更新日 : 2024/4/19(金)

掲載予定期間:2024/2/29(木)~2024/5/29(水)

株式会社丸運トランスポート東日本(丸運グループ) 総合職(管理・事務)/未経験歓迎/土日休み/賞与実績2カ月分

  • NEW
  • 正社員
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【安定経営】丸運グループ上場企業100%出資
  • 【働きやすさ】完全週休2日制♪残業月10時間以下
  • 【未経験歓迎】本人の習得具合に応じ基礎から指導!

丸運グループが誇る安定基盤!仕事もプライベートも
充実させながら、安心できるキャリアを築きませんか?

東証スタンダード市場上場企業の(株)丸運の100%出資会社である当社。私たちの生活に欠かせないガソリン・灯油などの石油製品を全国のSS、工場、商社に届けております。
そんな当社は国内外で石油事業を展開するENEOSグループの一員!そのため、年間を通し、安定的な仕事量をキープしており、確固たる経営基盤を築いております。

今回はそんな当社で新たにご活躍いただける方を募集!プロジェクトを管理するお仕事やバックオフィスから組織を支えるお仕事など、あなたの希望や適性に沿ったキャリアを築くことができます。未経験から安定性を実感できる環境でご活躍したい方はぜひご応募お待ちしております!

【未経験者でも安心♪】
今回はこれまでの経験や資格は一切不問です!入社後は先輩が基礎からしっかりと教育しますので不安な方もご安心ください。ともに成長を目指しましょう。

【将来を安心できる環境】
■ENEOSグループの東証上場企業
■株式会社丸運100%出資会社
■売上高は年67億円!

【働きやすさも実感◎】
■完全週休2日制
■土日祝休み
■残業ほぼなし
■年間休日120日

株式会社丸運トランスポート東日本(丸運グループ) 総合職(管理・事務)/未経験歓迎/土日休み/賞与実績2カ月分

募集要項

仕事内容

あなたの希望や適性に合わせ、以下3つのポジションにたずさわっていただきます。

具体的な仕事内容

<管理業務>
各種プロジェクト・組織施策の調整をはじめ、会社の組織運営を円滑に行うための業務全般をお任せします。
■各支店の統括・業務監査
■各種プロジェクトの進行・取りまとめ・調整
■法令改正の対応・調整・全社に通知
■採用業務(広告会社との打ち合わせ・応募者との日程調整)
■事業免許の管理
■外部業者とのやりとり など

<営業事務>
電話やメールを使用し、ENEOSや協力運送会社へのサポートをお任せします。
■配車調整・稼働管理
■運賃・請求管理
■新規荷主(グループ外企業)からのお問合せ対応
■電話応対・書類作成、管理
■庶務ほか

<安全事務>
安全管理に必要な本社バックオフィス業務をお任せします。
■事故トラブルの情報内容のデータ入力
■ポスター・教育用教材等の作成
■簡単な安全啓発の作成 
■議事録の作成
■各支店・協力会社への訪問の日程調整や出張の手配(遠方は現在WEB会議中心を中心に実施しております)
■各支店の安全部への通達
■トラブル対応 など

<入社後の流れ>
今回は特別な知識や経験は一切不問!入力などは形式が決まっておりますので3カ月くらいで業務に慣れていくでしょう。
経験豊富な先輩がイチから教えていきますので、わからないことや不安なことは気兼ねなくご相談ください!

チーム組織構成

現在活躍中のメンバーのほとんどが中途入社!もちろん未経験から入社した方もたくさんいます。
そのため、未経験者のつまずきがちなことにも理解があるため、安心して頼ってくださいね!

対象となる方

【学歴不問/未経験歓迎!】基本的なPC操作ができる方(ローマ字を打てる程度でOK)!★人物重視の採用

★職種・業種経験不問
★第二新卒歓迎
★転勤が可能な方優遇

【こんな方は歓迎します】
■上を目指してキャリアアップしたい方
■さまざまな業務を経験して視野を広げたい方
■安定企業で腰をすえて働きたい方
■積極的に業務改善の提案ができる方

選考のポイント

面接重視の選考で、意欲と人柄、そしてポテンシャルに期待して採用します。

勤務地

★受動喫煙対策:オフィス内禁煙★

本社/神奈川県横浜市鶴見区大黒町13-1

<アクセス>
■京急生麦駅よりバスで17分
■JR鶴見駅よりバスで18分

勤務地一覧

  • 本社/神奈川県横浜市鶴見区大黒町13-1
勤務時間

1年単位の変形労働時間制
1週間の平均労働時間40時間
※残業はほとんどありません
※トラブル発生時には時間外業務が急遽発生することがあります

平均残業時間
月10時間以下(23年上期実績平均月7時間)※定時退社も可能です
雇用形態
正社員
※試用期間3カ月間
※試用期間終了後に扶養手当の支給を開始し、退職金(中退共)にご加入いただきます
※その他、給与などに変動はありません
給与

月給21万円以上
※経験・知識・スキル・免許・資格を考慮して優遇します

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費(全額支給)
■時間外手当(全額支給)
■扶養手当
■職能手当
■役職手当
賞与
年2回(6月・12月)※昨年度実績2カ月分
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収300万円以上

社員の年収例

年収300万円/月給21万円+諸手当+賞与年2回

年収420万円/40代・勤続10年/月給25万円+諸手当+賞与年2回

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)※ENEOSグループ健康保険組合
■住宅費補助制度(遠方から転居の場合)
■生活準備金貸付制度
■永年勤続表彰制度
■私服勤務可
■丸運共済会※年1回の職場レクリエーション、結婚・出産・子どもの入学・卒業といった節目での給付金支給
■退職金制度※中退共加入
■再雇用制度

休日・休暇
年間休日

120日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■出産看護休暇(出産看護休暇取得実績あり)

給付制度

■法定福利厚生(厚生年金・健康保険・労災保険・雇用保険)
■丸運共済会(結婚・出産・入学・卒業祝い金、傷病・災害・入院等見舞金、退職一時金)
■会社規則(結婚・出産・入学・卒業、業務上傷病・遺族・災害等見舞金、香典、休業、障害、遺族補償)

社員インタビュー

同僚 Mさん 採用担当
そのポジションに配属になった場合でもまずはあなたのできることから徐々にお任せしていきます。わからないことや不安なことは周囲がしっかりとサポートしますので未経験の方も安心して挑戦できる環境です。
同僚 続き 採用担当
当社の出資元である東証スタンダード上場企業の株式会社丸運は、大手石油元売りとして事業を国内外で展開するENEOSグループの一員です。そのため、仕事量は安定しており、今後も安心して長く働ける環境です。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

安定性と働きやすさを実感できる環境で、安心できる将来を築ける

わたしたちの生活を支えるガソリン・灯油等の石油製品を備蓄基地から全国のSS、工場、商社に届けている同社。そんな同社の出資元である東証上場企業「株式会社丸運」は、大手石油元売りとして事業を国内外で展開するENEOSグループの一員!そのため、年間を通して仕事量も安定しているとのこと。
また、その経営基盤をもとに残業月10時間程度や年間休日120日、育休産休の取得実績もあるなど、働きやすさを実感できる条件も充実!
安定性はもちろん、メリハリを持って働くことも可能です!
これから将来を安心できるキャリアを築きたい方にとっては魅力的な環境と言えます。

日々の業務ではPCでの作業が多いため、WordやExcelなどに抵抗のない方はスキルを発揮できます。

やりがい
今回募集する本社の業務はいずれも組織を支える重要なポジションです。そのため、「誰かをサポートする仕事が好き」といった方にはやりがいを感じる環境と言えます。
上場企業の株式会社丸運のグループ会社で、あなたの活躍が大規模組織の今後の発展に大きく貢献できると言えます。
きびしさ
同社の仕事は周囲とのコミュニケーションが求められる環境です。とくに灯油需要が活発になる冬場(12~2月)には他の部署との調整や協力運送会社との電話対応などといった細かいやりとりが多く発生します。そのため、黙々と自分だけの仕事を行うだけではなく、お互い協力し合いながら連携を大切にし、業務を進めていきましょう。
  • 年に1回レクレーション活動をしています。

  • これまでの経験は一切不問です。安定した環境で腰を据えて働きたい方はぜひご応募ください!

  • ENEOSグループの一員となり、将来安心できるキャリアを実現できます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web書類選考
  • 面接(1~2回)
  • 内定

※応募の秘密は厳守します
※面接にはマイカーでお越しいただけます
※面接日時、入社時期はご相談に応じられます
※ご応募から内定までは2週間程度を予定。1カ月以内の入社が可能です

連絡先

【株式会社丸運トランスポート東日本】
〒230-0053
本社/神奈川県横浜市鶴見区大黒町13-1
TEL:045-506-1090(採用担当)

会社概要

事業概要 貨物自動車運送事業
貨物自動車利用運送事業
油槽所等構内作業
労働者派遣事業

[サービス]
危険物輸送業務
受注配車業務
油槽所等管理業務

[労働者派遣事業許可番号]
派14-302702
所在地 〒230-0053
神奈川県横浜市鶴見区大黒町13-1

[事業所]
東北支店
鹿島支店
千葉支店
京浜支店
中部支店
設立 2002年 4月12日
代表者 代表取締役社長 旭 紅志
従業員数 394名
資本金 3000万円
売上高 約67億円
企業URL https://maruwn-east.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009685611


詳しい条件で求人を探す

株式会社丸運トランスポート東日本(丸運グループ)

総合職(管理・事務)/未経験歓迎/土日休み/賞与実績2カ月分

  • NEW
  • 正社員
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる