株式会社キューブアクト
英語力ゼロから始められる貿易事務/年休125日/未経験歓迎
この求人を要約すると…
未経験歓迎★最大3カ月の研修で、事務デビューを応援
働きやすさ★年間休日125日/残業月10h以下
英語力ゼロでOK★フォーマットがあるから安心♪
20代女性活躍中!憧れの大手企業で
「初めてのオフィスワーク」にチャレンジしよう!
「オフィスワーク経験も、英語スキルもないけど、貿易事務の仕事がしたい」
もちろん英語スキルある方も大歓迎!
当社「キューブアクト」は、
「日本通運」など誰もが知ってる
大手物流企業のアウトソーシングを
手掛けている会社です。
既に活躍している先輩は、
ほとんどが未経験スタート。
「オフィスワークは初めて」という方にも
“最大3カ月の研修”で、
ビジネスメールの作り方、電話の取り方など
「基本のキ」から教えます。
研修が終わって仕事がスタートしても、
コピー&ペーストできる
英語フォーマットがたくさん用意されているから
英語スキルがなくてもチャレンジできます!
\他には…こんな嬉しいポイントも/
■年間休日125日&土日祝休み
休日はカレンダー通り。
「転職して、友達と遊べるようになった」という先輩も。
■オシャレ&いい人ばかりのオフィス
白やグレーを基調としたキレイなオフィスには
ホッと一息できるコーヒーメーカーなど
嬉しい設備も整ってます。
また、大手企業だからこそ
コンプライアンスもしっかりしており、
「担当者さんは皆良い人ばかり!」と
先輩たちからも好評です。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【あなたに合わせた研修あり!】書類作成や、メール対応などの貿易事務をお任せします!
入社後は、東京支社にて「最大3カ月間」の研修をご用意していますので、未経験の方も安心してスタートできます。
<研修について>
入社後は、あなたのスキルや習熟度によって2週間~3カ月ほどかけて、じっくり研修を行います。
電話の取り方、ビジネスメールの作り方など、基本的なビジネスマナーからレクチャーしますので、「事務は初めて」という方もウェルカムです!
【具体的な業務内容】
■税関関係の書類の作成
■請求書送付
■伝票対応
■飛行機やコンテナの手配
■お問合せ対応(電話・メール)
\ここがPoint!/
【メールはすべてフォーマットあり!】
海外のお客様に向けて英語のメールを送信することはありますが、基本のメールにはすべてフォーマットがあるため、日付や固有名詞を変更して送信すればOK!自動翻訳システムも使えるため、安心の環境です♪
「仕事をしているうちに、いつの間にか英語スキルもUPした!」という先輩も…!
【基本は「指示待ち」スタイル】
お問合せ対応など以外では、お客様と直接やりとりをすることはありません。
営業担当より「この案件を対応してください!」などの指示が入り、その都度対応していくスタイルです。
【月に1度は面談を実施!】
相談はいつでもOKですが、月に1度は「最近どう?」とフランクに相談できる時間を設けています。
ちょっとしたことでも、困ったことがあれば声を聞かせてくださいね。
【ある1日の流れ】
▼9:00 出社。まずはメールをチェック!
▼10:00 伝票対応や、当日のコンテナの手配などを行います
▼12:00 お昼休憩。お弁当でも、近隣のお店にランチへ行くのでもOK!
▼13:00 午後のお仕事開始!
▼15:00 お問合せ対応や、翌日の手配の準備などを行います。
▼18:00 残業はほとんどなし!定時で帰ります。
▼19:00 友人と集まって今日は女子会!
★入社後の職種変更は基本的にはありません
20代~30代の女性が中心となって活躍しています。
先輩たちの前職は販売・サービス業や工場勤務など、さまざま。
未経験スタートの先輩も多いのが特徴です!
対象となる方
【未経験歓迎/学歴不問】第二新卒・事務デビューや正社員デビューも歓迎!(PCスキルも不問です!)
■未経験・第二新卒も歓迎!
■社会人経験も問いません
■PCスキル・英語スキルも問いません!
<こんな方は特に歓迎!>
・明るく挨拶ができる方
・未経験から事務としてキャリアを積みたい方
・安定して長く活躍できる環境を探している方
・正社員デビューしたい方
・笑顔でコミュニケーションが取れる方
★英語スキルがある方は活かせます(必須ではありません)
勤務地
◆東京支社
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館409-2号室
(入社後の研修はこちらで行います)
当社拠点および首都園のクライアント先
※勤務地は希望を考慮して決定します
※オフィス内禁煙
《東京都》
品川、田町、秋葉原、中野坂上、五反田、六本木
のうち、いずれか希望のオフィス
★リモートワーク導入企業もあり!
<配属先例>
日本通運株式会社、パナソニック、韓国系やアメリカの外資系企業、世界的大手EC企業、大手生命保険グループ、梱包材メーカーなど、配属先は誰もが知ってる大手企業がメイン。
- 東京支社/東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館409-2号室[最寄り駅]新橋駅
勤務時間
10:00~19:00(所定労働時間8時間 休憩60分)
※勤務先によります。
研修時:8:30~17:30
★残業は平均月10時間以内!
プライベートの時間もしっかり確保できます♪
雇用形態
正社員
試用期間6カ月※期間中は月給23万1000円(固定残業代含む)+諸手当
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず10h分を月1万6000円~支給
上記を超える時間外労働分は追加支給/その他は同条件
給与
※経験やスキルを考慮して決定します。
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず10h分を月1万6000円~支給
上記を超える時間外労働分は追加支給
■時間外手当(超過分)
年収350万円
待遇・福利厚生
■交通費全額支給
■時間外手当(超過分)
■オフィスにコーヒーマシンあり
■在宅勤務あり(プロジェクトによる)
■副業OK!
┗ アクセサリーの販売など、「好き!」が高じた副業をしている先輩も!
休日・休暇
125日
■完全週休2日制
(土日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■有給休暇
週1~2日、リモートワークしている先輩も
「出社×リモート」のハイブリッドワークで、“いいとこどり”の働き方も実現できるかも…!
社員インタビュー
入社2年目/20代女性
前職は、子ども服のお店の副店長をしていました。土日祝日は必ず出勤で、友達と遊ぶこともできず…。オフィスワークに挑戦しようと思った時、どうせなら「貿易事務」にチャレンジしようと思い、入社しました。
「土・日・祝日お休みの、カレンダー通りの働き方」を未経験からスタートできます!
オフィスはどこもホワイトやグレーを基調とした、綺麗なオフィスばかり。
コンプライアンスのしっかりした職場で、「初めての英語のお仕事」を始めてみませんか?
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
書類選考
1次面談(Webで実施)
2次面接(対面で行います)
内定
※書類選考の結果は、メールまたは電話にてご連絡差し上げます。
※1次は「面接」というより「面談」です。
カジュアルにお話を聞かせてください!
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館409-2号室
haruyoshi.morita@cube-act.email
会社概要
- 事業概要
◆人材派遣業
◆業務請負業
<一般派遣業許可>
派11-301506
<有料職業紹介許可番号>
11-ユ-300981- 所在地
本社/埼玉県さいたま市岩槻区本町3-17-17
東京支社/東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館409-2号室- 設立
- 2020年 4月
- 代表者
- 代表取締役 品田 圭佑
- 従業員数
- 86名
- 資本金
- 5,300万円