更新日 : 2024/4/16(火)

掲載予定期間:2024/2/15(木)~2024/5/15(水)

EMPRO Risk Management株式会社(エンプロリスクマネジメント) プロ保険選手/お客様目線を徹底するコンサルタント/未経験歓迎

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【業界の未来を変える会社】革新的な取り組みを推進中
  • 【社員を大切にする社風】無償の会社紹介案件有り!
  • 【選べる働き方】週2出社OK/リモートワークを導入

"お客様のため""社員のため"を本気で想う会社で、
プロとしての自信と誇りを胸に活躍しませんか。

当社のモットーは「真にお客様のためになる提案しかしない」ということ。
お客様にご加入の保険をお伺いし、ベストな状態であれば「良い保険に入ってますね!見直しは必要ないです!」と、お話しして帰ってくることもあります。

その裏付けとして、第三者目線でベストな提案かを検証する"全件検証システム"を導入。
毎週チームで全てのご契約を精査しており、お客様のためになっていない場合には、クーリングオフをお願いすることさえあります。

本気で想うのは、お客様のことだけでなく、働く社員に対しても同じ。
お客様の人生に寄り添う仕事だからこそ、社員一人ひとりが気持ち良く働く必要があると考え、革新的な取り組みを行ってきました。

◎正社員として充実した福利厚生
◎基本給+歩合の安定した給与体系
◎先輩や同僚に気軽に相談しやすいチーム制度
◎会社が集客を行い、一部反響営業を実現
◎インセンティブ比率を開示し、正しく還元
◎支店長やスペシャリストなど多彩なキャリア

私たちが目指すのは、業界の未来を変えていく影響力のある会社です。

同じ想いを持つ仲間とともに、真に顧客目線を貫き、誇りを持って働きませんか?

EMPRO Risk Management株式会社(エンプロリスクマネジメント) プロ保険選手/お客様目線を徹底するコンサルタント/未経験歓迎

募集要項

仕事内容

【正しい知識が身につく研修】総合金融コンサルタントとして法人・個人のお客様に最適な金融商品をご提案。

具体的な仕事内容

★プロとしての誇りを胸に活躍できる
当社では、総合金融コンサルタントのことを『プロ保険選手』『プロマネー選手』と呼びます。※登録商標取得済
お金を扱うプロとしてエラーのない仕事をし、自信を持って活躍してほしいと考えているためです。

★"お客様のため"にならない提案は絶対にしません
十数社以上の生命保険・損害保険だけではなく、IFA(資産アドバイザー)としての提案など、お客様一人ひとりのニーズに合わせた幅広い商品の提案が可能です。
会社から「この商品を重点的に販売してほしい」といったノルマを与えることは一切なく、常に"お客様にとってベストな提案"を徹底しています。

★正しい知識が身につく手厚い研修制度
▼入社後1ヶ月…独自マニュアルを用いた営業研修やロールプレイング研修、商品研修
▼2ヶ月目以降…先輩の同行のもと、アポ取得・訪問・面談と実践形式で仕事の流れを学びます。

徹底したフォローアップを受けながら、徐々に独り立ちをしていきます。
未経験でも、営業開始1ヶ月以内に初契約を獲得する方が多いです!

飲食やスポーツなど、全く違う業界から転職し活躍している社員も多数在籍。
知識は入社後に学べますのでご安心ください!

★長く続けられる仕組みを整備
自社運営ウェブサイトや独自のルートでの広告出稿などで集客をしており、一部反響営業を実現!
会社へのお問い合わせは1人あたり月4~15件を無償で振り分けしており、「営業に行くところがない」と悩む必要はありません。

★自由な働き方が可能!
「自宅で事務作業をしてからお客様先へ」「出社して先輩に相談しながら提案プラン作成」など、ストレスなく柔軟な働き方を実現できます。

チーム組織構成

★気軽に相談しやすいチーム制度
5名程度のチームで毎週ミーティングを行い、一人ひとりの案件の検証やフォローアップをします。
事業拡大に伴い積極的に新しい仲間を迎えているため、毎月複数名が入社しており、新しいメンバーも馴染みやすい雰囲気です。

★幅広いキャリアを描けます
監督(支店長)、キャプテン、支店としての独立、プロ保険選手・プロマネー選手としてメジャー級を追求するなど、多彩なキャリアを描くチャンスがあります。

年齢構成
20~50代まで幅広い世代が活躍中
対象となる方

【学歴・経験不問】「お客様のためを考えた会社で働きたい」「安心して長く働ける環境が良い」という方!

\同業界で頑張ってきた経験者の方/
銀行・証券・1社専属の保険会社などで「お客様のニーズに合わないのに、利益を追求しなくてはならない…」と悩まれている方は、ぜひ一度お話しましょう!

\未経験だけど頑張りたい!という方/
「お客様に寄り添える仕事がしたい」「正しい金融知識を身につけ、お金で悩む人をサポートしたい」なんて思っている方。
金融・保険の知識は、入社後に学んでいただけますのでご安心ください!

<こんな方に向いています>
・利益よりお客様のためを優先したい方
・1つの会社で長く活躍したい方
・仕事を通じて成長を実感したい方

選考のポイント

★完全人柄重視の採用
全く違う業界から転職し活躍している社員も多くいます。
まずは面接にて、あなたの思いを存分にお聞かせください!

勤務地

■東京・札幌・岩手・仙台・名古屋・大阪・福岡で募集中!
■転勤なし/在宅勤務・リモートワーク導入・週2出社OK/勤務地は希望を考慮

【東京本社】東京都目黒区下目黒2-2-16 第6千陽ビル4階
【札幌分室】北海道札幌市北区北10条西3丁目23番地1 THE PEAK SAPPORO1階
【岩手分室】岩手県北上市川岸4-7-16 アーク北上11階
【仙台分室】宮城県仙台市青葉区一番町2-6-1 シティハウス一番町中央2階
【名古屋分室】愛知県名古屋市中村区名駅南1-11-12 Kinjiro 名駅 Minamiビル1F
【大阪分室】大阪府大阪市中央区南船場3-11-10 心斎橋大陽ビルB1F
【福岡分室】福岡県福岡市博多区博多駅前4-16-6 オフィスニューガイア博多駅前No.50

※今後も全国に支社・分室を展開予定。支店長として慣れ親しんだ地域で拠点を立ち上げることも可能です!
※事務作業はご自宅やカフェなどの好きな場所で行うことも可能です。

勤務地一覧

  • 東京本社/東京都目黒区下目黒2-2-16 第6千陽ビル4階   [最寄り駅]目黒駅 徒歩7分
  • 札幌分室/北海道札幌市北区北10条西3丁目23番地1 THE PEAK SAPPORO1階   [最寄り駅]札幌駅 徒歩5分
  • 岩手分室/岩手県北上市川岸4-7-16 アーク北上11F   [最寄り駅]北上駅 徒歩10分
  • 仙台分室/宮城県仙台市青葉区一番町2-6-1 シティハウス一番町中央2階   [最寄り駅]青葉通一番町駅 徒歩2分
  • 名古屋分室/愛知県名古屋市中村区名駅南1-11-12 Kinjiro 名駅 Minami ビル1F   [最寄り駅]名鉄名古屋駅 徒歩9分
  • 大阪分室/大阪府大阪市中央区南船場3-11-10   [最寄り駅]心斎橋駅 徒歩3分
  • 福岡分室/福岡県福岡市博多区博多駅前4-16-6 オフィスニューガイア博多駅前No.50   [最寄り駅]博多駅 徒歩7分
勤務時間

■事業場外みなし労働時間制
一日のみなし労働時間6時間00分(休憩90分)
※所定時間外労働あり

▼勤務時間例
10:00~17:30(休憩90分)
※研修終了後の2ヶ月目から週2出社でOK

<1日の流れ(例)>
▼10:00 出社 保険プランの作成やメールの確認
▼10:30 お客様先へ移動
▼11:00 お客様と打ち合わせ
▼12:30 昼食・移動 外出先で美味しいランチを見つけるのも楽しみのひとつ!
▼14:00 お客様と打ち合わせ
▼16:00 最寄のカフェで事務作業
▼17:30 帰宅

平均残業時間
月5時間~10時間 無駄な残業は一切しません!限られた時間内で成果を残すことを推奨しています。
雇用形態
正社員
※試用期間7か月間(待遇に変更はありません)
給与

月給22万円or25万円~+インセンティブ

★代理店に入るボーナスもしっかり分配しています
代理店ボーナスも、当社では報酬の原資に上乗せして分配しています。
会社を信頼し、安心して長く働き続けられるように透明性の高い環境を整備しています。

※保険代理店特有の「みなし年払い制度」については、各保険会社から利用許可を得ているものの弊社ではあえて導入していません。
社員一人ひとりに安定した収入を得ていただき、少しでも長く働いてほしいと考えているからです。
フルコミッションの会社とは違い、収入が立ち上がるまでの下支えとなる基本給制度を始めとした様々な制度を整えています。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
★業界トップクラスのインセンティブをご用意!
実績に応じて歩合率は変動しますが、当社の歩合率は60~75%!
一見低いように感じるかもしれませんが、利益は正しく給与に還元している為、既存社員のほとんどが高い歩合を得ています。(在籍料もありません)
賞与
会社業績に応じて支給
昇給
随時
入社時の想定年収

年収450万円~1000万円以上

社員の年収例

★想定年収450~1000万円
年収820万円/入社2年/前職不動産/30歳

年収990万円/経験3年/入社2年/前職生保/29歳

年収1450万円/入社4年/前職商社/31歳

年収2600万円/経験12年/入社4年/前職生保/40歳

待遇・福利厚生
各種制度

■各種社会保険完備(健康保険/厚生年金/雇用保険/労災保険)
■役職手当
■携帯電話支給
■PC貸与
■インセンティブ制度
■お客様への会社からのサービス多数(スポーツ観戦チケットの提供、ERM主催イベントへの招待などを通して、長くお客様と良好な関係を築けます!)
■ポイント制度による福利厚生(貯めたポイントを旅行券やその他ギフト券に交換することができます!)
■時短勤務制度
■社内表彰による社員旅行
■社内イベント(毎月・自由参加)
■食事・軽食等あり(現状では本社のみ)
■資格取得支援制度(FP試験や証券外務員試験の試験費用及び教材費用無償※会社規定有)
■服装自由
■ユニフォームあり(ロゴ入りYシャツ!夏はポロシャツに変身予定)
■健康手当(健康診断の総合評価が、35歳未満はA、35歳以上はBの場合に支給)

休日・休暇
年間休日

125日★10日間以上の長期休暇取得可能

休日・休暇

■完全週休2日制

(土日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(7日)

■GW休暇
(9日)

■夏季休暇
(5日)

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇

■介護休暇

■創立記念日(7月1日)

私たちが目指す世界について!

保険業界は一社専属にも関わらずベストな提案と謳ったり、利益重視の提案をする営業が少なくありません。
そこで、私たちはこんな世界を目指しています。

「一社専属の保険営業がいなくなり、保険会社はメーカーとして良い保険商品の開発に力を注ぐようになる」
「顧客目線を強烈に謳う保険代理店が主流派になり、一番良い保険に誰もがアクセスできるようになる」

アメリカでは既に代理店による販売が主流となっています。
私たちは、日本でも複数社の保険だけでなく、証券や債券なども扱える「総合金融コンサルティング」の時代が来ると考えています。
日本の保険業界を変える影響力のある会社を、共につくっていきましょう!

保険業界の"当たり前"を壊します!

保険業界のイメージや"あるある"を、当社は変えていきたいと考えています。
例えば…

「個人事業主扱いで将来が不安」
⇒正社員として充実した福利厚生をご用意!

「完全歩合制で収入が安定しない」
⇒基本給+インセンティブで安心の給与体系

「インセンティブが不透明」
⇒パーセンテージを開示し、正しく還元!

「見込客の紹介に紹介料がかかる」
⇒お問い合わせがあったお客様を無償で紹介!

「携帯電話や通信費が自腹」
⇒携帯電話代・通信料も補助!PC貸与!

上記はあくまで一例。今後も革新的な取り組みを進めていきます!

引受保険会社

【生命保険会社】ソニー生命保険㈱、オリックス生命保険㈱、ジブラルタ生命保険㈱、メットライフ生命保険㈱、東京海上日動あんしん生命保険㈱、エヌエヌ生命保険㈱、FWD生命保険㈱、日本生命保険相互会社、はなさく生命保険㈱、マニュライフ生命保険㈱、SOMPOひまわり生命保険㈱、アクサ生命保険㈱、アクサダイレクト生命保険㈱、ネオファースト生命保険㈱、三井住友海上あいおい生命、第一フロンティア生命、なないろ生命
【損害保険会社】東京海上日動火災保険㈱、損害保険ジャパン㈱、三井住友海上火災保険㈱
【少額短期保険】SBIいきいき少額短期保険㈱
【所属金融商品取引業者】PWM日本証券㈱

社員インタビュー

上司 30代女性/リーダー/中途入社2年目(前職:保険会社)
自分が保険で苦い経験をしたことがあり、同じ思いをする人を減らしたいと思ったのが転職のきっかけ。面接で社長と話し、「ここであれば出会った人すべてを今よりも良くすることが出来る」と確信し入社を決めました。
同僚 30代女性/中途入社2年目(前職:生命保険会社)
個人主義なイメージが強い業界かもしれませんが、当社は年齢に関係なく、仲間意識が強く切磋琢磨できる仲間ばかりです。困ったときにはとことん相談に乗ってくれる頼れる先輩もいるので安心してくださいね!
同僚 30代男性/中途入社1年目(前職:飲食)
未経験での入社でしたが、業界のレジェンド級の社長が丁寧に教えてくれたので営業職として最速で一人前になれました!業界知識・営業ノウハウ・紹介をもらう考え方など、他社にはない研修には感動さえ覚えます。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

「お客様のため」を本気で想い、業界と世界を変える。

「誰しもが最適な保険にすぐに加入できるようになる世界」を目指し、本当の顧客目線を追求し、成長を続けてきた同社。これだけ「顧客目線」を徹底的に謳っている会社は業界内でも珍しいのではないだろうか。

この姿勢を貫くことにより、同社はファンになっていただけるお客様がとても多いという。お客様に喜ばれる提案ができるからこそ、新たにお客様をご紹介いただくことも多々あるそうだ。

実際に社内では「お客様のため」と「利益」のジレンマに悩むことなく、イキイキと働いている社員の姿が印象深かった。

「顧客目線を追求する」という考え方に共感する方、今の仕事に疑問や違和感を感じている方にはぜひ応募してほしい。

「お客様目線で働ける方」であれば誰にでも挑戦できるほど、多様なバックグラウンドを持った社員が活躍中!

やりがい
会社の意向と関係なくお客様のためになる商品を提供でき、だからこそお客様に本当に喜んでもらえることがやりがいに繋がります。保険代理店業界は、いまだに会社が一番儲かる商品をメインで販売させている会社も多くありますが、同社ではそういったことは全くありません。人の役に立っていると実感しながら、お客様と長期的に良い関係を築くことができます。
きびしさ
独自の集客を行っているためゆくゆくは反響営業も可能ですが、まずはお客様のためになる提案ができる実力をつけてもらうために、最初の3ヶ月は自分の人脈と紹介で営業をしていただき、実践を通して真の相手目線のコンサルティングを学びます。難しく感じられるかもしれませんが、入社後の初期研修が整っており、先輩もフォローしてくれますので、ほとんどの社員がクリアしています!
  • 同業界出身者にも驚かれるほど手厚い、独自の研修・マニュアルが有ります!

  • お客様と長く良好な関係性を築くことができるので、ストレスフリーで楽しく営業活動ができます!

  • 毎週すべての案件が「お客様にとって最も良い商品を提供できたかどうか」をチームで検証しています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 面接(1~3回 ※Webも可)・適性検査
  • 内定
  • 入社

※書類選考結果は、通過者のみにメールまたはお電話にて5日以内にご連絡いたします。
※応募から内定までは2~4週間を予定しています。
※ご応募から入社まで1~2ヶ月以内の入社が可能です。それ以降の入社も歓迎します。
※平日19時以降や土日祝日の面接が可能です。お気軽にご相談ください。

<オンライン面接実施>
面接は東京本社もしくはWeb面接で実施いたします。
面接日は相談に応じます。在職中の方もお気軽にご相談ください。

面接ではあなたの想いを存分に聞かせてください!
今の環境に矛盾を感じる方、業界を変えたいと思っている方、ぜひ面接にて語り合いましょう!

連絡先

EMPRO Risk Management株式会社
東京本社/東京都目黒区下目黒2-2-16 第6千陽ビル4階
03-6826-2622

会社概要

事業概要 ■生命保険・損害保険の総合乗合代理店
■IFA(金融商品仲介業)
■資産運用コンサルティング
■その他コンサルティング
所在地 東京本社/東京都目黒区
札幌分室/札幌市北区
岩手分室/北上市川岸
仙台分室/仙台市青葉区
名古屋分室/名古屋市中村区
大阪分室/大阪市中央区
福岡分室/福岡市博多区
設立 2016年 7月
代表者 代表取締役 松本 健太
従業員数 29名(2023年8月現在)
資本金 300万円
売上高 2億円(2023年6月期)
平均年齢 33歳  
企業URL https://emprorm.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009681263


詳しい条件で求人を探す

EMPRO Risk Management株式会社(エンプロリスクマネジメント)

プロ保険選手/お客様目線を徹底するコンサルタント/未経験歓迎

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる