更新日 : 2024/2/29(木)

掲載予定期間:2024/2/29(木)~2024/5/29(水)

株式会社オーダーチーズ 営業事務/土日祝休み/20代~30代女性活躍

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 新規事業を支える事務スタッフを複数名募集!
  • なんでも言い合える、とても風通しのよい社風
  • 産休後の復帰率100%、長く安心して働ける環境

「まず行動、走りながら考える」でキャリアアップを
事業も、自分も、成長する実感が得られるお仕事です。

「これまではマニュアルがある環境だったので、そのギャップに驚きました」
こう語るのは、金融業界から転職したSさん(写真左側)。「わからないことばかりで不安に思っていたのですが、それでは仕事が進まないなと。これまでとは違う環境に来たんだから、まずは従ってみようと思いました。」と入社当初を振り返ります。

「先輩に相談したり、関係機関に問い合わせるなど、まずはやってみるの姿勢で仕事に取り組むうちに、自分でもびっくりするくらい様々なことが出来るように。成長を感じてとても嬉しかったです。新規事業ということもあり、仕事の成果が得られるまでには少し時間がかかりますが、自分がコツコツ積み上げてきたことが大きな成果につながっているという実感が得られるところにやりがいに感じています。」

新規事業の成長を支える「事務スタッフ」のポジションで
事業も、自分も、成長する実感を得ながら活躍してみませんか?
一緒に働けることを楽しみにしています。

株式会社オーダーチーズ 営業事務/土日祝休み/20代~30代女性活躍

募集要項

仕事内容

再生可能エネルギー・不動産事業関連の書類や手続きの対応など、幅広く業務をお任せします

具体的な仕事内容

居住用不動産(マンション)や再生可能エネルギーの
開発・建設・運営に関する事務をお任せします。

・許認可融資業務に関する行政や金融機関との手続き
・書類の手配 ※官公庁などに書類を取りに行くことを含む
・各種申請・契約書類の作成・郵送手配
・受信した郵送物の処理・対応、など

さまざまな書類の対応や関係各所との連携が発生しますが、新規プロジェクトのため、仕事の進め方に完璧なマニュアルや正解は存在しません。まずはやってみる。その結果出てきたわからないところは、その都度、社内のメンバーや時には外部に問い合わせをして確認をする。そうすることで、また次のステップに進むことができる。コツコツと地道な作業ではありますが、出来ること・わかることが増えていく実感が得られるお仕事です。

チーム組織構成

現在、大阪支店には8名が在籍しています。社歴や年齢に関係なく「思ったことは何でも言い合える」風通しのよさを大切にしています。また今回募集するポジションにおける、月の平均残業時間は8時間未満。プライベートも大切にしながら、メリハリをつけて仕事に取り組める環境です!

組織名称
不動産事業部
男女比
女性管理職率80%/女性比率95%(全社)/女性比率71%(大阪)
対象となる方

【大卒以上】金融業界で営業・営業事務経験のある方、歓迎!

■必須
・大卒以上
・Excelでの資料作成経験(四則演算、SUM、COUNT、ROUNDの関数を扱えるレベル)

■こんな方にピッタリです
・銀行や保険など金融業界での営業・営業事務経験のある方
・公務員など行政機関での就業経験のある方
・粘り強く、コツコツと仕事に取り組める方
・「まずはやってみる」と新しいことにも臆せずチャレンジできる方
・ライフイベントを経ても、長く働ける環境で活躍の幅を広げたい方

※業種・職種未経験でもOKです

勤務地

【大阪駅直結!徒歩3分/グランフロント大阪】通勤アクセス◎転勤もありません

大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪タワーA1306
※転勤なし

【アクセス】
JR「大阪駅」直結徒歩3分
大阪メトロ御堂筋線「梅田駅」徒歩4分
阪急電鉄神戸線「大阪梅田駅」徒歩6分

◆屋内全面禁煙(休憩時間・残業時間中も含め、勤務時間中は社内禁煙です)

勤務地一覧

  • 大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪タワーA 13F(南館)   [最寄り駅]大阪駅 直結3分
勤務時間

9:30~18:30(所定労働時間8時間、休憩60分)

平均残業時間
月8時間未満
雇用形態
正社員
試用期間:3カ月(試用期間中の給与・待遇に変更ありません)
給与

月給25万5000円~(固定残業手当含む)

★スキル経験・能力を考慮の上、当社規定により決定いたします。
※上記給与には、固定残業手当/月30時間分(5万円~)を含みます。
※超過分については別途お支払いします。

賞与
年2回(6月・12月)
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収357万円以上

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■住宅手当(月2万円 ※その他 当社規定による)
■通勤手当(実費月2万5,000円まで/電車賃のみ)
■フリードリンク(常時数種類のドリンク飲み放題)
■お菓子食べ放題(定時以降)
■従業員割引(チーズ等の輸入食品・ワイン・ペットフードなど/グループ企業含む)
■イベント手当(部署内の飲み会に1人約6,000円 会社が支給)
■各種社内イベント
■資格取得支援制度
■ベビーシッター派遣支援
■パパ・ママの相談窓口
■服装自由(ビジネスカジュアル)

休日・休暇
年間休日

125日程度

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(12/30~1/3)

■夏季休暇
(8/13~8/15)

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績有り)

■育児休暇
(取得実績有り)

■育児支援休暇

【女性の活躍】

女性が中心に活躍している職場です。入社前に「女性が多いと職場の雰囲気は大丈夫でしょうか…?」と気になる方もいらっしゃいますが、心配はありません。目標に向かってどうしたらいいのかを考え、常に改善・改良をしていこうとする前向きな方ばかり。どんなに忙しくても必ず手を止め、的確にアドバイスをくれたり、一緒に考えてくれる環境だから、社内ではよく「ありがとう!」「助かりました!」が飛び交っています。

【新規事業への想い】

当社のミッションは「全従業員の物心両面の幸せと成長を追求し、価値の創造を通じて社会に貢献する」こと。チーズやワイン・ペットフードなどの輸入販売業をメインに、当社が提供できる価値は何かを考え、事業を展開しています。その1つが再生可能エネルギー事業。世界的に推進されているクリーンビジネスで、安定的なエネルギー供給は日本の将来にとって必要不可欠。社会に貢献する価値を創造できる事業の1つとして、強い使命感をもって取り組んでいます。

社員インタビュー

同僚 Kさん 2019年入社 前職との差に初めは驚きました
前職では上下関係がきっちりしていたので、上司はどこか壁を感じる存在でした。この会社では“気を使わせてしまっているのかな”と思うくらいフランクに接してくださるのでびっくりしました。
同僚 Tさん 2021年入社 今後の目標は資格の取得です!
業務を進めていく中でまだまだ知識が足りず、くやしい思いをすることも。もしわかるようになったら、もっと仕事の幅を広げられるのでは?と思い、資格取得のために勉強をしています。

取材レポート

社員の働き方は?

仕事のやりがいも、プライベートも大切にしたい。

子育てと仕事を両立されているYさん。「任せない仕事はないし、抜けを作ってしまっても気にすることはない。」そんな上司からの言葉が忘れられないと話してくれました。

「突発的なお休みで迷惑をかけてしまったら…と思っていたのですが、今は気負いしすぎることなく働けています。仕事をお願いしなくてはいけない場面もありますが、みなさん嫌な顔せずに引き受けてくれます。そんな環境に感謝しながら、いつもスピーディーかつ丁寧な仕事を心がけています。」

同社は、男女ともに育休取得率100%。今後も、職場環境の整備に取り組んでいきたいとのことでした。ライフイベントを経ても長く働ける環境で活躍したい方にはオススメです。

お互いに刺激を与えあいながら、成長できる土壌があります。

やりがい
まずは行動。走りながら考えるタイプが多い同社。先輩方のマネをしながら仕事をしているうちに、「こんなこともできるようになっていた!」と実感する場面が多くあるようです。自分自身を成長させたいと考えている方にはピッタリの環境です。
きびしさ
新規事業のため仕事の進め方に完璧なマニュアルは存在しません。そのため、わからないところは社内外の方に聞く・自分で調べるなどの積極性が求められる環境です。そのため、受け身の姿勢では入社後にギャップを感じてしまうかもしれません。
  • 「こうしたほうが良い」という意見を気兼ねなく発信できる、ストレスのない社風です。

  • 20~30代の女性が多く活躍中。成果を出すことを目指し、真面目に努力を重ねていく社員ばかりです。

  • 働き心地が良く、快適なオフィスで業務を行えます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考 ※1
  • 適性検査 ※2
  • 面接(2~3回) ※3
  • 内定

※1【書類選考】
メールにて必要書類をお送りください。
応募職種の記載がない場合、受付できかねますのでご留意ください。

宛先:mid-career@order-cheese.co.jp
件名:「履歴書:大阪採用」
ファイル形式:pdf

※2【適性検査】
書類選考通過の方にのみ、詳細をご連絡します。

※3【面接】
2~3回、面接を予定しております。
簡単な筆記試験を実施する場合もございます。

面接日・入社日はご相談に応じます。
在職中の方もお気軽にご応募ください。

連絡先

【株式会社オーダーチーズ】
〒104-0031 東京都中央区京橋2-2-1 京橋エドグラン20F
TEL/03-6262-7850(doda採用担当宛)

会社概要

事業概要 ・ナチュラルチーズや各種食材の輸入・販売
・ECサイト「世界のチーズ専門店 オーダーチーズ」の運営
・不動産事業

【グループ会社】
・株式会社アルディス
ヴィテージワイン輸入
ECサイト「オールドビンテージ・ドットコム」での販売・卸販売

・株式会社レティシアン
プレミアムペットフードを中心とした、輸入・通信販売事業
所在地 〒104-0031
東京都中央区京橋2-2-1 京橋エドグラン20F
設立 2000年
代表者 代表取締役 四方 祥樹
従業員数 116名(グループ全体)
平均年齢 37.2歳
企業URL https://www.order-cheese.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009699596


詳しい条件で求人を探す

株式会社オーダーチーズ

営業事務/土日祝休み/20代~30代女性活躍

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる