更新日 : 2024/3/11(月)

掲載予定期間:2024/3/11(月)~2024/5/12(日)

株式会社KYT 通訳・翻訳者の営業コーディネーター/語学力不問/年休129日

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 〈未経験OK〉ポテンシャル採用/20~30代活躍中
  • 〈レアな体験〉有名企業のセミナーや国際会議に参加
  • 〈成長性〉幅広いフォローで業績は45期連続成長中!

通訳・翻訳者のコーディネートを通して、
日本と世界のビジネスをつないでいく。

【株式会社KYTってどんな会社?】
国際会議や世界的VIPが登壇するセミナー、
グローバルなオンラインイベントなど、
さまざまな国の方が参加する催しには、
通訳や翻訳サービスが必要になります。

そんなニーズを持つクライアントに向けて、
通訳・翻訳者をコーディネートしているのが
私たちKYTです。
「通訳」「翻訳」「通訳・翻訳人材の派遣」
「通訳機材のセッティング」など、
総合的な通訳・翻訳サービスを展開しており、
45期連続で黒字経営、右肩上がりに成長中です。

【15名規模の大型増員決定!】
コロナが落ち着き
積極的な国際交流も復活した今、
より通訳・翻訳サービスのニーズは
活性化していきます。
依頼も急増しており、今回は将来を見越して
15名の大幅増員を決定。
今だからこそ、同期と一緒に仕事を学べるチャンスです。

【語学力は不問です!】
日本のクライアントからの依頼が
ほとんどのため、
日本語のコミュニケーションが大半です。
もちろん英語の読み書きが少しでも出来る方は、
業務に活かせます!

株式会社KYT 通訳・翻訳者の営業コーディネーター/語学力不問/年休129日

募集要項

仕事内容

〈語学力不問!〉通訳・翻訳者のコーディネート業務全般をお任せしていきます。

具体的な仕事内容

◇◆◇お任せする仕事内容について◇◆◇
○依頼内容のヒアリング
「翻訳するデータの詳細」
「通訳者の必要人数」
「会議の内容」
「時間・場所」などを聞いていきます。
8~9割は日本のクライアントなので、
日本語でコミュニケーションが基本。
国外のクライアントと英語でコミュニケーションをとる場合は、
メールのフォーマットや翻訳ツールなどを用い、
案件の詳細をヒアリングします。
※英語スキルがあれば活かせます。

○約2000名の通訳・翻訳者から選定
IT・医療・スポーツ・エンタメなど、
通訳・翻訳者によって得意分野がありますので、
案件との相性を意識してアサインしていきます。

○現場サポート
通訳者を手配する場合は、
イベント現場やWeb会議に同席し、
「機材の調整」
「外国人スピーカーと通訳者の
 打ち合わせセッティング」 など
各種ディレクションやサポートもしていきます。

○案件獲得アプローチ
通訳・翻訳が必要な新規案件の獲得を目指していきます。
既存のクライアントから案件を獲得したり、
まだ開拓していない業界へアプローチしていきましょう。

◇◆◇事務と営業のいいとこどりな仕事!?◇◆◇
営業コーディネーターの仕事は
腰を据えて取り組めるデスクワークから、
クライアントの課題を解決する営業も行います。
とはいえ、「営業」という言葉から想像するほど
飛び込み営業や、激しい売り込みをする必要はありません。

通訳や翻訳のニーズがある企業・業界は限られており、
サービスを丁寧に紹介すれば「気になる!」と
興味を示してもらえる可能性が高いです。
提案を喜んでくださる方も多いので、
プレッシャーなく数字を伸ばしていけるでしょう。

チーム組織構成

◇◆◇チーム体制について◇◆◇
営業コーディネーターは「通訳」「翻訳」「通訳・翻訳者の派遣(※)」を扱うチームに
それぞれ分かれています。
最初は先輩と一緒に案件を担当していき、徐々に独り立ちしていきましょう。
もちろん独り立ち後もチーム内で質問しやすい雰囲気なので、ご安心ください。

※通訳・翻訳者の派遣:クライアントの社内に常駐する通訳・翻訳者をアサインする案件。

男女比
5:4
年齢構成
20代:13名、30代:20名
対象となる方

〈学歴不問・第二新卒・未経験歓迎!〉海外や外国語に関わる仕事に興味がある方/営業経験者も歓迎!

〈必須経験〉
○海外や外国語に関わる仕事に興味がある方
※語学スキルは不問です。
※日本語はネイティブレベルのスキルが必要です。

〈こんな経験・想いをお持ちの方は歓迎です〉
◎営業経験をお持ちの方※業界不問
◎旅行代理店、ホテル、空港関連などでの勤務経験をお持ちの方
◎語学スキルを学べる仕事がしたい方 など

※業界未経験の方でもチームの先輩が業務をお教えしますので、
 業界未経験の方からのご応募もお待ちしております!

選考のポイント

〈先輩たちの前職について〉
◇空港施設やホテル関連
◇ブライダルコーディネーター
◇英会話教室
◇旅行代理店 etc...

※未経験から入社するメンバーが80%以上です!

勤務地

≪転勤なし&在宅勤務あり≫
◎U・Iターン歓迎
◎虎ノ門駅・霞ヶ関駅からアクセス良好!
◎オフィスはフリーアドレス♪

〈勤務地〉
東京都港区虎ノ門1-2-8 虎ノ門琴平タワー7F
※屋内全面禁煙

〈アクセス〉
・東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」2番出口より徒歩1分
・東京メトロ丸ノ内線・日比谷線・千代田線「霞ヶ関駅」A12番出口より徒歩7分

【在宅勤務も取り入れています】
一通りの業務を習得したあとは、在宅勤務を取り入れて働けます。現在は週1で在宅勤務を行っています。

勤務地一覧

  • 東京都港区虎ノ門1-2-8 虎ノ門琴平タワー7F   [最寄り駅]虎ノ門駅
勤務時間

◎フレックスタイム制(標準労働時間1日8時間)
フレキシブルタイム/5:00~22:00
コアタイム/11:00~15:00
標準的な勤務例/09:30~18:30

平均残業時間
月20時間 ※繁忙期は除く
雇用形態
正社員
試用期間:3カ月(期間中はフレックスタイム制でなく、定時制〈09:30~18:30〉となります)

※契約期間の定めなし
給与

月給21万円~30万円+賞与年2回+諸手当
※経験・能力を考慮の上、決定致します。

賞与
年2回(5月・12月/昨年度実績:5カ月分)
昇給
年1回(1月)
入社時の想定年収

年収300万円~500万円 ※経験・能力を考慮の上、決定致します。

社員の年収例

年収700万円 / 34歳・入社5年目

年収450万円 / 30歳・入社4年目

年収400万円 / 25歳・入社3年目

待遇・福利厚生
各種制度

■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(月3万円まで)
■時間外手当
■退職金制度
■ウォーターサーバー利用可能
■定期的な勉強会
…担当が違う営業コーディネーター同志で集まり、現場の手配、クライアント・ネットワークの広げ方など、情報を共有しています。

休日・休暇
年間休日

129日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■介護休暇

〈有休をつなげて連休も取得可能!〉
案件の状況にもよりますが、有休と土日をつなげて5連休以上を取得することも可能です。

入社後は座学からスタートしていきます!

最初の数日間は、会社の事業や業務で使用するツールなどを座学で学んでいきます!
その後は配属先チームでのOJTとなります。

教育担当の先輩がきちんと業務をお教えしていきますのでご安心ください。
大体3カ月~半年ほどを目安に独り立ちしていきましょう。

45期連続右肩上がりの成長

一流の通訳・翻訳者を紹介するだけでなく、営業コーディネーターが現場のフォローまでする
当社のサービス品質の高さは業界でも際立っており、毎年依頼が増加しています。

また、利益を積極的に現場に還元しているのも特徴。
例えば、
「オフィスのレイアウト変更により社員が快適に働ける環境づくり」
「社員発案の広告案に1000万円規模の投資」 など

仕事の環境やチャレンジに対するサポートが手厚いので、挑戦しがいのある環境で働けるでしょう。

社員インタビュー

同僚 Yさん 営業コーディネーター(入社9年目)
「英語ができなければダメかも」と思う方が多いかもしれませんが、業務はほとんど日本語で行えますので安心してください。たまに英語を使用する機会もありますが、複雑なやり取りではありません。
同僚 Mさん 営業コーディネーター(入社7年目)
「まだ英語での会議で通訳を使ったことがなかった」という外資系の企業も多数いらっしゃいます。そういった方々にサービスを提案するとすごく喜んでいただけますよ。
上司 Sさん 人事
現在会社としては、体制や環境に大きく投資をしながらさらに大きな成長を狙うフェーズになります。入社後は事業の変化や会社の成長を肌で感じられるでしょう。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

世界的なVIPと関わる可能性も? レアな体験ができる仕事へ。

今回取材させていただいたのは、営業コーディネーターとして働くMさんとYさん。お二人に「この仕事だからこそ体験できることは?」と質問すると、興味深い回答が返ってきました。

主に通訳者をアサインする案件などでは、現場でのサポートも行うので、普段だったら立ち入れない場所に行ける機会が豊富だそうです! 国際的に有名な企業のCEOや、だれもが知る世界的なVIPなど、テレビやネットでしか見たことがないような方々とも間近で関われる機会もあり、非常に特別感のある体験ができるとのこと。

大舞台を「自分の仕事が支えている」という実感も得やすいので、やりがいも感じながら働けるでしょう。

やりがい
〈企業の業務効率化に貢献〉
まだまだ多くの企業では「本来はプロの通訳者や翻訳者が必要なのに、自社の英語ができる社員に任せている」という場合がほとんど。英語が出来るくらい優秀な社員の方が本業に時間を割けていないのです。私たちのサービスを通してクライアントの業務効率化も叶えられるため、「外国語が話せる・読める」以上のメリットを感じていただけます。
きびしさ
〈マルチタスクな業務スタイル〉
多い場合だと、一人2~3件の案件が同時並行で動いています。メールの量も非常に多いため、ある程度タスクマネジメントができる方でないと難しいかもしれません。しかし、最初から多くの量をお任せするわけではないのでご安心ください。上長や先輩たちが、きちんと習熟度を見ながら案件を任せていきます。
  • チーム体制なので、困ったらすぐに先輩に相談できます!

  • 語学スキルがあれば、メンバーから頼られる瞬間もあるでしょう!

  • 大型採用のため、同期と協力しながら成長できます!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 面接(2~3回)
  • 内定

※面接日時や入社日などは希望を考慮して決定していきます。
※今期15名規模の大型採用を実施中です!

連絡先

〈本社〉
〒 105-0001
東京都港区虎ノ門1-2-8 虎ノ門琴平タワー7F
電話:03-5501-7811

会社概要

事業概要 ・通訳業務
・翻訳業務
・人材サービス:労働者派遣事業許可番号 派 13-040267
        有料職業紹介事業許可番号 13-ユ-313239
・事務局代行業(展示会・セミナー運営、スタッフ手配および管理など)
所在地 〒105-0001
東京都港区虎ノ門1-2-8 虎ノ門琴平タワー7F
設立 1979年 9月8日
代表者 代表取締役社長 田鎖 英賢
従業員数 49
資本金 1000万円
売上高 15億4400万円(2022年5月期実績)
企業URL https://kytrade.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009714952


詳しい条件で求人を探す

株式会社KYT

通訳・翻訳者の営業コーディネーター/語学力不問/年休129日

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる