更新日 : 2024/3/1(金)

掲載予定期間:2024/2/22(木)~2024/5/22(水)

カナレ通信株式会社 通信工事スタッフ/毎年昇給/面接1回/国家資格取得支援あり

  • 正社員
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【安定業界】不況知らずの電気通信業界
  • 【未経験歓迎】学歴・経験不問/国家資格取得を応援
  • 【働きやすさ】年休120日/残業月平均10h以下

<未経験歓迎>この技術は“一生モノの宝物”になる
世の中に必ず求められる、誇り高い仕事をしよう!

現代社会に欠かすことのできない「電気・通信」。
その重要インフラの工事・保守を担う当社では、
体制強化として「通信工事スタッフ」を募集中!
今回は5名以上の複数採用予定なので、同期とともにスタートできるチャンスです。

多くの人に必要とされる安定した仕事、
そして一生役立つ技術を手に入れませんか?

\未経験からスキルを磨ける/
在籍社員の90%が未経験スタート。未経験から一人前の技術者として育て上げるノウハウがあるためご安心してチャレンジしてください。
また、「電気工事」「陸上無線技術士」など、国家資格をはじめとした各種資格の取得を、受験費用の会社負担や合格祝い金の支給でサポートしているため、自身の市場価値UPも目指すことができます。

\モチベーション高まる、満足の待遇/
社員の頑張りや成長を正当に評価し、還元しています。毎年の昇給率は基本給の105~106%。経験を重ねるごとに収入がUPする仕組みです。さらに、年2回の賞与に加え、会社売り上げに応じたインセンティブなど、高いモチベーションを維持できる制度が充実しています。

★年休120日、残業ほぼナシなど、働きやすさも抜群です!

カナレ通信株式会社 通信工事スタッフ/毎年昇給/面接1回/国家資格取得支援あり

募集要項

仕事内容

【通信工事】【設計コンサル】【データセンター調整】通信を使える環境をつくる◆社会インフラを支える仕事

具体的な仕事内容

<おもな業務>
通信環境をつくるための「通信工事」を担当していただきます。

<入社後は…>
「見て覚えろ」なんて時代遅れの教え方は一切しません。
未経験の方でも安心して覚えられるように、一つひとつ丁寧に教育いたします。
はじめは材料や用具の名前など基礎からお教えしていきます。
「ネジを締めて」「テープを巻いて」など具体的に指示を出すので、指示に合わせて実践していきましょう。
慣れてきたタイミングで、回路図を見ながら「配線」などにチャレンジしていただきます。

【工事の一例】
■電線の設置・点検
■携帯キャリア中継局での回線工事
■電気回路をつくる工事(オフィスなどネットワーク環境整備)
■携帯回線を増やす工事(大人数が集まるイベント時などの通信渋滞に備える工事)

\資格取得でさらなるスキルアップを応援!/
国家資格をはじめとした、業務に役立つ資格の取得をサポートする
「資格取得支援制度」を新設しました!
対象は…
・電気工事士(国家資格)
・陸上無線技術士
・電気工事施工管理技士
・電気通信工事施工管理技士 など

1回目の受験費用を全額会社が負担するほか、合格したらさらにお祝い金を支給!
制度を活用してすでに複数の資格を取得しているメンバーもいます。
◎お祝い金支給例
電気工事士の場合:1級/5万円、2級/3万円、3級/1万円

 仕事の醍醐味!
 ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
私たちが携わるのは、いずれも電気や通信という現代の快適な暮らしに不可欠な工事!
ときには鉄道の安全を支えることもあるなど、多くの人の生活や社会活動を支えているということを実感できる、貢献度の高い仕事です。

チーム組織構成

\社員の90%が未経験スタート/
メンバーは20代~50代までと幅広い世代が活躍中!年齢や社歴の垣根がなく、風通しの良い社風なので、フランクにコミュニケーションを楽しんでいます。
また、全員が中途採用で、90%が未経験からスタートしているのも当社の特長!
初心者の気持ちに理解がある先輩ばかりなので、何でも頼ってくださいね。

対象となる方

【業界・職種未経験歓迎】100%人柄採用/5名以上募集/面接1回/学歴不問/第二新卒歓迎!

ご応募にあたって、必要な条件は一切ありません。
意欲・積極性など、人柄を重視した採用です!
「手に職をつけたい」
「技術職で食べていきたい」
こんな意欲がある方を歓迎いたします。

<こんな経験・スキルを活かせます>
■電気通信業界での工事スタッフ経験、または施工管理経験
■電気工事士、陸上無線技術士、電気工事施工管理技士、電気通信工事施工管理技士などの資格
★通信工事の実務経験がある方は優遇!前職給与を保証します。
※上記は必須ではありません。

~未経験スタートも歓迎~
先輩スタッフの90%未経験者。営業、不動産会社勤務、フリーターなど、さまざまな経歴から挑戦しています。

選考のポイント

誰でもはじめてのことは不安になるもの。あなたのそんな気持ちにも寄り添ってお話するので安心してください。面接対策なども必要ないので、ぜひ肩の力を向いてお越しください。

勤務地

★転居を伴う転勤なし
★車通勤OK
<本社>
千葉県流山市小屋158-1 GLP ALFALINK流山5 2F
アクセス/東武野田線「初石駅」より約1.8km

◎工事エリアは関東全域。場合によっては直行直帰も可能です
◎茨城県から通勤しているメンバーもいます。遠方にお住まいの方もぜひ!

勤務地一覧

  • 本社/千葉県流山市小屋158-1 GLP ALFALINK流山5   [最寄り駅]江戸川台駅
勤務時間

8:00~17:00(実働 7時間20分 1時間40分)
★休憩時間たっぷり!

平均残業時間
月10時間以下 ★残業はほとんどありません!
雇用形態
正社員
試用期間1ヶ月
※期間中は契約社員雇用となります。
※試用期間終了後に全員正社員雇用となります。
給与

■月給:25万円~40万円+時間外手当全額支給+賞与年2回支給
■入社後最大1ヶ月まで※日給制
日給:8000円
■入社2ヶ月目~6ヶ月(試用期間終了)まで
月給:25万円~40万円
※試用期間中も、時間外手当は全額支給

\収入アップを目指せる嬉しい制度!/
◎会社の売上に応じて、インセンティブが支給される場合があります。
(試用期間中はインセンティブの支給なし)
◎「基本給×105~106%」を目安に毎年昇給があります!
昇給の一例
▼入社1年目:300万円
▼入社2年目:315万円
▼入社3年目:330万円

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■時間外手当(100%支給)
■交通費支給(月3万円まで)
■役職手当
■職能手当
賞与
年2回(8月・1月)
昇給
年1回※毎年「基本給×105~106%」を目安に昇給!制度開始より7年連続で昇給実績があります
入社時の想定年収

年収300万円~650万円

社員の年収例

430万円(入社2年目/未経験スタート)

500万円(入社6年目/未経験スタート)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■資格取得支援制度
■車通勤OK
└電気通信工事スタッフ ※施工管理スタッフの場合は応相談
■制服貸与
■社員旅行
■社内イベント随時
└歓迎会・懇親会・暑気払い・忘年会など

休日・休暇
年間休日

120日

休日・休暇

■週休二日制

(毎週日曜・隔週土曜)

■祝日休み

■年末年始休暇
(6日)

■GW休暇

■慶弔休暇
(4日)

■有給休暇

■育児休暇

★連休取得OK!
5日以上の連続休暇も取得可能です。

当社事業の強みをご紹介!

【モバイル】
携帯電話の通話、データ通信ができないエリアに、新たに基地局としてアンテナなどを設置することで、通信環境を改善する工事です。当社ではこれまでに多数の実績を誇っております。

【電設】
受変電、外線工事、照明、動力、防災関連装置、太陽光発電所、電気自動車充電ステーション、LED など、電気工事全般をワンストップで提供。大型商業施設やオフィス、集合住宅など、さまざまな施設で施工実績を重ねております。

【アクセス】
光・メタル・同軸ケーブルの配線や接続、回線開通業務をはじめ、建柱から外線工事、地下配線工事などまで幅広く施工。ネットワークに必要なソフトウェアの設定なども対応しております。

【TV・電話・LAN・エネルギー】
アナログ回線交換機の構内や自営設備など専用線での RAX・PBX 、オフィスの LAN 工事、インターネット・データ通信・太陽光発電所・電気自動車充電器・蓄電池など、あらゆる工事事業を受注できることも当社の強みです。

社員インタビュー

同僚 電気通信工事スタッフ 32歳・入社3年目 前職:営業職(1/2)
営業職からの転職とあって、まるっきりの未経験スタートでした。不安もあったのですが、当社は未経験入社が多いため、わからない人に教えるのが上手いと感じましたね。私の場合は、1年ほどで独り立ちできました。
同僚 電気通信工事スタッフ 32歳・入社3年目 前職:営業職(2/2)
もちろん安全で確かな仕事が求められるので、技術の習得にはそれなりの厳しさもあり、努力は不可欠です。でも、頑張った分はしっかり昇給や賞与などに反映されるので高いモチベーションを維持できますよ。

取材レポート

社員の働き方は?

人々の生活を支えるやりがい実感!手厚いサポートで安心して成長

2014年から今年2024年までの10年という年月で、世界・社会も価値観も大きく様変わりしました。そして、技術の進化も目覚ましいものがあります。そして、この先の10年も、きっと想像を超える変化をしていくのでしょう。
では、そんな予測が難しい未来においても、揺るがない価値は?それは「仕事で身につける“技術”」かもしれません。同社で扱うのは、この先も社会に必要とされる電気・通信分野。技術の継承を惜しまず、社員一人ひとりの市場価値アップも見据えて資格取得のサポートも積極的に行っています。今回は複数名採用のチャンス!ずっと揺るがない価値を、未経験から身につけたいと思ったら、まずはチャレンジを。

未経験から「手に職」「資格」を手に入れて、自信をもって人生を歩んでいきませんか?

やりがい
電気・通信は日本全国で不可欠なモノ。そんな重要インフラを支えるとあって、人の役に立つ仕事がしたいという方なら大きなやりがいを感じられるでしょう。そして、その技術は生涯にわたって役に立つもの。成長する度に自信の価値も高まっていることを実感できそうです。
また、昇給や賞与など、頑張りや成長を正当に評価し、収入に還元する仕組みがあるためモチベーション高く活躍することができるでしょう。
きびしさ
通信分野などは特にですが、技術は常に進化しているため一度覚えればOKではありません。新しい技術が生まれれば、積極的に学んでいく姿勢も必要になるため、向学意欲に乏しい方には努力が必要になるでしょう。
また、3~4名のチームで業務を行っているため、独りよがりの方や、協調性のない方、コミュニケーションが苦手な方にはミスマッチかもしれません。
  • 当社では、幅広い世代のメンバーが活躍中!先輩たちはみんな優しいので、安心して飛び込んできてください。

  • 昨年2月に新しくなったオフィス。綺麗な共有スペースでリフレッシュできますよ!

  • 当社ならスキルも、安定性も手に入れることが可能です!ぜひ私たちと一緒に楽しく働きましょう!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Webエントリーシートによる書類選考
  • 面接1回
  • 内定

※面接日・入社日はご相談に応じます。在職中の方もお気軽にご応募ください。
※ご応募から1ヶ月以内の入社も可能です。

\オンライン面接実施中/
お互いの顔が見える環境ならOK!ご希望の方は、お気軽にご相談ください。

連絡先

<カナレ通信株式会社>
〒270-0118 千葉県流山市小屋158-1 GLP ALFALINK流山5 2F
採用担当
mail/offi ce@kanare.biz

会社概要

事業概要 各種電気通信工事の施工
■再開発新築マンションの通信工事一式
■各通信キャリア工事/保守全般
■鉄道通信コンサル設計全般
■その他時代に伴うエネルギー関連電気工事 ほか
所在地 〒270-0118
千葉県流山市小屋 158-1 GLP ALFALINK流山5 2F
設立 2011年 9月
代表者 代表者 中山 信二
従業員数 14名

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009721735


詳しい条件で求人を探す

カナレ通信株式会社

通信工事スタッフ/毎年昇給/面接1回/国家資格取得支援あり

  • 正社員
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる