更新日 : 2024/4/3(水)

掲載予定期間:2024/3/11(月)~2024/5/12(日)

カワキ計測工業株式会社 購買/転勤なし/残業月20h以下/完全週休2日/未経験OK

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【創業75年以上】上場企業グループの安定基盤あり
  • 【未経験歓迎!経験者は優遇】一から丁寧に指導します
  • 賞与実績3.6カ月分/完全週休2日/残業月20時間

◆賞与実績3.6カ月分◆防衛省や大手企業へも出荷
未経験からのチャレンジを応援!やりがい抜群の購買職

~この求人のPOINT!~
●創業75年以上!上場企業グループの安定性あり
●災害時にも正確に動く『流量計』を手掛ける会社
●防衛省や火力発電所への納品実績あり
●地元で腰を据えて働ける
●製造・出荷を支える購買として活躍
●30代~40代活躍中
●残業月10~20時間
●完全週休2日(長期休暇あり)
●半日からでも有休使用OK
●賞与年2回(過去実績3.6カ月分)
●転勤なし

===

\兵庫県明石市から全国へ!/
私たち「カワキ計測工業」は、パイプの中を流れている水・油などの量を測る『流量計』と呼ばれる機械を製造しています。大きな特長は、停電時や災害時などにも正確に動くこと。出荷先は火力発電所、防衛省関連、国内外の大手製鉄所など、名前の聞いたことのある有名な取引先ばかりです。

今回はさらなる体制強化のため、当社のものづくりを支える「購買」の新しいメンバーを募集します。スケジュール管理など、裁量高く活躍できるためやりがいも抜群のポジションです!

これまで培ってきたスキルを活かし、ものづくりの現場を支える一員として長く活躍しませんか?あなたからのご応募をお待ちしています。

カワキ計測工業株式会社 購買/転勤なし/残業月20h以下/完全週休2日/未経験OK

募集要項

仕事内容

【未経験歓迎!30代活躍!土日祝休み】原材料や部品の手配など購買業務全般をお任せします。

具体的な仕事内容

取引先との打ち合わせをメインに、受注が決まった製品の材料調整など、製品の納品までに関わる購買業務全般を行っていただきます。

<流量計とは?>
流量計とは、パイプの中を流れている水・油などの量を測る機械のこと。停電時や災害時など、どんな時でも正確に動くため、防衛省、火力発電所、国内外の大手製鉄所などにも当社の製品が使用されています。

【具体的な業務】
■取引先との打ち合わせ
■製品の納期・価格の確認
■原材料や部品などの手配
■養生などの納品作業
■在庫管理 など

購買課として、新規購入先を開拓する楽しさも感じられます!

\POINT!/
【1】購買経験、生産管理の知識を活かせます!
━━━━━━━━━━━━━━━
当社は受注生産のスタイルをとっており、購買はお客様からの注文後に納期や価格の確認を行うなど、製品の納品までに必要な一連の業務を自らで完結していきます。納品までの期間を判断したり、取引先との打ち合わせをしたりと、購買業務の窓口となって活躍する重要なポジションです。

【2】購買事務のスタッフも在籍
━━━━━━━━━━━━━━━━
購買チームには事務やサポートのスタッフもいるので、業務に集中できる環境です。お任せするのは、打ち合わせなどデスクワーク以外の仕事が全体の半分以上。そのため、書類作成などは購買事務のスタッフが行うなど、協力体制が確立されています。

========
 入社後の流れ
========
入社当日の座学研修では、社内ルールや当社の製品についてなど基礎知識を学んでいただき、その後はOJT形式で業務の流れを習得していただきます。スキルに合わせて、できる業務から徐々に任せていきますので、着実に成長できる環境です。
※個人によりますが、半年を目安に業務を覚えていただけるかと思います!

<例>
▼入社当日/基礎研修
 ⇒社内ルール、工場・製品についてを学びます
▼2日目以降/先輩とペアを組んで、一連の業務を習得
 ⇒打ち合わせに同行したり、サポート業務からスタートします
▼その他/購買に必要な知識を学ぶ外部講習も実施

チーム組織構成

\30代・40代が活躍中!/
購買事務のスタッフを含め、計4名のチームです。
分からないことがあれば、いつでも相談してください♪

対象となる方

【高卒以上】社内外問わずコミュニケーションを取るのが得意な方/第二新卒歓迎

<必須条件>
■高卒以上
■普通自動車運転免許(AT限定可)

<このような方は優遇します!>
■購買または生産管理のご経験をお持ちの方
■金属などの工業関係の知識をお持ちの方
■営業経験をお持ちの方
■顧客折衝のご経験をお持ちの

===

\こんな方が活躍できます!/
◎社内外問わずコミュニケーションを取るのが得意な方
◎物事の“できるできない”をはっきり伝えられる方
◎自発的に行動できる方
◎柔軟な対応ができる方
◎推進力(判断力)のある方


※未経験歓迎
※社会人経験10年以上の方歓迎
※フォークリフト免許取得者は活躍できます!

勤務地

【転勤なし・マイカー通勤OK(無料駐車場完備)】

兵庫県明石市貴崎5丁目6番28号
※マイカー通勤OK(無料駐車場完備)
※受動喫煙防止対策/敷地内喫煙可能場所あり

勤務地一覧

  • 兵庫県明石市貴崎5丁目6番28号   [最寄り駅]林崎松江海岸駅
勤務時間

8:30~17:20(所定労働時間8時間 休憩50分)

\プライベートとの両立も叶います!/
残業は月10~20時間と少なめ。終業時間が17:20と早いので、趣味や家族との時間など、プライベートも充実できます♪

平均残業時間
月10時間~20時間
雇用形態
正社員
試用期間6カ月あり(期間中の待遇・条件の変更はありません)
給与

■月収例
・月収23万6200円/経験7年
・月収29万4900円/経験10年

■月給19万1800円~26万1400円+賞与年2回
※スキル・経験・能力を考慮して決定します
※経験者の方は優遇いたします

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤手当
■住宅手当(月6000円)
■家族手当(月3500円~7700円)
賞与
年2回(昨年度実績:3.6カ月分)
昇給
年1回(昨年度実績:4000円~7000円)
入社時の想定年収

年収300万円以上

社員の年収例

年収340万円/27歳・経験3年

年収410万円/29歳・経験7年

年収510万円/42歳・経験10年

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度あり
■制服貸与あり
■東急ハーヴェストクラブ会員
└高級ホテルを格安で利用することができます!
■資格取得支援あり(業務に必要な資格は会社が全額負担)
■その他研修あり
└資格を取るための研修や外部研修なども、必要に応じて受けることが可能です!

休日・休暇
年間休日

119日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(入社6カ月経過後の年次有給休暇日数10日)

※5日以上の連休取得可

\POINT!/
お互いにサポートし合う体制がバッチリ整っているため、有休も取得しやすい雰囲気です。また、去年から半日休暇制度を新設!もっと柔軟に有休取得ができるようになりました♪
<例>
8:30~12:00/12:50~17:20どちらで取得しても0.5日分

★カワキ計測工業について★

私たち「カワキ計測工業」は流量計(フローメーター/フロースイッチ/フローサイトなど)を中心に、大手重工業メーカーのシールドマシンの部品や、大手機械メーカーの油圧関係部品、そして重電機メーカーの変圧器保護用部品などを製造しています。

出荷先は、防衛省や火力発電所をはじめ大手企業も多数。さまざまな場所で当社の製品が活躍しているのはもちろん、人々の生活へ貢献できている“社会貢献性の高さ”も魅力の一つです。

社員インタビュー

上司 Mさん Q:この仕事の醍醐味は?
営業、組立、設計などの社内スタッフや取引先の担当者など、多くの人と関わりながら業務を進めます。必要なものを、必要な時に、必要な分だけ手配する購買の仕事は、会社の売上にも貢献できる面白さがあります。
上司 Iさん Q:社員の方の入社の決め手は?
地元で長く活躍したいという理由から、通いやすさ、働きやすさが決め手になった社員が多いです。面接に来られた方からも「雰囲気がいいですね」という声をいただくほど、和やかで人間関係の良い社風ですよ。

取材レポート

社員の働き方は?

カワキ計測工業の購買は、自らの判断で進められるから面白い!

兵庫県明石市で創業75年以上の歴史と実績を誇る同社。停電時、災害時にも正確に動く『流量計』は、防衛省や火力発電所にも使用されており、日本を支えていると言っても過言ではありません。

「当社の購買の仕事は、凝り固まったルールに沿って動くのではなく、会社の売上や成果に繋げるために、その場で柔軟な対応や判断をしながら進めていきます。納品までのスケジュールを自らが先頭に立って進めているという実感が湧きますよ」/Mさん

上場企業グループの安定性、残業月20h以下、完全週休2日という働きやすさも揃う同社。「仕事のレベルを上げたい」と今の自分に伸び悩んでいる方にとって、ピッタリの環境と言えるでしょう。

購買は納品までを円滑に進めることのほかにも、新規購入先を開拓する楽しさもあります。

やりがい
取引先との打ち合わせが上手くまとまったり、自らが立てた計画がスムーズに進んだりなど、注文~納品までを無事に終えた時には大きな達成感があるそうです。
現場のものづくりを支え、基礎を固める役割を担っている購買の仕事は、会社全体の利益に直接的に貢献できるため、やりがいは抜群。知識や業務のスキルが上がっていくことで自分自身の成長も実感できます。
きびしさ
一つの製品が納品・出荷されるまでの流れは、購買のスキルによって変わってきます。手配が1日遅れるだけで、出荷が1週間以上遅れることも…。納期に間に合わせるために、どうやって進めていくかが大切です。判断力と柔軟性を持ち、失敗を恐れずに行動する推進力が重要になるでしょう。商談方法など、先輩の側で一つずつ学んでいけるので安心してください。
  • 社内外問わずたくさんの人と関わりながら業務を進めるため、顧客折衝スキルが身につきます。

  • 打ち合わせの同行など、業務に慣れるまでは先輩がしっかりサポートします!

  • <30代~40代が活躍中>フォークリフトの免許をお持ちの方は尚歓迎!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による書類選考
  • 面接(2回)
  • 内定

※応募から内定まで最短1カ月以内も可能です
※面接日、入社日はご相談に応じます。在職中の方もお気軽にご応募ください

連絡先

【カワキ計測工業株式会社】
兵庫県明石市貴崎5丁目6番28号
TEL:078-945-5679/採用担当宛

会社概要

事業概要 ■流量計(フローメーター、フロースイッチ、フローサイトなど)を中心とした大手重工業メーカーのシールドマシンの部品、大手機械メーカーの油圧関係部品、そして重電機メーカーの変圧器保護用部品などを製造
■ISO9001認証済
所在地 〒673-0037
兵庫県明石市貴崎5丁目6番28号
設立 1948年 4月
代表者 代表取締役社長 山田 哲
従業員数 32名(2023年10月時点)
資本金 1000万円
売上高 5億2000万円(2022年度実績)
平均年齢 47歳  (パート社員含む)
企業URL http://www.kawaki.com/index.html

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009750473


詳しい条件で求人を探す

カワキ計測工業株式会社

購買/転勤なし/残業月20h以下/完全週休2日/未経験OK

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる