更新日 : 2024/3/12(火)

掲載予定期間:2024/2/22(木)~2024/5/22(水)

株式会社キネマシトラス アニメ制作進行/「メイドインアビス」等の有名作品/未経験OK

  • 契約社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【スキを仕事に】アニメ好きの20~30代活躍中!
  • 【有名作品】実写映画で話題「わたしの幸せな結婚」等
  • 【待遇◎】年休124日/月給24万円~/11時始業

「わたしの幸せな結婚」「メイドインアビス」の様な
大人気有名作品を手掛けてみませんか?

【株式会社キネマシトラスとは】
「わたしの幸せな結婚」「メイドインアビス」「盾の勇者の成り上がり」「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」 など、有名作品を手がけるアニメ制作会社です。今年は設立15周年を迎え、記念企画でもあるハイエンドオリジナルアニメを企画中!近年では働き方改革も行っており、労働時間短縮や業務効率化を達成しています。

\あなたの想い、当社なら叶います/
◎チャレンジできる環境
KADOKAWA、ブシロードとの資本提携により、現在事業拡大中の当社。
それに伴ってポストも増員中で、キャリアアップしたい方を受け止める土壌があります。
建築業での進行管理能力、小売業での折衝力など、他業種から活かせる能力も!

◎幅広く制作全体にかかわれる
お任せする仕事は、スケジュール管理やアニメーターの募集をはじめとする多様な業務。実務経験によっては「設定制作」「制作担当」からスタートすることもできます!

◎働き方も大切に
年休124日、メリハリをつけて業務に臨める環境です。制作支援チームも在籍しており作業の分業化を進めています。

株式会社キネマシトラス アニメ制作進行/「メイドインアビス」等の有名作品/未経験OK

募集要項

仕事内容

【スキを仕事に★経験者優遇します】アニメーションづくりにおける制作進行業務全般をお任せします。

具体的な仕事内容

最初はできる仕事からお願いします。慣れてきたら少しずつ各種業務をお任せしていきます。未経験の方は周囲のフォローを受けながら、ひとつずつスキルを磨いていけるのでご安心ください!

<主な業務内容>
■アニメーション制作における作品スケジュールの管理
■アニメーターの募集、連絡業務
■作画素材集め
■各カットの作業進捗管理
■各工程の打合せやメンバー調整 など

<経験のある方は、こちらから!>
■アニメーション作品全体の管理
■監督、プロデューサーとの折衝
■進行スタッフの管理、支援
■アニメーターの確保、発注
■スケジュール管理、調整 など

【キャリアステップ】
未経験の方は、研修で制作進行補佐の仕事をマスター。その後、先輩のフォローを受けながら制作進行として作品デビュー!制作進行の仕事は、アニメを納品するまでのすべての工程に関わる重要な職務です。
ここでキャリアと人脈をしっかり積み上げましょう。その先は、設定制作・制作担当・プロデューサーや演出など、次の進みたい道へ。会社がしっかりフォローします。
近い将来制作デスクとなり、「私のアニメ」と言い切れる渾身のアニメを生み出してください!

【働き方改革】
作業の分業化を進めており、制作ライン以外で制作を補佐する制作支援チームという心強い存在も!
また、月単位で納期や勤務時間を管理し、一人一人の負担が大きくならないよう努めています。

チーム組織構成

製作スタッフは20数名。1作品にだいたい7~8人が携わります。
現在は大きく分けると3つのラインで作品を制作しています。

★スタジオ内は幅広い世代が活躍しており、年齢に関係なく話しやすい環境です!

対象となる方

【学歴・経験不問/普通自動車免許(AT可)】★未経験でも意欲を持ってキャリアアップしたい方

★職種未経験歓迎!
★映像作品の制作進行や制作デスクの経験をお持ちの方は積極採用いたします。

<歓迎条件>
・普通自動車免許(AT可)
 社有車はありますが、原画回収はほぼ外部に委託。運転の機会はほぼありません。

<こんな方も歓迎します!>
・未経験でも意欲を持って着実なキャリアアップをしていきたい方
・制作進行としての経験を活かしつつ裁量大きく働きたい方
・キネマシトラスの作品に興味のある方
・アニメ制作に深く入り込みたい方

勤務地

【キネマシトラス/制作スタジオ】
東京都国分寺市(JR中央線・武蔵野線/駅近)

★転勤なし
★受動喫煙対策:分煙キャビンによる完全分煙

勤務地一覧

  • 本社/東京都杉並区南荻窪4丁目36番4号
勤務時間

11:00~20:00(所定労働時間8時間 休憩60分)

★業務都合により勤務の繰上げ・繰下げあり
★納期や勤務時間は月単位で管理しており、一人一人の負担が大きくならないようにしています

雇用形態
契約社員
(試用期間:6カ月)※条件・待遇に変更はありません

<契約期間>
入社時6カ月、その後1年度単位での契約更新
<雇用形態補足>
期間の定め:あり(正社員登用制度あり)
給与

■制作進行(未経験可)
月給24万1800円~35万円
※上記に月45時間相当分の固定残業代を含みます(固定残業代:月6万2607円~月9万622円)
※45時間を超過した場合は、別途支給します

■制作デスク・デスク候補(目安:アニメ制作進行経験3年以上)
月給26万円~40万円
※上記に月45時間相当分の固定残業代を含みます(固定残業代:月6万7318円~月10万3567円)
※45時間を超過した場合は、別途支給します
※前職・経験・スキル等を考慮して決定します(上記例以外もご相談ください)
※制作進行として豊富な経験をお持ちの方は、制作デスク・デスク候補として採用する可能性があります。

【年収例】
年収400万円/入社2年目(制作担当・30歳)
年収370万円/入社4年目(制作担当補佐・26歳)

賞与
決算賞与(業績による)
入社時の想定年収

年収290万円~420万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給あり(上限2万5000円/月)
■スタジオ内ホットドリンク常備(無料)
■ランチ(弁当)費用一部補助
■外部福利厚生サービス加入
■服装自由(カジュアルOK)

休日・休暇
年間休日

124日(2023年度実績)

休日・休暇

■完全週休2日制

(土日) ※休日業務が発生した際は平日に休みを振り替えています

■祝日休み

■年末年始休暇
(12/29~1/4・1週間)

■夏季休暇
※夏季は交代で4日間~の有休取得を推奨しています

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇

■生理休暇
■看護休暇

社員インタビュー

上司 Mさん 会社も自分も成長していける環境です。
設立15周年を迎えて、さらに大きく発展しつつある環境で、扱う作品数も増えてきました。
また、働きやすいように環境を整えている状況下でもあり、安心して成長できる環境だと思います。
同僚 Kさん 頑張った分、しっかりと評価してもらえます!
自分が頑張った分、しっかり評価してもらえるのもやりがいにつながっています。
入社して3年目になりますが、ここでしっかりとキャリアを積み重ねていこうと思っています。

取材レポート

社員の働き方は?

アニメ制作の世界で、キャリアを伸ばしていける会社

アニメづくりのメンバーとして、幅広い業務を担う制作進行。
スケジュールの管理だけではなく、各カットの作業進捗管理や各工程の打合せ、メンバー調整など、アニメ制作のまとめ役として裁量をもって活躍することができます。

もちろん「制作デスクにキャリアアップしたい」または「制作デスクとして活躍していきたい」という方の意欲をしっかり応援し、会社全体で働き方改革を推進中。経験のある方はスキルを活かしながら安心してチャレンジできるのも同社ならではでしょう。
きっとアニメ制作の第一線で長く活躍することができるはずです。

制作スタッフは20数名で、現在は3つのラインで制作しています。幅広い世代が活躍中です!

やりがい
幅広く制作全体に関わるポジションだからこそ、作品が完成し、評価されたときの喜びはひとしお。経験を積めば、制作デスクとしてさらなるキャリアアップも目指せます。アニメ制作業界でキャリアを高めていきたいと思っている方なら、活躍できることでしょう。
きびしさ
制作進行として担う業務が多いため、常にスピード感を持ちながら、正確に判断をしていく必要があります。また、納期の遅れなどが出てしまうと、関係各所に迷惑をかけてしまいます。制作全体を広く見ながら、一人一人が無理なく、かつスケジュール通りに制作していけるかを管理することが重要になってきます。もちろん、困ったことがあれば周りでフォローしながら業務を行っていきますので、ご安心ください。
  • 制作メンバーと協力しながら、高品質のアニメを世の中に届けられるよう取り組んでいます。

  • (C)2023 顎木あくみ・月岡月穂/KADOKAWA/「わたしの幸せな結婚」制作委員会

  • 同社でご自身のキャリアを伸ばしていきたい方、ご応募お待ちしています!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • WEB書類選考
  • 一次面接&WEB適性検査
  • 二次面接
  • 内定・条件提示
  • 入社

※書類選考通過後はオンライン面接もしくは対面での面接を行います。
※応募から内定まで最短2週間程度を予定しております。
※面接日・入社日はご相談に応じますので、在職中の方も安心してご応募ください。

連絡先

【株式会社キネマシトラス】採用係
東京都杉並区南荻窪4丁目36番4号
MAIL:recruit@kinemacitrus.biz

会社概要

事業概要 ■アニメーションの企画・制作・販売

【関連会社(持分法適用会社)】
■株式会社ブシロード
■株式会社KADOKAWA

【子会社】
■株式会社ぎふとアニメーション
所在地 〒167-0052
東京都杉並区南荻窪4丁目36番4号
設立 2008年 3月3日
代表者 代表取締役社長 曽根 孝治
従業員数 50名
企業URL https://kinemacitrus.biz/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009745317


詳しい条件で求人を探す

株式会社キネマシトラス

アニメ制作進行/「メイドインアビス」等の有名作品/未経験OK

  • 契約社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる