更新日 : 2024/4/8(月)

掲載予定期間:2024/3/7(木)~2024/5/8(水)

株式会社ユー・システム・クリエイション システムエンジニア/自社内開発/プライム案件/在宅ワーク実施

  • 締切間近
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【未経験・経験浅い方歓迎】上流から経験しプロへ成長
  • 【自社内開発】在宅勤務実施/残業平均月10h以下
  • 【直請け】アイディアを活かしユーザー目線で開発可能

募集要項

仕事内容

【プライム案件・自社内開発】開発エンジニア/要件定義~保守まで一貫対応

具体的な仕事内容

自社内でWeb系、業務系、C/Sなど、多彩なシステム開発を行います。要件定義・設計などの上流工程から、保守・運用まで一貫して担当できます。

【 もっと詳しく 】
・お客さま
業界はさまざまで、他社ではお受けできないような案件を任されることも。常に新しい刺激の中で業務を進めることができます。

・期間
数カ月のプロジェクトから、数年間かけて保守・機能改善まで長く担当する案件までさまざま。バリバリ新規開発を行いたい方も、腰を据えて1つのプロジェクトに携わりたい方も歓迎です!

・チーム
2~8名ほどで担当。


【 POINT 】
■9割以上が自社内
指名案件など特殊なもの以外は自社内で開発。気心知れたメンバーと開発にあたるため、経験が浅いうちも安心です。

■プライム案件中心
一次請けのためユーザーの声を知ることが可能。アイディアを活かし「ユーザーに本当に必要なシステム」を開発できます。

■上流でスキルを磨く
研修だけではなく、どんな案件で経験を積むかがエンジニアの成長にとって最重要。「保守やテストだけ」でなく要件定義から携わることで、市場価値の高いスキルを得られます。会社都合での案件の途中異動もありません。


【 教育体制 】
固定のカリキュラムではなく、スキルに合わせて入社研修を行います。
詳細は下部【教育体制】欄をご覧ください。

チーム組織構成

社長・役員も現役エンジニア。社員も90%以上がエンジニアです。

★中途入社100%
★女性活躍/女性管理職も在籍
★正当な評価体制/未経験(トラックドライバー)からPLにキャリアアップした例も

その他プロジェクト事例
・マンション管理組合/契約・稟議・メンテナンスシステム(Java、intra-mart)
・潤滑油メーカー/基幹システム・経理システム再構築(.NET)
・タイヤ・ゴム製品販売企業/需要予測・受発注システム(.NET)
・通信教育/メール管理システム(Java、intra-mart)
・文具メーカー/CRM・CTIシステム(Java、.NET、Amazon Connect)
など
開発環境
言語:Java、C、C#、C++、PHP、Ruby
DB:Oracle、SQLServer、MYSQL
など
※AWSなどクラウド系の案件も多数
※近年は、intra-martによる開発案件に注力
対象となる方

【未経験・経験が浅い方、歓迎!】プロのエンジニアになるためにスキルを積みたい方を歓迎します!

★経験に合わせた研修・OJTでスキルを磨いていただけます

《こんな方、ぜひご応募ください》
■経験はないが、ITエンジニアになりたい意欲がある
■経験が浅いが、これからもっとレベルアップしたい
■今の成長環境に限界を感じている
■自社内開発で腰を据えてプロジェクトに携わりたい
■とにかく市場価値の高いスキルを身につけたい!

※学歴不問/第二新卒歓迎
※経験者の方は優遇してお迎えします(多彩な案件があるため、経験言語は不問です)

勤務地

■転勤なし
■リモートワーク実施(※手当あり:月2万円)
■U・Iターン歓迎

《本社》東京都千代田区神田神保町3-12-3 神保町スリービル4F

【リモートワークについて】
プロジェクトチームにより異なりますが「ほぼ在宅で勤務する」「週2日程度はミーティングのため出社する」など、各々の業務に合わせて在宅勤務を取り入れています。

【基本は自社内開発です】
セキュリティ上の問題やエンジニア指名などの場合のみ、クライアント先での勤務がありますが、基本は当社での勤務となります。(クライアント先の場合も、東京23区内です)

勤務地一覧

  • 東京都千代田区神田神保町3-12-3   [最寄り駅]神保町駅
勤務時間

10:00~19:00(実働8時間)
※プロジェクトにより若干異なります

★残業は平均で月10時間以内
プロジェクトにより多少異なりますが、基本は残業が発生しないよう業務を調整しています。基本定時で帰宅する社員も多いのが特長です。

平均残業時間
月10時間以内
雇用形態
正社員
※試用期間3カ月(条件に変更なし)
給与

《未経験者》
月給21万円~23万円
《経験者》
月給25万円~35万円

※経験・能力・前職の給与を十分に考慮の上、決定いたします

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■残業手当(全額支給)
■AWS認定資格取得者への報奨金制度あり
賞与
年2回(7月、12月)
★昨年実績4カ月分(さらに評価により追加支給)
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収340万円~370万円 + 手当(未経験の場合)

年収400万円~800万円 + 手当(経験者の場合)

社員の年収例

年収例600万円(実務経験5年)

年収例500万円(実務経験2年)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備
■交通費全額支給
■財形貯蓄制度
■U・Iターン支援あり(引越し援助金(敷金・礼金会社負担))
■退職金制度
■子ども手当(1人当たり2万円/大学卒業まで)
■時短勤務実績あり
■資格取得支援制度
■スキルに応じ研修実施
■各種補助あり(講習会参加費・通信教育・図書購入)
■各種レクリエーション
■私服勤務OK
■リモートワーク実施(※手当あり:月2万円)
■コーヒーなどのドリンクあり

休日・休暇
年間休日

120日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

※5日以上の連続休暇OK

教育体制

■経験に合わせて柔軟に研修・OJTを実施します。

■プロジェクト配属後もPL/PMをはじめ先輩社員が全員であなたをサポート。相談しやすい気さくなスタッフばかりですから、安心して飛び込んできてください!

■「ぶっ壊してもいい実験機」あり!手を動かして失敗しながら学べます。

《未経験の場合の研修例》
▽フローチャートを使って「プログラミング」の基礎を学ぶ
▽フローチャートを「言語」にしてみる(Javaという言語を学びます)
▽データベースの基礎知識を学ぶ
▽サブシステムの開発に挑戦
▽リーダーに同行し議事録を取りながら専門用語などを知る
▽お客さまとのコミュニケーション方法を学ぶ

社員インタビュー

同僚 金子(入社3年目/27歳)
前職は派遣型のSEとして働いていました。1つのプロジェクトに腰を据えて携わりたくて、当社を選びました。今は約3年間、同じ企業のシステムを担当しており、現在の働き方に満足しています。
同僚 金子(入社3年目/27歳)
作業にはもちろん集中しつつも、ふとした瞬間に雑談でも盛り上がるようなフラットな雰囲気です。少人数のチームということもあり、新人のうちは常に気にかけていただき、不安なく仕事にあたれました。
上司 神崎
上流工程からリリース後の保守・機能改善まで一貫して経験できることは、エンジニアとしての成長につながります。「裏方」ではなく、お客さまとのパートナーとしてやりがいを感じながら活躍いただける環境です。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

【社員インタビュー】腰を据えた開発で得たやりがい

前職は派遣型で、会社都合のプロジェクト異動も多くありました。「最後まで関わりたい」気持ちが膨らみ、長く1つの案件に携われる当社への転職を決意。希望を叶えてくださり、今は3年間という長い期間にわたって同じお客さまを担当しています。

長く担当することでユーザーが本当に求めていることを知れましたし、メンバーも長く一緒にやっている方ばかりなので意見も言いやすいです。ユーザー視点で考えられる力が身についた点と、それを開発に反映できる点に、大きなやりがいを感じています。

今後は先輩を目標に、プロジェクト全体の動きを見て動けるような視野の広さも磨いていきたいと思っています。

(入社3年目・金子さん)

年齢や社歴に関わらず、チームのメンバーとはざっくばらんに話せる関係性です。

やりがい
「開発の一部しか経験できない」環境とは異なり、自社内で上流工程から開発に携わることで、エンジニアとして高いスキルを得られます。チームにはベテランのエンジニアも在籍。技術のこと・ユーザーのことを知り尽くした先輩社員がそばにいることは、成長の糧になるはず。年齢関係なく気軽に相談できるメンバーばかりのため、意欲さえあれば着実にスキルをあげていける環境です。
きびしさ
開発の中で仲間との調整や、お客さまと接する機会も多いため、同社の開発現場では自らの意見を口に出して発信することが重要になります。入社時にうまく伝えられないことは問題ありません。まず大事なのは伝えようとする姿勢。うまくいかないときも包み隠さず、自分から相談して学びにいく姿勢が歓迎される社風です。
  • 入社後はあなたのスキルに合わせてサポート!未経験の方・経験が浅い方も安心してご応募ください。

  • チームで意見を出し合いながら開発を行うため、考える力も身につきます。

  • 若手だけではなくベテランのエンジニアも在籍!何かあれば安心して相談できる、心強い先輩ばかりです。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web書類選考
  • 面接(1回)
  • 内定

※Web書類選考は応募時の情報をもとに行います
※面接日・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください
└ご応募から内定までは1~2週間の予定です
└最短で応募から1カ月以内のご入社が可能です

連絡先

〒101-0051 東京都千代田区神田神保町3-12-3 神保町スリービル4F
TEL: 03-3263-3150
MAIL: recruit@usystem.co.jp
(採用担当宛て)

会社概要

事業概要 ■業務用アプリケーション開発・保守・運用支援 
■各種業務コンサルテーション 
■パッケージソフト企画・開発・保守 
■ネットワーク・サーバ設計・構築・運用支援 ほか
所在地 〒101-0051
東京都千代田区神田神保町3-12-3 神保町スリービル4F
設立 1991年 4月
代表者 代表取締役 大胡 真明
従業員数 33名
平均年齢 35歳  
企業URL http://www.usystem.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009719982


詳しい条件で求人を探す

株式会社ユー・システム・クリエイション

システムエンジニア/自社内開発/プライム案件/在宅ワーク実施

  • 締切間近
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる