更新日 : 2024/3/7(木)

掲載予定期間:2024/2/29(木)~2024/5/29(水)

株式会社アール・ハープ 経理スタッフ/未経験歓迎/土日祝休み/在宅・時差出勤OK!

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 研修が充実しているので未経験からでも活躍できます!
  • 20~30代が活躍中*将来のリーダー候補として育成
  • 事務所拡張に伴い、新規大幅増員!

幅広い業界で200社以上を顧客に持つ安定企業で、
未経験からオフィスワークを始めてみませんか?

私達は企業が抱えるお悩みを、
「会計・財務」の視点から解決し、
経営のサポートをしている会社です。

お客様は飲食店からITまで、
様々な業界で200社以上!

晴海への事務所の拡張に伴い、
今後よりよいサービスを提供していくため、
大幅増員を実施します!

<20~30代が活躍し、成長できる環境!>
現在、20~30代の社員が活躍中!
会計や労務など、知識が必要な仕事にはなりますが
案件はチームで担当し、経験豊かな先輩がいつでもフォロー。
意欲があればどんどん経理ノウハウを吸収できます!

手に職をつけたい。お客様からの感謝を直接感じたい。
そんな方は、当社でやりがいを感じられるはずです。

<ライフスタイルに合った柔軟な働き方を実現!>
日々の働きやすさを社員一人ひとりの
ライフスタイルに合わせられるよう、
在宅勤務と時差出勤制度を導入。
子育て中のメンバーも多いですが、
仕事と私生活を両立しています*

完全週休2日制(土日)のため予定も立てやすく、
有給も取得しやすい体制を整えています。
育産休の取得実績もあり、ライフプランに合わせても
働きやすい環境です!

株式会社アール・ハープ 経理スタッフ/未経験歓迎/土日祝休み/在宅・時差出勤OK!

募集要項

仕事内容

【経理業務全般をお任せ】経費精算や会計業務など、チームメンバーとして活躍していただきます◎

具体的な仕事内容

【具体的な仕事内容】
■予算実績管理資料の作成・更新
■月次会計入力
■月次・年次決算業務
■クライアント先への訪問業務
■会計ソフトの移行や、経理パートの業務改善

【使用ソフト】
・マネーフォワード会計
・Freee会計
・弥生会計
こちらのソフトがメインになりますが、クライアント先に合わせ会計ソフトを使用してもらいます。
☆会計ソフトの操作も先輩が丁寧にレクチャーするのでご安心ください!

【入社後の流れ】
ご入社された方へは、経理業務の基礎から応用までを段階的に習得していただく研修プログラムをご用意しています!先輩社員指導のもとで、業務の流れや記帳を含む会計業務の基本を学び、実務に取り組んでいってください。必要な知識とスキルも、徐々に身についていくでしょう!

業務に慣れてきたら、会計入力のクオリティチェックやアドバイスなども担当。入力後の確認作業や、効率的な入力方法の提案を行うことで、専門性を高め、さらなるスキルアップを目指していただきます。

このように、段階的に実務経験を深め、個人に合った成長を実現してもらう計画です!
マルチタスクに活躍できます◎

チーム組織構成

当社では、案件ごとに5~6名のチーム制を採用。社内ツールを活用し、出社しているメンバーも在宅勤務のメンバーも常に相談し合える風通しの良い体制が実現されています!

新入社員から10年以上の勤務経験を持つベテランまで、多様な社員が活躍中。将来的には、あなたにもチームを牽引するリーダーとしての成長と活躍を期待しています!
女性リーダーも活躍中です!

対象となる方

【未経験歓迎/学歴不問/第二新卒歓迎】簿記や会計ソフトの知識・スキルがあれば活かせます◎

<こんな人は大歓迎!>
■経理知識をすぐに身に着けたい
■いろんな会社のサポートがしたい
■先輩から学び、後輩を教えたい
■Excelを使用した作業が得意

<こんな資格や経験があれば活かせます>
■…年次決算を含めた経理経験
■…簿記2級、またはそれに準ずる知識
■…Excel関数(SUMIFS、VLOOKUP、ピポットテーブル、マクロ等)の使用経験
■…税理士と協力し、自社内での税務申告を行っていた経験
■…監査対応の経験
■…労務経験

勤務地

【転勤なし/銀座本社/銀座駅より徒歩5分】本社/東京都中央区銀座7-5-4 毛利ビル5階・6階
★U・Iターン希望の方も歓迎します!

<入社4ヶ月目からリモートワークも可能>
※月10日まで在宅勤務可能
※案件状況によって日数の変更あり

勤務地一覧

  • 東京都中央区銀座7-5-4   [最寄り駅]銀座駅
  • 東京都中央区銀座7-5-4   [最寄り駅]銀座駅
勤務時間

9:30~18:30(実働8時間/休憩1時間)
★10:30~19:30の時差出勤も可能です!

平均残業時間
月20時間
雇用形態
正社員
給与

月給22万円~45万円+各種手当+賞与年2回

※経験や能力、スキルなどを考慮して決定します。
※固定残業代(月20時間分/29,750円~60,830円)含みます。超過分は別途支給いたします。

<試用期間あり:3ヶ月~6ヶ月>
期間中の給与や待遇に変化はありません。

賞与
年2回(業績による)
昇給
年2回(査定あり)
入社時の想定年収

年収380万円24歳 経理・会計職/入社1年目(月給24万円+賞与年2回)

社員の年収例

年収600万円/28歳 経理・会計職/入社3年目(月給38万円+賞与年2回)

年収700万円/35歳 経理・会計職/入社5年目(月給45万 円+賞与年2回)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備
■交通費支給(上限3万円/月)
■時間外手当
■リモートワーク手当
■定期健康診断
■人間ドック受診補助 ※条件あり
■団体医療保険加入制度(アクサ生命)
■オフィスカジュアルOK
■短時間勤務制度あり
■資格取得支援制度あり
■ウォーターサーバー&自動販売機完備
■慶弔見舞金
■タイムズカーシェア
■各種レクリエーション費用全額負担
■社内イベント(親睦会・歓迎会・忘年会など多数)
■クラブ活動

休日・休暇
年間休日

120日

休日・休暇

■完全週休2日制

土曜・日曜

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇

※産育休取得実績あり。有給取得もしやすい環境です◎

社員インタビュー

同僚 Tさん 経理・会計
経理代行チームの一員として、業界も規模も異なる企業と関われるのが、この仕事の大きな魅力です。「IT企業を担当してみたい」といったような希望を出せば、希望する案件を担当するチャンスもあります。
同僚 Kさん 経理・会計
希望の業界の案件を受けることができるので、楽しみながら成長することができます。20~30代の同世代のメンバーも多いので、互いに励まし合いながら成長していく文化が根付いている会社です。
同僚 Sさん 経理・会計
困ったときには互いに支え合い、気軽に相談できる風通しの良さも魅力。キャリアアップを目指す方、新たに経理業務に挑戦したい方にとって、私たちのチームは理想的な環境です!

取材レポート

会社・事業の優位性は?

経営は安定、でも社員のキャリアアップには挑戦的!

2012年の設立以来、社会的な変動に左右されずに黒字経営を続けてきた同社。
個々の成長意欲と積極的な仕事への取り組みを重視し、社員一人ひとりが自らのスキルを磨き、キャリアアップを実現できるよう、充実したサポート体制と環境を提供しています。

社員が一通りの業務を理解した後は、案件のクオリティ担保とともに、3~4名のチームメンバーの管理を任せることで、将来のキャリアパスへ繋げていくのだとか。

未経験から新しい仕事に挑戦し、さらなるキャリアのステップアップを目指す方にとって、同社は理想的な環境と言えるのではないでしょうか。

やりがい
同社では様々な業界や企業の案件を担当するため、お客様ごとに最適な対応を行う「臨機応変」さが必要とされます。お客様の意向や状況に応じた柔軟な対応能力、複数のタスクを効率的に進められるマルチタスクスキルを持つ方にとって同社は、その力をいかんなく発揮し、お客様に求められる人材となれる場所でしょう。
きびしさ
同社の経理業務は、各案件ごとに締め切りが設定されています。月末月初にかけての繁忙期や、場合によっては担当するお客様の決算業務が集中する時期もあるため、タスク管理が苦手な方にとっては、仕事の進め方に厳しさを感じる場面があるかもしれません。
  • 未経験からのキャリアチェンジ、大歓迎です!

  • コミュニケーションを大切にしながら裁量大きく活躍できます!

  • メンバー同士の距離も近く、和気あいあいとした雰囲気で働くことができます◎

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • WEB応募
  • 一次面接(オンライン)
  • 二次面接+適性検査
  • 内定・入社

※ご応募から内定まで2~4週間を予定しています。
※書類選考を通過した方のみ、7営業日以内にご連絡いたします。
※面接日や入社日はご相談に応じます。在職中の方もお気軽にご応募ください。

連絡先

〒 104-0061
東京都中央区銀座7-5-4 毛利ビル5階・6階
採用担当
TEL:03-6228-5358

会社概要

事業概要 ■経営コンサルティング
■バックオフィス支援(経理・労務・営業事務等のサポート)
■業務改善サポート(DX)
■M&A支援(プレM&AからIM作成・FA・仲介・DD・PMI)
■レンタルオフィス事業『銀座並木通りビジネス倶楽部』
所在地 〒104-0061
東京都中央区銀座7-5-4 毛利ビル5階・6階
設立 2012年 6月15日
代表者 代表取締役 武藤 弘樹
資本金 100万円
売上高 2億6,389万円(2023年5月期実績) /2億3,651万円(2022年5月期実績) /1億8,077万円(2021年5月期実績)
企業URL https://rhurp.co.jp

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009715528


詳しい条件で求人を探す

株式会社アール・ハープ

経理スタッフ/未経験歓迎/土日祝休み/在宅・時差出勤OK!

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる