更新日 : 2024/4/19(金)

掲載予定期間:2024/3/18(月)~2024/5/19(日)

臨海建設工業株式会社 施工管理(土木・建築)/直行直帰可/資格取得支援・資格手当有

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【安定】地域に根差して62年。優良表彰を数多く獲得
  • 【やりがい】道路や河川、病院などカタチに残る仕事
  • 【資格応援】資格取得にかかる日は出勤日扱い!

「土木・建築業界経験者もビックリ」の働きやすさ
”やりがい”の理由を特別にお伝えします!

姫路の地に根差して60余年。
大手ゼネコン鹿島建設の協力会社の一社としてスタートし、
現在は関西一円の多くの取引先企業を顧客として抱える企業へと成長しました。

\★カタチに残る仕事!/
道路や河川、太陽光発電所、スーパーマーケットや病院、マンションなど
「ここ、やってんで!」と家族や友人に誇れる仕事です。
カタチに残るからやりがいを感じられますよ!

\★定時頃には「お疲れさまでした!」/
基本的には1日の残業は30分~1時間程度。
現場へは直行直帰で
プライベートをしっかり確保できますよ!

\★転職前・前職よりも収入UP!/
手当は充実。
資格手当がつく資格の種類も豊富です。
中には年収が70万円以上UPした社員もいます!
安定した収入を得ながら働いています!

同業界経験者も思わず驚く待遇の良さ。
【働きやすさ】も【やりがい】も譲れない方、どうぞ当社へ!

臨海建設工業株式会社 施工管理(土木・建築)/直行直帰可/資格取得支援・資格手当有

募集要項

仕事内容

【施工管理】未経験者は当社からキャリアをスタート!経験者は当社で収入UPを実現!

具体的な仕事内容

【入社後は…】
土木・建築工事における施工管理をお任せします。
当社は工事部土木課、工事部建築課、開発事業部の3部門に分かれており、今回は土木課もしくは建築課いずれかの配属となります。

◆土木課 
宅地造成、道路、河川、太陽光発電所など幅広く土木工事を手がけています。

◆建築課 
オフィスビル、工場、ショッピングセンター、マンション、病院、一般住宅および公共事業の工事を手がけています。

未経験者や経験の浅い方には「施工管理とはどういう仕事か」について、2週間~1カ月程度(経験による)教育訓練センターに通って学んでいただきます。
その後、基本的な業務の流れを覚えたり、実際に先輩社員と現場調査へ向かったりと、サポート業務から始めていただきます。
経験が浅い方でも問題ありません!プロになるまで着実に成長できる体制を整えています。

【具体的には…】
・安全・品質・工程・原価などの管理
・お客さまならびに協力会社との折衝

【1日の流れ】
8:00__現場に直行
 ▼
 ▼ 現場に関しては個人の裁量に任せています。
 ▼
17:00__直帰
※本社への出社は月に2回程度です。
※まれに出張が発生します(出張手当あり)

【資格取得支援について】
資格取得にかかる日は休日扱いではなく出勤日扱い!
資格手当の支給やスキルに応じた正当な評価も報酬に反映しています。

チーム組織構成

◆土木課……9名
◆建築課……6名

30代~70代の幅広い世代が活躍中!
会社から携帯電話を支給しており、それぞれ業務用のグループLINEを作っています。
仕事の相談はもちろん、「野球観戦してきました!」「水族館に行ってきました!」など、休日の様子を連絡するなど、風通しの良さはバツグン!
部門の垣根を超えたコミュニケーションが活発なことも自慢のひとつです。

その他プロジェクト事例
【土木工事】
宅地造成、道路、河川、太陽光発電所など

【建築工事】
オフィスビル、工場、ショッピングセンター、マンション、病院、一般住宅および公共事業など
対象となる方

【未経験歓迎】現場のプロに育てます!実務経験者・資格保有者は優遇!◎要普通自動車運転免許

★学歴不問・未経験歓迎・第二新卒歓迎
★要普通自動車運転免許(AT限定可)

【活かせるスキルや経験】
■土木・建築現場での実務経験
■施工管理技士(土木・建築)資格(保有者は優遇)

<このような方は歓迎します!>
◆変化することを楽しいと感じて、前向きに取り組みたい方
◆真面目に業務に取り組みたい方
◆円滑にコミュニケーションを取りながら働きたい方

勤務地

兵庫県姫路市延末86-5
※転勤なし
※車通勤可能(社用車貸与)
※受動喫煙対策あり(敷地内喫煙所あり)

【アクセス】
山陽電鉄「手柄駅」より徒歩11分

勤務地一覧

  • 兵庫県姫路市延末86-5   [最寄り駅]手柄駅
勤務時間

8:00~17:00(実働7.5時間、休憩90分)

平均残業時間
月20時間 現場の状況にもよりますが、通常であれば残業時間は1日30分から1時間程度です。
雇用形態
正社員
※試用期間3か月あり(その間、給与待遇に変動なし)
給与

◎経験者/月給31万8,856円~63万9,080円
※上記月給には、残業の有無にかかわらず固定残業代(月38時間分/6万8,856円~13万9,080円)を含みます。
※固定残業時間超過分は別途支給します。

◎未経験者/月給25万5,100円~
※上記月給には、残業の有無にかかわらず固定残業代(月38時間分/5万5,100円~)を含みます。
※固定残業時間超過分は別途支給します。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
時間外手当(固定残業代超過分)、資格手当(国家資格は、取得後の毎月の手当で手厚く還元します)、出張手当
昇給
年2回(4・10月)
入社時の想定年収

年収300万円以上(未経験者の場合)

年収400万円~780万円(経験者の場合)

社員の年収例

年収400万円~780万円(経験者)

年収360万円~(建設業従事+施工管理未経験者)

年収300万円~(未経験者)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■資格支援
■健康診断(年1回)      
■社員旅行           
■社内イベント
■祝金・見舞金
■制服作業服貸与
■共済加入(ひょうごファミリーパック)
■退職金制度
■社用車貸与
■定年70歳、再雇用(1年更新)あり
※臨海建設工業では、社員が働きやすい環境づくりに努めています。

<諸手当>
■役職手当
■職務手当
■通勤手当
■固定残業手当等

休日・休暇
休日・休暇

■週休二日制

(隔週土・日祝、他会社カレンダーによる)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■育児休暇
取得実績あり

■特別休暇

社員インタビュー

同僚 施工管理
前職も同じ業界でした。臨海建設工業では大きな仕事を任せてもらっています。やった仕事がカタチに残ることにやりがいを感じています。頑張りを報酬でしっかり評価してもらえるのも魅力のひとつです。
同僚 人事
社風に惹かれて入社してくれた社員が多くいます。社員はもちろん全社員の家族の幸せを実現することを理念に置き事業活動を進めています。当社で働くことに誇りを持ってくれていることをうれしく感じています。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

働きやすさもやりがいも!社員想いの風土が根付く企業

取材で印象に残ったのは、お客さまとの信頼関係を築くことはもちろん、社員一人ひとりとその家族の幸せを重視している点。
「社員と家族の幸せについては経営理念にも掲げています。当社の企業活動の大事な柱です。社屋の壁面には、社員がそれぞれのご家族に描いてもらった似顔絵を飾っています。お客さまから褒められることも多く、また社員にも”どれだけ仕事が大変でも子どもたちの絵を見ると疲れも吹き飛ぶ”と好評です」と、柔和な表情を浮かべながら岩田社長は話してくれました。
また、資格取得のバックアップが手厚いのも同社の特長の一つ。社員想いの一面をのぞくことができました。

社屋を彩るカラフルな似顔絵の数々。「仕事への活力になっている」と社員から声があがっています。

やりがい
【仕事の成果を見出せる】
苦労してやっとできあがった工事は自分の作品のように感じられることでしょう。完成したものは一時的ではなく長きにわたって街の中にカタチとして残ります。目に見えるところに仕事の成果がある。そんなところに大きなやりがいを感じられることでしょう。顧客にも家族にも誇れる仕事です。
きびしさ
【優先順位をつけ業務に取り組む】
決められた工期通りに作業が進むかどうか、工程計画の見立てを立てる事が大切になります。そのため、各工程の進捗状況に応じて臨機応変に対応することが必要です。
円滑なコミュニケーションに努め、先が不透明な部分や分からないことは先輩社員に相談しながら進めましょう。
  • 社屋外観。子どもたちの絵が地域の皆さまを笑顔にしています。

  • 「社員とその家族の幸せを実現することを理念に置き事業活動を進めています」(代表取締役 岩田)

  • 官公庁による公共事業、地場ゼネコンを中心とした民間企業の工事を請け負っています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による書類選考
  • 面接2回(Web・対面どちらでも可能)
  • 内定

入社日は相談に応じます。お気軽にお問合せください。
選考から内定までおおよそ1カ月程度です。

連絡先

臨海建設工業株式会社
〒670-0966
兵庫県姫路市延末86-5
TEL:079-294-3326

会社概要

事業概要 ■土木工事業・建築工事業・宅地建物取引業 他
所在地 〒670-0966
兵庫県姫路市延末86-5
設立 1962年 10月15日(創業)
代表者 代表取締役 岩田 大輔
従業員数 20名
資本金 3,000万円
企業URL https://www.rinkai-kk.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009728328


詳しい条件で求人を探す

臨海建設工業株式会社

施工管理(土木・建築)/直行直帰可/資格取得支援・資格手当有

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる