更新日 : 2024/3/8(金)

掲載予定期間:2024/3/7(木)~2024/5/8(水)

株式会社ロードサポート新潟 ロードサービス隊員/未経験歓迎/日勤/年収290万円以上~

  • 締切間近
  • 正社員
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【安定性◎】県全域をカバーしているのは当社だけ!
  • 【成長性◎】入社後に中型・大型免許などを取得可能!
  • 【やりがい◎】困った人のもとに急ぐ!日々「人助け」

どんな事態にも対応できる技術で「人助け」
「助かった」「ありがとう」が毎日の活力です♪

\Point!/
■未経験入社100%/入社後スキルが身につく
■地元密着/創業以来増収の安定成長
■家族・子供を優先できる働きやすさ

【困った人を助けるヒーローに】
故障や事故で困っているお客様から「ありがとう」の言葉をいただけたり、落ち込んでいる方のケアをして「助かったよ」とホッとしてもらえたりするのが仕事のやりがい。入社後に会社の支援のもと特殊車両の免許や大型免許など必要な資格を取得できるので、未経験でOK。車が好き、新しいことがしたい、どんな動機でも構いません。少しでも興味があったら、ぜひ当社を見に来てください。

【安心の収入とワークライフバランス】
今回の募集は日勤で、残業時間は月平均30時間ほど。3歳の子どもがいる社長を始め、家族持ちの社員が多く、さまざまなことに融通が利く職場です。入社時の年収は290万円以上、手当や福利厚生も充実しているので、安心して働くことができます。

【当社について】
当社は2012年、「車検のコバック」で有名な丸山自動車から分社化して誕生しました。新潟県になくてはならない会社として実績を重ね、毎年増収増益を実現している安定企業です。

株式会社ロードサポート新潟 ロードサービス隊員/未経験歓迎/日勤/年収290万円以上~

募集要項

仕事内容

【未経験入社ほぼ100%/研修充実】自動車トラブルなどでお困りの方を救援します

具体的な仕事内容

\出動の流れは?/
▼出動要請(専用のタブレット端末から要請)
▼お客様への連絡と状況確認・到着予定時間を伝え出動
▼現場到着
▼詳細をヒアリング
▼トラブル解決
※通常は1名、高速道路などは2名体制で対応します
※修理が必要な場合は、ディーラーや修理工場にレッカーでけん引します
※1勤務で5件程度の出動、1件平均1~1.5時間程度です

★まずは研修から★
 ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
先輩もほとんどが未経験スタート!
1~3カ月の研修で、必要な技術を身につけ、業務の流れを覚えていきます。
ロープレなど含めて、先輩がイチから丁寧に指導しますので、どうかご安心ください。
ひとりの現場で困ってしまう、なんてことは絶対ありません!

\こんな時、どうする?/
【Q1:ライトなどをつけっぱなしでバッテリーの電力が切れてしまったら?】

A:充電して復旧させます!

【Q2:カギを車内に置き忘れてロックしてしまったら?】

A:特殊な器具を使ってカギを開けます!
メーカーによってカギの仕様が違うので、隊員は日々新しいカギを開ける練習をしています。

【Q3:タイヤのパンクしてしまったら?】

A:スペアタイヤと交換します!
スペアタイヤは長く使っていないため、交換する前に空気圧を確かめて安全確認も実施します。

【Q4:溝や崖にタイヤが落下して、車が身動きとれなくなったら?】

A:ウインチやスロープを駆使して車を救出します!

\仕事をしていてうれしい瞬間は?/
ドライバーさんから「助かりました!ありがとうございます!」と感謝の言葉をかけられた時には達成感を感じます!

\待機時間は何をしているの?/
出動以外の時間は待機室で過ごしています。
待機所には「仮眠室」「シャワールーム」「テレビ」「キッチン」が完備されていて、リラックスできるんですよ。メリハリをつけて仕事に取り組めます!

チーム組織構成

■実は先輩たちの9割以上が未経験からスタート!
保育士、調理師、競輪選手など前職はさまざまです。どんな経験も活かせます。
■ロードサービス隊員は20~30代の若手社員中心に50代まで幅広い年代が活躍中。
待機室はいつも和気あいあいで、洗車をしたり、筋トレしたり、抜群のチームワークができています。

対象となる方

【学歴不問/未経験歓迎】第二新卒・経験者・ブランクのある方も歓迎!中型・大型免許取得者優遇!

■必須条件
・普通自動車免許(AT限定可)

※そのほか経験、資格は問いません!
※中型・大型免許取得補助あり!

\ できるだけ多くの方にお会いします!/
立派な動機や自信は不要。完全に意欲・人柄重視の採用です。
◎第二新卒
◎社会人デビュー、正社員デビュー
◎経験者・ブランクのある方
大歓迎!!

\このような方が活躍できます!/
■ 困っている人を助けるやりがいのある仕事をしたい
■ 安定した仕事で長く活躍したい
■向上心・探究心・勉強意欲がある
■人を大切にしてくれる企業で働きたい
■フリーター、アルバイトでも今後正社員として活躍したい

勤務地

【マイカー通勤可/U・Iターン歓迎】新潟県内での勤務です。

<店舗>
ロードサポート新潟 三条燕インター店
ロードサポート新潟 女池インター店
ロードサポート新潟 一日市インター店
ロードサポート新潟 長岡インター店

勤務地一覧

  • 三条燕インター店/新潟県燕市井土巻5-150   [最寄り駅]燕三条駅
  • 女池インター店/新潟県新潟市中央区鳥屋野2001-7   [最寄り駅]関屋駅(新潟県)
  • 一日市インター店/新潟県新潟市東区海老ケ瀬3018   [最寄り駅]大形駅
  • 長岡インター店/新潟県長岡市喜多町1181番1   [最寄り駅]長岡駅
勤務時間

※日勤のみの募集です
8:00~18:00(休憩1時間)
10:30~20:30(休憩1時間)

平均残業時間
月20時間~30時間程度
雇用形態
正社員
※試用期間が3カ月あります。
 期間中の待遇に変更はありません。
給与

月給228,300円~286,400円(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず45時間分を、月57,300円~71,900円支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
※経験・能力・前給を考慮のうえ、決定します

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
・通勤手当 4,200円/月~ ※通勤距離2キロ以上から距離に応じて支給(上限3万1600円まで)
・住宅手当(会社都合の転勤の場合のみ補助あり)
・夜勤手当 1回1,000円
賞与
年2回(6月、12月)
昇給
年1回(7月)
入社時の想定年収

年収290万円~

社員の年収例

年収350万円/入社2年目(22歳)

年収420万円/入社4年目(25歳)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤交通費支給
■日当
■夜勤手当
■福利厚生倶楽部
■生命保険
■ガン保険
■確定給付年金
■各種制度(慶弔金・社員表彰など)
■社員旅行など各種イベント
■失効年次有給積立
■資格免許取得支援制度あり

その他

■制服貸与
■車通勤OK(従業員駐車場あり)

休日・休暇
年間休日

105日 ※25年4月以降「115日」へ変更予定

休日・休暇

■月8~9回 ※シフト制

■慶弔休暇

■有給休暇
初年度10日/4~5日連休も可能です!

■産前・産後休暇
取得実績あり

■育児休暇
取得実績あり

■介護休暇

社員インタビュー

同僚 Mさん 2021年9月入社/前職:鉄道工事関係
大型車両の故障で先輩隊員と一緒に現場に行き、初めて実際に現場から修理工場まで大型車両を運んだときにはとても手ごたえを感じました。先輩含め人が良く、目標としていることにどんどんチャレンジできる環境です!
同僚 Aさん 2018年9月入社/前職:競輪選手
もともと車が好きで、第二の人生を自分の好きな分野で技術を身につけ挑戦したいと思い、ロードサポート新潟に入社しました。シフト制で自分の予定に合わせて希望休がとれるので、とても働きやすいです!

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

気さくな社長にフラットな職場

「特別な何かがあるわけではありませんが、少しずつ働き方改革を進めながら、会社を成長させています」

気さくで話しやすい雰囲気を作ってくださった丸山社長。
社員の前職、趣味、子育て中の社員……一人ひとりの状況をしっかり把握されている様子から、普段から目を配り、必要なコミュニケーションをとっていることが感じられました。
産育休の取得はもちろん、自身の予定に合わせて勤務時間を調整したり休暇を取得できるシフト制勤務、メリハリをつけて働ける環境を整備し、社員の定着と活躍をはかっているという同社。

仕事もプライベートも大切にしたい方にぜひ挑戦してもらいたい求人です。

教員から元スポーツ選手までさまざまなバックグラウンドを持った方が活躍している会社です!

やりがい
やはり事故や故障などで困っているお客様から、直接でも後日の電話やお手紙でも「ありがとう」と言ってもらえることが、働いていて一番よかったと思える瞬間だそう。人の気持ちに寄り添える方や人の役に立ちたい、あるいは大型車の搬送などはっきり目標としていることがある方などが気持ちよく活躍できる、仕事に前向きでいられる環境です。
きびしさ
現場ごとに状況が異なるので、自分の技術と経験を総動員して、柔軟かつ臨機応変に対応する必要があります。そのため、観察力と主体性を持って、自分から工夫できる方が活躍できる環境です。とはいえ、チームワークがあって仲の良い職場なので、相談して助けてもらったり、コミュニケーションがとれれば問題ありません!
  • 先輩同行やロープレなど段階を踏んで、自信をつけてから現場に出られるので、未経験でも安心です。

  • BBQ、飲み会、社員旅行など、社員同士も仲が良くコミュニケーションがとりやすい職場です。

  • 免許や資格の取得など、会社の補助を受けて、さまざまな新しいことに挑戦できます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaからエントリー(書類選考)
  • 適性検査
  • 面接(なるべく多くの方にお会いします!)
  • 内定

※面接・入社日含め、お気軽にお問い合わせください。
※応募から内定までは1~2週間程を予定しています。
【履歴書について】
お預かりしました履歴書は、当社にて責任をもって破棄させていただきます。

連絡先

〒950-0914
【本社】新潟県新潟市中央区紫竹山3-10-27 小竹ビル2F
採用担当:025-249-7118
http://www.road-support-niigata.com

会社概要

事業概要 2012年の創立以来、お客さまのカーライフを支えるサポート事業を展開しています。

■車の事故や故障に対応するロードサービス部門:ロードサポート新潟
三条燕インター店
女池インター店
一日市インター店
長岡インター店

■個人・法人向けレンタカー部門:Jネットレンタカー
新潟空港店
新潟空港カウンター店
新潟店
新潟駅南口店
長岡店
長岡駅東口店
上越妙高駅前店
燕三条駅前店
越後湯沢駅前店
所在地 〒950-0914
新潟県新潟市中央区紫竹山3-10-27 小竹ビル2F
設立 2012年 12月
代表者 代表取締役 丸山 正和
資本金 1,000万円
企業URL http://www.road-support-niigata.com

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009746347

詳しい条件で求人を探す

株式会社ロードサポート新潟

ロードサービス隊員/未経験歓迎/日勤/年収290万円以上~

  • 締切間近
  • 正社員
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる