更新日 : 2024/3/12(火)

掲載予定期間:2024/2/22(木)~2024/5/22(水)

株式会社日本建設情報センター 未経験で年1000万円も可!教育事業の法人営業・講座運営

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 年間休日123日以上で仕事もプライベートも充実!
  • 講習型の業界でトップクラス!さらに業務拡大中!
  • 未経験歓迎!法人営業の経験は不問!将来稼ぎたい方!

年収1000万円以上を稼ぐ営業の方も在籍中!
未経験でも安心!サポートありの職場で働きませんか?

国家資格である「施工管理技士」などの技術系の資格取得に向けた教育サービスを手がける当社。
短期間・低コストの講座で合格率8~9割という質の高さを強みに、講習型で業界シェアトップクラスを誇っています。

そんな講習や講座をお客様にご案内するのがあなたの仕事です。ヒアリングから資格取得に至るまでのトータルサポートを行うのでしっかりとやりがいを感じながら働けるのも魅力の一つです。

「私ここを通して合格しました。」のお客様の声にやりがいを感じました。
時にはお手紙を頂くことも…

今では電気工事士や、衛生管理者など幅広く資格講座を取り扱うようになり、
今後もさらなる拡大を目指しております。特に安全教育の分野が急成長中。
講習会形式の通学講座だけでなく、通信講座事業にも注力し、講座の企画から教材制作、編集、撮影などワンストップで行っております。

また、建設業に特化した教育という当社の強みを活かし、技術などの実践的なノウハウを伝えるセミナーやスキルアップ研修事など幅広く事業展開しております。

株式会社日本建設情報センター 未経験で年1000万円も可!教育事業の法人営業・講座運営

募集要項

仕事内容

【法人営業】教育事業での営業・講座運営のお仕事です!

具体的な仕事内容

施工管理技士をはじめとする技術系の資格取得に向けた講習や研修のご案内をお願いします!
お客様は、スーパーゼネコンから工務店など幅広い建設会社がメインです。

最初は既存のお客様の対応からご担当いただきますが、徐々にHPなどからの反響で申込の検討している新規のお客様もご担当いただきます。
ノルマ等も無いので無理なく進めることができます。

実は今、法改正や受験資格の緩和などの影響でかなり当社への問い合わせやご相談が増えています。
そんな中当社の営業に求めれらるのは、お客様のニーズに丁寧にお応えし、滞りなく受講していただくためのサポートをすることです!
「建築関連って難しそう…」と思われがちですが、特別な資格や知識は不要。
先輩社員がイチから教えていきますし、ガイドに沿って確認しながら進めていければ大丈夫です。

≪お任せする仕事≫
先輩から業務の基礎について学んだ後、実際の仕事を経験しながら慣れていきましょう。
チームで協力しながら取り組みます。
みんなでしっかりフォローするのでご安心ください!

少しずつ仕事を覚えられますので2~3か月でだいたい独り立ちしています♪

●講習会運営
└まず最初は、講習会や研修会の運営のお手伝いからお願いします!
 事前の準備から当日の会場設営や受付、案内、受講者の対応などを
 実際の会場に出向いて行います。
※月に1~2回、全国短期出張が発生します。

●メールや電話でのヒアリング、講座のご案内
└問い合わせ等から申し込みにつながるため、
 状況に応じて講座の提案やヒアリングをお願いします。

●訪問・ご提案(受験資格や人数の確認、研修日程の作成など)
└企業様に合わせた研修のご提案を行っているため、
 企業様先への訪問することもあります。

●ご案内資料や見積書などの作成、送付
└企業様へ向けた資料作成や見積書等の作成及び送付をお願いします。

チーム組織構成

先輩スタッフが周りにたくさんおります。
慣れるまでは先輩スタッフと一緒に進めていきましょう。
しっかり丁寧に教えていきますのでご安心ください。
最初は何も分からないものです。少しずつ学んで成長していきましょうね!

20代~30代活躍中!
男性・女性歓迎!

対象となる方

英語力不問・未経験OK

◎未経験歓迎

≪必須条件≫
※高卒以上
※基本的なPCスキル
⇒Excelを使ってお仕事の経験がある方尚可

当社で活躍している社員のほとんどが異業種からのスタートでした。
経験や知識が無くて不安という方でも大丈夫です!
先輩社員がイチから丁寧に教えていくので、分からないことは何でも聞いてくださいね。

勤務地

東京都港区西新橋3-24-10
ハリファックス御成門ビル6階

◇駅チカ!徒歩1分!雨の日も安心!
◇転勤なし!

勤務地一覧

  • 東京都港区西新橋3-24-10 ハリファックス御成門ビル6階   [最寄り駅]御成門駅
勤務時間

9:00~18:00
◎実働8時間・休憩1時間(12:00~13:00)
◎平均残業時間:16時間/月

平均残業時間
月16時間
雇用形態
正社員
給与

月給250,000円~450,000円
(固定残業代/33,800円~60,900円(20時間含))
超過分別途全額支給

※経験・能力などを考慮し、当社規定により優遇いたします。

プロジェクトをこなして行くと(例)800万円を超えていくようになります!
※インセンティブにより、大幅な年収UPも可能です!

◆収入UPに伴ない役職も◎ステップbyステップ◆

昇給
年2回人事評価により1回につき月5000円~UP。
年功序列の評価ではなく、個々の実力やプロセスを評価。
入社時の想定年収

年収320万円◆月給25万円×12ヶ月+インセンティブ

年収420万円◆月給35万円×12ヶ月+インセンティブ

待遇・福利厚生
各種制度

◇昇給機会は年2回(2月・8月)
 人事評価により1回につき月5000円~上がります。
 年功序列の評価ではなく、個々の実力やプロセスを評価。
 若年層でも大幅に年収UPが見込めます。

◇インセンティブ制度有(~300万円/1プロジェクトにて)
活躍に応じて、社員・部門・プロジェクトチーム単位ですぐに評価。
総額(~300万円)、一括または分割し1~6か月間で支給。※2024実績有

◇通勤手当:当社の規定に基づき全額支給します
◇出張手当
◇時間外手当(超過分)
◇社会保険完備
└雇用保険
└厚生年金
└労災保険
└健康保険
◇服装自由
◇総合型福利厚生サービス利用可
◇福利厚生宿泊施設あり
◇時短勤務制度あり
◇資格取得支援・手当あり
◇社内禁煙

休日・休暇
年間休日

123日

休日・休暇

■週休二日制

(土・日)

※年数回、講習会の立ち会いで土・日・祝での出勤の可能性あり。
 その場合は平日に振替休日を取得いただけます。
例:土日勤務→翌週木・金・土・日休み(上手く合えば4連休なども♪)
◇祝日
◇夏季休暇
◇年末年始休暇
◇有休休暇:初年度は入社当日に2日、その後半年経過後に8日付与。
 有休消化率も高く、取得しやすい環境です。
◇振替休日
◇慶弔休暇(2~5日)
◇産前産後休暇(取得・復職実績あり)
◇育児休暇※産休・育休取得実績あり
◇介護休暇
◇生理休暇

当社で活躍している社員のほとんどが異業種からのスタートでした。
経験や知識が無くて不安という方でも大丈夫です!
先輩社員がイチから丁寧に教えていくので、分からないことは何でも聞いてくださいね。

社員インタビュー

同僚 30代男性スタッフインタビュー
当社で受講し合格した方からの喜びの”声”がいただけることにやりがいを感じます。技術や知識がなくて不安だと思いますが、上司や先輩が教えるので安心してください。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaサイト上からエントリー/書類選考
  • 一次面接(Web面接もしくは対面で実施)
  • Webテスト
  • 二次面接(対面で実施)
  • 内定

連絡先

◆株式会社日本建設情報センター
東京都港区西新橋3-24-10 ハリファックス御成門ビル6F
TEL:03-5425-6831

会社概要

事業概要 ■建設業に特化した教育&研修ソリューション
・教育コンテンツ・サービスの企画、制作、販売、運営
・国家試験の受験予定者を対象とした講習会運営、企業内研修等の技術教育
・インターネットによる資格試験の情報発信と
 受験対策講座及び受験準備用図書のウェブ上サービス
・eラーニング教材の建設業に係る教育ツールの開発促進
・建設業に特化したセミナー
所在地 〒105-0003
東京都港区西新橋3-24-10 ハリファックス御成門ビル6F
設立 1998年 10月
代表者 代表取締役 井坂 誠司
資本金 1,000万円
企業URL https://www.cic-ct.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009686167


詳しい条件で求人を探す

株式会社日本建設情報センター

未経験で年1000万円も可!教育事業の法人営業・講座運営

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる