更新日 : 2024/4/8(月)

掲載予定期間:2024/3/14(木)~2024/6/12(水)

株式会社ぐんま安全教育センター(前橋自動車教習所・かぶら自動車教習所・関根ゴルフクラブ) 総合職(教習所指導員またはゴルフ練習場スタッフ)/賞与年3回

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • ★普免のみでOK!未経験から国家資格を取得できる
  • ★設立60年の安定基盤&9割以上が未経験スタート
  • ★資格取得支援&資格手当あり!賞与実績も4カ月分◎

\免許があればOK!ほぼ全員未経験スタート/
国家資格を手に入れて、ずっと地元で活躍しよう!

応募資格は…
「運転免許」を持っていること!

■人と話すことが好き
■ずっと地元で活躍していきたい

そんなあなた!
当社で、将来も安心のキャリアをはじめませんか?

* * *
今回募集するのは、県内トップクラスの教習生数を誇る「前橋自動車教習所」「かぶら自動車教習所」を運営する当社の総合職。未経験から、教習所の先生として活躍できます!

「運転は好きだけど、特別な資格は持ってない…」

そんな方も大丈夫!
働きながら、国家資格である『教習指導員資格』を取得可能。実際に、先輩指導員の9割以上が未経験から資格を取得して活躍しています!

さらに、大型特殊、ドローン、フォークリフトなど、幅広い免許も取得可能。一生モノのスキルを手に入れて、あなたのキャリアの幅を広げるチャンスです!

群馬に根差し60年、自動車教習の枠にとらわれず、幅広い事業を展開し成長を続けてきた当社。希望を考慮し、ゴルフ練習場スタッフとしても活躍できます。フロントでのお客さま対応がメインで、経験・資格は必要ありません。

興味を持っていただいたら、お気軽にご応募ください。お会いできるのを楽しみにしております!

株式会社ぐんま安全教育センター(前橋自動車教習所・かぶら自動車教習所・関根ゴルフクラブ) 総合職(教習所指導員またはゴルフ練習場スタッフ)/賞与年3回

募集要項

仕事内容

【★応募者全員面接!/20代~30代活躍】教習指導員またはゴルフ練習場スタッフ/希望考慮の上配属決定

具体的な仕事内容

当社が運営する自動車教習所の教習指導員またはゴルフ練習場の管理スタッフとして、下記いずれかの業務をお任せします。
※業務は希望を考慮し決定します

━━━━━━━
■教習指導員
━━━━━━━
▼まずは簡単なアシスタント業務から
受付や事務処理、先輩指導員のサポートなどで業務の流れを覚えていただきます。
並行して教習指導員試験に向けて勉強もしていきましょう。

\試験対策はしっかりサポートします/
資格試験に向けて周りの先輩社員がサポート!
実技試験対策も業務時間内に行いますのでご安心ください。

▼教習指導員資格を取得
資格試験は年に3回実施されます。
国家資格である本試験への合格が、指導員への第一歩です!
★先輩たちの90%以上が、1年以内で合格しています

▼教習指導員デビュー!
実際の生徒さんへの指導をスタート!
資格やスキルに応じて、下記業務などを少しずつお任せしていきます。

・普通自動車免許・自動二輪・大型・けん引免許取得などの指導(所有資格による)
・教習車の洗車、車両管理
・指導プラン作成などの事務作業


━━━━━━━━━━━
■ゴルフ練習場スタッフ
━━━━━━━━━━━
◎ゴルフ練習場内全体の施設管理、集球作業
◎フロント業務でお客さま対応
◎ベントの案内・告知
◎データ入力・管理 など

<ある一日の流れ>
12:30 出勤
13:00 ボール管理・清掃
14:00 施設管理・清掃
16:00 フロント業務他
17:00 ボール管理・清掃
18:00 フロント業務他
19:00 休憩
20:00 施設管理・清掃
21:30 集球
22:00 退社・帰宅

チーム組織構成

★20代~30代が中心に、女性社員も活躍中
★9割以上が未経験スタート
機械の設計士や営業職、塾講師など異業界からの転職者も多数在籍。
話し好きで面倒見のいいメンバーが集まっているので、あなたもすぐに馴染めますよ!

<社員数>
・前橋自動車教習所:61名(有資格者51名)
・かぶら自動車教習所:32名(有資格者28名)
・関根ゴルフクラブ:9名

対象となる方

【学歴不問/未経験歓迎】意欲・人柄重視の採用です★第二新卒大歓迎!

<未経験者>
■45歳未満の方
■普通自動車運転免許(AT限定可)
└入社時に必要なのはたったコレだけ!
 業務に必要な資格はすべて入社後に取得できます!

<経験者>
■年齢不問
■自動車学校などでの教習指導員経験

\一つでも当てはまる方は大歓迎!/
◎人と接することが好き
◎人の役に立てる仕事がしたい
◎手に職をつけて長く働きたい

年齢制限理由

長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

選考のポイント

★応募者全員面接/意欲・人柄重視の採用
学歴や経験よりも「人と話すことが好き」「地域に貢献したい」など、あなたの人柄、意欲を重視した採用を行っています。少しでも興味がある方は、ぜひご応募ください!

勤務地

【転勤なし/前橋市or藤岡市/希望を考慮し決定】
★U・Iターン歓迎
★マイカー通勤OK!
★車通勤に便利な立地です!
★転居を伴う転勤はございません

<教習指導員>
■前橋自動車教習所:群馬県前橋市関根町2-1-18
 前橋駅より車で20分

■かぶら自動車教習所:群馬県藤岡市立石1563
 北藤岡駅より車で4分

<ゴルフ練習場スタッフ>
■関根ゴルフクラブ:群馬県前橋市関根町2-2-11
 前橋駅より車で20分
 転勤なし

※受動喫煙対策:屋内全面禁煙

勤務地一覧

  • 前橋自動車教習所/群馬県前橋市関根町2-1-18   [最寄り駅]群馬総社駅 より車で11分
  • かぶら自動車教習所/群馬県藤岡市立石1563   [最寄り駅]北藤岡駅 より車で4分
  • 関根ゴルフクラブ/群馬県前橋市関根町2-2-11   [最寄り駅]群馬総社駅 より車で15分
勤務時間

【教習指導員】
1年単位の変形労働時間制
1週間の平均労働時間40時間

<標準的な勤務時間例>
9:00~17:50

★教習は一コマ50分。チャイムが鳴ったら、次の教習の準備をする時間が10分あります。きっちりと時間が決まっているので、メリハリのある働き方ができます。

【ゴルフ練習場スタッフ】
12:30~21:30(所定労働時間7時間50分 休憩70分)

平均残業時間
月40時間以下(教習指導員)/月20時間以下(ゴルフ練習場スタッフ)
雇用形態
正社員
試用期間6カ月あり(待遇・労働条件は本採用と同じ ※試用期間中の残業はありません)
給与

【教習指導員】
月給19万2300円~23万円+残業手当+賞与年3回
※スキル・経験・能力・前職給与を考慮して決定します

【ゴルフ練習場スタッフ】
月給19万円以上
※給与は年齢・経験を考慮して決定します

賞与
年3回(昨年度実績:4カ月分)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収326万円~391万円

社員の年収例

年収430万円/入社7年目(35歳)

年収390万円/入社5年目(33歳)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■残業手当全額支給
■交通費支給(当社規定による)
■家族手当(当社規定による)
■退職金制度
■資格手当(取得資格に応じて支給)
└普通自動車技能検定員(月5000円)など
その他、取得資格に応じて手当を支給します!
■資格取得制度
■制服貸与
■自動車通勤OK

その他

◆◇幅広い資格の取得が可能です◇◆
大型特殊、ドローン、フォークリフトなどさまざまな資格の取得が可能です。
資格取得にあたりかかる費用は、技能教習費用のみ!免許によっては半額程度で取得できます!スタッフのなかには、当社で取得できる教習すべての免許を取得し、幅広い業務を担当している方もいます。

休日・休暇
年間休日

107日

休日・休暇

■週休1日~2日(会社カレンダーによる)※ゴルフ練習場スタッフのみ月曜定休

■年末年始休暇
教習指導員:12/29~1/4、ゴルフ練習場スタッフ:1/1

■有給休暇
入社半年経過後10日付与/最大20日

■産前・産後休暇
取得実績あり

■育児休暇
取得実績あり

【休日について】
教習指導員:繁忙期となる、8月・9月と2月・3月のみ週休1日制となり、それ以外の期間は基本的に週休2日制です。

◆当社のここがポイント!

★一生役立つ国家資格
入社後に取得する「教習指導員資格」は国家資格。
取得に向けたサポート体制も整えているので、働きながら一生モノの資格を手に入れられます。

★取得した免許や資格の分だけ広がるキャリア
当社は普通自動車や自動二輪はもちろん、大型特殊やドローン、フォークリフトなど教習が豊富。また、物流業界などの企業向け講習も行っています。

★地域に根差した事業展開
自動車教習のみならず、企業向けの安全運転研修や、幼稚園・小学校などでの交通安全教室を行うなど、総合的に地域の方々へ貢献できる事業を展開しています。
「地域に貢献したい」という方は、ぜひ一緒に働きましょう!

◆職場の環境は…?

20代~30代が中心で、話し好きの面倒見が良い先輩ばかり。朝の掃除の時間や休憩時間に、プライベートの話や何気ない話で盛り上がっています。教え上手な先輩がたくさんいますので、分からないことがあればいつでも質問してください♪

また、家族手当や資格手当、退職金制度など、安心して働いていける環境を整えています。設立から60年と安定性もありますので、勤続年数の長い方も多く、定年まで働かれる方も多数います!

社員インタビュー

同僚 先輩指導員 Q.仕事の魅力は?
担当した生徒さんが教習所まで自分で運転して合格の報告に来てくれることもあります。合格の喜びを共有できたりと生徒さんの嬉しそうな顔を見た時は、自分まで嬉しくなりますね。これが一番のやりがいです!
同僚 先輩指導員 Q.会社の魅力は?
ドローンやフォークリフトなど、車以外の資格も取得できるので自身のキャリアの幅も広げられるというところですね。サポートもしっかりしてくれるので経験がなくても安心して、さまざまな資格取得に挑戦できます。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

60年の安定基盤のもと、一生モノのスキルを磨ける。

これまで約14万人の優良ドライバーを世に送り出してきた実績を持つ同社。豊富な教習内容と確かな指導力が評価され、県内トップクラスの教習生を誇ります。

そんな同社は、自動車教習という枠にとらわれず、ドローンスクールやフォークリフトセンター、ゴルフ練習場など幅広い事業を展開し、取得できる免許も多種多様。教習生はもちろん、指導員の方もさまざまな免許や資格が取得可能です。この点に惹かれ、別の教習所から転職してきた方も多いのだそう。

地域に根差し60年。地域の方々、働く指導員の方々からも支持を集め、成長を続けてきた同社。安定基盤のもとで将来性の高いスキルを磨き、キャリアの幅を広げられる環境です。

先輩指導員の9割以上が未経験から国家資格を取得し活躍しています!

やりがい
■成長を間近で見守れる
生徒さんの成長を間近で見守れるというのがこの仕事の一番のやりがいです。最初は恐る恐る運転していた生徒さんが、路上教習の頃には自信を持って運転している姿を見ると、嬉しい気持ちになるそうです。

■喜びを共有できる
合格した際に、自分で車を運転して教習所まで報告に来てくれる生徒さんもいるそうです。感謝されることも多く、喜びを分かち合えるというのもこの仕事の大きな魅力でしょう。
きびしさ
■一人ひとりに合わせた指導方法
老若男女さまざまな方が教習に訪れます。そのため、生徒さん一人ひとりに合った指導方法を考えなければなりません。先輩指導員からもアドバイスを貰いながら、自分なりの指導方法を見つけていきましょう。

■学ぶ意欲も必要です
豊富な教習内容を誇る同社だからこそ、経験を積むことで磨かれるスキルも多く、キャリアも豊富です。自ら学んでいこうという姿勢が成長のカギとなるでしょう。
  • 二輪免許にもチャレンジ!仕事の幅が広がり、一生モノのスキルを身につけることができます。

  • 「地元でずっと働きたい」「地域に貢献したい」そんな思いを持った先輩が多く活躍しています。

  • 前橋自動車教習所に隣接している「関根ゴルフクラブ」。教習所以外にもさまざまな事業に取り組んでいます!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による選考
  • 面接(2回)
  • 内定

※応募から内定までは2週間程度を予定しています
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください

連絡先

【株式会社ぐんま安全教育センター】
〒371-0047
群馬県前橋市関根町2-1-18
TEL:027-233-1155/採用担当

会社概要

事業概要 ■自動車教習所(前橋自動車教習所・かぶら自動車教習所)
■ゴルフ練習場(関根ゴルフクラブ)
■労働安全衛生法に基づくフォークリフト技能講習(ぐんまフォークリフトセンター)
所在地 〒371-0047
群馬県前橋市関根町2-1-18
設立 1963年 5月
代表者 代表取締役社長 萩原 敬吾
従業員数 130名(パート・嘱託含む)
資本金 5000万円
売上高 13億6000万円(2022年3月期)
平均年齢 42歳  
企業URL https://www.gunma-sec.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009699599

詳しい条件で求人を探す

株式会社ぐんま安全教育センター(前橋自動車教習所・かぶら自動車教習所・関根ゴルフクラブ)

総合職(教習所指導員またはゴルフ練習場スタッフ)/賞与年3回

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる