更新日 : 2024/5/28(火)

掲載予定期間:2024/5/23(木)~2024/7/17(水)

SHIRORU株式会社 洗顔料国内売上No.1商品・ブランドのマーケティング戦略立案

  • 締切間近
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • ★組織の中核メンバーとして、裁量持って活躍!
  • ★上場に向かって会社とともに最短で成長できる!
  • ★未経験からマーケティングに携われる!

洗顔料国内売上No.1を達成!
目指すは年商100億円、最速上場!

2019年設立の当社。21年に主力商品である『炭酸泡洗顔クリスタルホイップ』を発売し、販売開始初月で3万個完売・在庫切れ…2年で『洗顔料国内売上No.1』を獲得しました。最速で成長を続ける当社は、商品ラインナップを拡充して総合スキンケアブランドとして年商100億円、最短上場を目指しています。この度、プロモーション強化や商品拡充に合わせてマーケティング担当の仲間を募集することにしました。

少数精鋭で会社を運営しているので、一人ひとりの裁量が大きく、責任のある職務を任されることになります。化粧品業界やマーケティング、ECなどの様々な知識を身につけることができるでしょう。最初に覚えることが多いのは大変かもしれませんが、こういったことを学ぶことにより、同業他社の同職種の人材に比較して付加価値を生むことが出来る姿に成長できるはずです。

SHIRORU株式会社 洗顔料国内売上No.1商品・ブランドのマーケティング戦略立案

募集要項

仕事内容

1年間に100万本以上の売上を出す美容ブランド『SHIRORU』のマーケティング戦略立案をお任せ

具体的な仕事内容

当社は主力商品の炭酸洗顔「クリスタルホイップ」の他、直近半年でシートマスク・日焼け止め下地をリリース、 今後1年以内に5つのスキンケア商品をリリース予定でありスキンケア総合ブランドを目指しています!

<クリスタルホイップ>

■発売開始2年で国内洗顔料売上No.1(※)を獲得!
※TPCマーケティングリサーチ株式会社【洗顔料市場に関する調査(2023年5月実施)】による

■美容雑誌「LDK the Beauty」でA評価を獲得!(ABC判定)
→2023年5月、編集部が選ぶ「洗顔料部門」

【具体的な業務内容】

▼新規獲得施策
・WEB広告運用(Facebook、LINE広告、GDN、Yahoo等)
・モール(Amazon、楽天 etc)の広告運用
・SNSプロモーション施策(instagram、Twitter、TikTok等)
・実店舗売上拡大のためのバラエティショップとの折衝
・TVCM関連

▼既存顧客施策
・LTV向上(下記)に向けた戦略立案、実行
 └定期継続率(F2転換率)向上
 └アップセル率、クロスセル率向上
・発送同梱物やマイページのデザイン
・メルマガや公式LINEの配信
・上記に付随する業務

▼広報業務
・『SHIRORU』ブランド認知拡大のための広報・PR活動
・プレスリリースの作成
・取材対応

▼ブランドプロモーション
・芸能人をキャスティングしてのTVCM企画
・美容雑誌への記事出稿
・SNSマーケティング

▼CRM業務
・新商品に関わるWEBサイト作成
・既存顧客に対する同梱物や案内状のデザイン
・会報誌の作成やLINE・メルマガでの商品案内

▼データアナリスト
・新規顧客や既存顧客属性を分析
・分析数字を基にした広告戦略の策定
・チームへの最適なKPI策定

※いきなり全てお任せするのではなく、まずは上記の中から出来る業務、行いたい業務をお願いする予定です

チーム組織構成

マーケティング事業部は会社の売上の根幹を担う部署です。
年商100億円、そして東証グロースへの上場を目指すにあたり、更なるチーム強化をすべく今回募集を行います。

<メンバー構成>
*役員3名
*従業員13名

男女比
男性9名、女性7名
年齢構成
平均年齢29歳
対象となる方

29歳以下の方/第二新卒・未経験歓迎/学歴不問/マーケティングに興味がある方歓迎!意欲重視の採用です

\こんな方はピッタリ/
*上場に向けて最短でスキルアップしたい方
*主体的に行動できる方
*仲間と共に成長したい方

◇学歴・経験は問いません!意欲重視の採用です!
◇「マーケティングに挑戦してみたい」という
 想いのある方からのご応募をお待ちしています!

勤務地

★転勤なし
【東京メトロ「日本橋駅」より徒歩2分】
<本社>東京都中央区日本橋3丁目3番2号Bizflex東京八重洲 4階

勤務地一覧

  • 東京都中央区日本橋茅場町2-12-10 PMO EX日本橋茅場町3F   [最寄り駅]茅場町駅
勤務時間

10:00~19:00(実働8時間/休憩1時間)
※ランチタイムは決まっていないので、好きなタイミングで取れます

平均残業時間
月15時間
雇用形態
正社員
試用期間:6ヶ月間(期間中は契約社員としての雇用になります)

※期間終了後、正社員として登用予定です
※契約社員であっても正社員と待遇は変わりありません
※現在まで正社員登用率は100%です
給与

月給25万円~50万円+諸手当+賞与年2回

※経験・能力を考慮の上、決定します
※上記金額には固定残業代(30時間分/47,500円~95,000円)が含まれています
※固定残業代を超える勤務をした場合は、追加支給いたします

賞与
年2回(6月・12月)
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収400万円~

年収800万円

社員の年収例

■年収600万円/28歳(入社3年目)

■年収400万円/24歳(入社1年目)

■年収500万円/26歳(入社1年目)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費(上限月2万円)
■時間外手当(固定残業超過分を追加支給)
■服装、髪色、ネイル自由
■オフィス内禁煙
■社員割引制度
■書籍購入支援制度

休日・休暇
年間休日

125日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(5日)

■GW休暇

■夏季休暇
(3日)※固定でないので好きなタイミングで休めます!

■有給休暇
(10日)

■産前・産後休暇

■育児休暇

■特別休暇

正当な評価を得られる環境!

半年に一度、会社全体目標を部署に落とし込み、各人にKPIが設定され、実績を上げた方にはインセンティブが大きく支払われる評価体制になっています。
基本的には設定した目標に対する達成値をベースに昇給・賞与を評価しております。従業員に満足のいく形で働いていただきたいという想いで、しっかり頑張った分を正当に評価し、ボーナスで還元する給与体系にしています。

社員インタビュー

上司 佐藤 淳吾 代表取締役CEO
昨年は役員・従業員4名のみの会社でしたが主力商品の売上を国内No.1へ導くことができました。 組織と商品数が拡大した今期もこの成長率を維持しつつ、2年後のIPOを目指します。
同僚 T マーケター
自分の努力と成果次第で報酬として還元される点が嬉しいです。少数精鋭規模ながら伸び続けている会社なので、裁量を持って幅広い業務にチャレンジできます!
同僚 Y 採用担当
事業が伸び続けている環境下で、自分自身も成長できるのがありがたいです。周りのメンバーと共に、目標を持って、モチベーション高く働くことができています。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

販売開始2年で国内売上No.1をたった4人の未経験者が達成!

炭酸泡洗顔クリスタルホイップは販売開始からわずか2年で洗顔料国内売上No.1を獲得。現在は商品ラインナップを拡充して総合スキンケアブランドとして年商100億円、最短上場を目指しております。
これだけの急成長を達成したメンバーは全員がこの業界の未経験者、みんなベンチャーらしからぬ性格で控えめな人ばかりです…。ですが、どんなに小さな仕事をする時でも、どうすれば商品の魅力が伝わるのかを常に考える姿勢を持ち続けてスキルアップした結果、こんな短期間でここまでたどり着いていました。
仕事をこなす中で深く考える姿勢が自然と養われるこの社内環境こそが、会社最大の強みでありこれだけ売上が拡大した背景にあります。

代表取締役CEOの佐藤さんにインタビューをしてまいりました!

やりがい
少数精鋭で会社を運営しているため、様々なマーケティング業務の中で自分がやりたいと思うことは基本的に何でもお任せすることが出来ます。

自分の考えた施策が実を結んで売上につながった時には大きな達成感を得ることができます。
実際に昨年5月、国内洗顔料市場で売上No.1(国内洗顔料売上No.1=TPCマーケティングリサーチ調査結果)を獲得した際は全社員が大きな感動と達成感を得ることができました。
きびしさ
少人数で大きな売上を作り上げている会社なので、一人一人が責任のある職務を任されます。主体的に動けない方は向いていないかもしれません。

ただ、その分得られるもの、裁量権もとても大きいものとなります。今後計画通りに売上100億円を達成し、上場を果たして会社規模が大きくなった暁には創業間もない時期からのメンバーとして役職も給与も輝かしいものになっているでしょう。
  • 2021年リリース!1年で100万本を売り上げるメディアも注目の人気商品「クリスタルホイップ」です!

  • 「東京駅」「日本橋駅」から徒歩すぐの綺麗なオフィスで働けます!

  • 平均年齢は29歳!役員3名含め16名の少数精鋭の会社なので、風通しの良さは抜群です!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 一次面接 ※Webのみ
  • 最終面接 ※対面
  • 内定

※面接日時、入社日はご相談に応じます
※ご応募から内定までは1ヶ月程度の予定です
※状況に応じて選考回数が変更される可能性がございます

連絡先

SHIRORU株式会社
東京都中央区日本橋3丁目3番2号Bizflex東京八重洲 4階
【問い合わせ先】
人事担当者

会社概要

事業概要 ■化粧品及び美容用品の企画、開発、販売
所在地 〒103-0027
東京都中央区日本橋3丁目3番2号Bizflex東京八重洲 4階
設立 2019年 10月
代表者 代表取締役CEO 佐藤 淳吾
従業員数 13名
資本金 1500万円
売上高 ■25億円(2022年度)
■10億円(2021年度)
■2.5億円(2020年度)
平均年齢 29歳  
企業URL https://shiroru.jp

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009717720

詳しい条件で求人を探す

SHIRORU株式会社

洗顔料国内売上No.1商品・ブランドのマーケティング戦略立案

  • 締切間近
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる