更新日 : 2024/3/7(木)

掲載予定期間:2024/3/7(木)~2024/5/8(水)

インテレクト株式会社 未経験から始める貿易事務/充実の研修アリで安心!/土日祝休み

  • 締切間近
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • ★未経験OK!:先輩社員の9割が未経験スタート♪
  • ★貿易事務にチャレンジ!:オフィスデビューもOK◎
  • ★働きやすい:土日祝休・年休120日以上・転勤なし

未経験者、多数活躍中◎『貿易事務』デビューを応援!
充実した研修制度で専門知識・英語力を身につけられる

\この求人の7つのPOINT♪/
【1】未経験から人気の貿易事務にチャレンジできる
【2】メーカーや商社など大手、有名企業多数
【3】配属先では2~5名の先輩がすでに勤務しているから安心!
【4】安定したオフィスワークでプライベートも充実
【5】働きながら英語力もアップ
【6】配属後も定期面談でキャリアをサポート!
【7】「長く働ける」スキルが身につく!

= = =

インテレクトでは貿易事務に挑戦したい方を募集中!
貿易事務、事務の仕事は未経験という方はもちろん、
オフィスワークデビューの方も大歓迎です◎

お任せする業務は、
・輸出入に必要な書類の作成
・事務手続き など
読み書きがメインの仕事なので、
英語を話す力・ヒアリングする力に自信が無くても大丈夫!

まずは入社後1カ月間の研修で、
社会人としてのマナーから貿易の流れまで、基礎知識を学ぶところからスタート!
実務に即したカリキュラムを用意しているので、自信を持って現場デビューできますよ♪

当社の正社員として勤務していただくので、安定性は抜群。
さらに頑張りが認められて、配属先の企業様で直接雇用となるチャンスも!

インテレクト株式会社 未経験から始める貿易事務/充実の研修アリで安心!/土日祝休み

募集要項

仕事内容

【9割が未経験スタート】1カ月の研修で事務デビュー!20~30代活躍中

具体的な仕事内容

輸出入に必要な書類作成・事務手続きなどをお任せします。

【具体的には…】
■輸出入に必要な書類の作成・手配
■船や飛行機のブッキング
■スケジュールの管理・調整
■現地、関係各社とのやりとり
■その他事務手続き など


【★POINT.1】充実の研修でイチから学べる

\まずは1カ月間の研修からスタート/
専用のテキストを使い、初めての方でもわかりやすくレクチャーします。
同じ時期に入社した仲間と一緒に勉強できることも、モチベーションアップに!

◎貿易研修
▼講義…貿易の流れ、専門用語
▼書類作成研修(1)……通関書類の作成
▼書類作成研修(2)……託送書類・銀行買取書類の作成
※今は「何のことかわからない……」で大丈夫。イチから学べます!

◎OA研修
タイピングの練習、Excel講習、問題集によるトレーニングなど

◎マナー研修
ビジネスメールの送り方、電話の取次ぎ方など


【★POINT.2】大手企業で活躍できる

勤務先は大手物流企業・メーカー・船会社・商社など。
上場企業や有名企業が多いため、安心して働くことができます!

※勤務先はスキルや適性を考慮して決定します。
※配属先には先輩社員がいることが多いので、1人で困ってしまうことはありません!
※配属先の研修や、マンツーマンのOJTで実務を覚えていきましょう。
※就業先での正社員登用の実績もあり!


【★POINT.3】スキルを磨いてステップアップ!

提携している教育機関で英会話レッスンや貿易実務講座などを受講することもできます。
「英語を使った仕事に挑戦したい」という想いのある方にピッタリの環境です。
語学力+αのスキルが身につくため、働きながら自分の市場価値を高められます!

チーム組織構成

★20~30代の女性スタッフが多数活躍中!
販売業や営業、空港、ホテル勤務などさまざまな前職の社員が活躍しています。

★いつでも相談できる環境・サポート体制
配属先には先輩社員が数名勤務していることも多く、コーディネーターが就業後も定期的にあなたをサポートするので、困った時にはすぐに相談できる環境です。

男女比
男性1:女性9
対象となる方

【10名以上採用】「英語が好き」「人と関わることが好き」という方、積極採用中です!

★未経験歓迎・学歴不問

\こんな方にピッタリの仕事です/
・人とコミュニケーションをとることが好き
・積極的にスキルを身につけたい
・貿易や海外のことに興味がある
・土日祝休み・残業少なめでプライベートを充実させたい

\活かせるスキル・経験/
※必須ではありません
・TOEIC(R)テスト550点以上、または英検2級以上
・留学経験のある方
・貿易事務の実務経験

★第二新卒の方、歓迎!
★社会人ブランクのある方も歓迎!

選考のポイント

「実は英語力が心配だった……」という先輩たちも、実際は現場で問題なく活躍しています。
英語を学ぶサポート制度もありますので、「今のスキルに自信がない」という方もぜひご応募ください!

勤務地

【転勤なし/正社員として安定した長期就業!】
東京23区内 または 東京近郊(神奈川、埼玉、千葉)のクライアント先

\POINT/
★都内はもちろん、埼玉・茨城・千葉・神奈川から通勤するスタッフも在籍しています。
★クライアント先は、メーカーや商社などの大手や有名企業が多数!憧れの企業やきれいなオフィスで働くことが可能です。
★1つの配属先で長期での就業になります。安定した環境で働けるのも当社ならでは!
★勤務地はご希望や適性、通勤環境などを考慮し、ムリなく勤務していただけるよう決定します。
★地方から引っ越して活躍するスタッフもいます。


【本社所在地】
■東京都中央区新富1-7-7 新富センタービル6F
<アクセス>
東京メトロ有楽町線「新富町駅」より徒歩3分
東京メトロ日比谷線・JR京葉線「八丁堀駅」より徒歩7分
都営地下鉄浅草線「宝町駅」より徒歩8分

受動喫煙対策:屋内全面禁煙

勤務地一覧

  • 本社/東京都中央区新富1-7-7 新富センタービル6F   [最寄り駅]新富町駅(東京都)
勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)

平均残業時間
月10時間前後
雇用形態
正社員
(無期雇用派遣)
当社の正社員として入社し、取引先企業様にて勤務していただく雇用形態です。
※6カ月の試用期間あり(うち研修1カ月間あり/研修中の給与に変更あり。詳細は給与欄を参照)
給与

月給22万5500円以上+別途残業手当全額支給+交通費
※ご経験・能力を考慮し、決定します。
※所定労働時間 8時間の場合

<標準的な給与例>
月収26万円(月給22万5500円+残業手当+交通費)

<試用期間中の給与について>
研修期間(1カ月)は、時給1120円+交通費
※研修期間後の試用期間中の給与・待遇に変更はありません(研修期間1カ月間の給与を除く)

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費支給(月4万円まで)
■残業手当(全額支給)
賞与
年2回
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収300万円~350万円/未経験者

年収350万円~400万円/経験者

社員の年収例

年収400万円/入社5年目(27歳)

年収350万円/入社3年目(25歳)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■研修制度(講義、実技研修、OA研修、マナー研修など)
■資格取得報奨金制度(対象:貿易実務検定、通関士資格など)
■資格取得支援制度
■退職金制度
■健康診断
■永年勤続表彰制度
■旅行優待制度
■時短勤務制度
■ストレスチェック
■副業OK
■各種施設優待

休日・休暇
年間休日

120日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

(土曜・日曜)

■祝日休み
■年末年始休暇
■夏季休暇
(5日)※初年度は入社月による
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇(取得・復帰実績多数あり)
※取得率100%、復帰率100%
■育児休暇(取得・復帰実績多数あり)
※取得率100%、復帰率100% パパ育休を取得した社員もいます♪
■介護休暇

■今後ますます必要とされる「貿易事務」

貿易は世界との関わりが続く限り、決して無くなることはありません。
貿易に欠かせない貿易事務の仕事も同様です!

最近では海外との結びつきが一層強まり、貿易事務の活躍の場も増加。商社や貿易会社にとどまらず、海外事業部を置く会社など、貿易事務を必要としている企業は多岐にわたります。

これからも『貿易事務』の需要はますます増えていくでしょう。

インテレクトでは、25年の歳月をかけて培ったノウハウから研修制度を確立!
1カ月間の研修で知識・スキルをしっかりと身につけてからの配属となるため、
未経験スタートの方でも、現場でスムーズに活躍することができます。

一生モノのスキルを手に入れましょう!

社員インタビュー

同僚 (前職:販売)
全くの未経験だったので心配でしたが、当社の先輩社員が勤務先にいて安心でした。普通は経験者でないと働けないような企業で仕事ができて、スキルも身についています。未経験でも思い切って挑戦してよかったです!
同僚 (前職:ホテルのフロントスタッフ)
これまでずっとホテルで働いており、オフィスワークへの転職は初めてでした。未経験だったこともあり初めのうちは覚えることがたくさんありましたが、勤務先の環境も良く、とても充実した毎日を過ごしています!

取材レポート

社員の働き方は?

『貿易』が続く限り必要とされ続ける仕事で、新たなスタートを!

貿易に欠かせない『貿易事務』は海外に事業部を置く企業などからも必要とされるお仕事。海外との結びつき・つながりが強まっている今、そのニーズもますます高まっています。

貿易に携わるからこそ専門的な知識が必要とされますが、同社では1カ月間にわたる研修で貿易に関する知識を学び、必要なスキルを身につけることができます。

タイピングやビジネスマナーなどもイチから学ぶことができるため、オフィスワーク未経験で入社し、活躍している先輩も多いのだとか!

「海外と関わる仕事がしたい」とお考えの方はもちろん「新しいキャリアをスタートさせたい」という方にとっても、安心して一歩踏み出せる環境です。

未経験から新しいキャリアをスタートさせた先輩社員も多数!手厚い研修制度があなたをサポートします。

やりがい
■『貿易』を支えていると実感できる
書類作成や輸出入の日程マネジメントなど、貿易を行う上でなくてはならない業務を担います。担当していた取引が無事完了した時には大きな達成感とやりがいを感じます。

■日々新しい知識を得られる面白さ
研修中だけでなく、実際に業務に携わっていく中でも物流に関する知識は増えていきます。知識が増えた分、できる業務の幅もさらに広がるため、自身の成長を感じる瞬間も!
きびしさ
■覚えることがたくさんある
物流に関する専門用語・知識など覚えることはたくさん!そのため、初めのうちは覚えるのが大変だと感じるかもしれません。焦らず、着実に知識をつけていきましょう。

また、実際に業務が始まってからでないとなかなか掴めないこともありますが、何か困ったことがあれば、一人で抱え込まずに先輩やコーディネーターに相談しながら少しずつ業務を覚えていきましょう。
  • 研修は少人数で実施。経験・知識ゼロという方も1カ月かけて貿易の基礎を学ぶことができるので安心です。

  • 配属前も、配属先での勤務スタート後も、担当コーディネーターがあなたをしっかりサポートします。

  • 「英語力に自信がない……」という方も大歓迎!中学・高校で習った英単語がメインなのでご安心ください。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web登録情報による選考
  • 面接(1回)+筆記試験(一般常識)
  • 内定

★面接について
面接準備など堅苦しいことは必要ありません。面接ではざっくばらんにお話しましょう!
なお、面接日は平日のみとなります。
シフト制でご就業中の方は面接希望日時を2~3個ご入力いただけますと幸いです。

★筆記試験について
一般常識の試験なので、専門知識の勉強や特別な対策は不要です!

■面接日・勤務開始日は相談に応じます。在職中の方もぜひご応募ください。
■Web面接も行っていますので、ご希望の方はご連絡ください。
■ご応募から1カ月以内の入社も可能です。

連絡先

【インテレクト株式会社】
〒104-0041 東京都中央区新富1-7-7 新富センタービル6F
TEL:03-3297-6401(採用担当宛)

会社概要

事業概要 ■人材教育
■人材派遣(貿易事務)
■紹介予定派遣

一般労働者派遣事業:派13-010552
有料職業紹介事業:13-ユ-010526
所在地 〒104-0041
東京都中央区新富1-7-7 新富センタービル6F
設立 1997年 8月
代表者 代表取締役社長 齊藤 圭
従業員数 120名
資本金 1000万円
平均年齢 29.5歳  
企業URL http://www.intellect-inc.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009720011


詳しい条件で求人を探す

インテレクト株式会社

未経験から始める貿易事務/充実の研修アリで安心!/土日祝休み

  • 締切間近
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる