更新日 : 2024/4/3(水)

掲載予定期間:2024/2/15(木)~2024/5/15(水)

株式会社ネクサスエアー メーカー&商社営業/未経験でも月給28万円/年休125日

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【◎研修充実】未経験OK◎約1年の研修で一人前に!
  • 【◎待遇】月給28万円~/年休125日/賞与年3回
  • 【◎安定】国内メーカーの第一線を走り続ける注目企業

定着率100%。待遇充実。1年は勉強期間。
経験ゼロから「注目業界のメーカー営業」へ!

買い物するには、ちょっと重たい生活用品。
遠くに住む誰かへのプレゼント。
お取り寄せした、自分へのご褒美。

当社は、こうした荷物や贈り物を衝撃から守る「エアー緩衝材」の機械メーカーです。

当社の社員定着率は100%。これまで求人募集もほとんど行っていませんでした。
しかしここ数年でネット通販などのニーズが拡大し、当社の製品を必要とするお客様はますます増加。
さらに多くのお客様のご要望に応えるため、今回は初めて「育成前提」で応募を呼び掛けます!

■入社から1年は「勉強期間」
営業としてのベースをじっくり作り、安心して「営業デビュー」できるようサポートします。

■収入×プライベートも充実
未経験でも月給28万円。
頑張りはボーナスに反映されますが、毎月の給与も安定しているため、研修期間中も安心です。
また、年間休日125日、残業は20h以下などプライベートも大切にできる働き方です。

■業界トップクラスの規模
国内製造メーカーとして、業界でも屈指のシェアを確立。
企画・開発・製造を自社で行っているからこそ、お客様の要望に合わせた新製品の開発なども実現できています。

株式会社ネクサスエアー メーカー&商社営業/未経験でも月給28万円/年休125日

募集要項

仕事内容

【円安に左右されず売り上げ好調】物流関連のクライアントへ、梱包機材や消耗品の提案営業を行います

具体的な仕事内容

当社は、荷物を安全にお届けするのに欠かせない「緩衝材」の機器メーカーです。
自社で製造する機械の購入・レンタルのご提案や、消耗品や関連商品のご提案を行います。

■入社後の流れ
━━━━━━━
(1)入社~半年後
半年間は勉強期間です。
まずは社内で受注~商品お届けの流れを勉強したり、機械のメンテナンスの仕方を覚えていきます。

(2)半年~1年後
担当のお客様を割り振り、現場デビュー!
とはいえ、最初は先輩との同行がメインです。
提案の仕方や、お困りごとのヒアリングの仕方など、しっかり学びましょう!

■具体的な業務内容
━━━━━━━━━
■既存顧客へのフォローアップ、取引先拡大の提案
┗ お得意先への定期訪問や、何かお困りごとがないかのヒアリング等

■新規取引先の開拓
┗ 電話・メール、自社HPからのお問合せや、年2回の展示会ブース等で接点を持ったお客様へのアプローチ

■自社の機械のメンテナンス・修理
┗ 定期メンテナンスや、「急に動かなくなってしまった!」というお客様の元へ訪問し、簡単な修理を行います
※専門知識はなくてOK!入社後に機械の仕組みはしっかり教えていきます

■展示会の対応
┗ 年2回、春と秋に東京ビッグサイトや関西の物流展などに参加します

■提案書類の作成など
┗ 受発注の細かいやりとりなどは、事務スタッフがフォローします

■当社のPoint!
━━━━━━━
☆ニーズ拡大中の業界で活躍!
コロナ禍を経て、通販や物流分野のニーズはますます拡大中。
“荷物を安全に届ける”のに不可欠な当社の製品も、多くのお客様から引き合いをいただいています。

☆国産メーカーとしては業界トップクラス
自社工場が国内にあるため、円安などの影響も受けにくく、コスト面でも品質面でも高い評価をいただいています。

☆製品ラインナップはシンプル
自社の機械が10種類、フィルムなどの種類も30~40種類ほど。
数百点の商品を覚える…ということはまずありません!

チーム組織構成

\定着率100%の良環境!/
営業メンバーは現在8名。
設立16年という会社ながら、最初期から活躍している社員がほとんどです。
入社後は、独り立ちまでマンツーマンで仕事を教えていきますよ。

定着率
定着率:100%(直近3年間)
対象となる方

【学歴不問/未経験OK!】要普通免許(AT可)■何かしらの社会人経験(業界や年数は不問)

★職種・業界未経験の方も歓迎!
★第二新卒・社会人経験10年以上の方も歓迎です

《必須条件》
■普通自動車免許(AT可)
■何かしらの社会人経験(業界・年数は不問)

《こんな方は活躍できます!》
■営業デビューしたい方
■コミュニケーションを大切にできる方
■チャレンジ精神が旺盛な方

《優遇条件》※必須ではありません
☆物流業界の経験がある方
☆営業職の経験がある方

勤務地

【転勤なし/駅チカ徒歩4分の好アクセス/直行直帰もOK】
■本社/神奈川県川崎市多摩区登戸3234-3

<交通アクセス>
・JR南武線、小田急小田原線「登戸」駅より徒歩4分

【営業エリアは車で行ける関東地方内です!】
担当いただくお客様のエリアは、1都3県+北関東。
車で日帰りでいける範囲のため、出張などは発生しません。

※受動喫煙対策:オフィス内は原則禁煙

勤務地一覧

  • 本社/神奈川県川崎市多摩区登戸3234-3   [最寄り駅]登戸駅 徒歩4分
勤務時間

9:00~17:30(所定労働時間7.5時間 休憩60分)

平均残業時間
月20時間程度
雇用形態
正社員
試用期間3カ月:期間中の待遇に変動なし
給与

月給28万円~(固定残業代含む)+賞与年2回

※経験やスキルを考慮の上、優遇いたします
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず30時間分を、月4万7048円~支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給

\営業成果はボーナスで反映!/
頑張りは収入にしっかりと反映しますが、毎月の収入もしっかりと保証するスタイルです。
また、会社の業績により決算賞与も出るため、モチベーションにも事欠きません。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費支給(月上限2万円)
賞与
年2回(7・12月)+決算賞与(6月)
昇給
年1回(7月)
入社時の想定年収

年収380万円~400万円

社員の年収例

年収380万円/入社1年目/27歳(未経験スタート)

年収530万円/入社5年目/32歳

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(月上限2万円)
■社用車貸与
■退職金制度

休日・休暇
年間休日

125日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(6日間)

■GW休暇

■夏季休暇
(6日間)

■有給休暇

★5日以上の連続休暇もOK!

採用担当の方にインタビューしました!

■営業スタイルについて
既にお付き合いのあるお客様へのフォローが5割、新規開拓が5割程度です。
とはいえ、年に2回大きな物流の展示会やイベントに参加しているため、あらかじめ当社に興味を持ってくださる方との顧客接点も多いんですよ。
他は「これ!」という営業スタイルはないので、それぞれの「得意」を活かして、メールや電話、ご紹介など、色々な営業手法を試していけます。
「生産性のないことはしたくない」という考えの会社のため、直行直帰をOKしていたり、無駄な会議をなくすなど、業務効率化にも力を入れています。

■営業ノルマについて
期初に目標数字は立てますが、「数字に届かなかったら怒られる」ということはなし。どちらかというと「どうしたらもっと成果を出せるだろう?」ということを一緒に考えるようなスタイルです。
もちろん成果は年2回のボーナスでしっかり反映しますが、営業は調子に「波」があって当たり前。その時ダメでも、次に活かしてみよう!という気持ちを大切にしています。

■独り立ち後について
朝イチでお客様との商談が入っている場合など、自宅から直接お客様のところへ向かってもOKですし、スケジュールは柔軟に調整いただけます。
提案書類など、一部の資料を除いて事務仕事は社内スタッフにお願いもできるので、毎日帰社する必要もありません。最初こそしっかりと先輩がマンツ―マンで教えますが、慣れてきたら自分の裁量で仕事を進めることができますよ。

社員インタビュー

上司 採用担当
Q:経験がなくても大丈夫ですか?
今回は、経験よりも「お人柄」を重視した採用をするつもりです!営業としてお客様への提案をお任せするのはもちろんなのですが、柔軟なアイデアを活かして、新商品の開発にも携わってほしいなと思っています。
上司 採用担当
Q:新商品の開発とは?
例えば、香水メーカーから「エアー緩衝材の中に、香り入りの空気を入れてほしい」という要望を頂き、実際に商品化されました。製品の企画・製造まで手掛ける当社だからこそ、新たなビジネスチャンスも多いんですよ。
上司 採用担当
Q:将来のキャリアについて教えてください!
今回は社内の若返りを図るための増員募集です!未経験からしっかり育てていきますので、10年、20年とご活躍いただけるよう、将来のビジョンを持ちながら活躍してほしいと思います。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

国内「緩衝材」メーカーの第一線を走り続ける注目企業

コロナ禍を経て「物流」の需要が高まる中、荷物を安全に届ける“緩衝材”のニーズも急増しています。そんな緩衝材メーカーの中でも、ひときわ存在感を放つ「ネクサスエアー」の魅力に迫りました!

「緩衝材メーカーは国内に5社ほど。当社は国内メーカーではトップクラスのシェアを誇ります。海外にも工場はありますが、国内に自社工場があるからこそ、情勢の変化が激しい時代にも安定して製造できるのが当社の強みです。また、商品の企画から製造まで担っているからこそ、お客様の要望に沿った新商品を開発するなど、多彩な可能性も秘めています。ゆくゆくは業界トップメーカーを目指して、一緒に頑張ってくれる方に来てほしいですね!」

年に2回、東京ビッグサイト等で行われる展示会の様子。ここから多くのお客様にアプローチすることも!

やりがい
■しっかり育てます
現場デビューまでも半年間、現場に出てからも半年は先輩と同行するなど、手厚い教育体制が魅力です。

■多彩な提案ができます
「こんな商品をつくれないか?」という声には、開発現場と一緒に新商品を開発!
「緩衝材と一緒に、こういう商品も揃えてほしい」という声には、商社としての側面を発揮し、商品手配を行います。アプローチ手法もあなた次第なので、自由度の高い営業としてご活躍いただけます。
きびしさ
■提案に「正解」はありません
提案方法に縛りはありません。しかし、誰もがこうすれば契約いただける!という「正解」もありません。
“仕事のコツ”は先輩がしっかりと教えていきますが、時には成果が出ないことも。そんな時もめげずに「次の一手」にチャレンジする前向きな気持ちが大切になります。何か分からない事やアドバイスがほしい時も、周囲の人たちが力になりますよ!
  • 最初の半年は社内で教育期間。社内のお仕事を通して、当社の商品への理解を深めていただきます。

  • 通販などでお馴染みの「エアー緩衝材」メーカーとして、多くのお客様から引き合いを頂いてます。

  • 社内スタッフのフォローも万全!実際の受発注のやりとりはお任せできるので、営業に集中できます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 面接(1~2回)
  • 内定!

\ここまでお読みいただき、ありがとうございました!/

★面接はお互いを理解するための場所だと思っています。リラックスしてお話しましょう!

※面接日・入社日はご相談に応じます。在職中の方も積極的にご応募ください!
※応募~内定までは2~3週間を予定しています。1カ月以内のスピード入社も可能です!

連絡先

■株式会社ネクサスエアー
〒214-0014
神奈川県川崎市多摩区登戸3234番3
TEL:044-922-6951(採用担当宛)

会社概要

事業概要 ■包装・梱包に関わる資材、機器、機械類の製造および販売
■保管・搬送など物流に関わる資材、機器、機械類の販売
■合成樹脂製品類の販売
■食品調理加工器具、機器、機械および食品販売什器の販売
■オフィス家具、OA機器、文具用品類の販売
■包装、梱包、物流システムの機器、機械および合成樹脂類のレンタル
■古物売買・インターネットを利用した通信販売
■ビルメンテナンスおよびリフォーム
所在地 〒214-0014
神奈川県川崎市多摩区登戸3234番3
設立 2008年 8月
代表者 代表取締役 近藤 忠雄
従業員数 31名(2023年7月現在)
資本金 3,000万円
企業URL https://www.nexusair.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009713029


詳しい条件で求人を探す

株式会社ネクサスエアー

メーカー&商社営業/未経験でも月給28万円/年休125日

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる