更新日 : 2024/3/25(月)

掲載予定期間:2024/3/25(月)~2024/5/26(日)

竜ヶ崎フードワークス株式会社(ニップングループ) 夜勤なしの製造スタッフ/土日祝も休める/家族・住宅手当有

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【安定】経験ゼロからニップングループ会社の正社員へ
  • 【給与面】賞与年2回/家族・住宅手当等充実
  • 【働きやすさ】日祝休み/夜勤なし/残業月20h程度

「おいしい」をたくさん届けられる喜びを感じながら、
安定企業で今後のキャリアを築いていきませんか?

夕食の強い味方、天ぷら粉。
友だちとのパーティーで活躍する、たこ焼き粉。
朝から手軽に食べられたら嬉しい、パンケーキ。
お菓子にもおかずにも使い勝手のいい、パイシート。

私たち竜ヶ崎フードワークス株式会社は、東証プライム市場に上場するニップンのグループ会社として、これら商品の製造を行っています。

好調な業績に伴い、現在計画的に増員中。異業種から転職する先輩も多いですが、丁寧に学べる研修制度があるのでご安心を!定期的な研修もあるため、しっかりとスキルアップしてキャリアを築いていけます。

◆ ◆ ◆

<嬉しいPOINT>
●安定性抜群!ニップングループ
●未経験歓迎・丁寧な研修でステップアップ
●日祝は必ず休み♪ほかにもGWや年末年始など休暇多数
●0時10分以降は夜勤なし!残業代も100%支給
●社員食堂や自社商品格安販売の制度もあり!

◆ ◆ ◆

働きやすさと安定性を兼ね備えた当社で、地元に腰をすえ全国へ「おいしい」を届ける仕事、してみませんか?

竜ヶ崎フードワークス株式会社(ニップングループ) 夜勤なしの製造スタッフ/土日祝も休める/家族・住宅手当有

募集要項

仕事内容

【創業35年/ニップンのグループ会社】プレミックス粉(天ぷら粉など)または冷凍食品の製造・管理

具体的な仕事内容

★業績好調につき大幅な増員を行っています!★

天ぷら粉などのプレミックス粉、またはパンケーキなど小麦粉を原料とした冷凍食品の製造・管理をお任せいたします。
あなたの適性に合わせ、「ニップン竜ヶ崎工場」または「ニップン竜ヶ崎冷食工場」に配属します。

<ニップン竜ヶ崎工場>
【 担当商品 】
天ぷら粉やたこ焼き粉、ケーキミックス粉などのプレミックス商品。

【 仕事内容 】
・機械の操作、調整
・パートさんやアルバイトさんの簡単なマネジメント など
※機械を操作して商品の袋詰めを行います。

<ニップン竜ヶ崎冷食工場>
【 担当商品 】
パイ生地やパンケーキ、ドーナッツなど小麦粉を原料とした冷凍食品。

【 仕事内容 】
・機械への材料の投入
・機械の操作、調整
・袋詰め、箱詰め
・パートさんやアルバイトさんの簡単なマネジメント など
※機械を操作して「混ぜる」「こねる」「のばす」などの各工程を行い、商品を製造します。
※マネジメントといっても、作業の指示を出したり、質問対応をしたりと簡単な内容からお任せしますのでご安心ください。

【入社後の流れ】
各ラインを回り、適性をチェックします。業務は、先輩社員から教わりながら少しずつ覚えましょう。独り立ちまでの期間は、およそ3カ月を想定しています。

※マニュアルはありますが、基本的には現場にて業務を通しながら知識・技術を習得します。
※入社後も定期的にスキルアップ研修があります。

チーム組織構成

前職は飲食や販売業など、異業種からの転職者が多数活躍中。また最近では、当社の安定性や働きやすさから製造業の経験がある方も続々と入社しています!

【 1日の流れ 】
出社後、朝礼

担当機械の清掃(30分~1時間)

準備を整え、機械の操作や調整

お昼休憩(食堂完備!)
※機械を止めないよう、順番にお昼休憩をとります。

機械の操作や調整

夜シフトのスタッフに引継ぎ

対象となる方

【学歴不問/第二新卒歓迎】正社員デビューOK・これまでの経験は一切不問!

<必須条件>

\ 未経験歓迎! /
入社後は段階的にスキルアップできるため、これまでの経験は一切不問です。
腰をすえてキャリア形成したい方を特に歓迎します!

「日曜や祝日はしっかり休みたい」
「食にまつわる仕事に興味がある」
「転勤なしで、茨城で働きたい」

前向きに業務に取り組める方なら、どのような志望動機でもOK。
まずはお気軽にご応募ください。

<こんな方は大歓迎!>
・フォークリフト免許を持っている方
・フォークリフトの操作経験がある方
・コミュニケーションを大切にしながら働ける方

★業種・職種未経験歓迎
★第二新卒歓迎
★社会人経験10年以上の方も歓迎

選考のポイント

<できるだけ多くの方とお会いします!>
当社に少しでもご興味をお持ちいただけたら、ぜひご応募ください。
分からないことは何でも聞いていただければと思います。面接でお会いしましょう!

勤務地

【転勤なし/マイカー通勤OK】茨城県龍ケ崎市向陽台1-7

※「ニップン竜ヶ崎工場」または「ニップン竜ヶ崎冷食工場」のどちらかに配属します。
※どちらの工場も同じ敷地内にあります。
※受動喫煙対策:分煙

勤務地一覧

  • 茨城県龍ケ崎市向陽台1-7   [最寄り駅]竜ケ崎駅
勤務時間

7:30~0:10の間でシフト制(実働7時間30分)
※2週間ごとにシフトは交代いたします。
例:6月1週目、2週目:シフト[1]7:30~16:00
  6月3週目、4週目:シフト[2]15:40~0:10

<交代シフト制>
■ニップン竜ヶ崎工場
[1]7:30~16:00(実働7時間30分)
[2]15:40~0:10(実働7時間30分)

■ニップン竜ヶ崎冷食工場
[1]7:30~16:00(実働7時間30分)
[2]15:50~0:20(実働7時間30分)

平均残業時間
月20時間程度(※1日1時間程度。残業代は100%支給します)
雇用形態
正社員
試用期間3カ月(期間中、給与など条件の変更はありません)
給与

月給18万3000円~22万9000円
※年齢や経験を考慮のうえ、規定により優遇します。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
<各種手当>
■交通費支給(規定による)
■時間外手当
■住宅手当(世帯主に5000円/月)
■家族手当(1人目10000円/月、2人目5000円/月、3人目3000円/月)
■役職手当
■交替勤務手当
■深夜手当
賞与
年2回
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収300万円~450万円 ※経験・能力を考慮し、決定いたします

社員の年収例

年収480万円(35歳・入社3年目)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度(勤続2年以上)
■育児時短勤務制度
■資格取得支援制度
■健康診断
■社員表彰制度(永年勤続、その他表彰)
■慶弔見舞金
■プレゼント制度(誕生日、イベントなど)
■社員旅行
■制服貸与(冷食工場のみ、会社で無料クリーニング)
■個人ロッカー完備(鍵付き)
■社員食堂あり
■食堂内にパン・麺類・飲料の自動販売機あり
■仕出し弁当注文可

<各種手当>
■交通費支給(規定による)
■時間外手当
■住宅手当(世帯主に5000円/月)
■家族手当(1人目10000円/月、2人目5000円/月、3人目3000円/月)
■役職手当
■交替勤務手当
■深夜手当

休日・休暇
年間休日

110日

休日・休暇

■週休二日制

(日曜+他シフト1日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(5連休)

■GW休暇
(5連休)

■夏季休暇
(3連休)

■慶弔休暇

■有給休暇
(半休取得OK)

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

※お子さんの学校行事などでは有休が取得できるよう、現場で協力し合っています。

自分が携わった製品を身近でみつける喜び!

ニップン竜ヶ崎工場で製造されたプレミックス粉や冷凍食品は、店舗で調理されてお客様に届けられるだけでなく、スーパーや小売店などにも並べられています。
同工場で計量を担当する社員は「プライベートで買い物に行った際に自分が携わった製品が店頭に並んでいるのをみつけるとなんだか嬉しくなりますね」と語ります。自分が携わる商品がお客様の手に渡り、食卓に並ぶ光景を想像するだけでも仕事のモチベーションにつながるでしょう。

未経験からでも安心のサポート体制!

お客様が直接口にすることになる製品を取り扱うため、「食」の安全を守ることと、安全について学ぶことが非常に大切だと同社は考えます。未経験からのスタートでも先輩社員がマンツーマンでサポートするのでわからないことはしっかりと確認しながら働くことができます。

また、定期的に研修を実施することで、働きながらスキルアップすることもできます。チームワークのよい環境なので困っていてもチームの誰かが助けてくれる温かな空気も魅力です。

自ら学ぶ意欲を持って前向きに取り組むことで日々成長を感じることができるのが竜ヶ崎工場の特長でもあります。

社員インタビュー

上司 Sさん/45歳 竜ヶ崎工場 入社3年目
何よりも仕事もプライベートも充実している点が当社で働く上での大きな魅力です。私の場合、自宅から近いということもあり家庭との両立がしっかりとできている点も働きやすさにつながっています。
上司 Iさん/46歳 竜ヶ崎冷食工場 リーダー
社員だけではなく、パートさんやアルバイトさんともコミュニケーションをとりながら業務を進めます。あらゆる年代の方がいるので、丁寧なコミュニケーションを心がけられる方だとご活躍いただけます。

取材レポート

社員の働き方は?

仕事もプライベートも充実させられる職場です!

業績好調につき社員を大幅増員中の同社で仕事もプライベートも充実した働き方をしている男性社員Sさんにインタビューしました。

「家族が増えるタイミングで転職を考えていたところ、自宅から近く条件もよい竜ヶ崎フードワークスの求人を見つけることができ転職しました。早めに帰宅できるので子どものお迎えや家事なども余裕を持って積極的に参加することができています。晩ご飯を作ることもありますよ。職場はチームワークがよく、困った人を放っておかない雰囲気が自然とできているので未経験からでも安心して働くことができる環境です。」

条件面も人間関係も安定した環境で長く腰を据えて働きたい方にぴったりの職場です。

竜ヶ崎工場と竜ヶ崎冷食工場では「おいしい」にこだわり、ものづくりを手がけます。

やりがい
【腰をすえてキャリア形成できる】
製造ラインの仕事だけではなく、機械オペレーションやスタッフマネジメントなど、幅広い業務にチャレンジできます。段階的にスキルアップでき、キャリアアップも目指せるため、腰をすえてキャリア形成できる環境です。

【自分の作った商品が店頭に】
製造するのはスーパーマーケットに並ぶものばかり。自分が作った商品を日常で見ることができるのも、やりがいを感じられるポイントです!
きびしさ
【コミュニケーションを大切に】
同ポジションは、製造も管理も行います。あらゆるスタッフと連携をとりながら業務を進めるため、「一人で黙々と作業に没頭したい」といった方にはきびしい環境かもしれません。コミュニケーション・チームワークを大切に働く必要があります。
  • 入社後は、サポートを受けながら少しずつ業務に慣れましょう!

  • 転勤なし。どちらの工場も同じ敷地内にあります。

  • ニップングループの一員として、新たなキャリアをはじめませんか?

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaエントリー内容にて書類選考
  • 面接(1回)・工場見学
  • 適性検査
  • 内定

■応募してくださる方にはなるべくお会いしたいと考えています。
■対面での面談にお越しいただく際にかかる交通費に関しましては、一部負担させていただきます。
■面接は1回を予定しております。
■ご応募から内定まで約3週間を予定しています。
■面接日や入社日はお気軽にご相談ください。

<カジュアルな面接です!>
面接は、フランクにお話しできる場にしたいと考えています。私たちも、会社のことを嘘偽りなくお話ししますので、「こんなこと聞いていいかな?」なんて考えず、気になることは何でも聞いてください!/採用担当より

連絡先

竜ヶ崎フードワークス株式会社
茨城県龍ヶ崎市向陽台1-7
TEL:0297-64-7325/採用担当

★ご連絡をいただく際は、「dodaを見た」とお伝えいただくとスムーズです。

会社概要

事業概要 【プライム市場上場のニップングループ】
■株式会社ニップン「竜ヶ崎工場」でのプレミックス製造請負い
■株式会社ニップン「竜ヶ崎冷食工場」での冷凍食品製造請負い
所在地 〒301-0852
茨城県龍ヶ崎市向陽台1-7
設立 1988年 2月
代表者 代表取締役 西村 伸二
従業員数 400名(2021年4月)
企業URL https://www.1049.cc/web/ryugasaki-recruit/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009723792


詳しい条件で求人を探す

竜ヶ崎フードワークス株式会社(ニップングループ)

夜勤なしの製造スタッフ/土日祝も休める/家族・住宅手当有

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる