更新日 : 2024/4/5(金)

掲載予定期間:2024/4/4(木)~2024/6/5(水)

株式会社ECスタジオ バックオフィス総合職/未経験OK/残業月10h・年休130日

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 若手中心★化粧品や健康食品の通販を手掛ける成長企業
  • スキルUP★ゼロから経理や人事のスキルを習得できる
  • 働きやすい★土日祝休&年休130日以上/残業少なめ

未経験からステップアップできる!
専門知識を身につけて、やりがいある毎日に。

『経理』や『人事』の専門知識を身につけて活躍してみませんか?
ワークライフバランスを大事にしながら、等身大の自分で成長できる環境です!

\未経験でも安心!アシスタント業務/
このポジションでは、データ入力や資料の管理、手続き対応など、一般的なオフィススキルで対応できる業務から始め、少しずつ経理や人事の専門的な知識を身につけることができます。

\小さなチームでサポート万全/
2名~3名のチームの中で先輩社員がマンツーマンで業務をお教えするので、置いてけぼりはなし!すぐに相談、解決できて効率的に学べます。

\残業少なめ&しっかり休める/
年間休日130日以上、土日祝休み、季節休暇もしっかり取れます!残業も月10h程度と少なくプライベートとの両立もバッチリです。

当社では『美と健康を創り、届け、育む。』をミッションに掲げ、化粧品・健康食品などの単品リピート通販事業を手がけています。開発から販売、アフターフォローまでワンストップで手掛けており、想いを込め品質にこだわった商品を生み出す事業にもきっと魅力を感じていただけると思います。あなたのご応募をスタッフ一同、お待ちしています★

株式会社ECスタジオ バックオフィス総合職/未経験OK/残業月10h・年休130日

募集要項

仕事内容

★未経験から学べます★スキルにあわせて「経理」または「人事」の事務アシスタントをお任せします。

具体的な仕事内容

お持ちの経験やスキルにあわせて経理財務または人事労務チームに配属し、関わる事務作業をご担当いただきます。いずれも先輩社員のアシスタント業務が中心となりますので、経理や人事が初めての方でもムリなく始められるお仕事です!

■■ 具体的な業務 ■■
【◇経理財務◇】
・月次会計に関わるデータ入力
・請求書の作成
・現金の管理
・銀行や顧問税理士さんとの連絡、対応
・備品の購入
・税金や給与などの振込業務 
・監査の同席 など
※経験やPCスキルにあわせて業務をお任せします

当社以外にも子会社の経理も兼任しているため、将来的にはそのサポート業務にも携わっていただく予定です。

【◇人事労務◇】
・従業員の勤怠、休暇管理
・入社者、退職者の手続き
・社会保険に関わる手続き
(手続きは社労士さんが行うため、主に窓口対応です)
・福利厚生に関わる管理、取りまとめ
└健康診断の集計・請求書処理、予防接種の取りまとめ
└退職金手続き、企業型DCの取りまとめ
└取得推奨資格の管理 
・その他、部門に関わる各種資料の作成やファイリング、電話対応 など

将来的には給与計算や採用業務でのアシスタント業務をお任せする可能性もあります。

**

上記の他に、管理本部全体で社内イベントの実施や環境維持を担当するため、分担しながら業務にあたります。

\未経験から始められます!/
人事、経理ともに、現在メインで担当する先輩社員がいます。入社後は先輩とマンツーマンで業務を進めますので、一つひとつ丁寧にサポートが可能。わからないことはすぐに聞ける環境なので、未経験でも安心してスタートすることができます!

チーム組織構成

管理本部は全体で8名と決して大きな組織ではありませんが、部門ごとにタスクをしっかりと分けて業務を行っています。配属となった部門の業務に集中することができるので仕事を覚えやすい環境です。

★平均年齢34歳!若い世代中心の組織★
同世代のメンバーが多く、にぎやかな職場です。コツコツと作業に取り組む時とホッと一息入れる時、メリハリをつけて働けるので作業効率も抜群です!

※入社後に本人が希望しない職種変更はありません

組織名称
管理本部
男女比
男性:女性=3:7/女性管理職活躍中!
対象となる方

【◇人事・経理未経験歓迎◇】何かしらのオフィスワーク経験をお持ちの方・基本的なPC操作ができる方

◎学歴不問
◎第二新卒歓迎
人事労務、財務経理の経験は一切問いません!
お持ちのPCスキルやオフィスワークの経験を活かしてステップアップしたい方を応援します。

\こんな方を歓迎/
■コツコツと作業を進めることが得意な方
■人と話すことが好きな方
■マルチタスクに抵抗がない方
■新しいことにも前向きに取り組める方

※必須
・何かしらのオフィスワーク経験/業界不問
・基本的なPCスキル
└Excel初級レベル…足し算・引き算・掛け算やSUM関数の使用など
└Google Workspace・スプレッドシート・ドキュメント・スライドの使用など

※活かせるスキル
簿記3級以上/必須ではありません

選考のポイント

今回のポジションは事務アシスタント業務が中心。コツコツと事務処理を行うことが好きな方、得意な方を歓迎!一般事務の経験を活かして、人事や経理など専門的なスキルをこれから身に付けたいという方も大歓迎です。

勤務地

【転勤なし/駅チカ!半蔵門駅から徒歩1分/千代田区勤務】
本社/東京都千代田区麹町2-2-4 麹町セントラルビル4F

【アクセス】
・東京メトロ半蔵門線<半蔵門駅>3A出口より徒歩1分
・東京メトロ有楽町線<麹町駅>3番出口より徒歩3分

★居心地のいいオフィスです★
2年前に移転したばかりのキレイな環境で働けます!
音楽が流れる落ち着いた空間なので、せかせかすることなくゆったりとお仕事ができます。

※受動喫煙対策/敷地内に喫煙可能場所あり

勤務地一覧

  • 本社/東京都千代田区麹町2-2-4 麹町セントラルビル4F   [最寄り駅]半蔵門駅
勤務時間

10:00~19:00(実働7時間40分/休憩1時間20分)

平均残業時間
月10時間程度/繁忙期は月15時間程度になる場合もあります。
雇用形態
正社員
※試用期間6カ月
(期間中の雇用形態は契約社員です/試用期間終了後は正社員にて雇用します)
※試用期間中の給与に変動はありません。
※試用期間中の待遇に変動あり(下記福利厚生欄参照)
給与

月給21万円~25万円
※経験・能力・スキル等を考慮し、決定
※上記は固定残業代:月2万8100円~月3万3500円(月20時間分)を含む
※月20時間を超える時間外労働分は別途支給

賞与
年2回(12月・6月)※業績による
昇給
年1回 ★明瞭な評価制度あり
入社時の想定年収

年収273万円~325万円

社員の年収例

年収550万円:30歳/未経験入社6年目/月給34万円+賞与(3ヵ月分)+他手当

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費規定内支給(上限3万円/月)
■服装自由(カジュアル)
■退職金制度(正社員のみ。試用期間終了後から積立スタート。共済制度へ加入)
■資格手当(1500円/月)※取得時は報奨金支給あり
■皆勤手当(3000円/月)
■美容健康手当(5000円/月)※試用期間終了後に支給スタート
■育児時短勤務制度(取得実績あり)
■社員割引(自社で販売しているサプリメントやプロテイン、化粧品等を割引価格で購入可能)
■企業型確定拠出年金制度(選択制)
■グループ会社従業員持株会

その他

★オフィスワークが多いため、スポーツジム・ヨガ・空手・ゴルフなど社員の運動に関する活動を支援しています。
★自社商品支給は社員に大好評!自分で商品を使うことで使用感を確認でき、改善点の発見にもつながっています。

休日・休暇
年間休日

130日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(12月29日~1月3日)

■GW休暇

■夏季休暇
(6月~10月の間で5日間自由に取得)

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得・復帰実績あり)

\ワークライフバランスを大切にできます!/
★5日間以上の連続休暇も取得可能
★休日出勤は一切ありません
★有休も気兼ねなく取得OK
└同じ部署の先輩社員は消化率95%!
業務量とスケジューリングさえしっかりす調整すれば遠慮せず取得可能です。

★未経験でも!一歩ずつ成長できる環境★

月に1回上司と1on1のミーティングがあり、目標設定と達成度合いを定期的に確認できます。
自分は次何を目標にすればいいのか、クリアできているのかを上司と一緒に点検しながら進んでいけるので、着実に成長できます。

また、業務スキルに応じてホワイトからゴールドまで6種類のランクに分け、平等かつ明確な評価を行う制度が整っているので、バックオフィスの社員も頑張りがしっかりと見える化されます。ランクを上げることで収入アップにもつながるため、やりがいも抜群です。

★入社後の流れ&1日のスケジュール★

\入社後の流れ/
まずは人事労務・経理業務の概要や制度についてご理解いただきます。
その後、スケジュールにあわせて実際の業務に取り組んでみましょう!
最初からすべてお任せするのではなく、現在の担当者がマンツーマンでレクチャーをいたします。
将来的にはルーティーンタスクを一人で完結できるよう、しっかりOJTしていきます。

\人事担当・ある1日のスケジュール/
10:00 始業 メール・チャットのチェック、本日タスクの洗い出し
10:50 全社朝礼
11:00 社内制度施行のための資料作成
13:00 ランチ
14:00 社労士さんと打ち合わせ
16:00 入社受け入れ準備
19:00 退勤

社員インタビュー

同僚 経理・先輩社員/根本さん
私も経理未経験から入社しましたが、いろいろな経験をさせてもらいながら成長できています。会社自体も成長フェーズにあるので、自分も会社も成長を楽しめる環境です。一緒に頑張っていきましょう!
上司 人事・室長/渡邉さん
人事労務は、社会保険などを取り扱うので自然とそういったことに詳しくなれます。自分や友だちが困った時にも役立つ知識が身につくのも嬉しいポイント。未経験からでも始めやすい環境なので安心してご応募ください!

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

若い世代が活躍するベンチャー企業!ワクワクする事業に貢献。

「美と健康を創り、届け、育む。」を理念に、健康食品や化粧品の開発・販売を手掛けているECスタジオ。どんな商品が流行っているかのリサーチから商品開発、マーケティングやサイト運営なども若い社員が中心にアイデアを出し合い、事業を展開する同社はまさに勢いのあるベンチャー企業。こういった環境に身を置き、事業を支える仕事にチャレンジできることに大きな魅力を感じました。

さらに、今回の募集では未経験からスタートできることがポイント。
経理や人事といった専門的な知識を身につけることで、長く活躍するための武器にもなります。事務の経験を活かし、一歩上の自分を目指したい方にぜひ注目していただきたい求人です!

働きやすい環境が整っており、ワークライフバランスを重視したい方にもピッタリの環境。

やりがい
★頑張る仲間の支えとなれる
直接売上をあげる部署ではありませんが、事業の最前線で頑張っている社員たちの働きやすい環境をつくったり、事業運営のための資金等を管理することで後押しできることは大きなやりがいです。

バックオフィスからのサポートが事業の利益につながったり、さまざまな部署の仲間たちから感謝や信頼をもらえるなど、自分の仕事に対して目に見える形での跳ね返りもあり、モチベーション高く働けます。
きびしさ
★マルチタスクの管理が必要
それぞれポジションごとに業務は分かれていますが、同時進行でタスクを管理することが多いです。対応モレや誤りがないか確認しながら、丁寧に作業を進める必要があります。

★学ぶ姿勢が大事
人事、経理ともに関連法令など専門知識が必要となる場面があります。入社後に経験を積みながら少しずつ覚えていけばOKですが、前向きに学び吸収していく姿勢が必要です。
  • 日常の健康を支えるさまざまなサプリメントを販売。多くの方に貢献する事業に携われます。

  • 自社ブランドの美容商品も人気上昇中!有名雑貨店で目にすることもあり、自慢に感じることも。

  • オフィスカジュアルでの勤務OK!若手中心なので、堅苦しい雰囲気は一切ない職場です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web書類選考(※下記参照必須)
  • 面接1~2回(ご来社いただきます)
  • 内定

■ご応募から7日以内にお電話またはメールにてご連絡いたします。
■入社日・面接日はご相談に応じます。在職中の方もお気軽にご応募ください。
■ご応募から1カ月以内の入社が可能です。

連絡先

株式会社ECスタジオ
〒102-0083
東京都千代田区麹町2-2-4 麹町セントラルビル4F
TEL:03-3221-1012<採用担当>

会社概要

事業概要 ■ECサイト運営
■商品企画
■ECサイト制作
■ECプロモーション提案
■CRMサポート
■ECコンサルティング
所在地 〒102-0083
東京都千代田区麹町2-2-4 麹町セントラルビル4F
設立 2014年 3月10日
代表者 代表取締役 嶋田 怜輔
従業員数 43名(アルバイト含む)
資本金 1億6800万円
売上高 24億6500万円(2022年6月期)
平均年齢 34.5歳  
企業URL https://ec-studio.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009752311


詳しい条件で求人を探す

株式会社ECスタジオ

バックオフィス総合職/未経験OK/残業月10h・年休130日

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる