更新日 : 2024/3/4(月)

掲載予定期間:2024/3/4(月)~2024/4/28(日)

株式会社ヒーローコーポレーション 大手警備グループ総合職/経験不問/残業少なめ

  • 締切間近
  • 正社員
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【キャリアアップ】若い人をどんどん昇格させる社風!
  • 【働きやすい】年間休日120日×残業月20時間未満
  • 【手当】家族・時間外・年末年始・資格手当など多数!

ポスト急増中!若手をどんどん責任あるポストに抜擢。
アルバイトから社員、支社長まで上り詰めた人もいる。

\若手活躍中!理想のキャリアアップが叶う/
★若い人をどんどん昇格させようという社風!
★事業成長&拡大により新たなポスト急増中!
★頑張りは公平に評価し⇒20代で管理職も!

あなたにお任せしたいのは警備スタッフの管理。
現場ではさまざまな年齢層の方が活躍しており
自分よりひと回り以上も年の離れた方もいます。

必要なときにだけ顔をだし
こちらの意見を一方的に伝える…これではダメ。
お互いを知り、信頼関係を深めるためには
相手の懐に一歩、飛び込むことが大切です。

たまには休憩時間に、上司と昼食をとりながら
趣味の話題や若い頃の話にじっくり耳を傾ける。
そうして個性や長所を理解して寄り添いながら
なんでも話せる関係性を構築していきます。

「キミは若いのにしっかりしてるなぁ」
「キミが担当になってから働きやすくなった」

そんな風通しのいい環境をつくるのが役割です。
社会人経験があれば未経験・第二新卒も大歓迎。
人と話すのが好きな方にピッタリのお仕事です。

安定した環境で腰を据えて頑張りたい方や
責任あるポジションで活躍したい方、
新たなキャリアの第一歩を当社で踏みだしませんか。

株式会社ヒーローコーポレーション 大手警備グループ総合職/経験不問/残業少なめ

募集要項

仕事内容

<スタッフ管理・庶務>内勤職として現場を支える業務全般をお任せします。

具体的な仕事内容

<対・顧客業務>
★担当者と案件ヒアリング・会場視察同行
★依頼に応じた警備員の人員配置
★電話・メール・来客対応

<対・警備員業務>
★警備員研修
★シフト・スケジュール調整
★現場サポート
★その他、さまざまな相談ごとや要望への対応など
 全般的なサポート

★ゆくゆくは…
・大型イベント計画作成補助
・現場管理補助
・現場リーダー(警備隊長) 等
適性や希望を考慮し、
・営業 もお任せします

<各種事務業務>
★書類作成(報告書など)
★庶務業務
★労務管理

<キャリアアップの流れ>
★一般スタッフ
警備員さんとの関係構築が大切です。
誠実な姿勢で丁寧にコミュニケーションを図りましょう。

★並行して…
・「警備業務検定1級・2級」
・「警備員指導教育責任者」の資格取得も目指します。
資格取得支援制度もあるのでぜひ活用しましょう。

★主任(昇格へは一定の経験年数が必要)
業務指導など、担う役割の幅を広げていきます。

★係長
管理職として、マネジメント業務に挑戦!

将来的には課長⇒支社長代行⇒支社長と
支社全体を管理する役割へとステップアップしていきます。
さらに全体を統括する部長職も目指せます。

※20代で管理職を目指すことも可能です!

チーム組織構成

20~30代が多数活躍中!

警備員さんの中には、自分よりも年上の方、
何十年も活躍されているベテランの方もいます。
親切かつ丁寧にコミュニケーションを交わしながら
徐々に関係性を構築していきましょう。

対象となる方

学歴不問 ■社会人経験があれば業種・職種未経験・第二新卒OK

業種未経験・職種未経験歓迎!

◎社会人経験は少しでもあればOK!
◎営業や接客、サービス業界での経験が活かせます
◎警備業の経験者は尚歓迎
※現場からデスクワークに挑戦したい方も応援します

<以下のような方を大歓迎します!>
・責任感が強く、業務を全うできる方
・多くの人を支えることにやりがいを感じる方
・向上心があり、意欲的にスキルアップに取り組める方
・自分の仕事に誇りを持って取り組みたい方
・安定した環境で腰を据えて長く働きたい方
・人々の安全を守る事業に共感できる方

勤務地

埼玉県・東京都・神奈川県・千葉県
★全12支社で積極採用中★

<埼玉県>
・大宮(大宮区桜木町)
・ふじみ野(富士見市ふじみ野東)

<東京都>
・池袋(豊島区池袋)
・千住(足立区千住旭町)
・蒲田(大田区蒲田)
・立川(立川市柴崎町)
・町田(町田市原町田)
・町田(町田市森野)

<神奈川県>
・藤沢(藤沢市鵠沼橘)
・横浜(横浜市神奈川区台町)

<千葉県>
・柏(柏市中央町)
・船橋(船橋市本町)

※配属先は希望を考慮
※本社:埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-337-1

勤務地一覧

  • 本社/埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-337-1   [最寄り駅]大宮駅(埼玉県)
勤務時間

8:00~17:00

※休憩時間:1時間
※平均残業時間/月20時間未満
※遅番・早番あり

平均残業時間
月20時間
雇用形態
正社員
給与

月給23万円以上

※残業代別途全額支給
※入社1年半後には一律月給24万円以上に昇給
※試用期間3ヶ月あり(変動なし)
※前職の給与を考慮します

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
・通勤手当(全額支給)
・家族手当(子ども1人5000円※3人まで、配偶者1万円/月)
・時間外手当
・深夜手当
・休日出勤手当
・年末年始手当
・資格手当
<対象資格>警備業務検定1級・2級(施設警備・交通誘導警備・雑踏警備業務)、
      警備員指導教育責任者
<支給額例>警備員指導教育責任者⇒1万円/月
昇給
■昇給あり
入社時の想定年収

年収372万円※前職の収入を下回らないよう配慮※賞与2023年実績4.2ヵ月分/入社時期による

社員の年収例

410万円/入社2年目(月給24万円+諸手当+月/残業10H)

510万円/入社5年目(月給27万円+諸手当※扶養有+月/残業10H)

※賞与:2023年実績4.2ヵ月分

待遇・福利厚生
各種制度

■各種社会保険完備(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険)
■昇給あり
■賞与あり(前年実績:年間3.5ヶ月分+業績評価)
■資格取得支援制度(取得に要する費用を全額会社が負担)
⇒取得後は資格手当支給(規定あり)
■同好会あり(バスケットボール、ゴルフ、ゴールボール、バンド、麻雀、将棋)

休日・休暇
年間休日

120日

休日・休暇

■週休二日制

月9~10日(シフト制)※支社のメンバー内で調整さえつけば土日祝に休みを取ることも可能です。

■年末年始休暇
(12/29~1/4 7日間)

■夏季休暇
(8/11~8/14 4日間)

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇

■特別休暇

入社後について

まずは研修で警備の基礎から学び、その後、先輩によるOJTで現場や担当業務への理解を深めていきます。とはいえ一気に知識を詰め込むようなことはしないのでご安心を。不安を残したまま独り立ちさせることは絶対にありません。学ぶなかで「これってどういうことだっけ…」「あれ、ちょっとわからないかも…」となれば、遠慮なく質問してください。わかるまで優しく丁寧に教えます。というのも先輩たちの多くは、あなたとおなじ未経験スタート。不安は十分理解しています。「私たちも最初から完璧にできた訳じゃないから」自身の失敗エピソードも交えながら、不安を取り除き、的確なアドバイスをくれますよ。安心して飛び込んできてくださいね。

進化も変化も楽しめる

警備業界大手のゼンコーグループの一員として、派遣事業を手掛けている当社。昨今の状況下でも着実に業績を拡大しています。安定した業界で腰を据えて働きたい方、人と向き合う仕事がしたい方、人に頼られることに喜びを感じられる方、ぜひ当社で新たなキャリアの第一歩を踏みだしませんか。当社では「お声がけが上手い」「細やかに目配りができる」など、個々の強みを発揮できる適材適所での活躍を大事にしています。また、既存のやり方にとらわれることなく、各支社のみんなでアイデアを出し合い、新しい試みにもどんどん挑戦中。進化も変化も楽しめる環境。マンネリすることなく、仕事の面白さをどこまでも追求できるのも当社ならではです。

社員インタビュー

上司 Ⅰさん 横浜支社長(入社13年目)
※アルバイトから社員⇒支社長へ!
アルバイトから社員になり、支社長に抜擢。コツコツ頑張ってきてよかったです。決して器用なタイプではない私がここまで成長してこられたのは、諦めずに続けてきたから。あなたにもきっとできるハズです。
上司 Ⅰさん 横浜支社長(入社13年目)
※アルバイトから社員⇒支社長へ!
今後はどんどんポストを増やし、若手を積極的に昇格・抜擢していきたいと考えています。そのためにも教育には力を入れていきます。基本的な業務の流れから、大変な時の乗り越え方など、余すことなくお教えします。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

新人の成長を、自分のことのように喜ぶ上司・先輩たち。

取材を通じて感じたのは、職場の雰囲気がとても和やかで、皆さんがキラキラした表情で働かれていたこと。どの支社も20~30代が中心(構成人数は5~10名程度)で、先輩のほとんどが未経験スタート。入社当初に感じる未経験ならではの不安を、先輩たちが理解しているからこそ、新人の目線まで膝を曲げた“寄り添った教育”ができているのだと感じました。

新人の方にお話を伺うと「上司や先輩は優しいけれど、甘くはない(笑)。叱られることもありますし。でも、より上のステージに進むために必要なことを教わっているので、逆にありがたい」とおっしゃっていて、いい人間関係・信頼関係が築かれていると感じられる取材になりました。

「人と話すのが好き」「人に頼られるのが好き」その思いと、ほんの少しの社会人経験があれば活躍できます。

やりがい
警備スタッフがノビノビと働けるよう、現場をサポートするのが私たちのミッション。「●●さんは現場をよくわかってくれている」「あなたが担当でよかった」と感謝の言葉をいただくことも多く、その度に人の役に立てている実感や達成感が得られます。あとはやはり若手に多くのチャンスが与えられること。焦る必要はなく、コツコツとできることを広げていくことで着実にキャリアアップが狙えます。ぜひ、貪欲に上を目指しましょう。
きびしさ
夏の暑いときや冬の寒いときにも現場に立つ隊員へ、敬意を持って接することが大切。また、若年~高齢層まで、幅広い年齢の隊員が活躍しているため、相手に寄り添ったコミュニケーションが必要です。現場で変わったことがないか、働きにくい部分はないか、困っていることはないか。些細な変化を見逃さず、必要に応じて改善していく。自らの成績を追い求めるばかりで、周りへの気配り・心遣いができない方には活躍は厳しいでしょう。
  • 2~3名の隊員への指導から、ゆくゆくは100名の隊員を前に話をする機会も!大勢に伝える力も磨けます。

  • この仕事は個人プレーではなくチームプレー。周りには頼れる仲間、真剣に向き合ってくれる上司がいます。

  • 景気に左右されないので将来性は申し分ありません。仕事にやりがいを感じながら自己成長を楽しみましょう。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaより応募エントリー
  • 書類選考
  • 1次面接※3営業日以内に結果を連絡します
  • 役員との最終面接
  • 内定

※面接会場は当社戦略室(豊島区池袋)となります(原則対面)。
※面接日・入社日は相談に応じます。

連絡先

株式会社ヒーローコーポレーション
東京都渋谷区代々木1-53-4 田尻ビル3階
03-6276-7055/受付担当/平日9:00~17:00

会社概要

事業概要 ◆労働者派遣事業許可番号:派 11-301284
◆有料職業紹介事業許可番号:11-ユ-300760
◆警備業
所在地 東京都渋谷区代々木1-53-4 田尻ビル3階
代表者 代表者 海野 弘幸
企業URL https://www.zenko-group.co.jp

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009699260


詳しい条件で求人を探す

株式会社ヒーローコーポレーション

大手警備グループ総合職/経験不問/残業少なめ

  • 締切間近
  • 正社員
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる