更新日 : 2024/2/27(火)

掲載予定期間:2024/2/19(月)~2024/5/19(日)

株式会社ユタカファーマシー(富士薬品グループ) 社内SE/完全未経験OK/基本定時退社/年2回6連休制度あり

  • 正社員
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【完全未経験OK】丁寧な研修体制があるから安心
  • 【安心の収入】賞与年2回/昇給あり/各種手当充実
  • 【ワークライフバランス充実】年2回6連休制度あり

ITの力で成長拡大中のドラッグストアを支える魅力!
完全未経験でも安心の充実研修あり!

東海地方、関西地方を中心に、
ドラッグストア『ドラッグユタカ』を220店舗を展開し、
成長拡大中のユタカファーマシー。

全国に1300店舗以上の調剤薬局・ドラッグストアを
展開している富士薬品グループの企業であり、
盤石な基盤があります。

今回は、そんな当社の事業拡大に伴い、
『社内SE』を募集します。

【『ドラッグユタカ』をITで支援する面白さ!】
『ドラッグユタカ』の従業員が働きやすく、
そして、店舗の業績が伸びるように
ITの面から幅広い支援をお任せします。

【完全未経験OK!IT業界に興味がある方歓迎!】
イチからじっくりと研修を行うため、
「IT業界に興味がある」という初心者の方でもOK!
チーム内もなんでも相談しやすい社風なので、
居心地が良く、定着率も抜群です!

【無理なく働けるワークライフバランス!】
残業は平均月5時間程度と、基本的には定時退社。
また、当社では年2回6連休を取得できる制度があります。
メリハリをつけながらモチベーション高く働けますよ。

やりがいと働きやすさ、安定感のある成長企業で、
『社内SE』としてあなたも活躍してみませんか?

株式会社ユタカファーマシー(富士薬品グループ) 社内SE/完全未経験OK/基本定時退社/年2回6連休制度あり

募集要項

仕事内容

【充実した研修体制あり】システムの企画・開発、インフラ整備、ヘルプデスクなどの社内SE業務全般

具体的な仕事内容

具体的には…?
 ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
《システムの企画・開発》
■従業員や店舗向けの業務支援システムの企画・開発
■新規ITシステム開発
■稼働中システムのカスタマイズ …など

《機器管理などのインフラ整備》
■パソコン設定
■パソコン設置
■ハンディターミナル設定
■サーバー保守 …など

《ヘルプデスク》
■問い合わせ対応
■メンテナンス対応
■訪問対応 …など

上記の様に、システムの企画・開発、ヘルプデスクを
はじめとした社内SE全般をお任せしていきます。

要件定義から設計、プログラミングまで一貫して行う場合や、
外部のパートナーと協働してタスクを割り振りながら行う場合もあります。

「パソコンが動かない」「メールの受信ができない」など、
IT関連の問い合わせが入れば、トラブル対応なども行います。
店舗に訪問し、対応する場合もあります。

◆◇◆

完全未経験からでも始められる、丁寧な研修があり安心です◎
 ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
《入社後の流れ》
入社後はシステム全般教育、プログラミング開発教育、
運用サポート教育など、社内SEに必要な知識、業務内容を
親切丁寧に行いますので、未経験者でも安心して下さい。
教育の課題進捗、成果や個々の資質に応じて業務内容や量を決めていきます。

全くの未経験の方も、もう一度基礎から学びたい経験者の方も、
イチから学べるプログラミング研修やシステム研修などを実施しています。

もちろん、経験者の方は即戦力としてご活躍いただけます。
スキルに応じて研修を行っていきます。

チーム組織構成

◎社内SEは、20~50代の6名の男女が活躍中!
◎IT業界の経験がない方もご安心ください。
◎10年以上在籍しているメンバーも!定着率は抜群です!
◎聞きやすい環境や充実なサポートなどがあるため、
 みんなで力を合わせ、助け合いながら、プロジェクトを進めています。

対象となる方

【◎完全未経験OK】【◎意欲重視】【◎性別不問】小売業経験者やIT業界経験者も歓迎!

【応募条件】
◆普通自動車免許(AT限定可)
◆高専・短大・専門卒以上

【未経験の方も大歓迎!】
◎コミュニケーションスキルを活かしたい方
◎「成長したい!」そんな学びに貪欲な方
◎常にアンテナを張り、新しいものを取り入れることが好きな方

【歓迎】※必須ではありません。
◇社内SEの経験(業界不問)
◇C#、VB6、VB.NET、ASP.NET、Javascript、いずれかの言語での開発経験
◇SQLServer、Oracleを用いた開発経験

※業種・職種未経験歓迎
※第二新卒歓迎
※ブランクありOK

勤務地

【U・Iターン歓迎】岐阜県の本社での勤務となります。

◆本社
岐阜県大垣市林町10-1339-1
<最寄り駅>
JR東海「大垣」駅

勤務地一覧

  • 本社/岐阜県大垣市林町10-1339-1   [最寄り駅]大垣駅
勤務時間

9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)

平均残業時間
月5時間程度(基本的には定時退社となります。)
雇用形態
正社員
※試用期間3ヵ月あり(待遇に変動なし)
給与

月給20万円~40万円 + 各種手当 + 賞与年2回

※経験・能力に応じ、社内規定に基づいて決定

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
【各種手当】
◆通勤手当(5万円迄/月 ※当社規定により支給)
◆家族手当
◆社宅手当 …他
賞与
年2回(7月・12月)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収300万円~600万円

社員の年収例

年収430万円/35才・入社10年目

年収380万円/30才・入社8年目

年収330万円/25才・入社3年目

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■団体保険
■定期健康診断
■財形貯蓄
■従業員持株会制度
■育児時短勤務制度(利用条件有)
■退職金制度
■研修制度(基礎研修、プログラミング研修、システム研修など)
■資格取得支援
■リゾートトラスト会員
■従業員割引制度
■社宅制度

休日・休暇
年間休日

116日

休日・休暇

■原則週休2日制(基本土曜・日曜/月8日~12日)

■祝日休み
(稀に業務が発生する場合があります)

■年末年始休暇
(暦通り)

■GW休暇
(暦通り)

■夏季休暇
(暦通り)

■慶弔休暇

■有給休暇
(初年度10日、最大年間20日付与 ※入社日により異なる)

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■介護休暇

■特別休暇
■年2回6連休制度

\年に2回、確実に6連休を取得可能!/
必ず年に2回6連休を取得できます。
希望の日に取得して、リフレッシュしてくださいね!

社員インタビュー

同僚 時井さん 社内SE(元店舗スタッフ)
もともとドラッグユタカの店舗スタッフとして働いていたのですが、社内公募で募集していたことがきっかけで社内SEとして活躍するようになりました。私も全くの未経験スタートからの挑戦だったんです。
同僚 時井さん ↓ 続き
システム自体は、社内のどの部署にもあるので様々な他部署の方たちとの交流が多いこともこの仕事の特徴です。また、上司や役員の方たちとも気軽に話しやすく、趣味のゴルフの話なんかもよくしています(笑)。
同僚 大野さん 人事担当
安心して働けるように、福祉厚生などを当社では充実させています。何か不安なことや相談事があれば、周りがしっかりとサポートしていきます。IT業界の経験がない方も気兼ねなくご応募くださいね。

取材レポート

社員の働き方は?

グループ全体のIT戦略を後押しし、社会に貢献する。

同社でシステムの企画・開発を行うことで、当然、ユタカファーマシーのIT戦略が推進されますが、同社を含む富士薬品グループ全体の成長にも、実は直結しています。なぜなら、ユタカファーマシーで開発したシステムが、富士薬品グループでも活用されることが多いから。自分たちが作り上げたもので、グループで働く全従業員の業務効率を後押しできることは大きなやりがいに繋がるでしょう。

また、それだけではなく、医薬品・健康食品を提供しているドラッグストアをIT面でサポートしていくことで、社会にも大きく貢献することができます。

企業の成長をITで支援する面白さ、社会貢献に繋がるやりがいをぜひ実感してみてください。

懇切丁寧な教育体制があるため、未経験でも問題なく成長可能。興味がある方にとってはまたとないチャンス。

やりがい
社内のITに関する困り事を解決することで、さまざまな部署から頼られ、「ありがとう」という感謝の言葉も数多くいただくことが多いポジションです。

パソコンの設置のために、実際に店舗に行ったときには、「あなたが○○さんですか。あの時は本当に助かりました。」と喜んでもらえることもよくあるそうです。店舗にはパソコンやレジシステムが当たり前のようにある時代です。なくてはならない存在と言えるでしょう。
きびしさ
ITに関するさまざまな社内トラブルに対応するための知識を身に付けていく必要があります。常にアンテナを張り、新しい知識や学びに対して貪欲である必要があります。

とはいえ、全て一人で対応するわけではなく、同社ではチーム内でお互いの強みを活かし、助け合っています。切磋琢磨しながら成長していきましょう。
  • コミュニケーションが取りやすく、部署間の隔たりはなし。働く人の良さもユタカファーマシーの魅力です。

  • 基本的に定時退社。スケジューリングをしっかりと行っているため、納期に追われるということはありません。

  • 220店舗展開している成長企業を社内SEとして支えるやりがいを、あなたも実感してみませんか?

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaよりご応募
  • 面接(1~2回)
  • 内定

※面接日・入社日はご相談に応じます。
※応募の秘密は厳守いたします。在職中の方も気兼ねなくご応募ください。

連絡先

【株式会社ユタカファーマシー(本社)】
〒503-0015
岐阜県大垣市林町10-1339-1
Tel.0584-83-7335(採用担当まで)

会社概要

事業概要 ◆保険調剤及び医薬品・健康食品・化粧品・日用雑貨・食品の販売

◆ドラッグストア(ドラッグユタカ)・調剤薬局(ユタカ調剤薬局)を企画・運営
 └岐阜県・滋賀県・京都府・愛知県・福井県・奈良県・大阪府・兵庫県に220店舗(2022年3月末時点)
所在地 〒503-0015
岐阜県大垣市林町10-1339-1
設立 1989年 5月(創業1979年)
代表者 代表取締役 浅井 家康
従業員数 正社員877名、パートナー社員1,262名(2023年3月末時点)
資本金 1億円
売上高 712億87百万円(2023年3月期決算)
企業URL https://www.d-yutaka.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009723087


詳しい条件で求人を探す

株式会社ユタカファーマシー(富士薬品グループ)

社内SE/完全未経験OK/基本定時退社/年2回6連休制度あり

  • 正社員
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる