更新日 : 2024/4/9(火)

掲載予定期間:2024/3/7(木)~2024/5/8(水)

株式会社オーケイアイピーネット 工事現場を支える開発エンジニア/年休125日/賞与年3回

  • 締切間近
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • トンネル工事現場を支えるネット環境のシステム運用
  • 休日出勤なし◎残業月10h以下でプライベート充実
  • 大手ゼネコンからの受注多数!安定した経営基盤

社内勤務・年休125日・残業少なめで働きやすい環境
トンネル工事現場のネット環境を支えるSEとして活躍

インターネットや携帯電話がない時代、トンネル工事現場でどのように連絡を取り合っていたかご存知ですか?

実は、トンネル内とトンネル外に設置した「インターホン」で連絡を取り合っていました。

時代が変わり、今や無人ロボットの導入や映像技術の進化などIT化が進み、工事現場でも必需品となった「ネットワーク環境」。

今回は、トンネル工事現場などに特化したアプリケーションの運用・保守・開発などをお任せするエンジニアを募集することになりました。

【大手ゼネコンからの受注多数】
顧客はトンネル工事などを扱う大手ゼネコンが中心で、建設業界のIT化を推し進めている企業が多数。公共事業がほとんどで、ひとつの案件が5年~6年と長く、盤石な経営基盤が魅力です。また競合他社が少ない業界のため安定した受注量を確保しています。

【ワークライフバランスの取れた働き方を実現】
顧客である大手ゼネコンは、基本土日祝休み。常駐のための休日出勤も基本的にはなく、休日残業も月平均10時間以下のため、プライベートとの両立も叶います!

今までのエンジニアとしての経験を活かし、当社で活躍しませんか?

株式会社オーケイアイピーネット 工事現場を支える開発エンジニア/年休125日/賞与年3回

募集要項

仕事内容

【社内勤務】工事現場のIT化を進める、情報表示システムの運用保守・開発エンジニア

具体的な仕事内容

直近の工事現場では、人手不足を解消するために、3Dデータを使った詳細な設計やGPSを用いた正確な測量、AI活用など、工事現場で最新のテクノロジーを活用し効率的かつ安全に施工することが推進されています。

当社はそんな工事現場でのITニーズの急増に伴い、大手ゼネコン様を中心に取引を拡大しており、とりわけ急成長中の自社開発の情報表示システムの運用保守・開発エンジニアを募集することになりました。

<どんなシステム?>
自社サービスである情報表示システムは、スマホやPCからボタン一つで坑内の作業状況を操作でき、LEDビジョンへの映像も同時に表示できたり、メール送信や回転灯・ブザーにも連動するなど、工事現場の業務改善に役立つアプリケーションです。

<入社後は…?>
■OJTにて業務を習得
入社後はスキルに応じて徐々に業務をお任せします。もちろん初めての業務は先輩が丁寧に教えますのでご安心ください。

\\POINT//
【多様なキャリアを構築できる!】
基本的には既にあるパッケージを現場ごとにバージョンアップ対応が多く、その他にも新たなシステムの開発など上流工程から携わることができる案件もあります。

【チームワークの良さが魅力!】
自社サービスのシステムエンジニアのため、自社内での業務になります。現在6名の少数精鋭のチームで、困った時には声をかけあい、和気あいあいとした社風です。チーム内は帰属意識も高く、誇りを持って業務に取り組む先輩が揃っています。

あなたの技術力が、建設現場の安全と効率化、そして全体の品質向上に直結します。
一緒に、未来の建設業界を創っていきませんか?皆様のご応募を心よりお待ちしております。

チーム組織構成

20代~50代まで、幅広い世代のメンバーが活躍中!50代のメンバーが一番社歴も浅く、年齢を気にせず和気あいあいとコミュニケーションを取っており、雰囲気の良さが魅力のひとつです。
※入社後の職種変更なし

対象となる方

【学歴不問/業種未経験歓迎】アプリケーション開発のご経験がある方/働き方を充実させたい方

<必須条件>
アプリケーション開発のご経験がある方

<こんな方をお待ちしています!>
◎お客様のお困りごとに寄り添い、最善を尽くすために努力したいという考えの方
◎社内外問わず、コミュニケーションを取りながら業務を進められる方

<代表からの一言!>
前職では映像系のSE経験のある方や、高校教員として情報システムの教育に携わっていた方など、多様な経験の社員が活躍しています!業種未経験でもイチからお伝えしますのでご安心ください!

<開発環境>
言語:PHP
OS:Linux

※業種未経験歓迎
※第二新卒歓迎
※社会人経験10年以上歓迎

勤務地

【転勤なし/U・Iターン歓迎】
<本社>
大阪府大阪市北区本庄東1-22-3 四本ビル 3F

<アクセス>
大阪メトロ谷町線・堺筋線・阪急千里線「天神橋筋六丁目駅」より徒歩6分

※受動喫煙対策:社内禁煙・喫煙スペースあり

勤務地一覧

  • 本社/大阪府大阪市北区本庄東1丁目22-3 3F   [最寄り駅]天神橋筋六丁目駅 徒歩6分
勤務時間

8:45~17:30(所定労働時間7時間45分 休憩60分)

<メリハリある働き方を実現!>
残業は基本的にはほとんどなく、月平均10h以下!定時で帰るメンバーがほとんどで、18:00には全員退社という日も多くあります。

平均残業時間
月10時間以下
雇用形態
正社員
※試用期間3カ月(試用期間中の月給は給与欄をご確認ください)
※試用期間中の雇用形態は契約社員での雇用となります
※試用期間終了後、正社員登用となります
給与

<月給>
月給25万円~30万円+賞与年3回
※スキル・経験・能力を考慮して決定します
※時間外手当を別途全額支給
★PHPなど、各種スキルの経験年数などに応じて月給を決定しますので、面接時にご相談ください!

<試用期間中>
※試用期間中は月給23万円
※その他の条件に変動はありません

------------------------------
<月収モデル>
月収25万円(経験年数3年)
月収30万円(経験年数5年)
------------------------------

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費(月2万円まで)
■時間外手当
■出張手当
■役職手当
■資格手当(電気工事士:2種以上で月5000円)
賞与
年3回(7月・12月・3月)※昨年度支給実績3カ月分
入社時の想定年収

年収350万円~450万円

社員の年収例

年収400万円以上/月給25万円+残業超過分+賞与(25歳/経験3年)

年収480万円以上/月給30万円+残業超過分+賞与(30歳/経験6年)

年収640万円以上/月給40万円+残業超過分+賞与(40歳)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度(入社後6カ月以降対象/退職金共済加入)
■服装自由

休日・休暇
年間休日

125日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(7日)

■GW休暇

■夏季休暇
(5日)※当社カレンダーによる

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇

■介護休暇

 <休日出勤は基本的になし!だからしっかり休める!>
大手ゼネコンからの受注が多数のため、土日祝休みの現場がほとんど。そのため基本的にはイレギュラー対応のための常駐などは行っておらず、お休みはしっかり休めるのも当社の魅力のひとつ。ワークライフバランスの取れた生活を送ることができます。

キャリアアップも叶う!

当社では、「チャレンジプラン」という年間計画を作成し、自分で決めた目標の達成を目指します。年に3回の面談で都度状況を上司と共有します。技術の高さや仕事への向き合い方などが評価に比例するため、年功序列にとらわれず昇給や昇格を叶えられるのが魅力です。

社員インタビュー

上司 代表取締役社長 田那村
システムエンジニアとして、多様な業務に携わっていただきますので、スケジュール管理が大切になります。自分の中でスケジュールを組み立て計画的に業務を進められる方が活躍できる仕事です。
上司 (つづき)
お客様に便利に使って貰えるような自社サービスを開発することもあり、やりがいを実感できる仕事ですので、興味のある方はぜひご応募ください!

取材レポート

会社・事業の優位性は?

通信ネットワークシステムを通じて、社会貢献できる企業。

現代の工事現場はさまざまなIT技術を取り入れており、実際にトンネル工事を無人化し、機械だけで切羽作業を進めることで安全性確保や人材不足にも貢献しているそうです。また、人が立ち入れない場所へも、ドローンやロボットを使い作業を進めることで、元来できなかった領域への工事を行えるようになりました。

そんな現場で欠かせないのが、通信ネットワークシステムです。同社は、自社で開発したシステムを通じてインフラ整備の貢献に携わり、社会的にも大きな役割を果たしています。

やりがいも実感でき、安定性も十分に兼ね備えている同社で、新たなスタートを切ってみてはいかがでしょうか?

工事現場のIT化に応じて、同社の技術も日々進化しています。

やりがい
工事現場のエンドユーザーと直接コミュニケーションを取ることで、スピーディーに改善できるのも同社の強み。お客様目線でのシステム構築にこだわっており、要望を叶えられた時に「ありがとう」と感謝の言葉を貰えることもあり、やりがいを感じられる瞬間も多くあるそうです。
また、働きやすい環境も整っており、仕事もプライベートも充実した日々を送ることができるでしょう。
きびしさ
現場により納期が短いこともあり、スケジュール管理に厳しさを感じる瞬間があるそうです。スピードだけではなく安全性も確保しながら対応していく必要があります。
また、画期的なアイデアでシステムを開発しても、顧客目線では技術力の高さが伝わらない場面も…。理解してもらえるようにかみ砕いた説明でコミュニケーションを十分に取りながら伝えることが大切です。
  • 20代~50代まで、幅広い世代のメンバーが活躍中!和気あいあいとした雰囲気が魅力です。

  • 工事現場の通信ネットワーク環境を支えることで社会貢献に繋がり、やりがいを実感できる仕事です。

  • プライベートもしっかりできる労働環境!家族との時間を大切にできます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaよりエントリー
  • Web履歴書による選考
  • 面接(1~2回)
  • 内定

ここまでお読みいただいありがとうございます
※応募から内定まで2週間程度を予定しています。
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。

連絡先

【株式会社オーケイアイピーネット/本社】
〒531-0074
大阪府大阪市北区本庄東1-22-3 四本ビル3F
TEL:06-6374-6715/採用担当宛

会社概要

事業概要 <事業内容>
■工事現場向けの通信システムや業務用アプリケーションの開発・導入・運用・保守
■土木工事現場専門の通信機器レンタル

<取引先>
■株式会社大林組
■沖電気工業株式会社
■OKIクロステック株式会社
■ダイコー通産株式会社
■ダイワボウ情報サービス株式会社
■平野通信機材株式会社 など
(敬称略/順不同)
所在地 〒531-0074
大阪府大阪市北区本庄東1-22-3 四本ビル3F
設立 2008年 11月5日
代表者 代表取締役 田那村 和生
資本金 600万円
企業URL https://www.ok-ip.net

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009752288


詳しい条件で求人を探す

株式会社オーケイアイピーネット

工事現場を支える開発エンジニア/年休125日/賞与年3回

  • 締切間近
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる