更新日 : 2024/3/9(土)

掲載予定期間:2024/2/22(木)~2024/5/22(水)

株式会社アイ・ティー・シー 家電などのサービスエンジニア/転勤・出張なし/資格手当充実

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • ★転勤&出張なし!腰を据えて落ち着いて働けます◎
  • ★豊富な資格手当有/未経験から手に職をつけられる!
  • ★土日休み&残業少なめ/メリハリをつけて働けます

家電・カラオケ機器の修理、メンテナンスをお任せ。
機器が壊れて“困っている人の役に立てる”仕事です!

私たちアイ・ティー・シーは、モノづくりをはじめ、家電やカラオケ機器などの修理・アフターサービスまで幅広く手がけている会社です。
高い技術力を武器に、人気製品はもちろん、海外の珍しい製品、自社ブランドの商品なども取り扱っています。

\今回は、家電・カラオケ機器の修理をお任せする【サービスエンジニア】の新たな仲間を募集することとなりました!/

【やりがいPOINT】
◎未経験でも、一からスキルを習得し、家電からカラオケ機器まで幅広い製品の修理に対応できるようになります!
◎一つひとつの機器と向き合うことで、技術力と経験が自然に身に付き、手に職を付けられる環境があります!
◎修理後には、お客さまから感謝のお手紙をいただくことも。大きな達成感を味わえます!
◎頑張りはしっかり給与に反映します!

誰しもが日常で使用しているモノを修理するため、困っている人の役に立てる仕事です。また、カラオケ機器に関しては日本全国から依頼があったものを当社で一手に担っています。

「修理を通して、誰かの役に立ちたい」
「資格をたくさん取って、手に職をつけたい」

そんな思いをお持ちの方はぜひ、当社へ!

株式会社アイ・ティー・シー 家電などのサービスエンジニア/転勤・出張なし/資格手当充実

募集要項

仕事内容

【知識・経験が身につく◎】◆家電・カラオケ機器のサービスエンジニアとして、修理・メンテナンスをお任せ

具体的な仕事内容

【お任せしたいこと】
誰もが日常で使用しているテレビ、冷蔵庫、洗濯機、調理用器具などの家電を中心に、修理・メンテナンスをお任せします。
経験・スキル・適性に応じて《各種家電のアフターサービス》《カラオケ機器の修理》いずれかのチームに配属となります。

\具体的には/
■家電のアフターサービス
┗お客さまから送られてきた大切な製品(テレビ・加湿器・イヤホン・調理家電など)を修理とメンテナンスをお任せします。お客さまが日々の生活で依存している製品をあなたの技術で再び活躍させることができます。

■特定機器のエンジニア
┗主にカラオケ本体・リモコン・マイクなどの修理・メンテナンス、端末へのデータインストールを担当。全国各地の店舗から送られてくるカラオケ機械本体や映像を映し出す機器、アンプやマイクなどが対象です。※分業体制が整っているため、1機材を1人で修理することはありません。

■コールセンタースタッフのフォロー
┗製品の知識が必要なお問い合わせが発生した場合、コールセンタースタッフの代わりにお応えすることがあります。

\POINT/
◎作業は基本的にすべて自社内で行うため、転勤・出張はありません。
◎マニュアルにない修理・点検もありますが、社員同士で相談し合いながら対応できます。
◎さまざまな家電の修理を行うため、知識・経験ともに身につけていける環境です。

【入社後の流れについて】
最初の1カ月ほどは、家電チーム・カラオケ機器チーム両方の業務に携わっていただきます。適性・スキル・経験に応じて、各チームへ配属となります。先輩についてもらって、OJTにて研修を行いますので、未経験からでも安心です!

【キャリアアップについて】
《主任1級→2級→3級→係長→課長→部長》と徐々に昇格が可能です。資格取得など、コツコツと勉強し知識を身につけていけば昇格できます。

チーム組織構成

バイクや釣り、キャンプなど趣味があうメンバー同士で、一緒に楽しんだりしています。夏にはBBQなどのイベントも実施!(参加は自由となります)
また、年に1回社員旅行も実施。これまで周年などの節目の際には、北海道・沖縄などにも行きました!毎回テーマを決めて行き先を決めています(例:食・遊びなど)

対象となる方

【★面接1回★未経験歓迎】◆学歴不問/第二新卒歓迎◆さまざまな家電に触れたい方◆機械いじりが好きな方

★学歴不問
★第二新卒歓迎
★業種、職種未経験歓迎

【以下に1つでも当てはまる方は歓迎します】※必須ではありません
◎誰かの役に立つ仕事がしたい方
◎さまざまな家電に触れてみたい方
◎機械いじりが好き、趣味でよく機械いじりをしている方
◎家電の修理経験がある方
◎電気回路が読める方、品質管理・解析ができる方

【以下に1つでも当てはまる方は優遇します】※必須ではありません
■マネジメント経験のある方
■工業高校または工業系の専門学校を卒業されている方(電気科・電子科など)
■機械の修理経験、家電量販店での販売経験がある方
■オーディオ家電の修理経験、もしくはその他家電の製品開発経験がある方

勤務地

★埼玉にある本社にて勤務★転勤なし★車通勤OK

※受動喫煙対策:あり
※転勤はありません
※車通勤OK(駐車場完備)

【勤務地】
埼玉県さいたま市北区吉野町1-437-12

【交通アクセス】
JR各線「大宮駅」・「宮原駅」下車、東武バス上尾駅東口行き(大51)「鈴木」バス停 下車5分

勤務地一覧

  • 埼玉県さいたま市北区吉野町1-437-12
勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)

平均残業時間
月0時間~10時間程度(閑散期/★8~11月の繁忙期は20~40時間となる場合もございます)
雇用形態
正社員
試用期間3カ月
※期間中の給与は【月給22万円(+経験・年数に応じて加算あり)】となります
※昇給に関しては、試用期間終了後からの適用となります
給与

【マネジメント経験のある方】
■月給35万円~+各種手当+賞与年2回

【修理経験5年以上/開発経験のある方】
■月給28万円~40万円+各種手当+賞与年2回

【修理/販売経験のある方】
■月給25万円~28万円+各種手当+賞与年2回

※上記はスキル・経験・能力を考慮して決定します
※スキル・経験・能力によっては加算の場合もあり

【未経験の方】
■月給22万円~+各種手当+賞与年2回

賞与
年2回(8月・12月/2023年度実績:2回支給・2.2カ月分 ※業績による)
昇給
年1回(4月)※試用期間終了後からの適用となります
入社時の想定年収

年収310万円~※記載の額は未経験の場合です/スキル・経験・能力によっては加算の場合あり

社員の年収例

年収500万円/入社10年(部長職)・月収40万円

年収440万円/入社6年(係長職)・月収32万円

年収330万円/入社2年・月収24万円

※経験・スキル・成果に応じてしっかり評価します/年収UPも叶います!

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備
■交通費(全額)
■時間外手当(全額)
■退職金制度
■財形貯蓄制度
■制服貸与
■社員旅行
■車通勤可(駐車場完備)

\各種手当も充実/
■家族手当(第一子:8000円、第二子以降:4000円/月)
■配偶者手当(1万円/月※扶養内の方対象)
■役職手当
■職能手当

\資格手当について/
★人材教育に注力しているため、豊富な資格手当をご用意しております!
・家電エンジニア
┗AV1000円/生活家電800円
┗ゴールド3000円/プラチナ5000円
・家電アドバイザー
┗AV500円/生活家電500円
┗ゴールド2000円/プラチナ:3000円
・石油機器技術管理士:500円
・ガス溶接技能試験:500円
・貿易実務検定(A級2000円/B級1500円/C級1000円)
・電気工事士(第一種1000円/第二種500円)
・電機通信主任技術者
・デジタル技術検定
┗1級2000円/2級1500円/3級1000円/4級800円/5級500円
・ITパスポート:500円
・秘書検定:2級1000円
・日本語検定:1級500円
・ビジネス電話実務検定:知識A級500円

その他

・工事担当者
┗AI・DD総合種2000円/AI第一種1000円/AI第三種500円
┗DD第一種1000円/DD第二種800円/DD第三種500円
・ビジネス文書検定(1級1000円/2級500円)
・ビジネス実務マナー検定(1級1000円/2級500円)
・サービス接遇検定(1級1500円/準1級1000円/2級500円)
・TOEIC(300点~1000円/400点~2000円/500点~3000円)
・教諭専修免許(中学・高校/1000円)
・漢検(3級以上)
・英検(3級以上)

休日・休暇
年間休日

114日

休日・休暇

■週休二日制

(月6~7日/土日 ※月末は取引先の関係で土曜出勤が発生します)

■祝日休み

■年末年始休暇
(9日/2024年度)

■GW休暇

■夏季休暇
(6日/2024年度)

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(★取得実績あり/パートさん含め積極取得推進)

■育児休暇
(★取得実績あり/パートさん含め積極取得推進)

■介護休暇

\ 5日以上の連続休暇も取得可能です◎ /

社員インタビュー

上司 代表 ◆Q.社員から聞いた、転職してよかったこと
社員の話を聞いたところ、休日にドライブにたくさん行けてうれしいとのことです。残業少なめなところもうれしいポイントとのこと。もし残業が発生した際は全従業員が同じ時間に帰宅できるように協力しあっています!
上司 代表 ◆Q.どういう理由で入社される方が多いですか?
家電が好きな方とか、機械いじりが好きで…という方もいますが、約7割が新しいことにチャレンジしたいとのことで、入社いただいています。未経験の先輩が多く活躍しています!

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

社員一人ひとりを大切にして、働きやすい環境を整えています。

インタビューに応じてくださったのは、同社代表の太田さん。とにかく社員思いで、社員一人ひとりのお子さんのお名前を把握していたりなど、あたたかいエピソードをたくさん伺えました。
実際に福利厚生や手当の充実、昇給も随時実施。社員一人ひとりにしっかりと還元している理由として、代表は「全従業員に対して、“平等”に評価しています。努力している人には正当に評価しますし、できない人はそれなり…のスタンスです」
社員の中には「太田社長じゃなければ、長年続けなかった」とお話する方もいるほど。そんなあたたかな気持ちをお持ちの代表のもとでなら、安心して働ける且つモチベーション高く働けるといえると感じた取材でした。

埼玉にある本社。こちらにてご勤務いただきます。

やりがい
家電・カラオケ機器どちらにも通ずるものとして、修理を終えたあとに大きな達成感を感じられるのがこの仕事のうれしいポイント。ときには、修理をしたお客さまからお手紙をいただくことも。個人のお客さまや取引先の企業さまに喜んでいただけることが、一番のやりがいに繋がるでしょう。
きびしさ
家電についてや修理について、知識を身につけていくことが最初は大変に感じるかもしれません。しかし、会社として頑張った分は資格手当としてもちろん支給するのでモチベーションアップにもつながりますし、先輩方もあなたをしっかりサポートしますので安心の環境といえます。
  • 当社の入り口で撮影。和気あいあいと撮影しました。

  • 修理の風景。最初は先輩がついて教えますのでご安心ください。

  • コールセンターの様子。日々お客さまの疑問にお答えしています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による書類選考
  • 面接(1回)+適性テスト
  • 内定

\ここまで見ていただきありがとうございます/
気になっていただけましたら【応募する】ボタンからぜひご応募ください!

※応募から内定までは2週間程度を予定しています。
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。

連絡先

【株式会社アイ・ティー・シー/本社】
埼玉県さいたま市北区吉野町1-437-12
TEL:048-871-5884/採用担当

会社概要

事業概要 ■精密機械の修理・点検・組立・解析・検品業務
■家電製品の修理・点検・組立・解析・検品業務
■コールセンターの企画・運営・受託業務
■サービスセンターの企画・運営・受託業務
■各種システムの企画・製作業務
■OEM/ODM商品の輸入代行・生産管理業務
所在地 【本社】埼玉県さいたま市北区吉野町1-437-12
設立 2003年
代表者 代表取締役社長 太田 聡
従業員数 23名(2023年1月時点)
資本金 1000万円
売上高 2億4000万円(2022年9月期実績)
平均年齢 34歳  
企業URL http://www.i-t-c.jp/index.php

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009685771


詳しい条件で求人を探す

株式会社アイ・ティー・シー

家電などのサービスエンジニア/転勤・出張なし/資格手当充実

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる