掲載予定期間:2024/8/26(月)~2024/11/17(日)更新日:2024/8/26(月)

株式会社キューブアクト

英語力ゼロから始められる貿易事務/年休125日/未経験歓迎

正社員
転勤なし
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

未経験歓迎★最大3カ月の研修で、事務デビューを応援

働きやすさ★年間休日125日/残業月10h以下

英語力ゼロでOK★フォーマットがあるから安心♪

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

20代女性活躍中!憧れの大手企業で
「初めてのオフィスワーク」にチャレンジしよう!

「オフィスワーク経験も、英語スキルもないけど、貿易事務の仕事がしたい」

もちろん英語スキルある方も大歓迎!

当社「キューブアクト」は、
「日本通運」など誰もが知ってる
大手物流企業のアウトソーシングを
手掛けている会社です。

既に活躍している先輩は、
ほとんどが未経験スタート。
「オフィスワークは初めて」という方にも
“最大3カ月の研修”で、
ビジネスメールの作り方、電話の取り方など
「基本のキ」から教えます。

研修が終わって仕事がスタートしても、
コピー&ペーストできる
英語フォーマットがたくさん用意されているから
英語スキルがなくてもチャレンジできます!

\他には…こんな嬉しいポイントも/
■年間休日125日&土日祝休み
休日はカレンダー通り。
「転職して、友達と遊べるようになった」という先輩も。

■オシャレ&いい人ばかりのオフィス
白やグレーを基調としたキレイなオフィスには
ホッと一息できるコーヒーメーカーなど
嬉しい設備も整ってます。

また、大手企業だからこそ
コンプライアンスもしっかりしており、
「担当者さんは皆良い人ばかり!」と
先輩たちからも好評です。

株式会社キューブアクト 英語力ゼロから始められる貿易事務/年休125日/未経験歓迎

仕事内容

【あなたに合わせた研修あり!】書類作成や、メール対応などの貿易事務をお任せします!

具体的な仕事内容
大手物流企業にて、貿易事務のお仕事をお任せします!
入社後は、東京支社にて「最大3カ月間」の研修をご用意していますので、未経験の方も安心してスタートできます。

<研修について>
入社後は、あなたのスキルや習熟度によって2週間~3カ月ほどかけて、じっくり研修を行います。
電話の取り方、ビジネスメールの作り方など、基本的なビジネスマナーからレクチャーしますので、「事務は初めて」という方もウェルカムです!

【具体的な業務内容】
■税関関係の書類の作成
■請求書送付
■伝票対応
■飛行機やコンテナの手配
■お問合せ対応(電話・メール)

\ここがPoint!/
【メールはすべてフォーマットあり!】
海外のお客様に向けて英語のメールを送信することはありますが、基本のメールにはすべてフォーマットがあるため、日付や固有名詞を変更して送信すればOK!自動翻訳システムも使えるため、安心の環境です♪
「仕事をしているうちに、いつの間にか英語スキルもUPした!」という先輩も…!

【基本は「指示待ち」スタイル】
お問合せ対応など以外では、お客様と直接やりとりをすることはありません。
営業担当より「この案件を対応してください!」などの指示が入り、その都度対応していくスタイルです。

【月に1度は面談を実施!】
相談はいつでもOKですが、月に1度は「最近どう?」とフランクに相談できる時間を設けています。
ちょっとしたことでも、困ったことがあれば声を聞かせてくださいね。

【ある1日の流れ】
▼9:00 出社。まずはメールをチェック!
▼10:00 伝票対応や、当日のコンテナの手配などを行います
▼12:00 お昼休憩。お弁当でも、近隣のお店にランチへ行くのでもOK!
▼13:00 午後のお仕事開始!
▼15:00 お問合せ対応や、翌日の手配の準備などを行います。
▼18:00 残業はほとんどなし!定時で帰ります。
▼19:00 友人と集まって今日は女子会!

★入社後の職種変更は基本的にはありません
チーム組織構成
★異業種出身の先輩たちが活躍中!
20代~30代の女性が中心となって活躍しています。
先輩たちの前職は販売・サービス業や工場勤務など、さまざま。
未経験スタートの先輩も多いのが特徴です!
男女比
女性比率:90%以上

対象となる方

【未経験歓迎/学歴不問】第二新卒・事務デビューや正社員デビューも歓迎!(PCスキルも不問です!)

■学歴不問
■未経験・第二新卒も歓迎!
■社会人経験も問いません
■PCスキル・英語スキルも問いません!

<こんな方は特に歓迎!>
・明るく挨拶ができる方
・未経験から事務としてキャリアを積みたい方
・安定して長く活躍できる環境を探している方
・正社員デビューしたい方
・笑顔でコミュニケーションが取れる方

★英語スキルがある方は活かせます(必須ではありません)

勤務地

【転勤なし/都内の希望エリアで勤務!】

◆東京支社
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館409-2号室
(入社後の研修はこちらで行います)

当社拠点および首都園のクライアント先
※勤務地は希望を考慮して決定します
※オフィス内禁煙

《東京都》
品川、田町、秋葉原、中野坂上、五反田、六本木
のうち、いずれか希望のオフィス

★リモートワーク導入企業もあり!

<配属先例>
日本通運株式会社、パナソニック、韓国系やアメリカの外資系企業、世界的大手EC企業、大手生命保険グループ、梱包材メーカーなど、配属先は誰もが知ってる大手企業がメイン。
  • 東京支社/東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館409-2号室[最寄り駅]新橋駅

勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)
10:00~19:00(所定労働時間8時間 休憩60分)

※勤務先によります。

研修時:8:30~17:30

★残業は平均月10時間以内!
プライベートの時間もしっかり確保できます♪
平均残業時間
月10時間以内

雇用形態

正社員

試用期間6カ月
※期間中は月給23万1000円(固定残業代含む)+諸手当
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず10h分を月1万6000円~支給
上記を超える時間外労働分は追加支給/その他は同条件

給与

月給24万6000円以上(固定残業代含む)+諸手当+賞与年2回

※経験やスキルを考慮して決定します。
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず10h分を月1万6000円~支給
上記を超える時間外労働分は追加支給
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費全額支給
■時間外手当(超過分)
賞与
年2回(業績による)
入社時の想定年収

年収350万円

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■時間外手当(超過分)
■オフィスにコーヒーマシンあり
■在宅勤務あり(プロジェクトによる)
■副業OK!
┗ アクセサリーの販売など、「好き!」が高じた副業をしている先輩も!

休日・休暇

年間休日

125

休日・休暇

■完全週休2日制
(土日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■有給休暇

★5日以上の連続休暇もOK

週1~2日、リモートワークしている先輩も

担当するプロジェクトによっては、週1~2日程度リモートワークをしている先輩も。
「出社×リモート」のハイブリッドワークで、“いいとこどり”の働き方も実現できるかも…!
Check!

社員インタビュー

入社2年目/20代女性
同僚

入社2年目/20代女性

前職は、子ども服のお店の副店長をしていました。土日祝日は必ず出勤で、友達と遊ぶこともできず…。オフィスワークに挑戦しようと思った時、どうせなら「貿易事務」にチャレンジしようと思い、入社しました。

「土・日・祝日お休みの、カレンダー通りの働き方」を未経験からスタートできます!

オフィスはどこもホワイトやグレーを基調とした、綺麗なオフィスばかり。

コンプライアンスのしっかりした職場で、「初めての英語のお仕事」を始めてみませんか?

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考

  • 1次面談(Webで実施)

  • 2次面接(対面で行います)

  • 内定

※面接日・入社日は相談に応じます。
※書類選考の結果は、メールまたは電話にてご連絡差し上げます。
※1次は「面接」というより「面談」です。
 カジュアルにお話を聞かせてください!
連絡先
〒105-0004
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館409-2号室
haruyoshi.morita@cube-act.email

会社概要

事業概要

◆人材派遣業
◆業務請負業

<一般派遣業許可>
派11-301506

<有料職業紹介許可番号>
11-ユ-300981

所在地

本社/埼玉県さいたま市岩槻区本町3-17-17
東京支社/東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館409-2号室

設立
2020年 4月
代表者
代表取締役 品田 圭佑
従業員数
86名
資本金
5,300万円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3009716608

株式会社キューブアクト

英語力ゼロから始められる貿易事務/年休125日/未経験歓迎

正社員
転勤なし
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます