更新日 : 2024/4/24(水)

掲載予定期間:2024/3/7(木)~2024/6/5(水)

株式会社クリーンライフ クリーンガード/賞与平均10ヶ月分/残業月14時間/土日祝休

  • 正社員
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • お客様から抜群の信頼度/リピート率98%の安定企業
  • 平均年収630万円/20代多数活躍中/未経験大歓迎
  • 完全週休2日/残業月平均14h/フレックスタイム制

募集要項

仕事内容

店舗・建物の衛生環境を守り『日本一の技術屋集団』を目指す一員へ/家族や周囲に自慢したくなる会社

具体的な仕事内容

飲食店・公共施設・病院などの様々な建物で発生し得る『害虫・害獣への困ったの声』を救うため、
★衛生環境の改善提案
★ゴキブリを中心とした害虫や害獣の駆除
をお任せします!

★具体的には…★
――――――――
◎【STEP1/まずは、敵を知る調査へ!】
・写真撮影(冷蔵庫のスキマ・調理場の床などの状況写真)
・写真を整理して、調査報告書を作成

◎【STEP2/いざ、現場で敵を倒せ!】
・報告内容をもとにキレイに清掃
・清掃後に『ベイトガン』と言われる専用の『銃』を使った薬剤の打ち付け
※1回あたり、約3~4時間程度かけた丁寧な作業を実践!
 1日の作業は1~2件程度。量より質、1件1件が真剣勝負!

◎【STEP3/完全駆除のために徹底!】
・半年後の状況確認
・確認状況に応じて作業を実施

◎【STEP4/そして、感謝されようぜ!】
・さらに半年後の状況確認
・契約更新のご提案(ルート営業)

※1人あたりの担当店舗数は200店舗程度。基本的に1店舗あたり、年2回のみの点検・作業です。

★当社の害虫・害獣の完全駆除率は98.1%!リピート率は98%を超え、紹介を頂くこともしばしば。

★作業後の営業をきっかけに取引がひろがっていく分だけ、賞与で還元していきます!
⇒昨年の賞与平均支給額は、年間計250万円!


★入社後は…★
―――――――
入社後3~6カ月は研修期間!ゴキブリの習性や清掃業務をマニュアルで学習したり、先輩との同行を通じて仕事の進め方を覚えたり、座学・実践両面から業務の進め方を覚えていただきます。

チーム組織構成

【9割が未経験入社】
最近入社したのは19歳、23歳、24歳。社会人経験なし・元清掃員・現役レーサーなど、いずれも未経験で入社して活躍している職場です。「はじめは不安だった」という声がほとんどですが、入社してすぐに「ゴキブリ駆除の仕事のイメージが変わった」なんて声を、全員からもらっています。

【『仲間を助ける』も評価対象】
当社では、仕事の質や行動についての評価はもちろん『仲間を助ける』ということも、具体的な評価対象として入っているんです。だからこそ、全員が進んで互いの仕事を助けようという意識が生まれて、結果的に仲間意識の強い組織が生まれています。

対象となる方

★人柄を重視!★【未経験歓迎・高卒以上】真面目に業務に取り組んでいただけるかを重視しています!

【必須条件】
普通自動車運転免許取得者、または入社までに取得可能な方(AT限定可)

★求める人物像★
◎下記いずれかに当てはまる方は大歓迎!ぜひ当社へご応募ください!
・うしろめたさを感じない、クリーンな仕事がしたい方
・「ありがとう」の声をたくさん聞きたい方
・正当な評価体制のもとはたらきたい方
・人のためになることで、手に職をつけたい方
・責任を持って仕事に取り組んでいただける方
・チームワークを大切にする組織ではたらきたい
・明るくて前向きな人たちばかりの職場ではたらきたい

選考のポイント

★完全人柄重視!職務経験は一切不問!
疑問点や不安なことは、面接でもしっかりとお答えしますので、少しでも興味を持っていただけた方はぜひご応募いただけますと幸いです。

勤務地

【大阪本社】
★『日本の建物ベスト100』にも掲載された、デザイナーズオフィスです!
住所:大阪府大阪市都島区都島北通2-12-2

※現場への直行直帰も可能

◎東京支店へ勤務ご希望の方は、お問い合わせください。
住所:神奈川県横浜市港北区日吉本町1丁目21-2大西ビル2階

勤務地一覧

  • 大阪本社/大阪府大阪市都島区都島北通2-12-2   [最寄り駅]都島駅
  • 東京支店/神奈川県横浜市港北区日吉本町1丁目21-2大西ビル2階   [最寄り駅]日吉駅(神奈川県)
勤務時間

フルフレックスタイム制(コアタイムなし)
※標準労働時間:8時間/日

■勤務時間例
・10:00~19:00
・14:00~23:00
・6:00~11:00
など

※自分でタイムスケジュールが組める環境なので、平日の家族行事や、病院や役所への用事、プライベートの約束が重なった場合でも、調整しながら働ける就業環境です!

【働きやすさについて、こんな実態も!】
◎入社3カ月社員/Kさんの声◎
私はとあるレーシングチームに所属する『カーレーサー』もやっていて、来月レースで4日ほど休みをとる必要があったんですが、社員の皆さんが「レース優先で良いよ!現場は俺たちで回すから!」とか「優勝できるよう頑張って!」とか、快く「休みたい」を受け入れてくれたんです。
サラリーマンとして働きながら夢を目指すって難しいと思ってましたが、そんな『自分の夢』を周りが応援してくれる風土もあるんです。就業環境にはかなり恵まれていると感じています。

平均残業時間
月14.4時間
雇用形態
正社員
試用期間:3カ月
※試用期間中の給与は、下記給与欄をご確認ください。
※その他、期間中の条件に変動はありません。
給与

月給217,000円以上(試用期間中は、月給190,000円以上)+各種手当

※別途、年齢給が加算されます(下記参照)
※固定残業代は含まれていません。残業の場合は残業代を100%支給いたします。

◎月収例:
月収38万円(34歳・主任)/年収675万円

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
★安定して長く勤めていただきたい想いから、定期昇給として『年齢給』『勤続給』があります!

年齢給+2000円/年
勤続給+1000円/年

(例)28歳で入社の場合:
年齢給2万円が、最初から月給に加算されます!
賞与
年2回※賞与平均支給実績(2023年度実績)※
夏季賞与:100万円
冬季賞与:150万円
昇給
あり
※昇格時の昇給および、毎年の定期昇給として年齢給・勤続給があります。
入社時の想定年収

年収400万円~700万円程度

社員の年収例

入社2年目/24歳/年収566万円

入社4年目/28歳/年収598万円

入社6年目/32歳/年収630万円

入社8年目/38歳/年収678万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■退職金制度
■海外慰安旅行(ハワイ・台湾・タイなど/コロナ禍は国内)
■制服貸与
■資格取得支援制度
■iPhone・ノートPC貸与
■社用車貸与
■研修制度充実

~豊富な手当も自慢です!~
■時間外手当
■扶養家族手当(配偶者:月5000円/子ども1人につき月5000円)
■夜勤手当(頻度としては少なめ)
■無事故手当
■役職手当
■売上連動手当
■資格手当
■住宅手当(支給基準あり)

その他

★無人島・クルーザーを所有しています★
社員全員で無人島へ行って、キャンプやバーベキューを楽しむことも!

★毎年社員旅行へ!
ハワイ・台湾などの海外を中心に、毎年必ず社員旅行に行っています!(昨年はタイへ!)

休日・休暇
年間休日

117日(2024年度)

休日・休暇

■完全週休2日制

土・日(社内カレンダーによる)

■祝日休み
■年末年始休暇(9日間)
■夏季休暇(6日間:有給使用奨励日1日含む)
■有給休暇

「キレイなイメージに変わった」声100%

◎「実は、飲食店ではたらくより、ゴキブリを見かけることが少ないんじゃ…?」

3カ月前に入社した新人のKさんは、ほぼ毎日先輩と一緒に行動をしていたものの、ゴキブリ等の害虫・害獣を見かけたのは、研修2ヵ月目がはじめてで、入社してまだ2回しか見かけていないのだとか。
4年目のベテラン社員も「ゴキブリを見かけるのは月に1回程度、最大3回くらいのイメージですかね?」とのこと。

また、業界でも非常に高い完全駆除率を誇る品質から、当社ではお客様に感謝されることが日常茶飯事!
そんな『感謝の声に包まれていく仕事』だと知って、入社して「ゴキブリを駆除する仕事のイメージが変わった」との声は100%!

業界でも、評判が良い理由!

世のゴキブリ駆除会社に駆除を依頼したときには「薬をまく」「殺虫剤や防虫剤を置く」という対応で、一般的な作業時間は数十分程度だと思います。
でも、当社はそこに3~4時間ほどの時間をかけ、調査報告・初回作業時に細かく丁寧に隅々まで『衛生環境をキレイに改善すること』を重きに置いて対応していくことで、98.1%の完全駆除率を実現しています。

「完全駆除はあきらめていた」そんなお客様の声の多い業界のニーズと真摯に向き合って、1年経過後の完全駆除率は98.1%にまでのぼり、大手有名飲食チェーンをはじめとした多くのクライアントからリピート・紹介を受けながら、年々成長を続けている安定企業です。

すべての行動が評価に直結!

ただ利益を追いかけるような仕事ではなく、お客様にきちんと感謝され、その対価をいただくことを大切にしている企業です。社員1人ひとりが仕事を前向きにとらえて向き合えるよう、合理的な評価体制を整えています!

例えば当社の評価指標は…、
■技術レベル
┗作業品質・作業効率・事務処理の速さなどを細かく評価
■担当作業額
┗より多く売上貢献につなげたパフォーマンスを評価
■成長度・営業意欲
┗前年からの成長度合いや、作業後の営業活動を評価
■行動評価
┗日々の業務への姿勢や行動、仲間を助けた実績などを評価

など、能力やパフォーマンスはもちろんのこと、意欲・行動実績・助力の実態まで細かく評価しています!

社員インタビュー

同僚 Hさん 入社4年目/23歳/元フリーター
「本当に完全に消えた。すごいね」そんな声をいただくのがほとんどです。後ろめたさが一切なく、自分の品質に満足いただくことで感謝の輪が隅々まで広がっていく、本当に良い『手に職』をつかめたと実感しています。
同僚 Nさん 入社3年目/元商業施設の清掃員
面接で当社のビルに来た時は「なんだこのキレイなビルは!?」と驚きましたね!(笑)
納得のいく給与や評価体制はもちろん、驚くほど明るく前向きな社員さんたちがいるのも、当時入社を決めた理由の1つですね!
同僚 Tさん 入社1年目/31歳/前職:ゴキブリ駆除(家業)
4年前に「業界でも評判が良い」と同業者に紹介を受けて、当時当社へ研修に来たことがありました。同業でもマネできない品質が当社にはあって、1年前に自分から雇って欲しいと頼み込んで入社しました(笑)

取材レポート

社員の働き方は?

他社・他人には、なかなかマネできない仕事だからこそ。

正直、同社へ入社したほとんどの方が「はじめは不安だった」という。
しかし、実際に仕事をスタートしてみると…

■「意外とゴキブリと出会うことは少ないんです。初回作業のときに徹底してキレイにするので、月に多くて3件くらいですかね」
■「飲食店の本当に困っている声に対して、すごく感謝されるうえキレイなお金を対価としてもらえる『Win-Win』な気持ちの良い仕事なんです」

など、『良い意味でのギャップ』を感じている方ばかりだった。

完全駆除率98.1%を実現できる技術・ノウハウをもとに『他人には難しい仕事をして感謝される』サイクルこそが、この仕事の楽しさ・満足度の高さにつながっているのでしょう。

「動くたび、ありがとうと言われる」それほどに、日々感謝の言葉をいただく機会が多いのだとか。

やりがい
「完全駆除は難しい」それが業界での一般的な常識だという。しかしそんな中、同社では独自の技術力・ノウハウにより、1年後の完全駆除割合が98.1%と高水準。
そんな質の高い仕事を通じて「ここまで変わるとは思ってなかった」と、お客様から驚きと感謝の声をいただくことが日常茶飯事だという。
また、そんな誠実な仕事を経て、リピートや紹介を経て自分への報酬(賞与)にも直結していくため、やりがいはひとしお。
きびしさ
『完全駆除』を掲げ、98.1%以上の駆除率を誇る会社の実績があるからこそ、98%のリピート率や反響・紹介が生まれ、事業発展につながっている会社です。1人のミスが会社全体のブランドにも関わっていくため、1回1回の仕事と丁寧に向き合っていく必要があります。

プロとしての自覚をもち、「現場と徹底的に向き合っていくことが、お客様のためにも、自分のためにもつながる」そんな心構えが重要でしょう。
  • 社員旅行の写真を会社に飾っています。社員が自慢できる会社になるため、とにかく社員ファーストの会社です

  • どこに居ても人がいることがわかる構造の、ぬくもり感あるデザイナーズオフィスがあなたの職場!

  • 銃の中身はゴキブリを近づけないための薬剤!まるでヒーローのように、困った声を救っていきましょう!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Webエントリー
  • 書類選考
  • 適性検査
  • 選考(面接複数回)
  • 内定

※面接日時・入社日は都度ご相談に応じます。現職中・離職中問わず、お気軽にご相談ください。
※応募後1カ月以内の入社も可能です。

連絡先

■企業名:株式会社クリーンライフ
■郵便番号:534-0014
■本社住所:大阪府大阪市都島区都島北通2-12-2
■連絡先:06-4253-2555
■問い合わせ先:採用担当宛
※お問い合わせの際は、dodaを見てご連絡した旨をお伝えいただけますと幸いです。

会社概要

事業概要 【驚異の「98.1%」越え!】
■各種害虫・害獣駆除施工等、衛生コンサルタント
■ビルメンテナンス

★業界で難しいと言われる『ゴキブリの完全駆除』を掲げ、完全駆除率98.1%の技術・実績をもつ企業です。ゴキブリの発生で悩む大手飲食チェーンを中心に安定した取引を続け、創業以来27年連続黒字経営を続けています。

★社長がYouTuberとして活動中!
\YouTubeにて『ゴキブリ博士』で検索!/
所在地 〒534-0014
大阪府大阪市都島区都島北通2-12-2
設立 2005年 1月17日(創業:1997年)
代表者 代表取締役 大野 宗
従業員数 14名
資本金 1000万円
売上高 2.25億円(2023年11月期)
平均年齢 30歳  
企業URL https://gokiburikujyo.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009720358


詳しい条件で求人を探す

株式会社クリーンライフ

クリーンガード/賞与平均10ヶ月分/残業月14時間/土日祝休

  • 正社員
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる