更新日 : 2024/2/27(火)

掲載予定期間:2024/2/19(月)~2024/5/19(日)

ロジスティックスオペレーションサービス株式会社(三井倉庫ホールディングスのグループ企業) 法人営業/土日祝休み&年休124日!大手ならではの福利厚生!

  • 正社員

この求人を要約すると…

  • 【経験を活かせる】月給40万円スタートも可能!
  • 【安定企業で働く】三井倉庫HDのグループ企業!
  • 【年間休日124日】完全週休二日制!休暇制度充実◎

物流営業経験を活かして月給40万円スタートも可能!
大手グループ企業ならではの厚待遇&職場環境が自慢!

東証プライム上場の三井倉庫ホールディングスの一員として、
法人企業向けに物流システム・人材サービス・アウトソーシング事業を行う当社。
上場グループの強固な基盤を背景に、大手企業をはじめ多くの企業から信頼を得ております。


<募集背景>
現在、当社で活躍する営業社員のほとんどが物流の現場社員から営業へキャリアチェンジした方たち。
そこで今回は他社で培ってきた営業スキルや知見を発揮し、当社に新たな風を吹き込んでくれる仲間を募集します。


<働きやすい環境>
■営業が活躍しやすい!
自由度が高いのが一宮オフィスの特徴。
営業のやり方はアナタの意見を尊重しますので、最善の営業スタイルを追求できます。

『マニュアルに沿ったやり方でなく、培ってきた営業スキルを活かしたい』
『大手ならではの基盤を活かしたダイナミックな仕事にチャレンジしたい』
そんな方たちにおススメ!

■家庭やプライベートと両立しやすい!
・完全週休2日制(土日祝休み)
・年間休日124日以上
・長期休暇充実
・残業少なめ


大手グループ企業ならではの安定基盤を活かして更なるステップアップを目指しませんか?

ロジスティックスオペレーションサービス株式会社(三井倉庫ホールディングスのグループ企業) 法人営業/土日祝休み&年休124日!大手ならではの福利厚生!

募集要項

仕事内容

お客様(法人企業)に対する物流営業・プランニング【大手グループの経営基盤】×【チーム営業】

具体的な仕事内容

既存顧客および新規顧客に対して、物流のトータルサービスをプランニングするお仕事。
お客様の抱えるお悩みを様々なアプローチで解決するのがアナタのミッション!

ルート営業の様に既存顧客の対応業務をメインに新規顧客へご提案もお任せ致します。


【 物流コンサルティング業務例 】
■物流会社へのコンサルティング業務
⇒作業の効率化や生産性UPのためのプランをご提案。

■マーケティング・データ分析
⇒お客様からのご相談に対して、データを分析して最適な解決方法のプランニング。

■資料作成
⇒分析したデータを元にお客様へご提案する資料の作成。

【手配・マッチング業務例】
■倉庫のマッチング業務
⇒『空き倉庫を探している企業様』のスペースやエリアなどの要望をヒアリングし、『空きスペースを活用したい倉庫オーナー』とマッチング。

■空き車両の手配
⇒『明日までに◎◎へ荷物を運びたい』というお客様に、『◎◎行きのトラックに空きがある運送会社』をご紹介。

<変更の範囲>
会社が指定する業務


★ココがポイント!!
当社の営業は上記の業務内容をチームで進めます。
一つの案件にチームで取り組むため自然と一体感が生まれます。

・個人プレーよりもチームプレーにやりがいを感じる
・チームで業務に取り組んだ経験を活かしたい
・個人ノルマではなく、チームで目標を追いたい
そんな方たちにも最適です。

★豊富なキャリアプラン!!
・チームを束ねるマネージメントレイヤーに!
・課長⇒部長など、管理職にステップUP!
・営業専任としてスペシャリストに!
アナタに合ったキャリアプランを一緒に叶えましょう!


~1日のスケジュール例~
09:00 業務スタート 
↓  ・提案資料作成
↓  ・メールチェック
↓  ・内部ミーティング
12:00 昼休憩

13:00 顧客訪問、商談
↓  ・倉庫内見
17:00 外回り結果の取りまとめ
↓  ・メールチェック
↓  ・内部ミーティング
18:00 業務終了

チーム組織構成

【少人数アットホームなオフィス】
一宮オフィスの営業部は男性2名、女性2名。
30代、40代、50代の社員が活躍しております。
バックオフィス社員は男性1名、女性2名の総勢7名の方が活躍しております。

対象となる方

物流業界の営業経験を生かして活躍したい方歓迎!

物流業界での法人営業経験のある方を募集します。
※会社規模は問いません
※ブランクOK
自転車運転免許(AT限定可)

<こんな方に向いてます>
◎チームに貢献することにやりがいを感じる
◎マネージメント経験を活かしたい
◎ライフワークバランスが整った環境で働きたい
◎福利厚生の整った環境で安心して働きたい

■学歴不問
中卒・高卒・専門卒・大卒、皆さん歓迎!
■年齢不問
社会人経験10年以上の方も歓迎!

選考のポイント

チームで業務を行うため、コミュニケーション力が非常に大切な当社の営業職。
そのため人柄重視の選考をしております。
気持ちの良いコミュニケーションで、一緒に楽しく働きましょう!!

勤務地

【一宮オフィス】
愛知県一宮市栄1丁目8-12 一宮栄ビル5F

【最寄り駅】
名鉄「一宮駅」より徒歩5分
JR「尾張一宮駅」より徒歩5分

※車通勤OK!
※直行直帰も業務状況によってOK


~ココがポイント~
人との繋がりを感じることが多い職場環境のため、
必然的にコミュニケーションが増え社員同士の仲が良いのも特徴です。
仲間と協力しながら仕事を進めるやりがいも感じることができます。

※転勤の可能性有り

<変更の範囲>
会社が指定する就業場所

勤務地一覧

  • 一宮オフィス/愛知県一宮市栄1丁目8-12 一宮栄ビル5F   [最寄り駅]尾張一宮駅 ・名鉄一宮駅より徒歩5分
勤務時間

■9:00~18:00(実働8時間/休憩60分)

※残業は月に10~20時間程度

残業も少なめですので、
家庭やプライベートと両立しやすい環境です。

平均残業時間
月15時間程度
雇用形態
正社員
(転勤の可能性あり)
給与

◆月給22万円~
※スキルやご経験に応じて決定します。
※月給40万円からのスタートも可能です☆彡


・賞与年2回
・昇給
・交通費規定支給
・残業代支給(管理職除く)

賞与
年2回(昨年度実績 3.5ヵ月分/年)
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収400万円

年収620万円

待遇・福利厚生
各種制度

▽社会保険完備
▽交通費規定支給
▽定期健康診断
▽インフルエンザの予防接種補助
▽資格取得支援制度(メンタルヘルスマネジメント検定、ビジネスキャリア検定など)
▽慶弔見舞金制度
▽福利厚生倶楽部(宿泊割引、テーマパーク割引、保育施設サービス)
▽退職金制度
▽確定拠出年金
▽マイカー通勤OK
▽社内研修
▽階層別研修
▽社外研修
▽オフィス内分煙
▽女性管理職の登用実績あり
女性活躍を推進する企業を認定する「えるぼし認定」で最高評価の3つ星を獲得。
性別に関係なく活躍できます!

その他

■定期的に発刊される社内報はスマホで見れ、全国の営業所の状況を知れたり、
ペット自慢コーナーやクイズコーナー回答による景品があるなど楽しめる内容が掲載されています。

■例年作成しているオリジナル卓上カレンダーは社員より募集した写真を使用しています。
アナタの思い出がカレンダーに載るかもしれません♪

休日・休暇
年間休日

124日(土・日休み)

休日・休暇

■完全週休2日制

■祝日休み

■年末年始休暇
(7日間程度/カレンダーによる)

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇

■介護休暇

★休暇制度も充実★
夏季休暇や年末年始など、5日以上の連続休暇も取得可能です♪

<入社後の流れ>

入社後1日~2日は社内ルールや企業理解・顧客理解を深めて頂く研修を行います。
3日目以降は営業の実務に関する業務をOJTを交えながら研修を行います。

中途入社の方も入社後1週間は研修や慣れて頂く期間を設けてますので、
経験者の方が馴染みやすい環境を整えております。

今回は物流業界の営業経験者募集になりますが、スキルや経験を考慮して業務をお任せしていきますので、
まずは経験のある業務から始めて徐々に実務を覚えていきましょう。

<営業が活躍できる環境>

営業は会社の未来を創る重要な役割を担っていますが、現在当社では従業員数1000名の内、営業部は総勢10名。

今後、会社として最も力を入れていきたい部署であり、会社の発展のためには営業部の強化が必要不可欠。

そのため、営業専任職の採用に踏み切りました。

■自由度が高く働けるのがポイント!
他社で培ってきた営業ノウハウを活かしてご活躍頂けます。
『営業手法をこう変えたらどうだろう』
『こんな取り組みをした方が良いのではないか』
そんな意見も大歓迎です!

営業社員がイキイキと活躍できる環境で働きませんか?

社員インタビュー

同僚 30代女性
前職では残業や休日出勤が多く、プライベートを有意義に過ごせませんでしたが、
転職してからは残業も少なく、有給も取りやすい環境なのでプライベートも充実できています!
同僚 30代男性
チームでの営業スタイルが特徴的です。個人プレーの営業スタイルよりも皆で成果を上げた時の達成感も大きいです!協力しながら業務にあたりますので、自然と社員同士の仲が深まります。

取材レポート

社員の働き方は?

【社員ファースト!福利厚生の整った働きやすい環境】

大手グループ企業ということもあり、働きやすさはとても魅力的。福利厚生をはじめ、休暇制度、キャリア形成など、大手ならではのメリットが揃っている印象です。

残業も少なく、休暇制度も充実しているため、
家族やプライベート優先で働きたい方にもおススメできます。

今回の営業ポジションは会社として力をいれているポジションのため、転職者も働きやすく・理想のスタイルを追い求められる環境が整っています。

あなたの思う『こんな営業がしたかった!』が叶う職場です。

当社ならではの評価制度で早期のキャリアアップも実現できます。
現在の会社で昇給・昇格ができずに悩んでいる方には是非検討してもらいたいと思います。

やりがい
営業部は社内でも少人数の部署になります。
従業員人数が1000人を超える大企業でありながら会社全体の営業人数はわずか10名。
この10名が新しい案件を成約することが会社の更なる発展には必要不可欠です。
少人数ではありますが、会社の未来を創っている『誇り』を感じながら業務に取り組めます。
きびしさ
当社の営業のお仕事は業務が幅広く、覚える業務もたくさんあります。
分からないことはチームメンバーに相談しながら業務を進め、
協力しながら解決策を模索する必要があります。
その分、自身の成長を実感しやすいポジションでもあります。

また、営業トークだけでなく、分析や損益計算など、経営観点・ビジネス観点から物事を考える力も求められます。そのため営業として更なるステップUPが目指せます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 【書類選考】
  • 【一次面接】営業部長
  • 【適性検査】SPI
  • 【最終面接】役員面接(対面)
  • 【内定】

一次面接はオンラインでの面接も可能です。
お気軽にご相談ください。

連絡先

【一宮オフィス】
愛知県一宮市栄1丁目8-12
一宮栄ビル5F/採用担当
0586-64-6090/応募のお電話のみ受け付けております

会社概要

事業概要 倉庫業
第一種貨物利用運送事業
第二種貨物利用運送事業
労働者派遣事業[派13-308452]
有料職業紹介事業[13-ユ-308893]
貨物取扱い業
フロントオフィス支援事業
バックオフィス支援事業
所在地 〒141-0031
東京都品川区西五反田1-31-1
日本生命五反田ビル10F

※2/26より下記住所に本社移転
〒141-0001
東京都品川区北品川5-9-11
大崎MTビル3F
設立 2006年 9月1日
代表者 代表取締役社長 車木 潤一
資本金 3000万円
企業URL https://www.mitsui-soko.com/company/group/mscs/business/logios

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009719766

詳しい条件で求人を探す

ロジスティックスオペレーションサービス株式会社(三井倉庫ホールディングスのグループ企業)

法人営業/土日祝休み&年休124日!大手ならではの福利厚生!

  • 正社員

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる