更新日 : 2024/3/7(木)

掲載予定期間:2024/3/7(木)~2024/5/8(水)

株式会社DAIJU(EIDAIグループ) 住まいやエネルギーに関する営業職/土日休/年間休日120日~

  • 締切間近
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • EIDAIグループの安定経営基盤/働きやすい環境
  • 希望や適性に応じて3つの事業の中からお任せします!
  • 週休2日制/年休120日以上/風通し抜群◎

あなたらしさを大切に働きませんか?
先輩たちがしっかりサポートします!

【あなたの希望や適性に応じてお仕事をお任せ】
 ――――――――――――――――――――
当社が展開する事業は「環境衛生」「リフォーム」「太陽光エネルギー」。事業の形態は異なりますが、社員それぞれの希望や適性に応じて業務をお任せしています。あなたが挑戦してみたいこと、あなたらしく活躍できるお仕事を一緒に考えながら決めていきましょう!

【社内の風通しの良い環境】
 ―――――――――――
当社の何よりの自慢は、分からないことが聞きやすい環境であること!相談しにくいといった雰囲気はまったくなく、基本的に全員が協力的です♪「こんなことをやってみたいです。」と発信すれば挑戦を後押ししてくれるため、上司や先輩社員の知識やサポートのもとで幅広くチャレンジすることができます。

【ほかにも…DAIJUの働きやすいPoint】
 ――――――――――――――――
■資格所得サポート・補助あり
■年間休日120日以上
■残業月平均20時間未満
■グループ企業の安定基盤
■中途入社社員活躍中
■早期キャリアアップも可能

株式会社DAIJU(EIDAIグループ) 住まいやエネルギーに関する営業職/土日休/年間休日120日~

募集要項

仕事内容

希望と適性に応じて「環境衛生」「リフォーム」「太陽光エネルギー」のうちいずれかをお任せします!

具体的な仕事内容

【環境衛生事業事業】
 ――――――――
エアコンの販売や設置、クリーニングのほか、賃貸の消毒・防除などのご提案を担当していただきます。お客さまはグループ会社や不動産会社からの紹介が中心となり、7割ほどが反響営業です。1日の対応件数は平均2~3店舗ほど。そのほか、新規獲得にも挑戦することも可能です。

【リノベーション・リフォーム事業】
 ――――――――
グループ会社、不動産会社などから紹介いただいた賃貸のオーナーがお客さまです。建物や外壁の老朽化などに対し、リノベーション・リフォームのご提案が業務の中心。商談の約半数以上が成約につながります。そのほか工事契約決定後の調整や管理などをご担当いただきます。

【太陽光・再生可能エネルギー事業】
 ――――――――
国内外メーカーともに豊富なラインナップの中から、産業用の太陽光システム、蓄電池、LED照明などをご提案いただきます。お客さまは提携企業、紹介会社からの紹介される企業さまです。飛び込み営業などはありません。

<各事業のその他業務>
・現地調査
・各種資料の作成・準備
・見積もり作成・依頼
・成約後の処理
・各種データの入力
 など

【入社後の流れは?】
 ――――――――
<環境衛生・リフォーム>
入社時に座学や研修があります。その後は先輩との同行を中心に、徐々に業務の流れを覚えていきましょう!3カ月~半年くらいで独り立ちができるようにしっかりサポートします!

<太陽光エネルギー>
幅広い知識が必要な領域です。まずは基礎知識を身につけるため、副担当として先輩の営業同行からスタートします。メーカー主催の勉強会や先輩社員によるOJT研修で知識を蓄え、入社から1年半を目安に1人で商談ができるように先輩たちがフォローしていきます!

チーム組織構成

現在、男女問わず20~30代の社員が多数活躍中。事業ごとに部署は分かれていますが、社員は同じワンフロアにいるため、他部署とのコミュニケーションも活発に行っています♪

前職は飲食やサービス業界など、中途入社の先輩も多く、中途入社ならではの「不安な気持ち」を理解しています。社内の誰にでも相談しやすい社風があるので、気兼ねなくみんなを頼って下さい。明るく馴染みやすい雰囲気は当社の何よりの自慢です!

対象となる方

【業界未経験歓迎/学歴不問/年数不問】法人営業経験をお持ちの方/要普通免許(AT限定可)

【必須条件】
■法人営業経験(年数不問です!)
■普通自動車免許(AT限定可)

【このような方を歓迎します】
■風通しの良い環境で働きたい方
■自主性や意欲を持って業務に取り組める方
■実力でキャリアアップを目指したい方
■素直に先輩などまわりの社員に質問・相談できる方

※業界未経験歓迎
※学歴不問

選考のポイント

人柄・意欲を重視した採用です。面接ではあなたがこれまで頑張ってきたことや、これから挑戦してみたいことなど、ざっくばらんにお聞かせください。

勤務地

【東京・大阪・福岡の同時募集!】※転勤なし

■東京支店/東京都千代田区神田岩本町1番地23 4F
■大阪支店/大阪府大阪市淀川区東三国2-37-10 EIDAI BLD.
■福岡支店/福岡県福岡市博多区博多駅前3丁目27-24 1F


受動喫煙対策:あり

勤務地一覧

  • 東京支店/東京都千代田区神田岩本町1番地23 4F   [最寄り駅]岩本町駅
  • 大阪支店/大阪府大阪市淀川区東三国2-37-10 EIDAI BLD.   [最寄り駅]東三国駅
  • 福岡支店/福岡県福岡市博多区博多駅前3丁目27-24 1F   [最寄り駅]博多駅
勤務時間

9:00~17:45(所定労働時間7時間45分 休憩60分)

平均残業時間
月20時間程度
雇用形態
正社員
試用期間3カ月(期間中の給与・待遇に変更はありません)
給与

月給25万円以上(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず30時間分を、一律月6万3000円支給
 上記を超える時間外労働分は追加で支給
※スキル・経験・能力を考慮し、当社規定に基づき決定します

\太陽光の営業は、インセンティブあり/
成果を出せばインセンティブでしっかり評価!
日々のモチベーションアップに繋がること間違いなしです★

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費全額支給
■役職手当あり
■資格手当あり
(電気工事士などその他関連資格:2万円)
■資格取得補助
(業務に必要な免許の取得費用を会社が負担します)
賞与
年2回(6月・12月)
昇給
能力に応じて随時昇給
入社時の想定年収

年収320万円~500万円

社員の年収例

月収400万円/30歳/入社4年目

月収550万円/32歳/入社8年目

月収450万円/36歳/入社6年目

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■資格取得支援制度
■保養所
■グループ全体の表彰式
■社内イベント
■各種手当
■定期健康診断 
 など

休日・休暇
年間休日

120日以上

休日・休暇

■週休二日制

(休日は会社カレンダーによる)

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇

■介護休暇

■看護休暇
■5日以上の連続休暇OK(事前要相談)

安定性抜群

【EIDAIホールディングスについて】
 ―――――――――――――――
総合不動産業を展開する安定基盤のもとで、グループ企業それぞれの特長を活かし、包括的なサービスを提供しています。そのため、社員それぞれのキャリアに合わせてステップアップしていくことができる環境。グループ間でのやり取りも多いため、自身の専門範囲のみならず、総合的な知識を身につけていくことが可能です。

【グループ企業一覧】
 ――――――――
・EIDAI HOLDINGS
・株式会社賃住
・株式会社AYUMU
・株式会社アズ・スタット
・株式会社あきない
・株式会社日宅

社員インタビュー

上司 先輩社員① Q.将来的なキャリアップは?
自主性や意欲を大切にする当社では、結果を出せば入社2年で主任も夢じゃありません!成果によっては、入社3年で係長を目指すこともできます。また、それぞれのライフステージの変化に合わせて職種転換も可能です。
上司 先輩社員② Q.働くなかで大切にしているポイントは?
自分自身のこれまでの経験の中で、成功したこと、失敗したことをしっかりと覚えておくようにしています。その経験を踏まえて、どんなことを学んだか、しっかり自分の中に蓄積していくことが大切だと考えています!
同僚 先輩社員③ Q.働きやすさについて教えてください
事業ごとに部署は分かれていますが、社員が同じワンフロアにいるため、分からないことや質問があればすぐに聞ける環境です。社内のコミュニケーションも活発で、仲良く楽しく働いています!

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

風通しの良い環境で、伸び伸びと働ける。

総合不動産業を展開するEIDAIホールディングスのグループ企業である同社。さまざまな不動産関連事業のノウハウをホールディングス全体で共有するプロ集団です。

「社員同士の強いつながり」が同社のなによりの「特徴」であり「強み」。お客さまから他事業に関するご質問をいただいた時も、相談し合える体制があり、解決へと導くことができるそう。相談しやすいからこそ、知識を増やし、大きく成長していくことができる環境です。

一人ひとりの個人を尊重する環境で、伸び伸びと働きたい方にピッタリの場所だと強く感じました!

3職種の営業がそれぞれの方法で研修をご用意しています。営業経験が浅い方もぜひご応募ください◎

やりがい
上司やまわりの社員に相談しやすい環境なので「やってみたい!」が叶う環境です。年齢問わず、意欲があれば挑戦させてもらえるので、上司や先輩社員のサポートを得ながら、挑戦・成長することが可能です。もちろん、結果が出れば評価もされるので、高いモチベーションを持ちながら働いくことが可能です。
きびしさ
意欲を重視する社風です。わからないことを質問できないでいると、まわりから差をつけられてしまう可能性も。ネットで調べて答えが出てくるものもありますが、聞かないとわからないことも多い業界です。スピード感を持って成長したければ、進んでまわりに相談するように意識しましょう。
  • 社内イベントの様子。社員同士の交流を深めています♪

  • 20代~30代のメンバーが活躍中!あなたと一緒に働ける日を楽しみにしています!

  • 社内の風通し良く、質問しやすい環境です。分からないことはどんどん聞いてください!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による選考
  • 面接(2回)
  • 内定

\面接はフランクな雰囲気なので、リラックスしてご参加ください/
■少しでも興味を持ってくださった方はご応募ください!
■応募から内定まで、2週間~1カ月程度を予定しています
■面接日・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください

連絡先

【株式会社DAIJU】
〒532-0002
大阪府大阪市淀川区東三国2-37-10 EIDAI BLD.
TEL:06-6150-7002/採用担当宛

会社概要

事業概要 ■土地活用提案
■建築及び企画設計(マンション・戸建・オフィスビル・店舗)
■リノベーション工事
■住宅用・産業用太陽光発電システム及び、蓄電池の販売、設計
■施工代理店さまに対するコンサルティング及び、アライアンス事業
■環境衛生事業
■全国住宅ペストオピニオン
■PCO事業(一般害虫駆除)
■PCR事業(飲食店向け害虫駆除)
■ハウス・エアコンクリーニング
■賃貸マンション関連業務
所在地 〒532-0002
大阪府大阪市淀川区東三国2-37-10 EIDAI BLD.
設立 1996年 5月22日
代表者 代表取締役社長 浜田 裕義
従業員数 65名
資本金 7000万円
企業URL https://www.plussun.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009751554

詳しい条件で求人を探す

株式会社DAIJU(EIDAIグループ)

住まいやエネルギーに関する営業職/土日休/年間休日120日~

  • 締切間近
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる