更新日 : 2024/3/8(金)

掲載予定期間:2024/3/7(木)~2024/6/5(水)

ENRIGE株式会社(エンリッジ) ITエンジニア/自社内開発/95%が未経験スタート/残業なし

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 未経験スタート95%◎活躍できるエンジニアへ育成
  • 働きやすさ◎自社内開発/年休125日/残業なし
  • キャリアUP◎早期にリーダーへ昇格も可能

残業なし!自由な社風!だけどサポートは全力!
資格支援制度を導入し、万全のバックアップ体制へ

現役エンジニアの社長によって、「エンジニアの悩みを解消できる環境を」という想いから設立されたENRIGE(エンリッジ)。今年で12年目を迎え、順調に成長しています。

■未経験でも安心!コンパクトな組織
お客様先での開発には、チーム制で参画。いつでも自社の先輩を頼れる環境です。未経験から当社でエンジニアデビューした先輩たちが、初心者に寄り添ってサポートします!
また、何かあればすぐに社長から直接対応してもらえる体制も安心できるポイント。総勢10名の組織ならではの近さや柔軟さが、未経験でも安心して働ける理由になっています。

■経験者も満足!自由な社風
当社には固定の帰社日や面談日がありません。一律で決まっていないからこそ、一人ひとりの希望するペースでのコミュニケーションが可能です。「プロジェクトの立ち上がり時期だけ週2で面談したい」「何かあったときだけアラートを上げたい」など、希望を聞かせてください。

「こんなものを作りたい」「こんなキャリアを歩みたい」というリクエストを歓迎!受託案件を倍増させる計画もありますので、やりたいことや叶えたい働き方についてどんどん声を上げてください!

ENRIGE株式会社(エンリッジ) ITエンジニア/自社内開発/95%が未経験スタート/残業なし

募集要項

仕事内容

【自社内開発!未経験でも安心のOJTフォロー】自動車、医療など幅ひろい業種のソフト開発

具体的な仕事内容

自動車、医療、物流業界におけるシステム開発・運用をお任せします。
社長と営業担当が話し合い、あなたのスキルや経験に合わせてアサインします。

(主なプロジェクト例)
◎アプリ企画・開発
(製造系、通信系、流通系、Web系、業務系、ネットワーク系)
◎システム・インフラ基盤の構築
◎システム運用支援
◎データ移行 等

【未経験者の方のスキル習得について】
3カ月~6カ月の研修で、業務に必要なスキルを習得していただきます。
未経験者の場合は、IT業界の基礎知識、ビジネスマナーなどキホンのキからスタート!
育成のプロによる指導で、簡単なソフト開発ができるようになるまでしっかり学べます。
※実務経験者の方はスキップ可能

【経験者の方の早期キャリアアップについて】
お持ちのスキル・経験に応じて、早期にPL・PMをお任せします。最短では入社3カ月でPLになった方も!
もちろん、エンジニアとして技術を究めていきたい方の希望も尊重します。

【受託案件を強化】
依頼に基づき社内で開発を進める「受託開発」と、 クライアント先で案件を進める「常駐開発」があります。現在は受託2:常駐8ですが、近く受託案件を倍増させる予定です!

チーム組織構成

【95%の先輩が未経験から活躍】
20代~30代を中心に10名の社員が活躍中!
先輩たちの前職は、工場勤務や製造職、フリーターなど、異業種ばかり。
だからこそ、未経験スタートの方の気持ちに寄り添ったサポートができます!
配属はチーム制で常に自社の先輩たちと一緒なので、いつでも頼れる環境です。

その他プロジェクト事例
◎飲食店向け/顧客獲得アプリケーション(スマホアプリ)
HTMLからスマホ機能を呼び出せるアプリを開発

◎製造会社向け/検査システム(スマホアプリ)
スマホを使った最新技術を取り入れたシステムを提供

◎通信会社向け/月次報告書作成ツール
実現が難しかった大量データの集計に成功
開発環境
[言語]Java、HTML5、Objective-C、C#、C++、VB、ASP、PL/SQL
[DB]ORACLE、SQLServer、MySQL、PostgreSQL
[ミドルウェア]IIS、Tomcat、WebSphere、Apache
[クラウド]AWS
[OS]Linux、Windows、iOS
対象となる方

【ポテンシャル・人柄重視】【専門性を高めたい方】未経験歓迎!9割超が未経験スタート/経験者大歓迎

<こんな方をお迎えしたいです!>
◆未経験からスキルを身に付けたい方
◆キャリアアップを実現したい方
◆将来にわたって使える技術を身につけたい
◆学ぶ意欲や好奇心が旺盛
◆自分なりに考えて、行動に移せる
◆いずれはリーダーとなって活躍したい

<こんな方は即戦力として活躍できます!>
◎Web、組込、制御系の開発経験者
◎スマホアプリ開発経験者
◎プロジェクト管理経験者
◎サーバーやネットワークに関する何らかの経験
※年数不問。インフラに関しては、運用・保守経験のみの方も歓迎します。

★異業種から転職した先輩も多数活躍中です!
ポテンシャル・人柄を重視した選考を行います◎

選考のポイント

選考にあたっては、できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。あなたの実現したいキャリアや挑戦したい仕事を伺ったうえで、「当社で何を得てもらえるか」を率直にお話ししたいと考えています!

勤務地

【本社勤務もしくはプロジェクト先】リモートワークあり
※希望と今後のキャリア要望の上、配属します。
※転勤なし/U・Iターン歓迎/受動喫煙対策あり(屋内禁煙)

本社、またはプロジェクト先(名古屋市内、豊田市)

(本社住所)
愛知県名古屋市中区錦3-10-14 協和錦ビル5階
・名古屋市営地下鉄鶴舞線・桜通線「丸の内駅」より徒歩5分
・名古屋市営地下鉄名城線・桜通線「久屋大通駅」より徒歩5分
・名鉄瀬戸線「栄町駅」より徒歩5分
・各線「栄駅」より徒歩7分
・名古屋市営地下鉄東山線・鶴舞線「伏見駅」より徒歩9分

★依頼に基づき社内で開発を進める「受託開発業務」と、 プロジェクト先で案件を進める「常駐開発業務」があります。割合は、受託2:常駐8です。

勤務地一覧

  • 本社/愛知県名古屋市中区錦3-10-14 協和錦ビル5階   [最寄り駅]丸の内駅(愛知県) 徒歩5分
勤務時間

9:00~18:00(所定労働:8時間 休憩:1時間)
※始業・終業時間は、常駐先によって異なる場合があります。

平均残業時間
月20時間程度(お客様先での常駐案件の場合/自社内での受託案件の場合は残業ほぼゼロ!)
雇用形態
正社員
【試用期間】
3カ月(期間中も、給与等待遇は本採用時と変わりありません)
給与

【経験者】月給26万円以上
【未経験者】月給20万円以上
※お持ちの経験やスキルを考慮して、加給・優遇いたします。

賞与
年2回(10月・4月)※昨年度実績:2カ月分支給
昇給
年1回(10月)※毎年昇給しています(1万円~5万円/月)。
入社時の想定年収

年収330万円以上 ※経験者の場合

社員の年収例

年収560万円以上(32歳/入社5年目)

年収420万円以上(28歳/入社2年目)

待遇・福利厚生
各種制度

■資格取得支援制度
■社会保険完備(雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金保険)
■交通費全額支給
■時間外手当
■研修制度充実
■コーヒー無料・飲み放題(エスプレッソマシンあり)

休日・休暇
年間休日

125日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(7日~9日)

■夏季休暇
(5日)

■慶弔休暇

■有給休暇
※取得率85%

■産前・産後休暇

■育児休暇
実績あり(男性社員が1カ月半の育休を取得しました)

■誕生日休暇

【プロジェクト事例:アプリ/組み込み】

・自動車に搭載されるエンジン制御システム
・カーナビの画面デザイン
・鉄道制御システム
・航空関連システム
・スマートフォンを用いた検査システム
・タクシー配車システム
・バスの運行管理システム
・製造業向けドキュメント管理システム
・運送会社向け配送システム

【プロジェクト事例:インフラ】

・お客様の環境に合ったWindows/Linux・UNIXによるサーバ構築のご提案
・アプリケーションにあわせたミドルウェアの選定、構築
・Oracle/SQLServer/PostgreSQL/DB2などRDBMSの構築
・お客様の環境に合わせたネットワークの設計・構築
・Apache/Javaなどオープンソースによるシステム基盤のご提案
・システム運用の自動化や運用方法のご提案
・サーバ監視システムのご提案・構築

※さらに詳しい実績一覧は当社HPをご確認ください。

社員インタビュー

同僚 エンジニア4年目
残業もほぼなく、お休みもしっかり取得でき、むしろ会社から有休取らないともったいないよ!と言ってもらえるので、趣味の旅行に年2回行けるようになり、ワークライフバランスが整いました!
同僚 総務
少人数で自由な社風です。
安心してください!キャリア以外の煩わしい事はありませんよ。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

幅広い業種のシステム開発を経験できる

あらゆる業種の案件に挑戦することが、ENRIGEのこだわりの一つです。自動車、鉄道、航空関連、製造業、運送業など……システム開発だけでも、これだけ幅広いものを手掛けてきました。
その理由は、未経験スタート者の選択肢を広げるため。そして、経験者の希望に広く応えていくためです。

業界トレンドの変化の早さも大きさも、非常に激しいことがIT業界の特徴です。そんななかでも、将来にわたって活躍できるエンジニアを目指していただくために、最適な環境づくりを常に考えています。

プラス面だけでなく、マイナス面も正直にお話ししています。気になることがあれば何でも聞いてください。

やりがい
一人ひとりのスタートラインからスキルを身につけられる環境です。業種・言語問わず広く経験を積めるチャンスがあるため、20万人の人材不足が叫ばれているIT業界にて地に足を付け、長く活躍できる実力を得ることができると思います。

今後は、自社製品の開発にも力を入れていくとのこと。ビジネスとしての可能性を見つける、斬新なアイデアをカタチにする…といった仕事に興味がある方もやりがいを実感できそうです。
きびしさ
技術の進歩が速い業界のため、常に業界のトレンドにアンテナを張り、学び続けていく姿勢が必要です。もちろん丁寧に教育を行っていきますが、「もっと成長したい」「もっとスキルアップしたい」という意欲は自分自身で持ち、コントロールしていただく必要があります。

向上心を持って前向きに取り組めない方、コツコツと知識を積み上げていくことが苦手な方は厳しいと感じるかもしれません。
  • 社内は風通しよく、先輩や仲間など常に相談できる人がいるので、何でもどんどん聞いてください。

  • 経験者・未経験者を問わず、ENRIGEで働きたい方、一緒に理想のエンジニアを目指しましょう!

  • 未経験スタートした方も、充実したサポート体制で立派なエンジニアへ成長しています!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Webエントリーによる書類選考
  • 個人面接(1回)
  • 内定

【面接では、当社のありのままをお話します】
当社をしっかりと知っていただいたうえで入社してほしいので、良いことばかりではなくマイナス面も正直にお話します。
自分が働くイメージがしっかりできるか、信頼できる会社なのかを判断していただきたいです。

もちろん、どんな質問にもお応えします。気になること、不安なことがあれば、どんな些細なことでも聞いてくださいね。

※面接から内定までは1カ月以内を予定しております。
※面接日、入社日などはご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にお問い合わせください。

連絡先

【ENRIGE株式会社】
〒460-0003
愛知県名古屋市中区錦3-10-14 協和錦ビル5階
電話:052-228-0102/採用担当:下島(しもじま)宛

会社概要

事業概要 【幅広い業種のシステム開発を手掛けています】
◎SIソリューションサービス(業務系、Web系、製造系、通信系、ほか)
◎インフラ保守サービス
◎人材アウトソーシング(派23-302657)
所在地 〒460-0003
愛知県名古屋市中区錦3-10-14協和錦ビル5階
設立 2012年 10月
代表者 代表取締役 原田 元樹
従業員数 10名
資本金 1,020万円
売上高 1億5,000万円(2023年2月期)
企業URL https://enrige.co.jp

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009745554


詳しい条件で求人を探す

ENRIGE株式会社(エンリッジ)

ITエンジニア/自社内開発/95%が未経験スタート/残業なし

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる