更新日 : 2024/3/8(金)

掲載予定期間:2024/2/29(木)~2024/5/29(水)

株式会社プロテック 社内SE(ソフトウェアの設計開発)/完休二日制/定着率95%

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • <安定基盤>設立55年!神奈川に根差す老舗メーカー
  • <将来性抜群>産業を支えるソフトウェア開発をお任せ
  • <成長環境>これまでのスキルや経験を活かして活躍

<神奈川に根差して半世紀以上の実績と信頼>
プロテックの社内SEとして安定キャリアを目指す!

設立より相模原に根差してもうすぐ55年を迎える私たち。自動車や医療機器、通信機器などに使われるパーツの安全基準を検査する「検査機・測定機」の設計から製造・販売・開発まで一貫して担うメーカーとして、長年にわたり成長を続けてきました。

これまでの実績と信頼で形成した安定基盤のもとキャリアを築ける当社では、定着率が高く平均年齢も比較的高め。そこで今回は、これからの当社を担ってくださる新しいメンバーを募集します。

即戦力としての経験者募集ではあるものの、いきなりすべてをお任せするわけではありません。これまでのスキルや経験などを考慮しながら先輩との研修でしっかりとサポート!社内での開発業務を経たあとはクライアントとの打ち合わせやマネジメントなども担えるため、経験の浅い方でもキャリアしていける環境があります。

これまでの経験を活かして、エンジニアとしてさらにステップアップしてみませんか?

株式会社プロテック 社内SE(ソフトウェアの設計開発)/完休二日制/定着率95%

募集要項

仕事内容

検査機や測定器を制御するWindowsアプリケーションのソフトウェア設計開発をお任せします。

具体的な仕事内容

【開発するソフトウェアは…!】
自動車や医療機器、通信機器などに使われる部品の耐久性を確認する機械。その機械に組み込む”制御アプリケーション”の開発・設計をお任せします!

【プロジェクトの流れ】
▼クライアントとの打ち合わせ・提案
…営業やハードウェア担当と一緒にクライアントからのニーズをヒアリング。「どのように仕様変更・カスタマイズしていきたいのか」「現状課題のどこを解決したいのか」など、念入りに調整します。

▼開発・設計
…イチから設計を行うこともありますが、基本的には既存ソフトやカタログといった既に型が決まっているものに対しての仕様変更やカスタマイズが多いです。

▼システムテスト
…開発したソフトがクライアントのニーズ通り正常に作動するかどうか、ハードウェアや製造と一緒にシステムテストを実施します。

▼納品!
…何度かの修正や再調整を繰り返し、問題なく作動すれば納品して完了です!
 基本的にプロジェクト期間は数ヵ月程度。

【入社後について】
入社後は2~3日にかけて、会社紹介や手掛けるサービスといった基礎研修からはじめます。その後は先輩とのOJTにて業務全体の流れを把握。これまでの経験やスキルにもよりますが、まずは先輩の流用設計を参考に仕様変更やカスタマイズから挑戦し、徐々に慣れていきましょう!

仕事を一通り覚えたら独り立ちをして、クライアントとの打ち合わせなどもお任せしていきます。ゆくゆくはマネジメント業務にも携わることが可能です!

チーム組織構成

配属先は現在、30歳~50歳までの幅広い年齢層のエンジニアたちが6名ほど在籍中。全体的に落ち着いた雰囲気のなか、モクモクと作業をしつつ困った時にはお互いをフォローし合える風土です。営業やハードウェア、製造など、部署の垣根を越えて協力しているためチームワークも抜群の環境があります◎

定着率
95%以上
利用するツール・ソフト等
開発ツール:Microsoft VisualStudio
開発言語:C#、C++、VVsualBasic.NET など
対象となる方

【業種未経験歓迎/第二新卒歓迎】Windowsアプリケーションに関する実務経験(年数不問)

【必須要件】※以下共に必須
Windowsアプリケーションの開発設計に関する実務経験(年数不問)
普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方

【歓迎要件】
■Windows系ソフトの設計経験
■Visual Studioを用いたGUI・機械制御・基板検査の経験
■自社製品のフォームウェア設計・開発経験

Java、C言語、C++、C#、VisualBasic.NET、Node.js、ASP.NET、Visual Studioなど
これまでのスキルを活かしてご活躍いただけます。

選考のポイント

スキルがあればこれまでの経験は不問です!「客先常駐から社内SEに転職したい」「将来性の高い事業に携わるエンジニアになりたい」「マネジメント業務にも挑戦したい」そんな方にピッタリな環境があります!

勤務地

【マイカー通勤OK/転勤ナシ】
神奈川県相模原市南区麻溝台6-5-3
┗小田急線「小田急相模原駅」・「相模大野駅」より車で15分

勤務地一覧

  • 神奈川県相模原市南区麻溝台6-5-3   [最寄り駅]小田急相模原駅
勤務時間

8:30~17:30(休憩時間65分)

平均残業時間
月20時間以下
雇用形態
正社員
※試用期間3カ月あり ※試用期間中に待遇の変更はありません。
給与

■月給32万5000円~37万円

※経験やスキルを考慮した上で決定します。
※上記には一律技術手当(4万5000円~5万円)を含みます。

賞与
あり
昇給
あり
入社時の想定年収

年収400万円

年収450万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備
■退職金(勤続3年以上)
■家族手当(月:最大1万9000円)
■住宅手当(月:1000~6000円)
■交通費支給(月:最大3万円)
■駐車場完備(※マイカー通勤の場合は月1500円自己負担)
■各種研修制度完備
■社用車貸与
■制服貸与

休日・休暇
年間休日

115日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)※祝日のある週は土曜出社がございます。

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■有給休暇
10日(取得率90%以上)

■産前・産後休暇
※取得実績あり

■育児休暇
※取得実績あり

社員インタビュー

上司 Kさん ソフトウェア設計開発
業務上社内交流は多いですが、無理なコミュニケーションなどはなく良い意味で緩い職場です。「やるときはやる」「休む時は休む」とメリハリをつけて働けるのが当社大きな魅力だと思います!
上司 Kさん 続き
今後の展望としては、お客様の要望にさらに応えていくため、技術者としてスキルやクオリティの向上に向けて事業強化を図っていきたいと考えております。皆さんにお会いできるのを楽しみにしております。
上司 Iさん 採用担当
当社が製造に関わっている通信や自動車、医療などのサービスはこれからも伸びしろが高く、まだまだニーズも尽きません。これまでの実績で培った安定はもちろん、事業としての将来性が高いのは大きな魅力といえます!

取材レポート

会社・事業の優位性は?

日本産業のモノづくりを裏方から支えるプロテック。

自動車や医療系精密機器、通信機器用部品の測定器を中心に、CD、DVD、Blu-rayケースのキャラメル包装やシュリンク包装などの包装サービスまで幅広い事業を展開している株式会社プロテック。半世紀以上で培ったノウハウと実績を持ち、相模原に根ざした老舗企業として長年成長を続けています。そんな同社が今回募集するポジションでは、自動車や医療、通信機器など、現代には欠かせない事業の安定性を支えるやりがいはもちろん、ニーズも尽きない将来性で長期的なキャリアが築ける魅力があるのだとか。神奈川県でエンジニアとしての安定キャリアを築きたい方にとって、最後の転職先にピッタリな環境です!

やりがい
【社内一丸となって協力しながら活躍できる◎】
社内エンジニアとして経験を積んだ後は、お客様との打ち合わせに立ち居あい技術者からの視点でアドバイスなども担います。部署の社内メンバーそれぞれの専門技術を組み合わせてお客様のニーズや想いを形にする。そしてその技術の結晶がお客様のサービスや日本の産業を支える。そんなエンジニアとして活躍できるやりがいが本ポジションにはあります。
きびしさ
【スキルや知識のアップデートが必要△】
クライアントが求める細かな仕様変更やカスタマイズに対応するため、既存の知識やスキルはもちろん常に新しい技術を学び、アイデアを形にしていく能力が求められます。業界の成長に合わせて自分自身や会社もアップデートしていくための努力が大切です。
  • 営業やハードウェア開発、製造など社内メンバーと協力してクライアントのニーズに応えます!

  • 産業発達に欠かせないモノづくりを支えるやりがいは、当社ならではの魅力です!

  • これまでの経験をもとにさらに成長していける環境をご用意◎

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web書類提出
  • 面接(1~2回)
  • 内定

連絡先

株式会社プロテック
〒 252-0328
神奈川県相模原市南区麻溝台6‐5‐3
TEL:042-748-8470

会社概要

事業概要 ■各種トルク計の開発・製造・販売
■各種計測システムの設計・製造・販売
■シールドボックス・電波暗箱の設計・製造・販売
■ファンクション用フィクスチャーの設計・製造・販売
■CD、DVD、Blu-rayケースのキャラメル包装・シュリンク包装・その他各種包装
所在地 〒252-0328
神奈川県相模原市南区麻溝台6-5-3
設立 1968年 10月
代表者 代表取締役社長 加藤 育
従業員数 35名
資本金 1,000万円
企業URL http://protec5461.co.jp/protec/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009750908


詳しい条件で求人を探す

株式会社プロテック

社内SE(ソフトウェアの設計開発)/完休二日制/定着率95%

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる