更新日 : 2024/2/19(月)

掲載予定期間:2024/2/19(月)~2024/5/19(日)

株式会社エコ・エイト 環境問題に貢献できる営業職/未経験でも月給30万円以上から

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • ★未経験でも月給30万円以上でスタートできる!
  • ★9割以上が既存顧客!営業のしやすさも◎
  • ★環境ビジネスに携わる右肩上がりの成長企業です!

募集要項

仕事内容

【既存顧客メイン/無くならない仕事】廃棄物処理やリサイクルの提案営業です。

具体的な仕事内容

廃棄物の処理・リサイクル方法など様々な課題や悩みを持つ法人様に対して、最適なリサイクル・廃棄処理の提案をお任せします。お客様は町の花屋や小学校、誰もが知る大手メーカー、官公庁など様々。幅広いお客様のお悩みを解決に貢献しています。

【具体的には】
■お客様のご相談に伴うコンサルティング業務
当社のHPなどを見たお客様・既存顧客様からのお問い合わせ対応を中心に、廃棄物処理やリサイクル方法のご相談を受けながら、産業廃棄物の種類や量・ご要望に応じたアドバイスを行います。回収から処分まで自社サービスが可能なため幅広い提案が可能です。

■レイアウト変更に伴う廃棄物の回収の手配
オフィスやテナントの移転などに伴って発生した廃棄物の回収処理の手配を担当します。別部署や業者と連携して行います。

【未経験でも始めやすい営業スタイル!】
お問合せいただいくケースが非常に多く、9割以上が既存顧客のため、信頼関係ができているお客様に対してのご提案です。新たなお客様を既存のお客様からご紹介いただく場合もあります。またチーム体制のため、チームメンバーと助け合いながら仕事を進めていけます。

~とある日の1日のスケジュール(例)~
9:00 出社
9:30~12:00 お客さま先へ訪問(1~2件)
12:00~13:00 外出先で昼休憩
13:00~16:00 お客さま先へ訪問(1~3件)
16:00 訪問終了し、帰社
16:00~18:00 クライアントへのお見積りや解決策、日報の作成など自席での作業
18:00~ 退社

★契約書作成・電話対応など基本的な事務作業は専属のアシスタントと協力して行うことができるため、効率よく営業業務に取り組めます!

★入社後は3ヶ月ほどOJTと現場研修を実施。その後も半年から1年弱ほどフォローを行います。焦らずじっくり育成を行っていきます。

★廃棄物の回収・処理は専門の部署が行います。営業として提案業務に集中できる環境です。

チーム組織構成

20代が3名、30代が1名、40代が2名、50代が1名、60代が1名の計8名が在籍(部長を含む)。チーム制であるため、フォロー体制も万全。和やかな雰囲気も魅力の一つです。

対象となる方

【学歴不問/未経験歓迎】★社会人経験のない方・フリーターの方もOK!★社会に貢献できる仕事がしたい方

■未経験歓迎
■第二新卒歓迎
■学歴不問
■社会人未経験の方、フリーターの方も応募OK!

<以下のいずれかに当てはまる方はピッタリ!>
・社会に貢献できる仕事がしたい方
・安定した事業を行う会社で働きたい方
・営業職に興味がある方
・自分のアイデアを活かしたい方
・コツコツ根気強く作業できる方
・ボランティア活動などにも興味がある方 など

勤務地

【転勤なし】本社/東京都世田谷区千歳台3-16-15

★「千歳船橋駅」のほか「千歳烏山駅」からもアクセス可能です
※「千歳烏山駅」の場合はバス乗車となります。
★直行・直帰もあります。

勤務地一覧

  • 本社/東京都世田谷区千歳台3-16-15   [最寄り駅]千歳船橋駅 徒歩15分/千歳烏山駅よりバスで7分、「廻沢」で下車徒歩3分
勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)

★毎週水曜日はノー残業デー!残業削減にも注力しています。

平均残業時間
月20時間程度
雇用形態
正社員
※試用期間3カ月あり(期間中の給与・待遇に変更はありません)
給与

月給30万500円以上
※上記は固定残業代61,500円(月45時間分)と一律支給の住宅手当50,000円を含む。
※超過分の残業代は全額支給します。
※経験、スキルを考慮し決定します。

<年収例>
年収400万円/27歳/営業職/入社1年目
年収500万円/30歳/営業職/入社3年目

賞与
年2回
昇給
年1回/随時
入社時の想定年収

年収400万円~ ※経験・能力により変動します

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤手当(月3万円まで)
■住宅手当(月5万円/実家住まいの方にも支給します)
■家族手当(配偶者:月2万円、子1人につき:月5000円)
■時間外手当(固定残業の超過分は全額支給します)
■退職金制度(3年以上勤務の場合)
■財形貯蓄制度
■確定拠出年金制度
■定期健康診断
■インフルエンザワクチン接種
■ボランティア活動
■社内イベント(忘年会など)
■ノー残業デーあり(毎週水曜)

休日・休暇
年間休日

120日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
※取得実績あり

■育児休暇
※取得実績あり(女性4名、男性3名実績あり)

社員インタビュー

上司 Mさん 営業/主任
私は未経験から入社しましたが、現在主任を任されています。この営業はガツガツいくよりお客様のお話にしっかり耳を傾けられる人に向いています。未経験でも大丈夫なので安心してください!
同僚 Oさん 営業
仕事をしていて一番嬉しい瞬間は、お客様から「ありがとう!綺麗になった」と言われる時ですね。社会に貢献できている実感が大きい営業職だと思います。
同僚 Sさん 営業
エコ・エイトは決して大企業という訳ではありませんが、その分みんな知り合いと言うか(笑)和気あいあいとした雰囲気です。フォロー体制もしっかりしているし、働き易いと思いますよ!

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

人や社会に誇れる仕事がしたいなら、エコ・エイトを。

取材に訪れたのはエコ・エイト。産業廃棄物処理をワンストップで行う企業として今年で設立24年目を迎える。取引社数は3000社を超え、営業許可は19種類にも及ぶ。まさに業界のエキスパート企業と言って間違いないだろう。

今回はそんな同社で活躍する営業職の募集だ。doda経由で入社を決めた先輩たちにインタビューを行うと、皆さん「社会貢献性」を入社の理由にあげてくれた。中でも印象的だったのは「亡き父に誇れる仕事がしたかった」というOさんのコメント。循環型社会を目指す同社のビジョンは、まさに人に誇れる仕事と言える。転職のキーワードが「社会貢献」なら、ぜひ同社を検討してほしい。

写真左(Oさん)、右(Sさん)の2人はdoda経由で入社。入社して3年少しが経ったそうだ。

やりがい
お客様のお悩みを解決し、感謝していただける時にやりがいを感じます。食品の工場で捨てきれなかった数十トンの食材や、幼稚園で不要になった大型ゴミなど、様々なお客様の廃棄物に関するお困りごとに対して「こういう分別方法で廃棄してください!」「こうするとリサイクル率の向上が見込めます」と、あなたなりの提案ができます。
きびしさ
提案に法的知識が欠かせない点はきびしさの一つです。この仕事は都や県などの自治体の許可を受けて行っており、法に基づいた処理が必要。廃棄物によっては危険なものもあるため、専門的な知識を理解してないと提案ができません。入社後も継続した学習が必要そうです。
  • 営業アシスタントさんが事務作業をサポートしてくれるから頼もしい♪

  • 和気あいあいとした先輩たちが活躍中。 分からないことがあればいつでも先輩に聞いてください!

  • ポジション問わず、しっかり評価してもらえるから、モチベーション高く仕事と向き合えます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 面接(原則1回)
  • 内定

※ご応募から内定まで最短2週間以内を予定しています。
※面接日、入社日はご相談可能です。就業中の方もお気軽にご応募ください。

★面接では感染症対策を徹底しています★
アルコール消毒やマスク着用&ウィルスパーテーションの設置など、安心して面接に臨んでいただける環境づくりを徹底しております。

連絡先

株式会社エコ・エイト
〒157-0071
東京都世田谷区千歳台3-16-15
TEL:03-3483-8081/採用担当

会社概要

事業概要 ■一般廃棄物、産業廃棄物の収集運搬及び処分業
■建屋、内装の解体工事及び原状回復工事
■古物営業法に基づく古物商

ISO14001認証取得 ISO27001認証取得
所在地 〒157-0071
東京都世田谷区千歳台3-16-15
設立 2001年 10月19日
代表者 代表取締役 須永 八十八
従業員数 150名
資本金 1000万円
売上高 23億9000万円(2022年5月決算)
企業URL http://www.eco-eight.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009701252


詳しい条件で求人を探す

株式会社エコ・エイト

環境問題に貢献できる営業職/未経験でも月給30万円以上から

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる