更新日 : 2024/3/29(金)

掲載予定期間:2024/3/18(月)~2024/5/19(日)

株式会社RTC RUF(ルーフ)車の整備士/UIターン支援・自動車通勤OK

  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 【RUF社に認められた技術力】本場の研修を受講可能
  • 【重整備も】エンジンのオーバーホールにも携われます
  • 資格取得支援/自動車通勤OK/UIターン支援

世界水準の自動車メーカー「RUF」を扱うメカニック
最高のチームで、世界最高峰の技術に挑む

私たちはドイツの自動車メーカーRUF Automobileの日本輸入総代理店です。

【RUFとは】
1939年にアロイス・ルーフによって創業された、ドイツ発の自動車メーカー。
ポルシェベースの車両制作から自動車メーカーとして歩み始め、現在ではエンジンからトランスミッション、シャシーまで車両すべてを自社設計しています。近年では自社独自の自動車の製造も行っています。

【世界水準のメカニックチーム】
RUF車の高い走行性能を保つのが、当社のメカニックです。
RUF社から技術指導や情報提供が行われるほか、整備現場との意見交換も実施されています。
その中で当社の技術力はRUF社から認められ、深い関係を築いています。

【ポルシェの整備スキルも活かせる】
空冷世代から現行車両に至るまでのポルシェ各種整備、アップグレード作業を行っています。
RUFとポルシェは設計が近いため、ポルシェのメンテナンススキルも活かすことが可能です。

自社で重整備まで手掛け、エンジンの最深部まで自分の手で整備しています。
まるで一台のクルマを育てるようかに、RUFを愛す。そんな面白さと満足感があなたを待っています。

株式会社RTC RUF(ルーフ)車の整備士/UIターン支援・自動車通勤OK

募集要項

仕事内容

RUF(ルーフ)社が生産するコンプリートカーやポルシェの整備、RUFパーツの取り付け など

具体的な仕事内容

「RUF」を扱うインポーターは各国に存在しますが、車両整備、エンジンコンバージョンなど、すべての件念を委ねられているのは当社のみ。
独自の技術と製品を求めて、全国から来られるお客様に一流の技術を提供します。
自動車メーカーのインポーターだからこその、「やりがい」や「おもしろさ」を味わいませんか?

■具体的な業務■
◎輸入したRUF車の日本仕様への適合
◎RUF車・ポルシェ車の整備(エンジンオーバーホール等を含む)
◎ポルシェ車へのエンジンコンバージョン作業
◎ポルシェ車へのRUFパーツの取り付け作業
◎オーナーズクラブサーキット走行会サポート
など


■入社後の流れ■
まずはRUF車について学んでいただき、スキルに合わせた業務からスタートします。
具体的にはRUF車やポルシェ車の整備・修理、コンバージョンなどを担当します。

<RUF社エンジニアから学べる>
RUF社からは定期的に技術指導や情報提供があり、常にスキルアップが可能です。

担当エンジニアが来日し、直接指導を受けられます。
時には、ドイツRUF社での研修に参加することも。

新型モデルの知識やRUFの高い技術力を身につけられます。

<RUF社から高い技術を認められた当社>
通常、ポルシェへのエンジンコンバージョンキットの装着はドイツのRUF社が担当しています。
しかし、当社はRUF社から日本でのコンバージョンを許されており、自社での作業が可能です。
他国のインポーター・販売店では例がなく、技術にこだわりを持つRUF社に当社の技術が認められている証といえます。

<インポーターだからこそ基幹部にも携われる>
一般メンテナンスやエンジンのオーバーホールなどの重整備も日本で担っています。
管理車両にはクラシックモデルも多く、自動車のコア部分に触れる機会が多いため、非常にやりがいがあります。

チーム組織構成

■お客様について■
自動車への理解が深いオーナーが多く、メカニックの作業を尊重していただける顧客層に恵まれています。
また当社でしかRUF車を扱えないため、日本全国のオーナーが当社へやってきます。

一台を大切にするお客様が多いので、こちらもこだわりを持って整備することが可能です。

対象となる方

【3級以上の自動車整備士資格】高い技術力を持ったメカニックとして成長したい方

【必須条件】
■3級以上の自動車整備士資格(実務経験は問いません)
■要普通免許(MT)
■高卒以上

【こんな方を歓迎】
□自動車整備士としての実務経験(国産車・外車、重機など種類は問いません)

選考のポイント

整備士のご経験がある方なら「輸入車の整備は大変」と思うかもしれません。高級車かつ国産車とは異なる部分もあるので確かに大変です。しかし、こだわり抜いた車を扱う面白さは何物にも代えがたい喜びでもあります。

勤務地

★転勤なし
★マイカー通勤OK
★U/Iターン支援あり

本社/京都府乙訓郡大山崎町円明寺金蔵12-1
※受動喫煙対策:敷地内禁煙(喫煙場所あり)

勤務地一覧

  • 本社/京都府乙訓郡大山崎町円明寺金蔵12-1   [最寄り駅]西山天王山駅
勤務時間

9:00~18:00(所定労働7時間30分/休憩1時間30分)

雇用形態
正社員
※試用期間:3カ月(期間中の条件の変更はありません)
給与

月給25万円~45万円(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず20時間分を、月3万4,000円~6万円を支給。
上記を超える時間外労働分は追加で支給します。
※経験や資格、スキルなどに応じて、当社規定により決定。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■残業手当(超過分を支給)
■交通費(当社規定に準じる)
■資格手当
■役職手当
賞与
年2回(6月、12月)
※2023年実績:年2.6カ月分
入社時の想定年収

年収350万円~600万円程度

社員の年収例

年収520万円/40歳※2級整備士資格持ち

年収450万円/35歳※2級整備士資格持ち

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■自動車通勤OK
■資格取得支援制度
■U/Iターン支援制度

休日・休暇
休日・休暇

■完全週休2日制

(水曜日+他1日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(10日~20日)

■産前・産後休暇

■育児休暇

RUF Automobileとは(1)

少数生産メーカーとして独自の進化を遂げてきたドイツの自動車メーカーです。少量生産体制でドイツ自動車工業会に所属を認められることは珍しいといえます。その技術力の高さ、そして安全性や環境性能面でも妥協のない開発体制を評価された結果です。

中でもRUFの名を広めたのは、1987年に発表されたモデル・CTR――通称「イエローバード」。当時の市販車最高速記録を塗り替え、RUFコンプリートカーの完成度の高さを世に知らしめました。

RUF Automobileとは(2)

1939年の創業後、1977年からRUFオリジナル車両を展開。ポルシェをベースとした車両製作から始まり、90年代にツーペダルMT車両を提供、00年代に独自の(B)EV車両を生産するなど、先進技術のパイオニアでもあります。

現在はエンジン、ミッションにとどまらず、シャシーを含むあらゆる構成部品を自社設計・開発しています。さらには現代の環境基準に適合する独自設計の空冷エンジンも開発中です。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

単なる整備ではなく、愛情をこめて育てる。というおもしろさ

RUF車とほかの高級外車との一番の違いは、やはり「こだわり」でしょう。
一般的な外国車オーナーは定期的に新型モデルに買い替えることがほとんど。しかし、RUF車は異なります。コンバージョンキットを使ってポルシェからエンジンを換装したり、古いモデルを整備しながら一台を長く愛用したり。

だからこそ、エンジンの最深部まで携われたり、こだわった整備が可能です。国内でオーナー好みの車両へ仕上げていくことも。オーナーと整備士が二人三脚でRUF車を育てると言っても過言ではありません。

一つひとつの部品にまでこだわるRUFの自動車ならでは。他では味わえないようなメカニックとして面白さや醍醐味を体感できます。

やりがい
■世界をうならせる一流のメカニックに
ポルシェとの関わりで培われた技術をもとに、メーカーとしての進化を遂げてきたRUF。その技術は世界トップレベルです。RUF社から講習や研修を経て、RUF本社のメカニックと遜色のないスキルを持つ同社のメカニックは、世界クラスのメカニックと自負できるほどです。
きびしさ
■自分の技術に誇りを持てるか
クルマにこだわりを持つポルシェファンをも魅了するRUF車。空冷世代から近代車両化で、あらゆるRUF&ポルシェの整備能力が求められます。そのため、求められる技術レベルは非常に高く、常に自己研鑽し、RUF社の研修・講習を受けながら自分の技術を高めていく必要があります。
また大手メーカー製車両とは異なり、マニュアルだけに頼らず、自分のスキルと発想で解決を求められることも。
  • CTR Anniversary/水平対向6気筒ツインターボ(リアエンジン)

  • RUF GT/水平対向6気筒(2,981cc/リアエンジン)

  • RtR/水平対向6気筒 ツインターボエンジン/6MT(後輪駆動・全輪駆動)。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Webエントリー/書類選考
  • 1次面接(社長)
  • ※遠方の場合はWeb面接も相談可能
  • 条件面談
  • 内定
  • 入社

※面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にご連絡ください。
※応募から内定まで、2週間程度を予定しています。

<面接について>
面接は1回のみ。代表の石田との面接になります。
一緒に将来のキャリアを考えながら、質問や相談も気兼ねなくできるような「面談」を心掛けています。
代表ともども、あなたとお会いできるのを楽しみにしています。

◎条件面談
1次面接をWebで実施した場合、対面にて条件確認をさせていただきます。

連絡先

株式会社RTC
京都府乙訓郡大山崎町円明寺金蔵12-1
採用担当
TEL:075-956-0930

会社概要

事業概要 ■RUF車のインポーター業務(RUF車輸入・販売)
■RUFパーツの販売・取付
■RUF車・ポルシェ車の整備
■オーナーズクラブサーキット走行会サポート等

※認証工場
・認証番号2435
・自動車特定整備事業取得済
・古物商(第612210730007号)
※日本自動車輸入組合(JAIA)組合員
所在地 〒618-0091
京都府乙訓郡大山崎町円明寺金蔵12-1
設立 2004年 8月
代表者 代表取締役 石田 健次郎
企業URL https://www.ruf-web.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009722389


詳しい条件で求人を探す

株式会社RTC

RUF(ルーフ)車の整備士/UIターン支援・自動車通勤OK

  • 正社員
  • 転勤なし

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる