更新日 : 2024/3/28(木)

掲載予定期間:2024/3/18(月)~2024/5/19(日)

株式会社Alpha Vision 好きを仕事に!経験不問/マーケティング・企画・制作/副業OK

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 8割が未経験入社★1年間の研修で、幅広いスキル吸収
  • YouTubeやSNSのマーケティングや企画・制作
  • 平均年齢29.3歳!土日祝休・フレックス・副業OK

募集要項

仕事内容

【1年間の研修あり】YouTubeやSNSのマーケティングや企画、動画編集・ディレクションなど。

具体的な仕事内容

WebマーケティングやSNSマーケティングを駆使し、クライアントのYouTubeやSNS(Instagram、X(旧Twitter)、TikTok)のコンテンツ企画や制作を担当します。

【具体的な業務】
■マーケティングによる市場調査・分析
■YouTubeやSNSのコンテンツ企画
■動画編集・ディレクション
■台本ライティング など

※どんな業界・職種でも活躍できる「マーケター」としてのスキル、動画編集・ディレクションなど「クリエイター」としてのスキルが幅広く身に付く環境です。

※新進気鋭の企業だから、入社早期でも、あなたのアイデア次第で「企画即採用!」も充分あり得ます!

<実績例>
グループで活動しているYouTuberのYouTubeコンテンツ企画や動画編集をサポートし、「どうすれば再生数などの数字が伸びていくのか?」などをアドバイス。
「ファンクラブをつくる」など、YouTubeの広告収入以外の収入源確保も支援しています。


【入社後1年間は“研修生”】
入社後1年間は先輩と一緒に一連の業務を経験。
「クライアントが望む成果をどのように実現しているのか?」を、肌で感じてください。
先輩が一つひとつ丁寧にアドバイスしますので、安心です。
また、研修の中で、「クライアントがどんな要望をもっているのか」を知るために、当社が導入したサービスに対する問い合わせ対応業務も経験していただきます。

チーム組織構成

■平均年齢29.3歳
■80%が業界未経験スタート!
■コミュニケーション力が不可欠!

若手男女が中心の活気ある職場です。
コミュニケーションが不可欠な業務を、みんなで協力し合って行うため、社員同士仲が良いのが当社の魅力!

人気のゲーム機やダーツを用意したり、アルコールやジュース等が無料で飲み放題など、良い雰囲気の中、楽しく働けるように、会社が配慮しています。

年1回、希望者を募って行う社員旅行では、上司部下関係なく、和気あいあいと遊びつくします!
誕生日会、BBQ、忘年会など、季節に合わせたイベントや、フットサル部、ライブフェス部など、サークル活動も行っているので、あなたもぜひ体験してみたいことにチャレンジしてください!

対象となる方

【未経験・第二新卒歓迎】YouTubeやSNS広告等のマーケティングや企画、動画編集等に挑戦したい方

【必須条件】
特になし!
※「意欲重視」の採用を行います!
※学歴・経験は一切不問です。

【こんな方にピッタリです!】
■「好き!」を仕事にしたい
■YouTubeやSNSが好き・興味がある
■新しいことにチャレンジしたい
■コミュニケーション力に自信がある
■フレキシブルな働き方ができる環境で、仕事とプライベートどちらも充実させたい
■社員同士仲が良い職場で、楽しく働きたい

【こんなスキルがあれば、なお歓迎!】
※必須ではありません!
■動画編集のスキル(趣味でもOK)
■Photoshopでの画像編集のスキル(趣味でもOK)
■SNSマーケティング領域でのライティング経験

選考のポイント

仲間と協力し合って成果を生み出すことが不可欠な仕事です。
■人と接するのが好き
■コミュニケーション力に自信がある
■新しいこと・興味のあることへ常にアンテナを張れる
というメンバーが活躍しています。

勤務地

【転居を伴う転勤なし】【リモートワークも可能(週1日~2日)】本社:東京都墨田区 ★「錦糸町駅」徒歩5分
★リモートワークも利用可能です(週1日~2日/研修期間をのぞく)。

【勤務地詳細】
本社:東京都墨田区江東橋4-24-3 Crobis錦糸町7F
<アクセス>
JR/東京メトロ半蔵門線「錦糸町駅」より徒歩5分

※原則本社勤務ですが、研修期間中は、先輩に追従して他拠点(東京都内のプロジェクト先または当社錦糸町第二拠点)で業務を行う場合もあります。
錦糸町第二拠点:東京都江東区毛利1-8-1 ツインタワー住利毛利館608号室


※受動喫煙対策:屋内電子タバコのみ使用可能エリア有。定期的な換気、及び完全禁煙スペースを確保しております。

勤務地一覧

  • 本社/東京都墨田区江東橋4-24-3 Crobis錦糸町7F   [最寄り駅]錦糸町駅
勤務時間

フレックスタイム制(標準労働時間 1日8時間)
フレキシブルタイム/出勤8:00~13:00、退勤17:00~21:00
コアタイム/13:00~18:00
標準的な勤務例/11:00~20:00

※残業は月平均20時間です。

平均残業時間
月20時間
雇用形態
正社員
試用期間 6カ月
※試用期間中も、給与・待遇に変更はありません。
※試用期間は短縮する場合もございます。
給与

月給20万円~35万円+インセンティブ
※経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
月給のほか、売上金額に応じてインセンティブを支給します。
昇給
年1回(規定あり)
入社時の想定年収

年収240万円~420万円

社員の年収例

年収700万円/入社3年目(月給30万円+インセンティブ)

年収460万円/入社2年目(月給25万円+インセンティブ)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給全額支給
■時間外手当
■社内飲料品無料
※ジュースや、アルコール(20時以降)等が飲み放題!
■衛生備品完備
■ダーツ、テレビゲームプレイが終日可能
※休憩時間や仕事終わり、集中力の途切れた時の気分転換にプレイできます!
■健康器具(トレーニングマシーン等)の貸し出し
■研修制度(マーケティングや画像編集等について学べる座学研修、OJT研修など)
■社員旅行(希望者対象/年1回)
※実績:沖縄県宮古島3泊4日・プーケット3泊5日
■社内イベント(数カ月に1回程度)
※誕生日会、BBQ、忘年会など随時
■サークル活動
※フットサル部、ライブフェス部など
■ビジネス漫画貸し出しあり
■PC貸与
■定期健康診断
■副業OK(当社規定あり)

その他

【フレキシブルな働き方が可能!】
■子育て・介護との両立等もご相談ください!
「私は両親の介護をしているので、週4日勤務。リモートワークも許可されており、休暇も他メンバーより多く取得できるため、時間的に非常に助かっています、相談次第で、自分のライフスタイルに合わせて仕事ができると思います」
(S.K.さん/2022年入社)

■副業OK!
「平日を休日にしたい」という場合は、土・日に出勤することも可能!
副業でも稼げます!

休日・休暇
年間休日

120日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日) ※平日を休日にしたい場合は、土日出勤も可能

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇

■介護休暇

※5日以上の連休取得も可能です。
※大型連休(年末年始・GW・夏季)は最長で10日間連休の実績あり。

社員インタビュー

同僚 R.K.さん 2021年入社

★未経験から夢を叶えました!
前職は居酒屋のアルバイトで、正直パソコンのスキルもなかったのですが、「好きなことを仕事にしたい!」と挑戦!
「やる気」を評価してくれる会社で、やさしい先輩のサポートにより、夢を叶えることができました。
同僚 S.K.さん 2022年入社

★良い環境で仕事に没頭できます!
社員みんなが友達のように仲良い職場です。
オフィスでは常に最新のBGMが流れ、ダーツやゲームも自由に楽しめて、20時以降はアルコールも飲み放題!ベンチャー企業ならではのカジュアルな雰囲気が魅力です。
上司 手島さん 代表取締役

★自分の限界を決めず、ぜひ挑戦を!
未経験からの挑戦大歓迎!
自分の可能性にフタをしないで、ぜひ当社で新たな一歩を踏み出してください。
挑戦することでスキルの幅が広がって、できることが増え、さまざまな可能性を手にすることが可能です!

取材レポート

社員の働き方は?

自由に楽しく働ける環境でスキルアップし、「好き!」を仕事に!

取材を通して印象に残ったのは、「自由に楽しく働ける環境」を会社が率先して創り上げていく風土があること。

たとえば、休憩時間や終業後はもちろん、「集中力が切れてきた時も、会社が用意したゲーム機で気分転換OK!」という会社はそんなに多くないでしょう。

代表の手島さんは「自分の可能性に、自分でフタをしてほしくない」と言います。「挑戦することでできることが増え。望むすべてを手にできる喜びを実感してほしいと思っています」。

「YouTubeやSNSは好きだけど、経験がないと仕事にするのはムリだよね……」
あきらめていたあなたに、「好き!」を仕事にできるチャンス到来!と言えそうです。

休憩時間や集中力が切れた時は仲間とゲームで気分転換!カジュアルで楽しい環境はベンチャー企業ならでは!

やりがい
【未経験から幅広いスキルを磨ける!】
今回の募集では、未経験からの挑戦大歓迎!実際、「実はPCは得意じゃなかった」という段階から成長を遂げている先輩もいます。
「研修期間は1年間」としっかり学べる体制を用意しており、先輩の丁寧な指導のもと、実務ですぐに役立つスキルを身に付けることが可能。
マーケティングから企画、動画編集・ディレクション、台本ライティングなど、さまざまなスキルを磨けます。
きびしさ
【チームワークが大切】
「意欲重視」の採用を行う同社が、何より重視しているのが「コミュニケーション力」。
クライアントとのやりとりが日常的に発生し、仲間と助け合い、協力する姿勢が不可欠な仕事です。

また、学べる環境が充実している同社ですが、「教えてもらえるのを待っているだけ」だと、成長スピードは遅くなります。先輩にどんどん質問するなど積極的に学び、やりたいことを発信していきましょう!
  • 自分の限界を決めずに、ぜひ挑戦を!できることが増えていき、可能性が広がる喜びを実感してください。

  • 子育てや介護との両立も応相談!副業OK!一人ひとりのライフスタイルを大切に、楽しく働ける環境を用意!

  • 年1回、希望者を募って社員旅行へ!みんなで楽しく、盛り上がります!画像は、沖縄・宮古島でのひとコマ。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Webエントリーシートによる書類選考
  • 会社説明会+1次面接 ※Webも可能
  • 2次面接 ※対面で実施
  • 最終面接 ※対面で実施
  • 内定

※1次面接については、Web面接も可能です
※面接回数2回で内定となる場合もあります。
※面接日・入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください。
※ご応募から内定まで、約3週間ほど頂戴しています。

★実務実績がある場合は、ポートフォリオなどご提出いただけると幸いです。

連絡先

株式会社Alpha Vision(アルファビジョン)
〒130-0022
東京都墨田区江東橋4-24-3 クロビス7F
info@official-alphavision.com

会社概要

事業概要 ■広告事業部
・マーケティング・コンサルティング
・広告キャンペーンの企画・実施
・メディアプランニング
・デジタル広告
・広告効果測定と分析
・ブランド戦略

■クリエイティブ事業部
・動画編集
・画像編集
・AIテクノロジー

■ウェブマーケティング事業部
・YouTubeマーケティング
・Twitterマーケティング
・Instagramマーケティング
・TikTokマーケティング
所在地 〒130-0022
東京都墨田区江東橋4-24-3 Crobis錦糸町7F
設立 2023年 10月
代表者 代表取締役 手島 竜也
平均年齢 29.3歳  
企業URL https://official-alphavision.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009750994


詳しい条件で求人を探す

株式会社Alpha Vision

好きを仕事に!経験不問/マーケティング・企画・制作/副業OK

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる