更新日 : 2024/2/29(木)

掲載予定期間:2024/2/29(木)~2024/5/29(水)

野添産業株式会社 総合職(総務・事務)/未経験OK/残業ほぼなし/賞与年2回

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【事務系総合職】陰から企業を支える縁の下の力持ちへ
  • 【未経験でもOK】手厚い教育制度+OJTでサポート
  • 【働きやすさ】原則定時退社/土日祝休み/転勤なし

エコ事業のパイオニア企業で総務・事務デビュー!
着実に成長できる教育体制×残業ほぼなしの働きやすさ

「バックオフィスの仕事に挑戦してみたい」という未経験のあなた。
「今までの経験を活かしてもっと活躍したい」という経験者のあなた。

私たちと一緒に新たな一歩を踏み出しませんか?



\東京商工リサーチ「日本全国の上位8%Aランク優良企業」(2025年版)に選出!/
■創業65年の安定企業
■未経験OK!充実の研修制度
■「原則定時退社」でメリハリある働き方



包装資材の総合メーカーとして、長く実績を築いてきた当社。
早くから「リサイクル事業」に取り組んできたこともあり、地域の企業はもちろん、官公庁からも厚い信頼を寄せられています。

今回募集するのは、

◎さまざまな角度から会社全体を支える「総務」
◎バックオフィスから事業を支える「事務」

の2つのポジション。
どちらも会社・事業になくてはならない『縁の下の力持ち』です。

入社後はこれまでの経験・今のスキルに応じた研修やOJTでしっかりとサポート!
「これまでの経験を活かしたい」という方はもちろん、「事務デビューしたい」という方も大歓迎です。

「挑戦してみたい」
まずはその想いがあればOK!
ぜひ一度、お話しましょう。

野添産業株式会社 総合職(総務・事務)/未経験OK/残業ほぼなし/賞与年2回

募集要項

仕事内容

【残業月10h以下】経験・スキル・ご希望に応じて「総務」「事務」のいずれかの業務をお任せします

具体的な仕事内容

<経験やスキル、ご希望に応じて配属先を決定します>

■総務■
◎備品、制服などの管理発注
◎中途採用の企画、管理
・展示会の企画~運営(年に1回程度)
・その他(資料作成補助、社内調整業務など)

\ポイント/
○「会社の潤滑油」として幅広い業務に携われる
○裁量を持って自分で業務を進めていける
○自分から提案、挑戦することも可能!



■事務■
◎注文の受注~自社システムへの入力
◎請求書、納品書の発行
・納期の調節 など

★経験やスキルに応じて……
・社内システムの整備、DX化への対応
・物流部門の進捗管理 など

\ポイント/
○事業を支える「縁の下の力持ち」!
○社外の人とも関わり、信頼関係を築くことができる
○経験、スキルに応じて活躍の場をさらに広げられる



【入社後の流れは?】
<総務・事務共通>
【1】入社時研修

【2】ビデオ研修・工場見学
経験やスキルに応じてビデオ研修や工場見学を行います。
(例)
○未経験:ビジネスマナー、電話の取り方について
○経験あり:円滑なチーム運営、情報伝達の仕方について など

【3】OJT
<総務>
先輩と一緒に実際の業務に携わり、仕事の流れや進め方を掴んでいきます。
まずは簡単な発注作業など、できることからでOK!少しずつ業務の幅を広げていきましょう。
★独り立ちまでは1年ほどを想定しています

<事務>
少しずつ案件を担当していきながら、業務の流れを覚えていきます。
周りの先輩がサポートしていくので、安心してくださいね!
★独り立ちまでは2週間~1カ月程度を想定しています
(※経験・スキルに応じて調整も可能です)



【キャリアパスについて】

「やっぱり総務に挑戦してみたい」
「もっとたくさんのお客様と関われる営業に挑戦したい」

仕事をしていく中で、自分のキャリアに対してそんな想いが生まれることも。
そんな時には、上司に相談してキャリアチェンジをすることも可能です!
★実績あり

チーム組織構成

★20代~50代の幅広い年代が活躍中!

他の部署の人と顔を合わせる機会も多く、仕事だけでなく趣味の話をしたり、コーヒーブレイクを楽しんだりと和気あいあいとした雰囲気です。あなたもすぐに馴染んでいただけますよ!

男女比
6:4
対象となる方

【学歴不問】「バックオフィスに挑戦したい」という方も「これまでの経験を活かしたい」という方も大歓迎!

★お人柄・意欲を重視します
これまでの経験・特別なスキルは問いません!
「スキルに自信がない」「経験がない」という方もぜひ一度お話しましょう。

▼1つでも当てはまった方、ぜひご応募ください!
□新しいことに挑戦したい
□今までの経験を活かして、いろいろなことに挑戦したい
□安定した企業で長くキャリアを築いていきたい

【活かせる経験・スキル】※必須ではありません
・PCスキル(Word、Excel、PowerPointの基本的な操作ができる)
・運転免許
・総務、事務経験
・採用業務経験
・物流管理(受注~出荷)に関わった経験
・プロジェクトの推進経験 など

#未経験歓迎

勤務地

【転勤なし/マイカー通勤OK】
■大阪府東大阪市楠根3-5-14

※受動喫煙対策(敷地内喫煙可能場所あり)

勤務地一覧

  • 大阪府東大阪市楠根3-5-14   [最寄り駅]徳庵駅
勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)

平均残業時間
月10時間以内
雇用形態
正社員
試用期間:2カ月
※試用期間中の給与は日給9000円~1万5000円
※それ以外の条件・待遇に変更はありません
給与

月給23万円~40万円
※経験・スキルを考慮の上、決定します

【各種手当】
■交通費(全額支給)
■時間外手当
■役職手当
■皆勤手当(月7500円)
■家族手当(配偶者:月5000円/子:月1000円)

賞与
年2回(7・12月)
昇給
年1回(6月)
入社時の想定年収

年収250万円~350万円

社員の年収例

年収380万円:25歳

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■社員寮
■報奨金制度
■退職金制度
■個人専用ロッカーあり
■休憩室あり
■研修制度充実(入社時研修など)

休日・休暇
休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■5日以上の連休取得可能

社員インタビュー

同僚 Q:今までお仕事をしてきた中で印象に残っていることは?
「エコマークアワード」の獲得を発案し、獲得に向けて自分でプロジェクトを進めたことはやはり印象に残っています。「挑戦したい」と手を挙げればいろいろなことに挑戦できる環境なのでやりがいもかなり大きいです。
同僚 Q:この会社の強み・魅力は?
リサイクルというこの先さらに必要とされる事業に前々から携わってきたというのは当社ならではの強みだと感じています。地元の企業や官公庁からの信頼も厚く企業基盤も安定しており、腰を据えて働くことができます。

取材レポート

社員の働き方は?

活躍のカギは経験やスキルではなく「やってみたい」という想い。

取材にご協力くださったのは、現在総務として活躍するTさん。
社内の調整から、社外への発信まで幅広い分野で活躍をされるTさんですが、実は全くの違う業界・違うお仕事からの転職だったそう。

「社内のさまざまな仕事に携われる総務という仕事に憧れていたんです。残業のないメリハリのある働き方ができることや、当社の行うリサイクル事業に将来性を感じたことが入社の決め手でした」

最近では、Tさんが主体となって進めていた『エコマークアワード』に向けた取り組みが実を結び、優秀賞を獲得したのだとか!

『意欲・想いがあれば経験・スキルに関係なく活躍できる』という同社の雰囲気を垣間見ることのできた取材でした。

やりがい
総務・事務ともに、経験や意欲に応じて、さまざまな分野に挑戦することができます。未経験からのスタートであっても、これまでの経験を活かしての転職であっても、できることが増えていく達成感や仕事の面白さ、自身の成長を実感する機会が多い環境です。

また、社内外の人との関わりが多い仕事だからこそ、信頼されている・頼られていると感じる場面も!その喜びは仕事やさらなる成長へのモチベーションにもつながります。
きびしさ
さまざまな仕事を並行して進めていくことが求められる場面も。裁量が大きいからこそ、やらなければいけないことを自分の中で整理し、順序立てながら着実に遂行していこうとする姿勢が重要です。締切や納期のある仕事も多いため、一つひとつの仕事に集中して取り組むことも大切です。

とはいえ、身構える必要はありません!業務の進め方についても周りの先輩がしっかりとあなたにレクチャーしていきます。
  • 事務・総務未経験でもOK!一人ひとりにに応じた研修で入社後に必要な知識・スキルを身につけられます。

  • これまでの実績から、地域の企業・官公庁からも厚く信頼されています。安定してキャリアを築ける環境です。

  • 業務改善やシステム整備など、幅広い業務にも挑戦可能!「挑戦したい」という想いを大切にしています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による選考
  • 面接(2回)
  • 内定

※応募から1カ月以内の入社も可能です。
※面接・入社日はご相談に応じますのでお気軽にご応募ください。

連絡先

【野添産業株式会社】
大阪府東大阪市楠根3丁目5番14号
TEL:06-6745-1501
Mail:nozoe-soumu@nozoe-industry.co.jp

会社概要

事業概要 ■包装資材の販売
■ストレッチフィルム販売(海外生産)
■ポリエチレン袋の製造販売
■再生ポリエチレン製品の製造販売
■再生原料の製造販売
(使用済ストレッチフィルム及びポリエチレンフィルムの回収)
■パッキングケース製造販売(外箱)
■化粧箱の製造販売
■その他紙製品
■包装機器の販売
所在地 〒577-0006
大阪府東大阪市楠根3丁目5番14号
設立 1965年
代表者 代表取締役社長 野添 智子
従業員数 150名
資本金 3000万円
企業URL http://www.nozoe-industry.co.jp/index.html

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009712767


詳しい条件で求人を探す

野添産業株式会社

総合職(総務・事務)/未経験OK/残業ほぼなし/賞与年2回

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる