15:00 社内事務(院内調整、データ入力等)
17:00 退社


9:00 出社
10:00 施設見学(病院及び自宅へお迎え)
12:00 休憩
13:00 行政対応(生活保護の手続き等)
15:00 入居に向けて調整(転居手続き、診療情報取り寄せ等)
17:00 退社

入社後の流れ

入社後は業界経験の有無に関わらず、当社やグループ全体のことを知るために各施設の見学からスタート。

その後は先輩社員に同行して、医療機関への渉外活動や老人ホーム案内から院内調整や契約手続きの進め方、送迎業務など全体的な業務の流れを学んでいただきます。

1~3ヵ月程度で一通り知識やスキルを身に付け、特性や希望に沿って担当する業務を振り分け、徐々にひとり立ちしていきます。

当社は少人数なので、個人で活動するというより全体がチームのように取り組んでおりますので、ひとり立ちした後も先輩社員が随時フォローします。 安心してご応募ください!

社員インタビュー

同僚 営業職
業界未経験で入社しましたが、専門的な知識は業務に携わりながら自然と習得していきました。前職での営業経験も活かせたので、この業界に初めてチャレンジしてみたいという方もフィットしやすい会社だと思います!
同僚 営業職
9時~17時で残業が全然ないという部分に特に魅力を感じ、入社しました。ノルマも無く、基本的に自分で仕事のペース配分ができるので、ほぼ毎日定時で退社しています!土日祝休みである点も大きな魅力です!

取材レポート

社員の働き方は?

明生会グループの安定基盤のもと、安心して活躍できる。

約1000名の従業員が在籍し、地域に根差した医療福祉を提供している「明生会グループ」の一員として、多くの患者様に同グループの医療機関や施設を紹介している同社。
今回募集するポジションは、「営業」ではあるものの提案資料の作成や各種申請書の作成などの事務作業も自身で行うため、頂いたご依頼に対して、イチから最後まで携わることができるのだとか。
また、業務の進め方などは個人にお任せしているため、「PCで資料を作成するのが得意」「データ入力などの事務作業が得意」など、自身の強みを活かして活躍できるというのもおもしろさの一つでしょう。

社員同士のコミュニケーションも盛んです。困ったことがあればすぐに相談できるので安心して活躍できます。

やりがい
明生会グループの安定基盤のもと、現在も成長を続ける同社を支える1人として一緒に成長できるというのが魅力の一つ。
また、幅広い業務を行うため、自身が今までやったことのない業務に携わることも多くあります。その中で「実はこんなことが得意だった!」などの新しい自分を発見できるというのもこのポジションならではです。
また、残業少なめで有給も取得しやすいため、ワークライフバランスも大切にしながら働けます。
きびしさ
医療や介護についての知識を身につけなければならないため、最初は覚えることが多く大変に感じるかもしれません。先輩のほとんどが異業界からの転職者ということもあり、学習ツールや勉強用の資料などを用意しているほか、サポート体制もしっかりととのっているため、安心してスタートすることができます。
また、訪問などは依頼先のスケジュールに合わせて行うため、自身のスケジュール管理もしっかりしなければなりません。
  • 社員同士の距離も近く、馴染みやすい雰囲気です。休日には一緒に釣りやキャンプを楽しんているメンバーも!

  • 現在の病院から転院先まで患者様を送迎することも。福祉車両は普通免許があれば運転可能です。

  • 提案方法などは個人にお任せしています。培ってきたスキルを思う存分発揮して活躍してください!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考(部門責任者)
  • 一次面接(部門責任者)
  • 最終面接(部門責任者/社長・役員)

◎書類選考を通過された方には、採用担当から面接日時などをご連絡します。(応募から3日程度)
◎応募から内定まで10日間程度を予定しています。
◎面接には履歴書(写真付)・職務経歴書をご持参ください。
◎面接日・勤務開始日はご相談に応じますので、在職中の方も気兼ねなくご応募ください。

連絡先

<株式会社片町メディカルソリューションズ>
〒534-0025
大阪府大阪市都島区片町2-9-25
TEL:080-7651-7578/採用担当 山根

会社概要

事業概要 ■病院・介護福祉施設の運営・企画・管理
【社会医療法人明生会グループ】
所在地 〒534-0025
大阪府大阪市都島区片町2-9-25
設立 2007年 8月
代表者 代表者 堀澤 昌晶
従業員数 32名
資本金 900万円
売上高 約3億円
平均年齢 35歳  
企業URL https://www.kms-m.com/index.html

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009676958


詳しい条件で求人を探す

株式会社片町メディカルソリューションズ

医療機関との渉外業務・施設運営/未経験歓迎/9時~17時勤務

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる