更新日 : 2024/3/12(火)

掲載予定期間:2024/3/4(月)~2024/4/28(日)

日本事務処理サービス株式会社 ほとんどが未経験で文系出身/開発エンジニア/残業少なめ

  • 締切間近
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 社内トレーナーが基礎基本から徹底的に育成サポート
  • スケールに向けて取り組むチャレンジングな環境
  • 完全土日休み・年休121日・月残業は10時間以内

名古屋市内で、安心できる仲間とともに働ける会社。
大切なのは”どんな会社でエンジニアになるか”です。

日本事務処理サービスは設立36年。システム開発事業や基幹システム運用事業を通じて、誰もが知る大手企業など数多くのお客様から長年のご支持をいただいています。
現在は第二創業期を銘打ち、さまざまな制度や体制を刷新しながらメンバーが一枚岩となってスケールに向けて取り組んでいます。

そんな当社の基盤を支えるエンジニアの多くは”未経験から入社”したメンバーです。

そこで注目していただきたいのが…
\どんな会社でエンジニアになるか/

当社には「未経験を育てる考え方や制度」が文化として根付いている、といっても過言ではありません。

入社後の研修カリキュラムはもちろん、配属後はチームとしてのサポートや1on1ミーティングなども徹底していますので、安心してのびのびとステップアップしていくことができるほか、ゆくゆくは上流工程に挑戦できたりと成長を肌身で実感できるはず。

また、技術以外の教育にも力を入れています。どこへ出ても通用する人間力を身につけて、エンジニアとして胸を張れるキャリア形成のサポートをしています。

こうしたひとつひとつの取り組みが「続けたくなる会社」につながっているのだと思います。

日本事務処理サービス株式会社 ほとんどが未経験で文系出身/開発エンジニア/残業少なめ

募集要項

仕事内容

【社内トレーナーによる安心の教育】大手企業などの業務系システム開発をお任せします。

具体的な仕事内容

入社後は研修に専念。JavaやSQLなどの開発に必要な基礎を学んでいただきます。

■研修を終えた後は…
先輩たちのプロジェクトに参画してサポート業務から担当。
2~4名ほどの若手メンバーでチームを組んでいますので、わからないことを質問したり、些細な相談もウェルカムです。

\未経験からエンジニアになった先輩の実績の一部/
□自治体向けの応募者や抽選を管理する業務システムの開発
□通信関連企業の顧客管理システム・販売店管理システムの開発 などなど。


■独り立ちした後は…
さまざまなプロジェクトで経験を積んでエンジニアとしての知見を広げていきます。
実力をつけた先には上流工程に携わる機会も出てきますので、一歩一歩キャリアを積み上げていってください。
★場合によってリモート案件などをお任せする可能性もあります。



【主なプロジェクト例】
□通信会社向け販売管理Webシステム(Java、Spring、Oracle)
□ECパッケージのカスタマイズ(Java、Oralce、PostgreSQL)
□電子機器メーカー向け生産管理システム(Java、Wicket、Oracle)
□文房具製造会社向け在庫管理システム(C#、Oracle、PL/SQL)
□金融業向け営業支援システム(C#.NET、Oracle)
□スポーツ用品製造会社向け販売管理システム(Java、Struts、Oracle)
□製造業向けERPパッケージのカスタマイズ(Java、Oracle)

そのほか多数。いろんな業界・分野で多彩な開発実績があります。

チーム組織構成

【20、30代が活躍中】
当社は第二創業期として若手エンジニアの採用に力を入れてきており、平均年齢も20代と若い世代が多く在籍しています。また、女性エンジニアも多数活躍中の職場です。

定着率
98%
対象となる方

【学歴不問・経験不問】未経験でも文系でも関係なし/第二新卒歓迎/エンジニアに興味があればOK

必須条件は一切ありません。

\こんな方を求めています/
■ITエンジニアとしてシステムの開発に携わりたい方
■一生モノの知識やスキルを身につけたい方
■チームで協力し合って仕事を成し遂げたい方
■さまざまな開発に携わり知見を広げたい方

\チェックポイント/
■未経験の中途採用に力を入れています。
■他業種からの転職者がほとんどです。
■未経験の育成実績がとても豊富です。
■開発経験者はもちろん優遇、大歓迎です。

ひとりでも多くの方とお会いしたいと考えています!

勤務地

【転勤なし】名古屋市中区の本社または周辺のプロジェクト先

<本社>名古屋市中区錦一丁目19番25号 名古屋第一ビル・アネックス6F
<プロジェクト先>伏見、栄、名駅、丸の内など

【最寄り駅】伏見駅・名古屋駅

勤務地一覧

  • 本社/愛知県名古屋市中区錦一丁目19番25号
勤務時間

9:00~18:00(休憩60分)

平均残業時間
月10時間 →ほとんどの場合は月平均5~6時間程度です。
雇用形態
正社員
試用期間6ヶ月
※期間中の条件や待遇に変動はありません。
給与

月給21万円以上

※経験・年齢・スキル等を考慮の上、給与額を決定します。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤交通費(月5万円まで)
■時間外手当(全額支給)
■役職手当(リーダークラスより支給)
■家族手当
■特別手当(慶弔関係、資格取得報奨金等)
■資格手当(情報処理技術者の有資格者に毎月支給
∟ 基本情報:5,000円、応用情報:10,000円、高度区分:15,000円
賞与
年2回(7、12月)
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収300万円~500万円

社員の年収例

400万円/入社5年目

600万円/入社12年目

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■資格取得支援制度
■NJSラウンジ
■定例懇親会
■書籍購入補助制度
■研修制度
・オンライン研修サービスのアカウント付与
・外部セミナーの受講料補助(100%)

休日・休暇
年間休日

121日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
∟ 平均取得日数13.8日

■産前・産後休暇

■育児休暇

■特別休暇

転職してきた先輩の多彩な前職

アパレル業界の販売スタッフ
飲食業界のホール・キッチンスタッフ
音楽教室のボイストレーナー
公務員
銀行マン
フリーターなど、いろんな業界から転職してきています。

独自の福利厚生【NJSラウンジ】

当社エントランスの一角に設けられたNJSラウンジ。業務後にはみんなで集まり、飲んで食べてコミュニケーションできる他社にはないオリジナル福利厚生です。
ブースに置かれているお酒やソフトドリンク、スナック類は全部0円で飲み放題、食べ放題。ついついメンバー同士のコミュニケーションにも花が咲きます。

社員インタビュー

同僚 Kさん 大学時代の先輩から誘われて中途入社しました。
とにかくびっくりしたのは役員の方々をはじめ、皆さんが本当に気さくすぎたところ。先輩の馴染み加減を見ていて安心感を覚え、「ここに入りたい!」と即決しましたよ。
同僚 Nさん ITエンジニアに興味があって転職。
私はまったくの文系未経験で、ITについてもほとんど無知だったのではじめは本当に不安だらけでした。でも皆さんの手厚い助けもあって一歩ずつ成長できたし、今は楽しくて仕方がないです!
同僚 Yさん 男性の育休取得にも全力でサポートしてくれた。
私が育休を取得したときに、会社として全面的にバックアップしてくれたおかげで休み中の心配もなく、本当に助かりました。復職後もスムーズに入ることができてありがたかったです。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

メンバーの主体性を育む取り組みに力を入れています。

会社は次のステージに向けて着々と成長のあゆみを行なっています。そんな中でこれまでにない新たなことにも積極的に取り組み、「One for all, All for one」な組織を目指しています。

■主体性を育む取り組みの一部
・メンバーが主導して社内ポータルを開発
・エンジニアたちによる新卒採用チームの発足
・コンテンツ制作への参加・協力 など。

このように裁量度の高い取り組みに触れる機会も多くあり、みんなの当事者意識にもつながっています。

やりがい
自分が手がけたシステムが動いている!やはり”モノづくりにおけるやりがい”はこの部分に詰まっているのだと思います。
また、プロジェクトをとおして自身の経験値が上がるたびに、成長の手応えや達成感があり、その成長分だけ社会やお客様の課題解決に貢献できます。
それは最終的に”自分の評価”として反映されるので「次も頑張ろう!」となります。
きびしさ
私たちエンジニアは、開発職であると同時にサービス業だということを忘れてはダメです。
システムの向こうには必ず「使用する側のお客様」がいます。誰が喜ぶために技術を磨くのか、誰の役に立つために知識を身につけるのか。それは「お客様のために」です。自分本位の開発は決して通用しませんので、その意識をきちんと持ちながら業務にあたらなくてはなりません。
  • 自然と打ち解ける雰囲気。その理由はみんな話しやすく、本当に笑顔の絶えない会社だからです。

  • 屋上のベンチでゆったりコーヒーを飲みながら談笑していると、あっという間に時間が過ぎてしまいます。

  • やるときはやる。休むときは休む。しっかりとメリハリをつけながら開発業務を行なっています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web応募による書類選考
  • 面接
  • 内定

■ご応募の際は、必要な情報を詳しくご入力いただくことで、スムーズに選考を進めることができます。
■面接日、入社日等はご相談に応じます。
■在職中の方もお気軽にお問い合せください。
■応募から内定までは1ヶ月程度を予定しています。

※遠方の方はWeb面接対応可能です。

連絡先

日本事務処理サービス株式会社【本社】

愛知県名古屋市中区錦一丁目19番25号
名古屋第一ビル・アネックス6F
TEL 052-218-5160/採用担当者宛

会社概要

事業概要 ■Webシステム開発事業
■基幹システム運用事業
所在地 〒460-0003
愛知県名古屋市中区錦一丁目19番25号 名古屋第一ビル・アネックス6F
設立 1988年 7月15日
代表者 代表取締役 江間 有記
従業員数 50名(2023年4月時点)
資本金 1,000万円
売上高 2億6千万円(2023年3月時点)
企業URL https://njs-recruit.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009742845

詳しい条件で求人を探す

日本事務処理サービス株式会社

ほとんどが未経験で文系出身/開発エンジニア/残業少なめ

  • 締切間近
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる