更新日 : 2024/3/27(水)

掲載予定期間:2024/2/29(木)~2024/5/29(水)

株式会社栄美通信 教育機関に対する学生向け広報・PRを担う提案営業/未経験歓迎

  • NEW
  • 正社員
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【安定性】創業65年/全国の約8割の大学と取引
  • 【未経験OK】丁寧に教育/周囲のサポートも充実
  • 【やりがい】学校の魅力を伝え、学生の未来を拓く

"教育×広告"のパイオニアとしての高い知名度と実績
高校生に"伝わる"広告で、学校と学生の未来を拓く。

株式会社栄美通信は、日本全国の大学・短大・専門学校などの教育機関に対して高い知名度と豊富な実績を持つ、教育業界に特化した広告代理店。

今回当社では、学校の特徴や魅力を伝えるため、適切なメディアや企画を提案・実施する営業職を募集します。

「学生と学校をつなぐ架け橋」となる当社の魅力は……

<65年の歴史と実績>
創業1959年、教育ニーズが高まる当時の時代背景のなか、今では当たり前となっている「進学相談会」などの画期的な企画をいち早く始めた当社。積み上げた実績により、65年にわたり業界から厚い信頼を得ています。

<日本の大学の約77%と取引>
2020年~2022年の3年間にお取引いただいた大学は、日本全国の国公立・私立大学の約77%。4校のうち3校以上の大学の広報・生徒募集に携わらせていただいています。

<多彩なメディアを提案>
Webサイト、学校案内書、オープンキャンパス等のイベント、ネット広告、SNSなど、自由な発想で多彩なメディアを駆使し、学校の魅力を最大限に伝える提案をします。

価値ある情報を伝え、「進路」という人生の選択を後押しする、やりがいにあふれたお仕事です。

株式会社栄美通信 教育機関に対する学生向け広報・PRを担う提案営業/未経験歓迎

募集要項

仕事内容

教育機関(大学・短大・専門学校等)への広告・イベントなどの企画提案営業/多彩なメディアを提案します

具体的な仕事内容

大学・短大・専門学校等の教育機関の魅力を学生に伝えるため、学生募集の広報プランを企画提案します。Web・学校案内書制作、インターネット広告、オープンキャンパスなど、学校のニーズにあわせて、あなたのアイデアで多彩な提案ができます。

【具体的な仕事内容 & 流れ】
◎課題・ニーズのヒアリング
学生募集に関する方針や課題をヒアリング。主な課題は学校の特徴や魅力を伝え、入学希望者を増やすことです。
   ▼
◎ターゲットの設定
学校ごとのニーズに合わせ、データや成功事例を参考にどこの、どのような学生にアプローチするか設定します。
   ▼
◎社員や協力会社と連携してプランニング
社内メンバーや制作会社等と連携しながら企画を練り、企画書にまとめ提案します。
   ▼
◎受注した企画の実施
Webサイトやパンフレット等の制作物はディレクションも担当。オープンキャンパスや進学相談会は、当日の運営にも携わります。

<多彩なメディアを提案>
◎Webサイト制作
◎学校案内書制作
◎動画制作
◎イベント(オープンキャンパス等)
◎インターネット広告/SNS
◎新聞・雑誌・TV・ラジオ・交通広告
◎自社メディア(進学情報誌/進学相談会)

【入社後の流れ】
入社後半年程度は担当を持たずに、先輩社員に同行して取引先に顔を覚えてもらいます。あわせて業務の進め方やクライアントとのコミュニケーションのコツ、企画立案のポイント、制作やイベントの流れなどをじっくり教えます。

その後、受注済みの案件や比較的規模の小さい案件をお任せし、徐々に取引額の大きな学校もお任せしていきます。もちろん先輩社員がしっかりサポートしますので安心してください。

【既存顧客が約8割】
創業60年超の当社では、長くお付き合いのあるクライアントが多数。ゼロからの新規開拓営業はほとんどありません。

チーム組織構成

現在、東京本社は14名の営業スタッフが在籍し、場数を踏んだ頼れる先輩も多数。20代からベテラン社員まで、活気あふれる環境です!

◎人間関係が良好で、風通しが良いいのも当社の特徴。
先輩たちは「なるべくコミュニケーションを取りながら成長を見守っていきたい」というスタンスなので、適度な距離感を保ちながら、しっかりサポートします!

対象となる方

<経験不問/第二新卒歓迎/大卒以上>学校と学生の架け橋になる仕事に興味のある方/営業職に挑戦したい方

【応募条件】
■大卒以上
■普通自動車運転免許(AT限定OK)
※業界・職種未経験歓迎!

【未経験OK!ゼロからじっくり育成します】
先輩たちの前職も、不動産、食品、金融などさまざまです。すぐに成果を求めるのではなく、長い目で育成を考えていますので、未経験の方もぜひご応募ください。
★営業経験をお持ちの方は、スキルを活かせます!

【こんな方は大歓迎!】
◎営業経験がある
◎無形商材を扱った経験がある
◎教育業界に興味がある
◎コミュニケーションを大切にして働きたい
◎クリエイティブな仕事に興味がある
◎新しいことに挑戦していきたい
◎主体的に考え、行動していきたい

勤務地

【東京本社】
東京都中央区銀座1丁目15番6号 銀座東洋ビル

<アクセス>
都営浅草線「宝町駅」より徒歩3分
東京メトロ有楽町線「銀座一丁目駅」より徒歩3分
東京メトロ銀座線「京橋駅」より徒歩5分
東京メトロ銀座線・日比谷線「銀座駅」より徒歩8分
JR各線「有楽町駅」より徒歩10分

※月4回まで、案件や状況に応じてリモートワーク(在宅勤務)も可能です。
※受動喫煙対策:社内禁煙

勤務地一覧

  • 東京本社/東京都中央区銀座1丁目15番6号 銀座東洋ビル   [最寄り駅]宝町駅(東京都)
勤務時間

9:15~17:30(実働7.25時間/休憩60分)

※繁忙期や担当する案件により、出張や休日出勤をする場合もありますが、通常期は19時前後に退社する社員が多数です。

平均残業時間
月20時間~30時間
雇用形態
正社員
※試用期間3カ月あり(期間中の給与・待遇面に差異はありません)
給与

月給24万1000円以上 +(賞与年2回)

※経験・年齢・能力を考慮のうえ、決定致します。
※上記金額には、一律支給の住宅手当(月1万5000円~2万円)を含みます。
※賞与は業績により変動します。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■皆勤・精勤手当(年上限6万円)
■役職手当
■出張手当
■休日出勤手当
■家族手当(配偶者:月5000円、子1人につき:月2000円 ※上限月1万円)
賞与
年2回(6月・12月)※業績によって変動あり
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収360万円~600万円

社員の年収例

年収400万円/25歳

年収450万円/30歳

年収530万円/35歳

年収640万円/40歳

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■財形貯蓄制度
■長期勤続表彰制度
■報奨金制度
■退職金制度
■スマートフォン貸与
■社内禁煙
■保養所あり(千葉県勝浦市/新潟県越後湯沢市)

休日・休暇
年間休日

130日(※2023年1月~2023年12月)

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)※イベント等で休日出勤が発生する場合は、平日に振替休日を取得できます。

■祝日休み

■年末年始休暇
(8日)

■GW休暇

■夏季休暇
(5日)

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■介護休暇

★業務に支障がでない期間などに、5日以上の長期休暇を取得してリフレッシュも可能です!

社員インタビュー

同僚 Iさん 営業部/入社3年目
未経験で入社しましたが、先輩方に支えていただいて、安心して楽しく働けています。教育業界の広告は面白い企画も堅い企画もあるため、自分の持つ長所と短所の両方を活かせる素敵な仕事だと思っています。
同僚 Kさん 営業部/入社4年目
アイデアを実際に形にするまでサポートしてくれる先輩や相談できる環境が整っているのが当社の魅力だと思います。新しい視点で、積極的に意見やアイデアを出してくれる方、大歓迎です!
上司 Kさん 営業部/入社18年目
一人で全てを進めるのではなく社内や協力会社とチームになって業務を進めるので、達成感があります。自分が携わった広告が世に出て、人の行動や心を動かしていると思うと、とてもワクワクしますね。

取材レポート

社員の働き方は?

人生の大切な選択に、有益な情報を届けるやりがい

教育業界に特化した広告代理店で働くからこそ得られるもの。

たくさんある中の一つが、社会に貢献しているという「やりがい」でしょう。

無形の商材を扱う広告の仕事は悩みや試行錯誤の連続。それでもやり遂げた結果、高校生が自分の可能性を広げる最適な学校を見つけ、そこで学びを得た若者が、人生と社会を豊かにしていく……。

実際に学生から「あの学校案内を見てここに決めました!」「オープンキャンパスで学びたい先生に出会えました!」といった声を聞くと、自分のがんばりが確かに誰かの役に立っていると実感できます。

学生と学校の未来を拓くという、特別なやりがいに満ちた仕事だと取材を通して感じました。

未経験スタートの先輩も活躍中。ゆっくり丁寧に必要なことを教えていくのでご安心ください。

やりがい
■目標達成の喜びもひとしお
営業職ならではのやりがいは、やはり売上目標を達成すること。といっても大半が既存顧客で、目標も年単位のため、日々数字に追われるということはなく、担当する学校や案件にしっかり力を注ぐことができます。

■自分のアイデアをカタチに
課題に対して自分なりのアイデアを提案できる仕事です。オンライン型イベントやSNS、動画なども駆使し、学生に刺さる広告を打ち出す楽しさがあります。
きびしさ
■丁寧なヒアリングとコミュニケーション
学校の課題がどこにあるのか、何を改善したいなど、広報や生徒募集の担当者の思いをどれだけ引き出し、それに応える解決策を提案できるかが仕事のポイント。信頼関係を築く日頃のコミュニケーションが大切になります。

■常に知識をアップデート
進学・就職に関するその年の傾向や新しい媒体の知識など、提案に活かせる情報を常にアップデートしてい努力もしてきましょう。
  • 打ち合わせや提案にはオンラインも活用。状況に応じてリモートワークも可能です。

  • お客様は大学や専門学校等の教育機関。如何に信頼関係を築くかが最も大事なポイントです。

  • お客様の課題解決に最適な提案をするため、社内でブレストやミーティングが活発に行われています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による書類選考
  • 1次面接(Web面接相談可)+適性テスト
  • 2次面接(課題提出)
  • 内定

※エントリー者の状況にもよりますが、ご応募から入社までは1~2カ月程度を予定しています。
※遠方からのご応募の場合、Web面接のご相談も承ります。お気軽にご相談ください。
※面接日・入社日はご希望を考慮いたします。

【一次面接について】
書類選考合格の方に、日程調整のご連絡を差し上げます。ご希望の日程に合わせて、個別に調整をさせていただきます。当日は、会社のことや、具体的な仕事内容等についても分かりやすくご説明いたしますので、気になることがございましたら何でも質問してくださいね。

【二次面接について】
課題に対して400字程度のレポートを提出いただきます。

連絡先

株式会社栄美通信 東京本社
〒104-8189
東京都中央区銀座1丁目15番6号 銀座東洋ビル
担当/総務部 小林
TEL/03-3561-0471

会社概要

事業概要 大学・短期大学・専門学校の学生募集広報に対する企画提案
■マス4媒体・インターネット・交通広告など
(上記広告媒体など)の取り扱いおよび企画、制作
■制作物
(学校案内書、ホームページ、動画など)の企画、制作進行
■イベント
(オープンキャンパスなど)の企画、実施運営
■自社メディア
(進学情報誌、進学相談会など)の企画、実施運営
所在地 〒104-0061
東京都中央区銀座1丁目15番6号 銀座東洋ビル
設立 1959年
代表者 代表取締役社長 関 健一
従業員数 76名(2023年11月現在)
資本金 2000万円
企業URL https://www.eibi.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009744467


詳しい条件で求人を探す

株式会社栄美通信

教育機関に対する学生向け広報・PRを担う提案営業/未経験歓迎

  • NEW
  • 正社員
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる