更新日 : 2024/4/23(火)

掲載予定期間:2024/3/11(月)~2024/6/9(日)

株式会社住栄 不動産営業/インセンティブ充実/ノルマなし/転勤ナシ

  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 【安定経営】設立50年!地域に根差した不動産会社
  • 【インセ有】頑張りに応じて収入UPを目指せる!
  • 【働きやすさ◎】業界ではレアな日祝休/定時退社OK

業界注目度が高まる「買取再販」でキャリアを磨く!
安心の教育体制で経歴に自信がない方も活躍できます。

不動産やリフォームに関するあなたのキャリア、
もっと活かせる環境で、さらなる成長を目指しませんか?

\幅広いキャリアを歓迎!/
今回は、近年注目度が高まるビジネスモデルであり、現在当社が力を入れている新事業「買取再販」をご担当いただく、新戦力を募集しています。
とはいえ、買取再販の経験がない方も歓迎!
不動産業界やリフォームに関する何らかの業務経験がある方ならOK。
チャレンジしやすい環境かつ、入社後教育もあるため、キャリアに自信のないという方も活躍していただけます。まずはお会いしてお話ししましょう!

\大きな裁量&納得の収入/
成果に応じたインセンティブで、頑張りはしっかり収入に反映!入社2年で月給100万円を達成した実績もあります。また、大きな裁量があるため、独自ルートの開拓や効率化を図るなど、自分なりの営業スタイルを確立できるのはもちろん、業務をコントロールして、毎日定時退社といったメリハリのある働き方も可能です。

\働きやすさもあきらめない!/
業界ではレアな日祝休!第1・第3土曜もお休みなので、家族や友人との時間を作りやすく、プライベートを大切にしていただけます。

株式会社住栄 不動産営業/インセンティブ充実/ノルマなし/転勤ナシ

募集要項

仕事内容

急成長事業の「買取再販」をメインにお任せ/スキルによっては、得意な分野の新事業を手掛けることも可能!

具体的な仕事内容

物件のリサーチ・仕入れから販売までを一気通貫で手掛けていただきます。
★頑張りを賞与に反映します!営業ノルマはありません★

<業務の流れ>
▼リサーチ
 大手不動産などの仲介会社から売却希望物件の情報を収集
▼仕入れ~リフォーム
 物件を買い取り、外注業者にリフォームを発注
▼販売
 リフォーム後は、仲介会社に依頼して販売

<入社後の流れ>
買取再販未経験の方は、入社後の1週間程度は先輩社員とのOJT研修で業務の流れを学んでいただきます。地域性や資料を見るポイント、話の仕方などもレクチャーするのでご安心ください。
慣れてきたら、仲介会社を訪問し、オリジナルの買取ルートを開拓していきましょう。徐々にリフォームの提案やリノベーションのコンセプト考案などにも携わっていただく予定です。

 仕事の魅力♪
 ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
★自分らしい営業スタイルが可能
「あーしろ、こーしろ」なんていう、型にはまった営業スタイルの押しつけはありません。自分で考え、得意とするスタイルで営業活動が可能。とはいえ、チームワークの良い環境でもあるため、同僚と切磋琢磨しながら、ともに成長を目指していただけます。

★スキルを磨ける
買取~販売に至るまでのすべてに携わることができるため、幅広いスキルを磨けます。リフォーム・リノベーションのプロデュースなど、センスを磨ける業務もあり、市場価値アップを図りたい方にもぴったりのポジションです。

★新事業へのチャレンジもOK
現在は外注しているリフォームの自社施工など、今後は新しい事業も視野に入れており、新事業で活躍するチャンスもあります。
実は「買取再販」は、中途入社の社員が提案しスタートした事業。当社で手掛けていない事業分野でも、成長が見込めれば新事業として立ち上げの可能性もあるため、あなたの得意とすること、興味のある分野で挑戦したいことのご提案も歓迎です。

チーム組織構成

社員10名の少数精鋭でコミュニケーションをとりやすい雰囲気。社長や上司との距離も近く、企画・提案のスピード感も抜群と、コンパクト体制ならではのメリットを感じていただけます。営業では20代と40代の男性社員2名が活躍しており、お互いに情報を共有し合いながら、協力し合って業務にあたっています。

対象となる方

【不動産業界・リフォーム業界経験者】意欲のある方・積極的に行動できる方歓迎/学歴不問

不動産・リフォームの経験や知識を活かして、
さらなる成長を目指したい方を幅広く歓迎しています!

<必須条件>
■不動産業界またはリフォーム関連業界での何らかの実務経験がある方
担当していた職種などのジャンルは問いません。

<優遇条件>
■区分所有建物(マンションなど)の買取再販または仲介経験がある方
■宅建資格をお持ちの方
■普通自動車運転免許をお持ちの方
※上記は必須ではないので、該当しない方も気兼ねなくご応募ください!

\こんな方をお待ちしています!/
◎積極的にアピールできる方
◎頑張りに応じた収入を得たい方
◎幅広いスキルを身につけたい方

選考のポイント

面接では、どんなふうに活躍したいのかなどをお伺いいたします。「お金を稼ぎたい」という、正直な想いも遠慮なくお聞かせください。

勤務地

★転勤ナシ!
<本社>
大阪府大阪市城東区野江1丁目2番3号
アクセス/JR・大阪メトロ「京橋駅」より徒歩8分

勤務地一覧

  • 本社/大阪府大阪市城東区野江1丁目2番3号   [最寄り駅]京橋駅(大阪府) 徒歩8分
勤務時間

8:30~17:30(7時間45分 休憩1時間15分)
■水・土のみ
9:00~18:00(7時間45分 休憩1時間15分)

★残業コントロールしやすい!
買取も販売も仲介業者を対象としているため、お互いの営業時間内のやり取りとなるため、夜間対応が発生しないことから、スケジュールをたてやすい環境です。
業務コントロール次第では、定時退社が可能で18:30にはほぼ全員が退社しています。

平均残業時間
月20時間以内
雇用形態
正社員
※試用期間3ヶ月あり。期間中の待遇に変更ありません。
給与

月給:25万円~30万円+インセンティブ+各種手当

\高率インセンティブあり/
成績に応じて粗利益の16~22%と、高率のインセンティブが発生!
1/2額を月給に、1/2額を賞与として支給しております。
入社2年で月給100万円を達成した実績もアリ!
頑張りに応じた収入を手にしていただけます。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■家族手当
■資格手当
└建築士・建築施工管理技士(各1級 月1万円/各2級 月5000円)
└宅建士(月5000円)
■時間外手当
■交通費(月2万円まで)
賞与
年2回(6月・12月)
昇給
年1回(5月)
入社時の想定年収

年収300万円以上+インセンティブ

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備
・健康保険
・厚生年金
・雇用保険
・労災保険

・交通費支給
・家族手当
・資格手当/宅建
・時間外手当
・退職金(入社満5年以降より)

休日・休暇
休日・休暇

■週休二日制

第1・3土曜・日曜(第5土曜は基本的に有給消化日となります)

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

グループ会社について

【森建設株式会社】
創業60年。「モリケン」の愛称で地域に親しまれる不動産会社。大阪市内・京阪沿線を中心に、賃貸マンション事業をはじめとする不動産事業を展開しており、「地域密着型」の経営方針に基き、お客様が満足し快適に暮らせる住まいを提供することを常日頃から心掛けております。

社員インタビュー

同僚 堤田 営業(入社2年目)
大手のように分業ではなく、仕入れから販売までを一気通貫して自分でやり切れるため、幅広く不動産について経験を積みたいという方にぴったりの環境です。一緒に事業を大きくしてくれる方をお待ちしています。
同僚 森脇 営業(1年目)
当社に入社して間もないのですが、「本当に定時に帰れるんだ!」と驚きました(笑)。買取再販は未経験ですが、前職のリフォーム業務の経験で得たエンドユーザーのニーズなどを当社で活かせればと思っています。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

地域に根差して半世紀!安定感とチャレンジ精神を併せ持つ企業

グループ企業の『モリケン』とともに『スミエー』として大阪エリアでの高い認知度を誇る同社。地域に密着した事業活動で50年以上の歴史を持つ安定企業です。少人数の規模ながら、仲介のみならず土地や建物の買取ができるのは、その資金力と信用力のたまものでもあるといいます。
また、機動力の高さにも目を見張るものがあり、時代をとらえたビジネスモデルを柔軟に取り入れています。同社の現在のメイン事業である「買取再販」の立ち上げは、その経験者である社員の入社がきっかけだとか。
歴史と堅固な基盤、そして時代に合わせた柔軟さを併せ持つ企業のもと、安定を手に入れながら成長を目指すことができるこの機会に、ぜひチャレンジを!

不動産・リフォームに関する経験や知識を活かして、新事業の立ち上げに携われるチャンスも!

やりがい
物件の情報収集から販売までを一気通貫で手掛け、十分な手ごたえを感じられる仕事です。特に、買取では仲介業者の担当者との関係次第で、特別な情報をもらえることもあるなど、独自のルートづくりといった営業ならではの醍醐味もあるそうです。
成果はインセンティブとして給与に反映されるため、高いモチベーションを維持しながら活躍できるでしょう。
きびしさ
裁量がある分、業務計画やスケジュール調整などのコントロールが苦手な方には努力が必要になりそうです。また、情報収集のためのリサーチ力や独自ルートの開拓など、自ら積極的に動く必要があるため、言われたことをやっていたいという受け身の姿勢では成長を望めません。
上司や先輩に相談しやすい環境でもあるため、アドバイスを求めながら自分なりの営業スタイルを模索していきましょう。
  • 不動産業界では珍しい日・祝休みの週休2日制!さらに定時退社も可能と、働きやすさ抜群

  • 高還元のインセンティブでモチベーションUP!頑張り次第で月給100万円以上も実現可能です

  • 20~30代の若手メンバーも活躍中!年齢や社歴に関わらず、実力を評価するスタイルです

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • WEB書類選考
  • 面接(1回)
  • 内定

※面接日時・入社日のご希望はご相談ください。

連絡先

<株式会社住栄>
〒536-0006 大阪市城東区野江1丁目2番3号
TEL/06-6930-5515
採用担当/安田

会社概要

事業概要 ■不動産の賃貸、仲介、売買及び管理
■損害保険代理業
前各項に附帯関連する一切の業務
所在地 〒536-0006
大阪府大阪市城東区野江1丁目2番3号
設立 1973年 2月(創業1963年4月19日)
代表者 代表取締役社長 森 剛律
従業員数 10名(2024年2月末現在)
資本金 2000万円
売上高 1億5500万円(2023年度)
企業URL https://moriken-k.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009752599


詳しい条件で求人を探す

株式会社住栄

不動産営業/インセンティブ充実/ノルマなし/転勤ナシ

  • 正社員
  • 転勤なし

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる