更新日 : 2024/4/16(火)

掲載予定期間:2024/3/4(月)~2024/5/5(日)

ジオストラ株式会社 アパレル・雑貨等の企画営業/未経験歓迎/年休123日/残業少

  • 締切間近
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【やりがい】手がけた商品がSNSで話題になることも
  • 【未経験歓迎】受注率は約80%!じっくり提案できる
  • 【効率良く働く】残業ほぼなし/完全週休2日/土日休

海外工場との関係性を活かし、大手と継続取引。
ここでしか得られない、経験・スキルがある。

バッグやポーチなど、アパレル製品や日用雑貨の
企画から輸入、納品まで一貫して手掛ける当社。

大手企業や全国チェーン店とも継続取引し、
社員6名ながら、年商10億円を超えることも。
さらなる売上拡大に向けて、
営業メンバーを増員することになりました!

【 ジオストラの強み 】
■対応スピードや価格面の優位性
納期や価格など、他社では難しい条件でも、
お客様の要望に柔軟に対応しています。

■提案力・企画力が高い
最新トレンドを踏まえて詳細にリサーチし、
プレゼン時にはサンプルを多く持参。
8割程度の受注率を誇ります。

【 強みの根底にあるもの 】
こうした当社独自の強みを支えるのは、
「海外工場との深い信頼関係」です。

複数の工場と連携し、低価格や短納期、
難しい加工、早期のサンプル製作など、
お客様の要望に応えられています。

【 海外取引で得られる経験も沢山 】
発注や進捗管理・調整はもちろん、
海外工場への出張や船便手配、通関など、
独自の経験・スキルも身につきます。
語学スキルは必要ありません。

強みのある環境で、強みを身につけながら、
これまでの経験を活かしませんか?

ジオストラ株式会社 アパレル・雑貨等の企画営業/未経験歓迎/年休123日/残業少

募集要項

仕事内容

【裁量が大きい/アイデアを活かせる】雑貨の企画営業・商品開発・EC関連 ★20~30代活躍中!

具体的な仕事内容

……………………
 具体的には?
……………………
【 業務の流れ 】
▼既存顧客へのアプローチ
 or 市場調査&新規のアポイント取り
▼顧客要望のヒアリング
  企画内容・コンセプト・予算など
▼プレゼン
  デザイン画や製品サンプルも用意
▼海外工場との調整
  見積、スケジュール調整、
  サンプル制作依頼 など
▼生産管理・輸入や物流の手続き
  発注書、受注書の作成、進捗確認など
▼検品作業
▼納品

※1商品の提案~納品までは、約4カ月~1年程度担当します。
※並行して10社程度を担当し、計15商品程度の案件が動きます。
※既存・新規の割合は6:4程度です。

【 お客様 】
■電鉄会社、エネルギー企業大手、タイヤメーカー、食品メーカー、全国コーヒーチェーンなど

各企業の商品・販促品を、当社がOEMで制作を受注しています。このほか、当社の生活雑貨ブランド「Tesoro Mio」の制作にも関わります。

【 取り扱い商品 】
■鞄、ショルダーバッグ、ポーチ、ぬいぐるみ、クッション、フィギュア など

……………………
 POINT
……………………
【 市場調査はあなた次第 】
営業先のルールはありません。街のお店を見て「これ、うちで作れる」と思った企業にアプローチしてみるのも一つの手です。マーケティング調査をしながら、自分の感覚・アイデアが活かせます!

【 成長を支えるメンバーに 】
今後は、年間売上が10億円を安定して維持できるよう、会社の規模を拡大していきます。今回はそのための増員。5名以上の採用を予定しています。

ゆくゆくは、拡大に合わせてマネージャーなどのポストも新設。キャリアアップも叶います。会社が成長していくワクワク感を得ながら、コアメンバーとして業績拡大を支えてください!

【 受注率は8割程度! 】
入念にリサーチして準備し、サンプルを多くお見せしていることが、高い受注率に繋がっています。

チーム組織構成

★20~30代を中心に活躍中!
営業や商品開発の経験者も在籍しています。
細かな業務のマニュアルなどはありませんが、進捗を見てサポートしていきますので、困ったら声を掛けてください。

男女比
★現在、営業担当は全員女性ですが、もちろん男性も大歓迎です!
対象となる方

【未経験歓迎/学歴不問】基本的なPCスキルをお持ちの方/何らかの法人営業経験がある方はなお歓迎

【 必須条件 】
■基本的なPCスキルをお持ちの方
・Word、Excel、PowerPointなど

\ こんな方はぜひ! /
◎指示を待つのではなく、自発的に考えて動ける
◎自分で仕事を見つけ、業務を効率化できる
◎自由度の高い環境でアイデアを活かしたい
◎当社のビジネスモデルや商流がイメージできる

☆コンシューマ向け商品の
 営業・企画経験があれば活かせます!
☆商品開発の業務経験がある方でも、
 「営業・顧客折衝の業務に挑戦したい」
 という方は歓迎します!

勤務地

【東京本社:恵比寿駅徒歩7分/転勤なし】
★住宅手当あり(月2万円/条件あり)

■住所:東京都渋谷区恵比寿1丁目25-7 恵比寿清水ビル1階

※受動喫煙対策:あり(屋内原則禁煙)

勤務地一覧

  • 本社/東京都渋谷区恵比寿1丁目25-7 恵比寿清水ビル1階   [最寄り駅]恵比寿駅 徒歩7分
勤務時間

9:00~18:00(実働8時間/休憩60分)

【 1日の流れ 】
▼9:00~12:00 
・出社
・メールチェック、電話連絡、外出準備
・お客様対応
▼13:00~17:00
・ご提案、プレゼン
・海外工場への問い合わせ、資料制作
・今後の対応を上司や先輩に相談・報告
▼18:00~19:00
・業務の仕上げ、片付け
・退社

【 自分で業務管理できる 】
業務はマルチタスクで進み、自分で担当する範囲も広いですが、量が多すぎる訳ではありません。
慣れてくると、優先順位をつけながら効率良く管理できるようになるので、残業はほぼありません!

平均残業時間
月10時間以下
雇用形態
正社員
試用期間あり:3~4カ月
※期間中の給与・待遇に変更はありません
給与

月給は25万円~32万円+賞与+各種手当(固定残業代含む)
※経験やスキルを考慮して決定します。

※固定残業代は時間外労働の有無に関わらず、20時間分を月3万5100円~4万8100円支給。
※上記を超える時間外労働分は追加で支給。

\★過去入社した社員の事例★/
(営業経験あり)
■月給27万円スタート→2年目で月給30万円→3年目で月給36万円+賞与年2回180万円+64万円を支給
(業界経験なし)
■月給25万円スタート→6か月で月給27万円→2年目で月給32万円+賞与48万円を支給

※業績だけでなく、仕事の取組み姿勢や業務幅等の査定をふまえ面談を実施しベースアップ率を決定します。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費支給(月2万円まで/応相談)
■住宅手当(月2万円/条件あり)
賞与
(決算賞与)業績・個人成績に応じて支給します。
昇給
年1回~2回程 営業成績や貢献度を勘案し、基本給やインセンティブなど見直しを行っています。
入社時の想定年収

年収310万円~420万円以上 ※経験やスキルを考慮して決定します。

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■オフィスカジュアル可
■PC、スマホ支給
■各種社内システムツールあり
■海外出張あり

休日・休暇
年間休日

123日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日) ※イベントなどで稀に出勤する場合がありますが、その際は平日にお休みを取得いただきます。

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(10日~20日)

■産前・産後休暇

■育児休暇

※5日以上の連続休暇OK

自社ブランド&ECも!

有名企業のOEM制作受注だけでなく、自社ブランド「Tesoro Mio(テゾーロミオ)」も展開しています。

コンセプトは “遊んで学べる生活雑貨”。子どもが触りたくなり、何度も遊べるような仕掛けをたくさん盛り込み、遊びながら脳の発達につなげることができる商品です。

自社のECサイトや楽天市場にも出店し、SNSでも発信中。OEMだけでなく、ECでの自社商品販売も新たな収益の柱として育てていきたいと考えています。

今回入社される方は、営業や企画だけでなく、ネットでのマーケティング戦略にも関わることができます。

社員インタビュー

同僚 Kさん 営業担当/2年目
前職は商品開発でした。決められたものを形にするだけの作業でしたが、現在の営業の仕事は企画やデザインにも関われます。大変さは段違いですが、商品によっては、自分のやりたいようにできるのが面白いです。
同僚 Iさん 人事担当(以前は営業担当)/6年目
プレゼン時にサンプルを沢山持っていくほか、詳細にリサーチもしていくため、受注率は高いです。全国展開の有名チェーン店との取引では、売上も数千万単位に上り、反響もすごいので、大きなやりがいにつながります。

取材レポート

商品・サービスの強みは?

あのヒット商品も、同社が関わっているかも。

取材にご協力いただいた入社2年目のKさん。これまで企画から納品まで手掛けた商品の中には、ヒット商品も数多くあるといいます!

ある商品の発売時には、
SNSでこんな声が続々投稿されました。
「やばい、かわいすぎる」
「仕事終わりに速攻で買いに行った」
「写真見て一目惚れした!」
「前の人がたくさん買ってた」
「もう売り切れてた……」

これだけの反響があった商品。すごく気になりますが、どのお店の、何の商品かは言えないとのこと。

もしかしたら、知らない間にKさんの手掛けた商品を買っているかもしれません。大ヒット商品の仕掛け人になれるポジションです!

ヒット商品の生みの親であるKさん(中央)。SNSでの反響は、大きなやりがいにもつながりそうです。

やりがい
■全部やるからこその達成感
提案から納品までの間には、進捗の管理や輸入の手続き、ときには中国の工場に行って確認するなど、やることが多いこのポジション。ただ、全部やるからこそ、商品が売れた際にはこの上ない達成感が味わえます。

■自分のやり方で目標に近づく
提案方法や営業先に細かい縛りはありません。自分で納得する方法で、目標に向かって真っすぐ向かうことができるのも、同社の営業ならではです。
きびしさ
■慣れるまで時間がかかる
1商品につき、納品まで約半年を要するこの仕事。一通りの流れを覚えるまで、1~2年程度かかるとのこと。最初は大変ですが「ついて行こう!」という気持ちで取り組むうち、いつの間にか慣れていることでしょう。

■スピードが求められる
納期から逆算してスケジュールを立て、業務を進めることが重要です。スピード感をもって、積極的に各所と調整する姿勢が求められます。
  • バッグやポーチなど、アパレル雑貨全般の制作を受注しています。色やデザインにも関われます。

  • 写真右側で笑っている人は、代表の原さん。社内はフランクな雰囲気が特長です。

  • これまで手掛けてきた商品群。今後はOEMだけでなく、自社ブランド商品も充実させていきます!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web書類選考
  • 面接(2回)
  • 内定

※応募から内定までは3~4週間程度を予定しています。
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。

連絡先

■ジオストラ株式会社
〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿1丁目25-7 恵比寿清水ビル1階
E-mail:hara@giostra.co.jp(採用担当宛)

会社概要

事業概要 【大手・有名チェーン店とも取引】
■アパレル・バッグ製品や日用雑貨品全般のデザイン企画提案・製造・輸入管理
■法人向けOEM・PB製造、販促品、ノベルティ用品の企画製造・販売
■自社開発 オリジナル企画製品の製造・販売
■上記の付帯業務、輸入業務、納品運搬、在庫管理業務 など
所在地 〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿1丁目25-7 恵比寿清水ビル1階
設立 2015年 11月
代表者 代表取締役 原 冬樹
従業員数 6名
資本金 990万円
売上高 10億8000万円(2020年)
平均年齢 31歳  
企業URL https://www.giostra.tokyo/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009752035


詳しい条件で求人を探す

ジオストラ株式会社

アパレル・雑貨等の企画営業/未経験歓迎/年休123日/残業少

  • 締切間近
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる