更新日 : 2024/3/25(月)

掲載予定期間:2024/3/4(月)~2024/4/28(日)

株式会社川口硝子店(川口自動車ガラス) 車のガラス修理スタッフ/全員面接/創業70年/ほぼ定時退社

  • 締切間近
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【未経験歓迎】経歴一切不問!定着率96%
  • 【安定性◎】創業70年以上!大手カーディーラー取引
  • 【働きやすさ】残業ほぼなし!休暇制度も充実!

お客さまの車と心の傷、どちらも治せる仕事だから、
「感謝される」仕事を追求し続けます。

1947年の創業当時からガラスを専門に取り扱っている当社。自動車ガラス修理の専門店として愛知県内に4拠点を運営しています。

お任せする業務は、車のガラスや車体の修理。
お客さまは大事な車が傷ついてしまい、落ち込んでる方が大半となります。
「お客様のために何が出来るか」を常に考えて行動しています。
車が好きな方だけでなく、人に感謝される仕事がしたい方にも満足していただける仕事です!

またお客様に満足してもらうことはもちろん、社員にも満足してもらえる環境が整っています!

ー働く環境についてー
・夜勤無し(18時退社)
・転勤なし(天白区または半田市/希望の勤務地で勤務)
・繁忙期でも残業10h以内
・未経験でも月給25万円~
・休みは日祝固定!プラスして3日間希望日に取得できます
・賞与年2回

制度だけではありません。
創業70年続く会社の社長は
「会社があるのは社員・社員の家族のおかげ」という思いのもと社員と接しています。

応募に必要な経歴や学歴一切ございません。
現在の社員も全員未経験入社です。ぜひ肩ひじ張らず、ご応募ください。

株式会社川口硝子店(川口自動車ガラス) 車のガラス修理スタッフ/全員面接/創業70年/ほぼ定時退社

募集要項

仕事内容

【未経験歓迎】フロントガラスなど、自動車ガラスの交換やリペア作業をお任せします。

具体的な仕事内容

【具体的な業務内容】
■車のガラス交換やリペア(ヒビ割れ補修)
└飛び石などで割れたフロントガラスを専用工具を使って取り外し、新品のガラスを専用接着剤で貼りつけ交換、小さいヒビや割れはレジンで修復します。

■ボディーコーティング(洗車、磨き、加工)
└ボディー外装や内装の汚れなどを数種類の専用洗剤を用いて丁寧にクリーニングし、コーティングしていきます。

■フィルムコーティング(紫外線ブロック、スモーク) など
└紫外線カットフィルムやスモークフィルムをガラスに貼り、コーティングしていきます。

★基本的にはお客さま(ディーラー)のもとへ訪問し、客先で修理を完了させます。
★1件当たりの作業時間は40分~2時間程度、1日約3~5件を担当いただきます。
★コンテナを運ぶような大型クレーンの修理の場合は既製品がないので、オーダーメイドで受注し、一枚のガラスを加工しクレーンに合うサイズのガラスを製造します。

【1日の流れ】
9:00 出勤!所長と1日のスケジュール確認
~12:00 1~2件のお客様先に出向き、作業
~13:30 お昼休憩
~16:30 2件お客様先に出向き、作業
~17:00 帰社
18:00 片付けが終わり次第退勤!

※1件終わるごとに10分ほどの休憩が取れるため、気持ちを切り替えながら働くことが可能です!

【未経験でも安心のサポート体制!】
入社後~1年間は先輩がマンツーマンであなたをサポートします!最初は業界知識や会社のルールなどの導入研修からスタート。その後はOJTでお客さま対応から基礎的な技術、ガラス交換の技術まで全てを伝授!約半年経過したころに一人でお客さまのところに訪問、リペアなど簡単な修理からスタートします。

チーム組織構成

野並店6名、半田店8名

川口社長からみた社員の人柄を一部紹介!

・O所長(野並店/50歳)
部下の面倒見が良く、曲がったことが嫌いな熱い男です。若いころは僕と意見のぶつかり合いが何回もありました(笑)

・S君(半田店/34歳)
明るく人当たりの良い社員です。お客様からも信頼されてます。たまにミスしますが(笑)、そのミスを覆すぐらい仕事で挽回してくれてます。

※平均年齢:30代

定着率
96%(直近1年以内)
対象となる方

【学歴不問】要普通自動車運転免許(AT限定可)★業種・職種未経験者大歓迎 ★ブランクや転職回数不問

<必須条件>
■普通自動車運転免許(AT限定可)

★学歴不問!
★業種・職種未経験歓迎!
★第二新卒歓迎
★社会人経験10年以上歓迎

整備に関する仕事の経験・スキルも、
車に関する知識・興味も、一切不問です。

人物重視の選考を行いますので、
【ブランク/転職回数/前職の雇用形態】なども一切問いません。

正社員デビューはもちろん、
社会人デビューも、全力で応援いたします!
ぜひ、お気軽にご応募ください!!

\こんな方が活躍できます!/
◎細かい作業やメカいじりが好きな方
◎車が好き、車に興味がある方
◎綺麗好き、整理整頓が好きな方
◎人と話すのが好きな方

選考のポイント

\転職を考えているあなたへ/
当社では人柄を重視した採用を行っており、ご応募いただいた皆さんに直接会ってお話をお伺いしたいと考えております。職歴に不安のある方も、まずは一度お話してみませんか?

勤務地

【名古屋市天白区、半田市のいずれかの拠点にて勤務】

◎勤務地は希望を考慮
◎転居をともなう転勤なし
◎クルマ通勤OK(駐車場完備)
◎U・Iターン歓迎

<野並店>
愛知県名古屋市天白区野並3-497
アクセス★名古屋市営地下鉄桜通線「野並駅」より 徒歩5分

<半田店>
愛知県半田市上浜町10-3
アクセス★JR在来線「乙川駅」より 徒歩10分

勤務地一覧

  • 野並店/愛知県名古屋市天白区野並3-497
  • 半田店/愛知県半田市上浜町10-3
勤務時間

9:00~18:00(実働時間:7時間30分、休憩時間:90分)

\残業禁止!ほとんどが定時退社!/
社長の方針により、基本的には残業なし!
毎日定時の18時に退社し家族との時間を大切にするよう、日頃から声がけしています。繁忙期でも月10時間程度。
メリハリある働き方が実現できます!

平均残業時間
月2時間~3時間程度
雇用形態
正社員
※試用期間2カ月(期間中の条件に変動はありません)
給与

月給25万円以上(固定残業代と一律手当含む)+各種手当+賞与年2回
※上記の給与額は最低限の金額、年齢や経験を考慮して決定します
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず33時間分を、月4万5000円以上支給
 上記を超える時間外労働分は追加で支給
 固定残業代は33時間分ですが、実際の残業時間は10時間以下です。
※一律手当は、一律安全手当として月2万円、一律調整手当として3万5000円を支給

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費規定支給(上限月2万5000円)
賞与
年2回(7月、12月)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収340万円以上

社員の年収例

年収360万円(未経験入社5年目 ※月給28万円+賞与年2回)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備
■交通費支給(月2万5000円まで)
■時間外手当
■家族手当(配偶者:月1万円/子ども:ひとりにつき月5000円)
■役職手当
■社員割引制度
■退職金制度
■定期健康診断
■研修制度充実
■勤続表彰 ※10年ごとに金一封と記念品を進呈
■社員旅行
■お祝い金制度(結婚1万円、子の誕生1人につき5000円)
■資格取得支援制度(資格取得費用会社負担)

休日・休暇
年間休日

112日

休日・休暇

■週休二日制

日曜・祝日休 + 月に3日、希望日を指定可能(連休も土・日休みもOK)

■祝日休み

■年末年始休暇
(平均:6日程度)

■GW休暇
(GWの中日は、会社は営業しているため交替で公休を取得)

■夏季休暇
(平均:4日程度)

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇

【当社について】

★安定した経営基盤!大手カーディーラーと取引多数
1947年創業の当社は、自動車のガラス修理・交換・ボディーコーティングなどを専門に行っています。愛知県内に4店舗を展開しており業績も好調です!

★やっぱり働きやすさには自信あり!
雇用条件はもちろん、社内の雰囲気もフランクで働きやすい環境です。業務が遅れている人には、店舗を超えて助け合い、ヘルプに駆けつけるほど。また、社長の方針により基本的に残業はないため、毎日定時の18時に退社し、家族や自分の時間を大切にすることができます。

【主要取引先】

■愛知トヨタ自動車
■愛知日産自動車
■中部日産ディーゼル
■ネッツトヨタ愛知
■トヨタカローラ中京
■トヨタカローラ名古屋
■名古屋三菱自動車販売
■日産プリンス名古屋販売
■東海マツダ販売
■愛知スズキ販売
■スズキ自販中部
■ホンダカーズ東海
■愛知ダイハツ

(敬称略/順不同)

社員インタビュー

上司 川口代表 Q.これから入社される方へひとこと!
当社では、人柄を重視した採用を行っています。まずはお会いして直接あなたの想いを聞かせてください。転職回数や職歴は気にしません!少しでも興味を持った方はぜひご応募ください!
上司 川口代表 Q.社員への思いは?
コロナを経験したことで、周りで支えてくれる人、頑張っている社員にもっと寄り添い、支えたいと思うようになりました。最近は社員を叱ることもほとんど無くなりました(笑)

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

社員思いな環境をご紹介!

同社の働く環境について、現在活躍中のYさん(2022年8月入社)にお話をお伺いしました。

「基本的にやりたいことはやらせてもらえる環境ですね。私はフロントガラスの交換を担当しているのですが、他のポジションのガラスコーティングもやってみたいと代表に相談したら、研修を受けさせてもらえました。
その際は先輩社員と一緒に会社の在庫のフロントガラスを使い、実践に近い環境で学べました」

社員の「やりたい!」という意欲を受け入れ、スキルアップに協力する社員思いな環境が感じられました。

多様な車種のガラス修理を担当します。未経験の方でも丁寧なサポートで「ガラス職人」を目指すことが可能!

やりがい
同社の魅力は自由度の高い環境だといいます。
基本的に客先を訪問し業務を行っていくので、前の仕事が早めに終わった時は、コンビニに立ち寄りコーヒーを飲んで一息つくこともできるのだとか。
適度にリラックスタイムを挟みながら、メリハリをつけて業務に打ち込めるでしょう。
きびしさ
独り立ちした後は、1人でお客様先に向かい、1人で完結しなければいけないのがこの仕事。それでも営業所に帰ってくると仲間が待っている。そんなギャップを楽しめる方はより成長できるでしょう。また、外での業務が多い仕事ですので、夏は暑く冬は寒い中で仕事をすることに厳しさを感じるかもしれません。
  • フロントガラスの持ち運びもお任せ。重たいものではありませんので、ご安心ください。

  • 野並店の皆さん。協力し合いながら業務を進めており、働きやすさもバツグンです!

  • ボディーコーティングもお任せ!車がピカピカになっていく過程に大きなやりがいを感じられます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaよりエントリー
  • 面接(1回)対面/オンライン
  • 内定

「まずは話を聞きたい!」という方も歓迎。
お気軽にご応募ください。転職をするかどうかは、
面接後にじっくりとお考えいただければ大丈夫です。

※面接回数は1回を予定しております。
※面接日・入社日などはご相談に応じます。
→※土曜日であっても面接実施可能ですので、ご希望があればご相談ください。
※応募から内定まで、1カ月以内を予定しています。

★WEB面接(Zoom)のみで選考完結可能!

連絡先

【株式会社川口硝子店/本社】
〒456-0052
愛知県名古屋市熱田区二番1-14-12
TEL:052-671-8872/採用担当宛

会社概要

事業概要 ■自動車用ガラスの交換/リペア
■フィルムコーティング
■ボディーコーテイング
■その他、クルマ関連のサービス(ルームクリーニングなど)
所在地 〒456-0052
愛知県名古屋市熱田区二番1-14-12
設立 1965年 (創業:1947年)
代表者 代表取締役 川口 由高
従業員数 25名
資本金 3000万円
売上高 3億1000万円
平均年齢 38歳  
企業URL http://www.autoglass-kawaguchi.co.jp

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009750303

詳しい条件で求人を探す

株式会社川口硝子店(川口自動車ガラス)

車のガラス修理スタッフ/全員面接/創業70年/ほぼ定時退社

  • 締切間近
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる