更新日 : 2024/3/4(月)

掲載予定期間:2024/3/4(月)~2024/6/2(日)

株式会社アズ・シーン 法人営業/エンタメ・ゲームなど有名イベントも担当/賞与年4回

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 意欲重視!入社後基本から研修するので未経験でも安心
  • エンタメ・スポーツほかあらゆる業界のイベントに貢献
  • 安心の固定給制&賞与年4回!長く働ける安定環境◎

アニメ・ゲーム系からマニアックな展示会まで!?
ありとあらゆるイベントの裏側に携われます。

★未経験歓迎★
「やってみたい」という気持ちがあれば、まずは第一関門はクリア♪

アニメ・ゲーム系の人気イベントをはじめ、スポーツやモータースポーツイベント、皆さんおなじみの夏休み恒例のテレビ局イベントなど、メディアにも取り上げられる有名イベントを陰から支えるお仕事に挑戦できます!

***

アズ・シーンは総品数10万点を超える多彩なレンタル商品を取り揃え、人が集まる空間を魅力的にプロデュースする事業を展開。業界問わずイベント・展示会を行う企業や現場を取り仕切るイベント施工会社から依頼を受け、サービスを提供しています。

お任せするのは、お客さまからのご依頼に対して受注から納品、イベント当日までトータルにお手伝いを行うポジション。発注を受けるだけのルーティンな業務ではなく、お客さまが目指すイベントの成功までを一緒に伴走し、達成感を味わえる仕事です。

「さまざまな世界を見てみたい」
「人とちょっと違った仕事がしたい」
…そんな方にピッタリなお仕事です。あなたの好奇心を満たすワクワクする経験をたくさん積むことができますので、少しでも興味を持っていただいた方は、ぜひご応募ください!

株式会社アズ・シーン 法人営業/エンタメ・ゲームなど有名イベントも担当/賞与年4回

募集要項

仕事内容

ほぼ既存のお客さまのみ★インテリアなど、イベントで使うレンタル商品の受注、空間創りをお手伝いします。

具体的な仕事内容

\みんなが知る有名イベントも担当/
◆テレビ番組のセット
◆アニメ・ゲーム系イベント
◆モータースポーツイベント・自動車見本市
◆スポーツイベント
◆食品展示会 など…

あらゆる業界のイベントや展示会の空間を創るお手伝いをする仕事です。お客さまの企画準備段階から終了まで伴走するため、大きな充実感を味わえます。

☆★業務のながれ★☆
▼ご依頼
お客さまのイベント内容を伺い、必要な備品のリストをいただきます。現場の確認や内容を調整し、見積もりを作成。準備へと入ります。

▼発注
当グループの配送センターに発注をかけます。場合によっては当社では準備できないものもあるので、専門の業者を探し手配する場合もあります。

▼納品
実際の積み込み・配送や設置作業はグループ会社が行います。営業は進捗状況やトラブルがないかなど確認をしながら、現場をサポートします。

▼撤去
イベント時も不足がないか立ち合い、終了後は撤去状況を確認。納品書や請求書の確認など、お客さまへのアフターフォローを行います。

【Q:どんな商材を扱うの?】
テーブル、イス、パーテーション、資料のスタンド、ガラスケースやディスプレイなど、あらゆる商品を取り扱います。イベントの目的やコンセプトにあわせた商品をご提案します。

【Q:お客さまは?】
1人あたり45社から50社程度を担当します。基本的にこれまでお取引のあるお客さまからの継続的なご依頼となるため、新規開拓にむけた飛込みやテレアポなどはありません。

\注目ポイント/
当社の強みは会社全体の実績もありますが、営業一人ひとりが会社の顔となってお客さまと信頼関係を築いているところ。自分を信用してご依頼をいただく“やりがい”を実感していただけると思います。

※海外企業からの依頼も増加しており、英語など語学スキルをお持ちの方は活かして活躍できます!

チーム組織構成

同じ業務を担当する「営業推進」のメンバーは男性8名。この仕事にやりがいをもって取り組んでいるメンバーが多く、定着率が高いのが特長。

10年以上活躍するベテラン社員が多く、周りには頼れる存在が揃っています。これまでに培ってきた営業ノウハウも含めて、しっかりとお教えしながら育成しますので、未経験の方も安心です。

対象となる方

【学歴不問】未経験歓迎/営業経験ゼロでもOK!新しいことが好きな方※要普通免許(AT限定可)

◎業界・職種未経験歓迎
◎第二新卒歓迎

必要なものは…
『普通自動車免許』のみ!(AT限定可)
★何よりも仕事に興味をもって楽しんいただける方であれば、大歓迎です★

\こんな方を歓迎します/
◇丁寧なコミュニケーションがとれる方
◇仕事に主体的に取り組める方
◇「まずはやってみる!」の精神で素直に行動できる方
◇長く働ける環境をお探しの方

選考のポイント

【コミュニケーション力を重視!】
お客さまをはじめ、関わる業者・グループ会社の担当者など、さまざまな人と接する仕事です。相手にあわせ丁寧に対応できる方を歓迎します。

勤務地

本社/東京都新宿区余丁町
<アクセス>都営大江戸線「若松河田駅」から徒歩3分
※転勤はありません

▼勤務地詳細
東京都新宿区余丁町10-8
※受動喫煙対策:屋内禁煙

勤務地一覧

  • 東京都新宿区余丁町10-8   [最寄り駅]若松河田駅 徒歩3分
勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間・休憩60分)

雇用形態
正社員
※試用期間3カ月(期間中の給与・待遇に変動はありません)
給与

月給22万円+各種手当+賞与年4回
※年齢・経験・スキルを考慮のうえ決定します

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■時間外手当
■住宅手当
■家族手当
■休日手当
賞与
年4回(3月・7月・10月・12月)
昇給
年1回(当社規定による)
入社時の想定年収

年収300万円~400万円

社員の年収例

年収480万円/36歳・入社6年
年収360万円/24歳・入社2年

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備
■交通費支給(月5万円まで)
■新入社員研修
■制服貸与
■資格取得支援制度

休日・休暇
年間休日

127日

休日・休暇

■週休二日制

(日曜・他1日)※担当イベントによって休日出勤あり/振替休日取得で対応します

■祝日休み
※担当イベントによって休日出勤あり/振替休日取得で対応します

■年末年始休暇
(12月29日~1月3日)

■夏季休暇
(5日間)

■慶弔休暇

■有給休暇
※入社月より付与/年10日(入社月により変動あり)

■育児休暇

■介護休暇

万全なサポート体制

当社では業界や営業の経験がなくても安心して始められるよう徹底したサポート体制を整えています。

<入社後の流れ>
▼入社時研修
当社事業についてやビジネスマナー、業務で必要な知識など、基礎的な研修を行います。

▼OJT研修
まずは先輩社員と同行し、具体的な業務のながれやお客さまとのコミュニケーションの取り方などを現場で体感し、覚えていきます。

▼実践研修
業務のながれを掴んだら、お客さまへの対応や発注などの業務を少しずつ先輩と一緒に実践していきます。

▼ひとり立ちへ
先輩社員が一人で大丈夫だと判断したら本格的に引継ぎを行い、お客さまを担当。少しずつ関係性を深めていきましょう。

社員インタビュー

上司 岩瀬さん 部長
当社では本当にありとあらゆる業界、商品に関わるイベントに携われます。仕事を通して自分の好きなことや趣味の分野を知ることができたり、テレビやメディアの裏側を垣間見れることもこの仕事のおもしろさです。
同僚 羽賀さん 営業推進
営業の仕事はお客さまからイベントについてのご相談を受け、準備、段取りを裁量をもって担当します。自分で考えて各方面に調整し、その結果予定通りにしっかりと収まることができると大きな達成感を味わえます。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

「情熱」をもって挑戦する人を、応援してくれる会社。

同社ではdodaを見て入社した先輩たちも活躍しており、中途入社のハンデは一切ありません。会社説明の際に「テレビの仕事やエンタメのイベントも担当するよ」とお話いただいているそうで、実際に研修中、先輩社員が担当するエンタメ系イベントを見学し「本当にあるんですね!」と驚いていたメンバーも。エンタメ、スポーツなど、好きな分野にも触れられる仕事がしたい方にもピッタリの環境です。

また取材では「営業経験がなくても、やってみたいという気持ちがあれば全力で応援します」と人事担当の藤原さんは語ってくれました。新しい環境で、おもしろいと思える仕事に打ち込んでみたい、そんな方はぜひチェックしてほしい企業さまです。

未経験スタートの先輩たちも多数活躍しています!

やりがい
★お客さまとチームで成功を目指す★
同社の営業職は、依頼を受けて納品したらそこで終わりではなく、イベントの終了まで一緒に伴走するスタンスが大きな強みです。だからこそ、モノを準備する業者ではなく、お客さまの成功を一緒に目指すチームとして関わることができるので、無事終わった時には大きな達成感を得られます。お客さまからも「ありがとう」と感謝の言葉をいただける機会が多いそうです。
きびしさ
★相手を思いやった対応が必要★
お客さまと直接対面する仕事のため挨拶や話し方など、基本的なビジネスマナーを前提としたコミュニケーションが必要です。また十分に注意をしても、商材が届かない…と言ったトラブルは起こってしまうもの。その場合のお伝えの仕方や対応も心遣いが必要。経験豊かな先輩と一緒に丁寧に対応していきましょう!
  • 周りには先輩社員がいるので安心。困ったことがあればすぐに相談できます!

  • 現場へ行く際は、社用車を使用。基本、商材の運搬は専門部隊が行います。

  • テレビ番組のセットの一部にも当社の商材が使われています!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Webエントリーによる書類選考
  • 面接・簡単な適性検査
  • 内定

※面接日、入社時期はご相談に応じます
在職中の方も安心してご応募ください!
※面接から内定までは1週間~2週間程度を想定しています

連絡先

株式会社アズ・シーン
〒162-0055 東京都新宿区余丁町10-8
TEL:03-5368-1961/採用担当・藤原宛

会社概要

事業概要 展示会・見本市・博覧会・各種イベント用備品レンタル
(インテリア・什器・ディスプレイ・プロジェクター 他多数)
所在地 〒162-0055
東京都新宿区余丁町10-8
設立 2001年 4月2日
代表者 代表取締役社長 濵嵜 豪爵
従業員数 25名(2024年2月現在)
資本金 2000万円
企業URL http://www.azscene.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009712684


詳しい条件で求人を探す

株式会社アズ・シーン

法人営業/エンタメ・ゲームなど有名イベントも担当/賞与年4回

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる