更新日 : 2024/4/5(金)

掲載予定期間:2024/2/15(木)~2024/5/15(水)

株式会社MBM(オリエンタルランドグループ) 東京ディズニーリゾート(R)での施工管理/転勤なし/残業少

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【有給取得率91%】プライベートと仕事を両立!
  • 【残業月15.3h】メリハリのある日常が送れます!
  • 【転勤なし】オリエンタルランドグループ各施設で勤務

有給取得率91%/転勤なし/休日の呼出なし
働きがいとプライベート、両方を大切にしませんか?

当社は株式会社オリエンタルランド100%出資のグループ会社。東京ディズニーリゾート(R)に関連する施設管理・施工管理、警備、清掃、ショップ運営など、さまざまな事業を手がけています。

東京ディズニーリゾート(R)の各施設は、たくさんの笑顔や感動を生み出すために、最先端の技術や工法を駆使しています。
今回募集するのは、それらの施設を日々安全・安心にご利用いただくためのお仕事です。施工管理の経験があれば、業界や経験年数は問いません。培ったスキルを活かし「お客様の夢や希望が詰まった施設を守っている」という実感は、あなたの大きなやりがいになるはずです。

そして、社員が働きやすい環境も整っています。

★月平均残業15.3h
★有給取得率91%
★転勤なし
★週休2日制/年間休日119日
★独身寮完備
※全て2022年度実績

“働きがい”と“プライベート”どちらも大切にしながら、あなたらしく働けるフィールドがここにあります!

株式会社MBM(オリエンタルランドグループ) 東京ディズニーリゾート(R)での施工管理/転勤なし/残業少

募集要項

仕事内容

【月平均残業15.3h】東京ディズニーリゾート(R)での施工管理/転勤なし/有給取得率91%

具体的な仕事内容

東京ディズニーリゾート(R)を運営するオリエンタルランドグループの施工管理をお任せします。

【具体的なお仕事内容】
■各施設の新築・改修工事(建築・電気・空調・衛生・設計)

【対応する施設】
・ディズニーホテル
・東京ディズニーリゾート(R)内にあるシアター
・オリエンタルランドグループ関連の施設やビル
★この他、新規物件の管理も予定しています。

◇気になるポイントQ&A
Q.施工管理の経験はありますが、これまでの専門以外の分野に関わる仕事もありますか?
A.基本は前職でのご経験を活かして仕事を進めていただきますが、他分野での施工管理をお任せすることも可能性としてございます。また、部門内でのローテーションもございますので、施設管理、設備メンテナンス等をご担当いただく可能性もございます。
東京ディズニーリゾート(R)の成長に伴い、当社の事業もより一層の発展が見込まれます。
その中でどのような案件にも対応できる(マルチタスク)人材の育成を目指しているため、ジョブローテーションを取り入れております。

>>こんな方達が入社しています!<<
■プロフェッショナル集団の一員としてスキルアップを図りたい
■人を笑顔にする仕事がしたい
■キャリアプランが描ける環境で仕事がしたい
■安定した収入も家族との時間も両方大切にしたい
■技術者として専念できる環境が欲しい
■自分の仕事を子供や周りの人に誇りを持って伝えたい

チーム組織構成

配属先のメンテナンス本部では 直近3年間で30名が中途入社しています。
施工管理職では、30代・40代の社員が多数活躍しています。

一人ひとりに合ったキャリア形成に力を入れており、人事制度などさまざまな方面から成長をバックアップ。中途入社から課長や部長へ昇進した方もいます。メンテナンス本部内での異動もあるため、さまざまな経験を重ねることができ、理想のキャリアプランを描ける職場環境です。

対象となる方

【業界経験不問・学歴不問】施工管理・工事管理の実務経験がある方、歓迎いたします!

【こんな方は歓迎します!】
★設備工事または設備工事管理の経験
★建築営繕の経験(内装施工、塗装、家具修理など)

【以下の資格が活かせます!】
■電気工事士(1種・2種)
■電気主任技術者(2種・3種)
■施工管理技士(建築/管工事/電気工事)
■ビル管理士(建築物環境衛生監理技術者)
■エネルギー管理技士
■建築士
■2級ボイラー技士

勤務地

【転勤なし】千葉県浦安市(舞浜・新浦安のオリエンタルランドグループ各施設)
★マイカー通勤OK(当社の車両通勤規程にもとづく)

勤務時間

シフト制/1日の実働時間 8時間00分
【日勤】8:00~17:00
【夜勤】22:00~翌7:00

>>仕事とプライベートの両立が可能です<<
★夜勤の場合★
平日の日中を有効活用したり、土日に家族とお出かけできたりします。
★日勤の場合★
家族団欒の時間を大切にしたり、子どもの寝顔を見ながら就寝できたりします。

◇気になるポイントQ&A
Q.夜勤は多いのでしょうか。
A.基本的には日勤ですが、ご担当いただく業務によっては夜勤をしていただくこともございます。

平均残業時間
月15.3時間(2022年度実績)
雇用形態
正社員
試用期間3カ月(労働条件は本採用と同様)
給与

月給22万円以上
※経験や年齢を考慮の上、当社規定に沿って優遇いたします。

賞与
年2回(2022年度実績)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収350万円~年収550万円

社員の年収例

年収590万円/34歳 月給:33万1,000円

年収540万円/30歳 月給:29万9,000円

年収450万円/26歳 月給:26万0,000円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備
■交通費全額支給
■時間外手当
■深夜手当
■休日出勤手当
■慶弔金制度(当社規程あり)
■育児休業・育児短時間勤務・介護休業
■会社表彰
■定年表彰
■車両通勤(当社規程あり)
■テーマパークのパスポート配付(会社業績による)
■グループ共通タイアップ制度
■社内割引
■オリエンタルランド社員持株会
■独身寮あり(当社規程あり)
■財形貯蓄制度
■退職金制度

その他

【独身寮】
★浦安市内に1Kタイプのお部屋を独身寮としてご用意(当社規程あり)。
 家賃:2万5,000円/月で通勤や生活にも便利な立地です。

休日・休暇
年間休日

119日

休日・休暇

■週休二日制

シフト制/月9日~10日

■慶弔休暇

■有給休暇
10日~20日※取得率:91%(2022年度実績)

■産前・産後休暇

■育児休暇
取得率: 女性100% 男性86%(2022年度実績)

■介護休暇

キャリアプランを描ける風土があります

【目標管理制度】
組織目標に連動した個人目標を一人ひとり設定します。仕事の目的や役割を、企業理念や事業戦略とリンクさせ、個々のキャリアパスを描いていきます。

【自己申告制度】
現状や将来の展望を上司に伝える制度です。自身の強み、弱みを踏まえた将来像を、所属長や人事担当者と共有し、キャリア形成に活かし、成長を促します。

【キャリア面談制度】
上司や人事と定期的に面談し、希望に合ったキャリアプランを考えていきます。

社員インタビュー

同僚 Aさん 施工管理社員
工事の計画から当日の現場監督までを一貫して手掛けています。短期間でクリアしなければならない案件が複数あって大変な時もありますが、自分が関わったモノ・空間を見た方が喜んでいる姿を目にすると報われます。

取材レポート

社員の働き方は?

夢のある施設を守りながら、プライベートも充実させる!

子どもだけでなく大人の心もつかんで離さない東京ディズニーリゾート(R)。多くの来園者を誇り、進化し続ける日本トップクラスのテーマパークです。安全・安心が当たり前の各施設を守るのが、今回募集する技術職のお仕事です。同社に転職する動機として「人を笑顔にしたい」を掲げる人も多いとか。自分のスキルが来園者の安全を守り、笑顔を生み出しているという実感は、ここでしか味わえないものかもしれません。その上、福利厚生面も充実していて、プライベートの充実も可能。オンとオフのスイッチを切り替え、メリハリのある働き方ができる職場環境です。

みなさんからこよなく愛される施設を、日々守っていくお仕事です。

やりがい
訪れる人々を笑顔にし、明日への活力を育む場「東京ディズニーリゾート(R)」。大人も子どもも魅了するテーマパークが仕事場であり、夢の舞台を下支えしているという誇りが大きなやりがいにつながるはずです。最新の技術が散りばめられた施設でスキルを発揮することで、自分の成長にもリンク。キャリア形成に向き合う風土があるので、自分らしいライフプランも描けます。
きびしさ
絶えずお客様が出入りする施設でのお仕事になるため、迅速かつ臨機応変な対応が重要となります。主体的に対策方法を考えて、行動に移すことが求められます。また、納期や時間にルーズな方にとっても厳しい職場環境でしょう。
  • すべては「お客様のスペシャルな1日」のために…。女性もイキイキと活躍しています。

  • 安全・安心にご利用いただけるよう、細部にまで注意を払って業務を進めていきます。

  • オリエンタルランドグループ各施設の施設管理・施工管理をお任せします。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考+Web適性検査
  • 一次面接
  • 最終面接
  • 内定

※書類選考を通過された方のみ、7日以内にご連絡させていただきます。
※入社日は相談の上決定いたします。(毎月1日付で入社)

連絡先

株式会社MBM
〒279-8532 千葉県浦安市美浜1-9-2 浦安ブライトンビル4F
経験者採用担当/saiyo.career@mbm.olc.co.jp

会社概要

事業概要 ■清掃事業ならびに清掃機器の保守、販売および賃貸
■警備保障業
■建築物および建築物の空調、給排水、電気、昇降機等各種機器の管理
■建築、内装仕上、電気、消防設備、管、防水、建具、大工、塗装、とび、および土工工事の施工請負業
■土木建築用資材、室内装飾資材、家具類および空調設備機器等の住宅設備機器の製造および販売
■前各号に関する一切の業務、他
所在地 〒279-8532
千葉県浦安市美浜1-9-2 浦安ブライトンビル4F
設立 2001年 6月8日
代表者 代表取締役社長 小野里 淳一
従業員数 1,860名(2023年4月1日時点)
資本金 5,000万円
売上高 165億5,600万円(2022年度実績)
企業URL http://mbm.olc.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009713050

詳しい条件で求人を探す

株式会社MBM(オリエンタルランドグループ)

東京ディズニーリゾート(R)での施工管理/転勤なし/残業少

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる