更新日 : 2024/4/26(金)

掲載予定期間:2024/2/22(木)~2024/5/22(水)

合同会社トリナミックスジャパン(米国に本社を置くTrinamixの日本法人) ITコンサルタント/未経験歓迎/在宅勤務可/年間休日120日

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 未経験者を歓迎!0から一人前に育てる教育体制あり
  • 大手企業との取引多数!規模感のある仕事に挑戦できる
  • 基本はリモート勤務!働く場所を自由に選べます

いまの仕事、報酬のままで本当に満足ですか?
場所や前例に囚われず自由!な環境でリスタートしよう

米国に本社を置き、ITを軸に国内外の企業の
経営課題を解決している当社。

グローバル企業という背景もあり
働く環境の自由度が高いことが自慢です。

ほとんどの社員がリモート勤務を選択しており、
お気に入りのワークスペースや自宅、
お盆の時期には実家など
思い思いの場所で仕事に取り組んでいます。

中にはお子さんとの時間を大切にするために
定時の18:30で業務を切り上げるシングルマザーの姿も。

また、報酬については会社への貢献度の高さを基準にしています。

完全成果主義のため、能力を磨けば磨くほど
結果を出せば出すほど報酬が上がっていく仕組みです。

まったくの未経験でも年俸338万円スタートで
IT業界またはコンサルの経験者であれば年俸450万円~480万円。
即戦力なら年俸650万円、さらにマネジメントもできれば年俸800万円以上。
入社半年で80万円アップしたメンバーもいます。

先輩とコミュニケーションを取りながら、
イチから知識を学べる教育体制です。安心して飛び込んできてください。
スキルを武器にのびのびと活躍できるコンサルへと成長しませんか?

合同会社トリナミックスジャパン(米国に本社を置くTrinamixの日本法人) ITコンサルタント/未経験歓迎/在宅勤務可/年間休日120日

募集要項

仕事内容

【未経験から学べる教育体制】アプリケーションを通じた、クライアントの課題解決をお願いします。

具体的な仕事内容

ひと口に「ITコンサルタント」といっても、それぞれに専門領域が存在します。
例えば、物流やサプライチェーンのシステム導入・運用などに関わるSCMコンサルタントやクライアントのビジネスの進捗・課題・品質などバックヤードの管理に携わるPMOコンサルタントなど、さまざまです。

今回の募集では、上記のSCM領域、PMO領域いずれかへの配属を予定。ITのシステムをメインに、顧客の経営課題にアプローチするコンサルティング業務をお任せします。

■案件の進め方(システム導入の場合)
要件定義:約3ヶ月
(お客様が抱える課題・要望をヒアリングし、最適なシステムの仕様を決定)

仕様書の作成

フィットギャップ
(お客様のご要望とシステムの機能がフィットしているかの分析)

開発
(専門の担当者に依頼します)

テスト

導入

★要件定義から導入までは、短くて半年、平均9ヶ月ほど。その後のフォローも含め、一貫してお客様に向き合います。

■ある1日の流れ
朝会(9:30~) 

お客様との打ち合わせ

インド支社との打ち合わせ

お客様との打ち合わせ/2件目

業務終了(18:30)

※お子さんの帰宅時間に合わせて早めに退勤するメンバー、海外時間に合わせて勤務時間をずらしているメンバーもいます。

※海外拠点や外資系企業とのやり取りもあるので、英語力がある方は業務に活かせます!(必須ではありません)

■入社後の教育体制
安心して業務に取り組めるようなフォロー体制を用意しています。入社後すぐは、業務知識をインプットするトレーニングを実施予定です。その他、代表との1on1や担当マネージャによるOJT、日々の業務に対するフィードバックも。

チーム組織構成

これまでは少数精鋭の組織でしたが、ありがたいことに国内外の多くのお客様が私たちの提案を求めてくださっている状況です。そこで、増え続ける業務を無理なく分担できる体制をつくるために増員募集を行います。

対象となる方

【未経験歓迎/大卒以上】市場価値の高い人材へ成長できる環境です。

【こんな方にぴったり】
・「手に職」に憧れている
・自由な働き方に魅力を感じる
・頑張りを報酬に反映してほしい
・英語力を活かしたい(インド・US・スイスの現地スタッフとの会議や顧客との商談などをお任せする可能性も)

経験不問の募集です。
上記にひとつでも当てはまる方は、ぜひご応募ください!

★IT業界やコンサルタントの経験者はなお歓迎!
成果主義の環境で、あなたの経験・考えを活かして活躍できるフィールドです。

勤務地

【リモートワーク可】東京都品川区上大崎3-4-1 サンリオンビル3F

先輩たちの多くは各自の好きな場所でリモート勤務をしていますが、上記オフィスへの出社はもちろん、最寄りのWework(ワークスペース)利用もOKです。
(お任せする案件によっては、クライアント先で常駐の可能性もあります)

受動喫煙対策有(ビル内禁煙)

勤務地一覧

  • 東京都品川区上大崎3-4-1   [最寄り駅]目黒駅
勤務時間

9:30~18:30(所定労働時間8時間 休憩60分)

雇用形態
正社員
試用期間なし
※入社後に適宜、スキルや貢献度による給与の見直しあり
給与

<未経験スタートの場合>
年俸338万円~500万円(固定残業代含む)

※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月40時間分を、月5万6400円~月8万3000円支給。超過分は全額支給。
※12分割して1/12を月々支給。

<業界または職種経験者の場合>
年俸500万円~1200万円(固定残業代含む)

※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月40時間分を、月8万3000円~月20万円支給。超過分は全額支給。
※12分割して1/12を月々支給。

入社時の想定年収

年収338万円 職種・業界共にまったくの未経験で入社した場合

年収1,000万円 職能に加えチームビルディングもできるなど、組織への貢献度を期待できる場合

待遇・福利厚生
各種制度

社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
リゾートトラスト施設利用(ベイコート、エクシブ等)
ワーケーション可能
服装自由
交通費全額支給(月3万円まで)
書籍購入費支給
セミナーの受講費補助

休日・休暇
年間休日

120日

休日・休暇

■完全週休2日制

土日

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇

■介護休暇

プロジェクトの状況次第で5日以上の長期休暇取得可能!

取材レポート

商品・サービスの強みは?

あらゆる業界でニーズの高い製品

当社で多く扱っているのが、「OracleCloud」をはじめとするオラクル社の製品です。

IT未経験の方だと聞き馴染みがないかもしれませんが、ビジネス的なIT環境をかなり柔軟に整備できるメリットを持ち、業界問わずニーズが高い製品です。工業製造、ヘルスケア、流通、テレコム、小売業…当社の取引先業界も多岐にわたります。ここではお伝えできませんが、あなたもご存知の有名企業とも数多くお付き合いがあるほどです。

明確な強みのある商品で、その知識はこの先もマーケットで必要とされ続けるもの。「将来を見据えて手に職を付けたい」という方にとっては、まさにうってつけの求人です。

やりがい
私たちのお客様は、誰もが知っているような大手企業様が中心です。知識と経験が十分に備わっている方には、東証プライム年商1000億円以上の企業の案件をお任せする可能性もあります。規模感の大きなプロジェクトに挑戦し、ご自身の能力を存分に発揮したいという方にも、きっとご満足いただけるはずです。
きびしさ
IT業界が未経験の方にとっては専門用語やシステムの仕組み、構築に使用する言語など覚えることが多いです。しかし一度身につけてしまえば、あらゆるお客様のお悩みにもお応えできるITコンサルタントになれます。そういった意味では「手に職をつけ、長く働ける職場で活躍したい」という方の希望が叶う環境です。
  • IT業界未経験の私でも「手に職をつける」ことに成功しました!

  • リモートですが寂しくありません。あらゆる場で通用するキャリアを積めるよう先輩たちが見守っているから。

  • 経験を活かして次の世界を切り拓きたいコンサルタント経験者にも満足いただける自由な環境に自信あり!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaエントリー内容にて書類選考
  • 面接2回/代表と配属先マネージャの各1回
  • 内定

面接日、入社日はご相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくご応募ください!

連絡先

合同会社トリナミックスジャパン 採用担当宛
〒140-0021
東京都品川区上大崎3-4-1サンリオンビル3F
wataru.ono@trinamix.com

会社概要

事業概要 オラクルアプリケーションに特化したITコンサルティング企業の日本法人です。SCM、ERP、EPM、CX、IOT/ブロックチェーンベースのアプリケーションに重点を置き、工業製造、ハイテク、ヘルスケア、流通、テレコム、CPG/小売、F&B 業界向けにクラウドアプリケーションを提供しています。
所在地 〒140-0021
東京都品川区上大崎3-4-1 サンリオンビル3F
代表者 代表 小野 渉
企業URL https://jp.trinamix.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009728681


詳しい条件で求人を探す

合同会社トリナミックスジャパン(米国に本社を置くTrinamixの日本法人)

ITコンサルタント/未経験歓迎/在宅勤務可/年間休日120日

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる