更新日 : 2024/2/15(木)

掲載予定期間:2024/2/15(木)~2024/5/15(水)

荏原交通株式会社 地域密着でアットホーム・安定・安心のタクシードライバー

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • ★乗務開始後3カ月間、月給35万円の給与保証あり!
  • ★前職より時間も収入も増えたと喜ぶドライバー多数!
  • ★自社無線が強み。都内トップクラスの無線配車率!

当社は現在、乗務員の3人に1人が月収50万円以上☆
営収UPの大きな理由「無線配車率業界トップクラス」

当社の現役ドライバーは、20代~60代まで幅広く活躍中で、
全体の年齢構成では50代はまだまだ若手です。
50代で未経験から始めても、着実に稼いでいくことを実現できる
環境が整っています。
これまで車を運転する必要が全くない異業種であっても、
心配は一切いりません。
実は、当社の社内教習スタッフはみんな、30~40代のときに乗務員
デビューしていて、そんな方の気持ちがよくわかります。
個々のペースに合わせてしっかりサポートしますので、ご安心下さい。

荏原交通株式会社 地域密着でアットホーム・安定・安心のタクシードライバー

募集要項

仕事内容

【充実研修からスタート】城南エリア中心・地域密着型のタクシー乗務員として業務<自社無線で安定勤務>

具体的な仕事内容

入社後は提携教習所で、2種免許取得を含めた研修を行います。
乗務デビューまで手厚くフォローします!
★もちろん教習中も日給1万1000円を支給
★乗務開始後3カ月間は、月給35万円保証

<入社から乗務スタートまでの流れ>
(1)地理試験/3日間
講習を受け、必要な地理を学びます。
★未経験者の地理試験合格率は業界トップクラス!
 ▼
(2)2種免許教習所/1週間
実技を学びます。
運転免許試験場にて受験し、合格を目指します。
 ▼
(3)路上・同乗教習/7~14日間
資格取得後、社内教習スタッフと同乗研修を実施。
機器の操作やお客様への対応を学びます。
 ▼
(4)面談後、乗務スタート!
最終チェック後は配属先の営業所にて乗務開始!
 
◎乗務デビュー後は…
基本的に担当エリア内であれば、どこで営業するかは自由です。
お客さまを目的地まで安全・快適にお連れしてください。
★無線配車率は都内トップクラス!(1200~1500件/日)
★車両1台あたりの無線配車依頼数約120件/月<安定して稼げます!>

チーム組織構成

【2種免許を持っていない未経験デビューが9割!】
自分の裁量でムリなく稼げるため、
未経験者から経験者、若手から中高年まで幅広い層に選ばれています。

▼当社に決めたキッカケを紹介!

「年を重ねても長く働ける職場に変えたい」
「身体への負担が少ないから」という50代の方や、
「アルバイトから正社員になりたい」
「友達が働いていて稼げているのを知ったから」という20代の方など、
皆さんがさまざまなキッカケをもっています。

「競合が少ない営業エリアであること」
「自社無線(1社無線)で稼ぎやすいと思ったから」という理由で大手から当社へ転職された方も。

★荏原交通はBtoCのサービスがメイン。
大田区・世田谷区等にお住まいの方を中心に60年以上の実績があります。
リーマンショック時代も当社はほぼ影響を受けず、安定経営を続けています。
経済の波に大きく振り回されない強みがあります。

組織名称
営業部
男女比
男9:女1/最近は女性ドライバーも徐々に集まり、2桁在籍しています。
年齢構成
40代ミドル世代を中心に、20~50代まで幅広い世代が活躍中。
定着率
入社3年以上のメンバーが85%を誇る、高い定着率が自慢です。
対象となる方

【人柄を最重視/未経験デビュー歓迎】★普通免許を取得後3年以上の方(AT限定可)★2種免許保有者優遇

入社時点で、2種免許がなくても大丈夫です。
「普通免許取得後3年以上」の方であればOK!入社後、提携教習所にて短期で2種免許を取得いただけます。
◎もちろん2種免許保有者は優遇

【下記に当てはまる方を歓迎!】
■誠実な対応ができる方
■クルマの運転が好きな方
■誰かの役に立つ仕事がしたい方
■人と話したり、人の話を聞くのが好きな方
■地域に根づいたサービスに惹かれる方

※未経験歓迎学歴不問/第二新卒歓迎・社会人経験10年以上歓迎
※各営業所に5名以上の採用を検討しています(毎月7~10名程度採用実績あり)
★久ヶ原営業所、玉川営業所は特に積極募集中!

勤務地

【マイカー通勤OK/転居を伴う転勤ナシ/希望勤務地を考慮!】
◎東京都大田区/世田谷区/品川区の3営業所で同時募集

<久ヶ原営業所>
 東京都大田区久が原5-1-22
 ・東急池上線「池上駅」より徒歩12分

<玉川営業所>
 東京都世田谷区玉堤1-7-20
 ・東急東横線「田園調布駅」より徒歩15分
 ・第三京浜「玉川IC」より車3分

<本社営業所>
 東京都品川区荏原6-12-12
 ・東急目黒線「西小山駅」より徒歩8分
 ・東急池上線「荏原中延駅」より徒歩8分

勤務地一覧

  • 久ヶ原営業所/東京都大田区久が原5-1-22   [最寄り駅]池上駅
  • 玉川営業所/東京都世田谷区玉堤1-7-20   [最寄り駅]田園調布駅
勤務時間

隔日勤務(月11常務制/1常務15時間40分、休憩3時間)
※1カ月単位の変形労働時間制(月間所定労働時間172時間20分)

★健康を最優先!休憩は「3時間以上」取るよう、積極的に呼びかけています。
 食事休憩は自宅に戻り、家族と一緒に食事をとる方もいます。
★コンプライアンス重視のため、残業はありません。

★将来、ライフスタイルの変化に応じて働き方を変えることも可能です!
 1日実働8時間(月22乗務)の日勤が選択できます。

雇用形態
正社員
※教習(研修)期間中は日給1万1000円/入社1カ月~1カ月半
給与

★教習期間終了後、月給35万円給与保証(初乗務後3カ月間、月12乗務、未経験のみ)
その後は、月給18万5400円+歩合給

★平均月収例40万円(2022年実績・新人乗務員40名の平均)
多くの乗務員が、給与保証期間以降も安定して稼げています!

当社は完全歩合制ではなく、基本給+歩合給の給与制度を導入。
固定給で安定収入を確保し、がんばりに応じた収入UPを実現できます!

入社時の想定年収

年収420万円/28歳・1年目 

待遇・福利厚生
各種制度

<福利厚生>
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■制服貸与
■慶弔見舞い
■産業医健康相談実施(月1回)
■浴室・仮眠室完備
■整備工場あり(玉川営業所)
■資格取得支援制度(2種免許/教習費全額会社負担。ただし2年間当社で勤続が条件となります)
■全車AT、デジタル無線、ナビ、ETC、クレジットカード決済機、
 自動日報機、防犯カメラ、ドライブレコーダー搭載
■優秀社員表彰制度あり
■定年制(65歳)◎定年後は嘱託としてドライバーを続けられます!
■各種研修あり(スキルアップ研修、社内勉強会「えばラボ」など)

<手当>
■通勤交通費全額支給
■家族手当
■家賃補助制度有(条件あり)

休日・休暇
休日・休暇

■月8日休/例:出→明→出→明→公休→出→明→出→明→W休※→公休

■慶弔休暇

■有給休暇

【実はお休みもしっかり取れる仕事なんです!】

このお仕事の隔日勤務は、「1勤務」の時間が長い分
「休日」が長く、休日の「充実感」を感じられます。
【例えばこんな勤務シフト】
 月 火 水 木 金 土 日
 勤 〇 勤 〇 ◎ 〇 勤
 〇 勤 〇 ◎ 勤 〇 勤
 〇 ◎ 〇 勤 〇 勤 〇
 ◎ 勤 〇 勤 〇 ◎ 〇
 (勤…乗務、〇…乗務明け、◎…休日)

「乗務の翌日がいつも明け番でお休みだから、なんだか頑張れる♪」
「仕事前なのに、連休の予定にワクワクしてしまう♪」
「そろそろリフレッシュしたいし、明日は日帰り温泉に行こうかな♪」
そんなことを思い浮かべる日常はいかがですか?

今こそ地域密着で培った営業基盤が身を結ぶ

創業65年以上、常に地域の方を大切にするスタンスで営業を続けています。
当社のある城南地域には、早朝から夜までタクシーを必要とする方が多く、
自社無線でタクシー1台あたりが配車依頼を頂く数は「全国トップクラス」を誇ります。
先が見えにくい時代でも、必要とされる会社であるからこそ、
「月給35万円を3ヶ月保証できる」安定・安心の環境が整っています。

毎月開催!社内勉強会「えばラボ」を紹介

「適度な人間関係を保ちつつ、いざという時は頼りたい。」
そんなドライバーの本音を叶える社内イベントがあります。それが「えばラボ」。

荏原の「えば」とラボラトリー(研究所)の「ラボ」を組み合わせた造語で、
その名の通り、勉強会を通して、皆で研究していく意味が込められています。

毎月開催し、興味のあるテーマに15~20名程度が任意で参加。
たとえば駅までの最短ルートをプレゼンしあったり、
皆で整備工場に見学してタクシーの知識を深めてみたり…
お菓子を片手に談笑を交えながらアットホームに行われています!
先輩や同期とのコミュニケーションを取る機会が増え、定着率アップにつながっています。

社員インタビュー

同僚 田村さん 乗務員(入社7カ月目、元・青果市場の夜勤スタッフ)
家庭の時間が増え、とても満足しています!休日は家族で一緒に買い物したり、出勤日でも休憩時間に家にもどって、子どもの様子を見たりしています。これからも乗務員として、パパとして、楽しく仕事したいですね!
同僚 ◆続き
研修中は1カ月間のシフトが組まれるのですが、妻の出産に立ち会えるように、出産予定日をあらかじめ休みにしてくださっていて、とても安心しました。こんなにも温かく配慮してもらえる会社は少ないと感じています。

取材レポート

社員の働き方は?

「どう息抜きすれば、長くやっていけるか」を重視しています。

「普段は6割程度の力で仕事をするように、と伝えています。万が一の時に8割の力で巻き返せるよう、体力のセーブが大切だからです。何より、頑張りすぎは長続きしませんから」

「売上を立てるためにどうすれば“ラク”に稼げるかを考えることが大事です」

「免許試験で一度不合格になったといって挫折した人は過去に一人もいません。何回かチャレンジすれば取得できる難易度ですし、社内で必ずフォローしますので大丈夫ですよ」

採用担当の前橋さんのメッセ―ジから伝ってくる人情の温かさと、しっかり休ませる健全な意識。60年以上の歴史ある同社ですが、今の時代に合った働き方ができると確信した取材でした。

カメラを向けるとすぐさま笑顔を向けてくださった社員の皆さん。人情溢れる朗らかな社風が伝わってきます。

やりがい
お客様との会話を通じて、幅広い価値観にふれられるのが面白さのひとつ。ご高齢のお客さまをお乗せすることが多いので、安全に乗り降りできるようサポートし、感謝の言葉を頂けるのもやりがいになっているようです。時間の使い方や稼ぎ方は自由ですが、無茶な働き方は一切させない、ドライバーファーストな社風。給与保証期間後も月収35万円以上稼ぐ乗務員が多く、ギャップを感じさせないよう手厚いフォロー体制があります。
きびしさ
道を覚えるまでに時間が掛かるでしょう。城南エリアの土地柄ゆえに、ご利用客の多くは地元客。古くから慣れ親しんだ街だからこそ、地名や店舗名を昔の名称でご依頼を受けることもあり、街の背景を分かっていないと最初は戸惑うことがあるかもしれません。新人ドライバーがつまずかないよう「えばラボ」では土地勘を養うための勉強会を随時開催。心温かいベテランが気さくに教えますので、少しずつ身につけていけば大丈夫です。
  • 地理や接客マナー、安全運転、機器の使い方など丁寧に教えます。実力をつけてから現場に出るので安心です。

  • お客さまとの会話が日々の楽しみ。「楽しいひと時でした」とお褒め頂くこともあり、嬉しいです(田村さん)

  • 土地柄、ご高齢のお客さまをお乗せすることも多く、さりげない気遣いが活きます。おもてなしの心を大切に。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web書類選考
  • 面接(1~2回)※履歴書(写貼)持参
  • 内定

【ここまでお読みいただき有難うございます!】
面接日・入社日については、お気軽にご相談ください。
お電話でのご応募も受け付けております。下記連絡先へお問い合わせください。

★【会社説明会を開催!※参加任意】
先輩社員が社内のご案内もいたします。当社について知りたいことなど、何でもお聞きください。
<開催日程>
・久ヶ原営業所/毎週水曜日13:00~
・玉 川営業所/毎週木曜日13:00~
・本 社営業所/毎週金曜日13:00~
※各予約制。土日の個別開催もご相談ください。
※「まずは話を聞きたい」「相談してみたい」でもOK!お気軽にお問合せください。

連絡先

荏原交通株式会社
〒142-0063 東京都品川区荏原6-12-12
TEL:03-3783-6161(採用担当:前橋)

会社概要

事業概要 ■一般乗用旅客自動車運送業/
城南4区(品川区、目黒区、大田区、世田谷区)を中心に創業60年以上の実績を誇る老舗タクシー会社。
陣痛タクシー・ハイヤー・ミニバンタクシーなどの新しい運行サービスも行っています。
所在地 〒142-0063
東京都品川区荏原6-12-12
設立 1954年 6月
代表者 代表取締役社長 磯 珠代
従業員数 772名(平成29年8月現在)
平均年齢 40歳  
企業URL http://www.ebarakotsu.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009698682


詳しい条件で求人を探す

荏原交通株式会社

地域密着でアットホーム・安定・安心のタクシードライバー

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる